<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

早起き・・・

今日も暑いですね・・・・・
最近はちゃんと早起きして早朝散歩に行けるようになりました(^_^)v
e0150843_18545383.jpg

でもね・・・・
それに慣れて来ちゃったのか
今朝のビンゴはやたら早起きだったのよ(゜-゜)
丁度日の出る4:30頃にソワソワ動き出して
しばらくしたら鼻先で頭をツンツンして私に「起きれ!」と・・・(-_-;)
根負けして4:50に起きてお散歩行きました

e0150843_18595340.jpg

日中はお布団でゴロゴロいっぱい寝てたから・・・・・

明日も早起きかも・・・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-30 19:00 | ビンゴ

暑い時でも暖かい場所?

予報に反してなかなか雨の降らないビンゴ家地方です。
e0150843_2341584.jpg

今朝はEUROを観て応援していたイタリアが勝ったのを見届けてビンゴのお散歩~♪

何故かイタリア好きなんですよね~
まだレッズを好きになる前、中田ヒデがローマに移籍した辺りからサッカーを観だして
最初はヒデ目当てだったのだけど
全然使ってもらえない!!って不満タラタラで観ているうちにローマのサッカーが面白くって
ハマってしまったのですよ~003.gif
深夜のセリエAダイジェストを夢中で観ていたな~
その後浦和を愛してしまって^m^
海外サッカーに全然興味なくなっていたのですが
今回のEUROを観たら当時の懐かしい顔ぶれもまだ健在で(監督はじめ)
思わず見入ってしまったのです(^_-)b


さて!
午前中は曇りがちだけど結構暑かったのに・・・・・ビンゴってば・・・・
e0150843_23154025.jpg

全然寒くないでしょ~~~(@_@;)エ~ッ
e0150843_23173492.jpg

日も出て来たので無理やり出窓に移動させたら
のんびり日向ぼっこして寝ておりました・・・・(・_・)ホッ
e0150843_23184297.jpg

そう言えば、ワンコはよく暑い夏になると冷たい場所を探して家の中を移動するものですが
ビンゴが冷たいとこで寝てるのって見た事ないかも・・・・・・(゜-゜)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-29 23:24 | ビンゴ

かけ引きゴッコ♪

今日は朝からどんよりしたお天気でした・・・・
e0150843_18354377.jpg

e0150843_18354080.jpg

今朝はちゃんと起きれたので早朝散歩しました(*^^)v

ビンゴは私達より先に朝ごはんを食べて
私がご飯の間はハウスで待つだけのはずが・・・・・
パン食べたさにウロウロ・・・・・・(;一_一)コラ~

「あれ~~!? ビンゴッ ご飯の間はどうするんだっけ!?」って言ったら

ちょっと動きを止めて思案顔・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・!!」(ビ) (^◇^)!!

タタタ~~~~ッとトイレに駆け込んで
 チャッ!! と脚あげてシッコ開始しながらこっちを見てニンマリ( ̄ー ̄)

・・・・・・・・・・・・・・ウッ・・・・・(-。-;)

さっきお散歩でいっぱい出したんじゃないの?
でも家の中でちゃんとトイレでオシッコする事は
褒めてあげないとだめだからな・・・
ビンゴ・・・・
こっちの考えてる事をちゃんと分かっているような気がするぞ・・・・
e0150843_18493886.jpg

ビンゴとの毎日は将棋を指すみたい(将棋知りませんけど・・・・^^;)
お互いに「こうしたらどうする?」って相手の出方を伺うような・・・・

e0150843_18545976.jpg

白いヒゲの分だけ賢くなってる034.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-28 19:00 | ビンゴ

サマンサ犬

このところ良いお天気続きなので
こころなしか公園の紫陽花も乾いてきてるような・・・・
e0150843_14253688.jpg

明日は雨が降るそうですよ・・

e0150843_14271510.jpg

今日もご機嫌さんのビンゴです(^_-)b

ビンゴはとっても表情豊かでマズルの先をよ~く動かします
まるで「奥様は魔女のサマンサ」の様に037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-27 18:24 | ビンゴ

梅雨の晴れ間

今日はこ~~んなに日差しが強かったのに
e0150843_2114309.jpg

風がひんやり涼しくて過ごしやすい1日でした♪
e0150843_21153671.jpg

なんだか寝冷えしてちょびっと風邪気味です・・・(-_-;)

今日のお天気はなんだか秋みたいだな~と思って調べてみたら
梅雨の晴れ間には2種類あるのですって(・_・)b

梅雨空の合間に現れる青空は格別ですね。
梅雨の晴れ間には大きく分けて2つのタイプがあります。

ひとつは、梅雨前線が南下して晴れるタイプです。
前線の北側、大陸育ちの乾いた空気が入ってきますから、
気温が30度を超えても、カラッとした暑さです。
日陰や家の中を通る風はさわやかで、夜は思った以上に涼しくなります。
梅雨入り前に戻った形で、初夏のアンコールといったところでしょう。
空の色がすっきりと澄んだ青で、高原の夏を思わせる陽気でもあります。

もうひとつは、前線が北上して晴れるタイプです。
前線の南側は、夏の主役である太平洋高気圧の圏内です。
蒸し暑い空気が入って、ジワッとした暑さになります。
同じ30度でもより体にこたえて、夜も少しムシムシすることがあります。
こちらは梅雨明け後の形ですから、真夏のリハーサルといえそうです。
湿度が高めといっても、布団干しやお洗濯には十分に乾いた空気です。

南下タイプも北上タイプ、どちらも貴重な梅雨の晴れ間です。
                          gooお天気豆知識より 


今日のは南下タイプだな(*^^)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-26 21:43 | ビンゴ

やる気スイッチ!

梅雨寒むですね・・・・・

うちの可愛いビンちゃんは今日もとっても元気です( ´艸`)

今朝、久しぶりに鶏肉ジャーキーを作ったので
お散歩オヤツに持って出たら・・・・・
e0150843_18235542.jpg

超張り切りまくりのヤル気満々でしたよ~
「ビンゴ・・・お願い・・・もう帰ろうよ・・・^^;」
って言う飼い主をガンガン引っ張って・・
しかも何故か半分駆け足なのよ・・・(;´Д`)ノ
e0150843_183024.jpg

ビンゴのやる気スイッチは「お肉」だったのねん・・・・(*^-^)b

そ~~~んなビンゴですが
日中は涼しいからハウスに入ったまま出て来ませんよ
顔だけ出して寝ている姿はカタツムリみたい
e0150843_1832187.jpg

この姿勢のまま、
窓の外から聞こえてくる物音に反応してワンワン!吠えてました(^∇^)
e0150843_18335560.jpg

注意:ワンワン吠えてます、再生時にご注意ください


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-25 18:42 | ビンゴ

オヤバカ全開!!

今日もまたまったりゴロゴロなビンゴ一家です(*^^)v
e0150843_21582633.jpg

最初は離れて寝てたビンゴですが
少しずつ移動してビンぱぱのオデコに脚が・・・・・(@_@;)
e0150843_21573940.jpg

時々ノビ~~っ!!とするビンゴに蹴られちゃってるビンぱぱが
「やめろよ~♪ こらぁ~~~♪」って言いながら
思いっきり笑顔でした・・・・・(^_^;)オヤバカヤノ~
e0150843_222052.jpg


近所のスーパーでみつけて思わず笑っちゃった書き間違い037.gif
e0150843_22608.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-24 22:07 | ビンゴ

ベッタベタ~♪

今日はお留守番ビンゴさん(*^^)
e0150843_033759.jpg

お留守番の前はいっぱいベタベタしてもらうのね~♪
e0150843_034160.jpg

でも・・・・
このあとお留守番・・・って解ってるからか
満面の笑顔のビンぱぱに反して浮かない表情のビンゴであった・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-23 23:59 | ビンゴ

ニャンとも~♪

今日は昨夜からの雨がお昼近くまで降り続いちゃいました・・・・(-_-;)

こんな日は・・・・・
雨でぬれるの大嫌い&ウンチお外派のビンゴには辛いのよねぇ~
霧雨とかしとしと雨だったら我慢してするのだけど
雨の粒がはっきりしてくると
オシッコはできてもウンチまではできないのよ・・・

でも、そうとう切羽詰まってきたらしく
トイレに駆け込んでウンチしようとしてました005.gif
だけど・・・・
「やっぱりできない・・・」って溜息ついてハウスに戻っていきましましたよ(゜-゜)ハァ~
e0150843_18394049.jpg

なのでお昼近くにまだ少し降っていたけど散歩に出た時は
嫌がる事無くグイグイ引っ張って行きました037.gif
e0150843_18383555.jpg


そして・・・
夕方散歩の帰りにちょっと御用があって
ご近所ニャンコ友達のレオくんに会ってきましたよ♪
e0150843_1845243.jpg

レオくんは唯一ビンゴに鼻チョンさせてくれるネコさんです(^_^)b
e0150843_18461559.jpg

お散歩でワンコに会えなくてまだ帰りたくなかったビンゴだったのだけど
これで満足!!とばかりにご機嫌さんで家路についたのでした~
e0150843_1850947.jpg

レオくんありがと~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-22 18:52 | ビンゴ

夏至でした・・・・

今日は降ったり止んだりとパッとしないお天気だけど
気温が高くなくって過ごしやすいです♪
今年のこの季節は梅雨寒のようなので
昨日みたいに突然暑くなると身体がついて行けません(>_<;)
お天気悪い方がまだ楽かな~
な~んて言っておいて雨が続くとお日様が恋しくなってくるのですけどね・・・^^;

台風5号はどうやら衰えて温帯低気圧に変わったようですが
予報をみたら・・・・
明日の午前中はゴォーーッと激しい降り方になることも。
大雨の恐れがあり、道路冠水や河川の増水に注意が必要です。
沿岸ほど風が強まるので、飛来物にも要注意。

ですって・・・・・・(@_@;)エ~~ッ!!

明日はお散歩行けないかもよ・・・・ビンゴ・・・
e0150843_18392547.jpg

今日のビンゴはやる気満々!
ここしばらく行かなかったお散歩コースを選んで
積極的にグイグイと歩いたのでした~♪
e0150843_18405149.jpg

ビンゴのやる気は何が要因で現れるのかさっぱりわからんです┐( ̄- ̄)┌


そういえば今日は夏至でした・・・・
こんなお天気じゃ全然実感ないね(・_・)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-06-21 18:46 | ビンゴ