<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビンゴのご飯♪

何度か書いておりますが
ビンゴは超食いしん坊なのでご飯は野菜でかさまししてます(・_・)b
e0150843_18504723.jpg

以前、
空腹時に黄色い胃液を吐いちゃうので病院に行ったら
「時々オヤツなどを間食させて空腹な時間を減らして、
キャベツは胃に良いので茹でて与えると良いよ」と言われてから
必ずキャベツは毎日あげてます。

今は丁度春キャベツが美味しい季節ですよね~♪
昨年までは春キャベツってスカスカしてて直ぐ無くなっちゃうので
早く春キャベツの時期よ終われ~~( ̄^ ̄)
と思っていたのですが・・・
今年は巻きが良くてしっかり中身が詰まっていて嬉しいです

・・・・・が・・・・・
昨夜キャベツをむいてたら・・・・・
中からコロンとナメクジがΣ(=°ω°=;ノ)ノ
そう、春キャベツは結構虫が入ってる事が多いのだ・・・・
虫苦手だから毎回ドキドキしながらムキムキしてるのでした~(^_^;)ハァ




さて、ビンゴのご飯は今はこんな感じで~す
e0150843_18473822.jpg

ワンフーのドライフードとカツブシと茹でキャベツとレタスに
茹で汁をちょっとかけて
よ~~~く混ぜ混ぜ
e0150843_1849832.jpg

ほ~ら待ちきれないヤツが真剣に見てますよ~037.gif
e0150843_18504684.jpg

このあとガツガツとあっという間に食べちゃったビンゴでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-31 18:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

座り込み?

最近のお天気は朝はとっても晴れてて
午後から夜にかけてくずれてくる感じですね
e0150843_23163562.jpg

今朝もそんな強い日差しのなかお散歩してきたビンゴです!

順調に一回りして帰ってきたら・・・・
家の前でドッコラショ♪って座って動かなくなっちゃったよ(@_@;)ナゼ
e0150843_23194745.jpg

いつもこうして座るのは
飼い主が立ち話し始めた時とか写真撮るのに夢中な時なのに
今日は家の前に来たら突然動かなくなって座ったのよね~(・。・;?
e0150843_23224511.jpg

あれ!
チラチラとお向いの玄関見てるぞ・・・・
e0150843_23242557.jpg

今朝は何故か人にもワンコにも全然会えなかったからかな?
e0150843_2326208.jpg

しばらくこ~んな顔して待っていたのですが・・・
なにしろ日差しが暑くて・・・(-_-;)
どうせなら日陰でやって欲しいのだけど
ビンゴにしてみれば日向だからこそやるのよね^^;

ビンゴ~誰も来ないよ・・お家帰ったらオヤツあげるから・・・って言ったら
やっと立ちあがってトントント~~ン♪と階段を上ったビンゴでした~

もしかして・・・作戦だったのか・・・・(;一_一)?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-30 23:32 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

パン大好き!♪

最近、なんだか無性にパンが食べたくなってよく食べていたら・・・

パン大好きな黒いヤツ・・・・ビンゴ!!
足下をウロチョロして前足で引っ掻いてきたり、ワンワン吠えてみたり
うるさいんですよ・・・・(-_-;)

基本、私の食事中はハウスで待つ!
これは守るのだけど・・・・・
10分もしないうちに「もう終わった!?」「まだなの!!」「はやくしてよ!!」
何度も出たり入ったり落ち着かないったら(^_^;)

でもね・・・なんだかいじましくって可愛くって
ついついあげてしまうのよね~(^^ゞ オヤバカデス

そ~~んな黒犬ビンゴさん!
今日もご機嫌にお散歩してますね~♪
e0150843_192722.jpg

ん!?
なんか背中がボリューミーじゃないかい・・・・・(・。・;
e0150843_1925729.jpg

「え?そうお・・・・」(ビ)
e0150843_194437.jpg

「気のせい気のせい・・・^^;」(ビ)

いいや・・・痩せたからってちょっと油断してあげすぎちゃったな・・・

しばらくパンは我慢しよう(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-29 19:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

目まぐるしい天気・・・

今年の天気は異常だ!?
暑くなってきたと思ったら急に寒くなったり
こんな時期に台風が!?とか
竜巻だ、突風だ、強風だ、雹だ・・・と
でも過去のブログを読み返したら毎年同じような事言ってた・・・(^_^;)
それでもやっぱり今年は違うような・・・

朝はこ~~んな良い天気だったのに
e0150843_2326617.jpg

ラジオをつけたら
「これから突風・雷・雹・竜巻にご注意ください!」って
タイヘンダ~\(◎o◎)/!
慌てて買い物に行ったらスーパーの前にミニピン♀ちゃん発見♪
可愛かったな^m^
e0150843_2328096.jpg

なんだ~全然降らなさそう~と油断していたら・・
((((((ノ゚⊿゚)ノ!!
e0150843_23314052.jpg

いつもは西から雨雲がやってきていたのが
今日は北から来てたのね~(><;)
e0150843_23342636.jpg

雨が降る前にビンゴを散歩させなくっちゃ!!
急いで外に出たらすごい空の色(@_@;)
e0150843_23374876.jpg

いつ降ってきてもおかしくない感じだったのに
こんな時に限って意外とのんびり散歩するビンゴ・・・(^_^;)ナンデヨ?
なんか蚊がいるなぁ~と思ったら
さっきまでは風が凄く強かったのにいつの間にか無風に!?
e0150843_2342170.jpg

この後、
「思うように歩かせてくれないなら歩かないぞ!!」って
ワザとのらりくらり歩いたり嗅いだり座ったりするビンゴを急かして
なんとか家に帰ってきたらすぐ雷がなって雨が降り出したのでした~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-28 23:44 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
早朝散歩しよう!しなくっちゃ!!と思っていても・・・・
なかなか起きられないダメ母です・・・・(-_-;)
e0150843_1910940.jpg

今日も普通の朝散歩~♪
週末マメままさんに「マメちゃん今年もライオンカットにしたよ~♪」
ってメールをもらっていたので
マメちゃんに会いたいね~って言いながらお散歩してたら
e0150843_19121277.jpg

会えましたよ~~(^-^)♪
e0150843_19125021.jpg

すっきり細くなってカッコイイね~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-28 19:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

お風呂場のビンゴ

この週末はお天気良かったですね~♪
e0150843_23294185.jpg

ビンぱぱと張り切ってお散歩に行ったビンゴ(*^^)b

やはり暑かったので早めに帰ってきたなと思ったら・・・・・
お友達ワンコがオシッコしようとしてる場所に
デン!と座って動かないもんだから
シッコかかちゃったのだそうな~(@_@;)
e0150843_23341389.jpg

強制的にお風呂で洗われてますよ・・・037.gif
e0150843_23354047.jpg

e0150843_23355892.jpg

e0150843_2336102.jpg

お顔に水さえかからなければ
意外と大人しく洗われてるビンゴでした~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-27 23:37 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

のほほん土曜日 ♪

朝の7時半~
早朝散歩もご飯も済ませたビンゴは
出窓での~~~んびり日向ぼっこ&朝寝を楽しんでます・・・037.gif
e0150843_13461028.jpg

昼の1時頃~
お昼のオヤツとトイレを済ませたビンゴが
出窓での~~~~んびり日向ぼっこ&昼寝中~♪
e0150843_13502516.jpg

平和だね~ビンゴ (*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-26 13:51 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

蚊の季節・・・・・

今朝の散歩の時・・・
道路脇の雑草のあたりの臭いを嗅いでたビンゴの頭に何かついてる!?
またいつもの花粉とかかな?と思って
「ビンゴ~ブルブルしなさ~い!」って言ってブルブルさせたけど・・・
取れないな?
屈んでよ~~~く見たら「蚊」でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
e0150843_1855575.jpg

慌てて払いのけて
その後は走って帰って来ましたよ・・・・(・。・;
e0150843_18584373.jpg

最近気温は高くても風が強かったので蚊の姿をみかけなかったのですが
やっぱりしっかりいたのね(><;)

いよいよ本格的に虫よけ対策して散歩せねば・・・・034.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-25 19:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

朝飯前~♪

今日のビンゴは今年最初の早朝散歩でした~♪
e0150843_1971147.jpg

ビンゴは毎朝起きたらすぐご飯(私達より先によ)なのですが
早朝散歩の時はもっと早起きして朝ごはん前に行ってきちゃいます(*^^)b

食いしん坊ビンゴは寝床から連れ出される時
「わ~~いご飯だ~♪」ってご機嫌だったのに
玄関に直行なので
「あれ!?ななな なんで~~~????」って顔してましたよ037.gif
e0150843_1995087.jpg

いつもダラダラゆっくり臭い嗅ぎまわってのお散歩なのに
今日は早い早い005.gif
e0150843_19111740.jpg

真剣な顔して公園のベンチなんかわき目も振らずに
あっという間に帰って来たビンゴでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-24 19:12 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

お留守番ビンゴ

ビンゴはね
飼い主の事をいつもよ~~くよ~~く観察しています(・_・)b
だからその日のちょっとした行動や雰囲気で
今日のお留守番は長いかも・・・って解るみたい
e0150843_19282793.jpg

ビンゴっ
e0150843_1929752.jpg

振りかえった目がとっても寂しそうで・・・
後ろ髪ひかれるこんな時・・・・
e0150843_19294388.jpg

しかし・・・・・
お留守番のオヤツの準備を始めると態度一変!!( ̄□ ̄;)

早く準備しろ!と騒ぎたて・・・・^^;

オヤツを目にしたら飼い主なんかはどうでもよくなっちゃいます

(ノ_・。)チョビット寂しい・・・・

でも、お陰で後腐れな~く外出できるのであった(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-05-23 19:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)