<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

春の嵐

昨夜から恐いくらいの風雨でした・・・・
でもず~っと雨が降っているわけではなかったので
合間を縫ってお散歩に行けてよかった(*^^)v
e0150843_22482174.jpg

3人でお散歩行くと必ず勘違いしていそいそとカフェに行くビンゴ
違うよビンゴ・・037.gif
e0150843_22494652.jpg

ここでオヤツをもらって我慢して帰ってきました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-31 22:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

春のビンゴ服

薄手のニット生地でビンゴ服を作ってみた♪
e0150843_1720328.jpg

これで暖かくなっても大丈夫だね(*^^)v
e0150843_17205668.jpg

でもね・・・

とっても残念な事に・・・

風でピャァ~~~ッとめくれちゃうのだ・・・(^_^;)
e0150843_17222454.jpg

春は風が強いものね~

しばらくは、めくれて!直して!を繰り返す事になりそう042.gif

e0150843_17292920.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-30 18:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

願い

朝のお散歩で
後ろから駆けて来た小さな男の子(小1くらいの)が
私達を追い越して少しの所でピタッと止まった!!
ジッとビンゴを見つめて私達と歩を同じくして進む037.gif
「咬まないから撫でていいよ!」って言ったら
そぉ~~っと頭を撫でてニッコリ笑い
「おれ!大きくなったらモモンガ飼うんだっ!!」って001.gif
そこからモモンガの話をしばし・・・・

楽しいひと時でした

小さな可愛い男の子
この子が元気に大人になってモモンガを飼う
そういう日本であってほしい



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-30 10:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

そろそろ春物・・・

今日は日差しが強くて暑いくらいでした
e0150843_1910249.jpg

ビンゴもちょっぴり薄着になりましたよ
e0150843_19104445.jpg

以前RattiくんにもらったTシャツです~♪(^o^)丿アリガト~
通常暖かくなってきたら服を着せないのですが
今は背中にいっぱいハゲハゲがあるからお散歩の時は着せる事にしたのだ・・・(^_^;)
e0150843_19172160.jpg

毛がきちんと生えそろうまで2~3ヶ月はかかるから
春ものの薄手のビンゴ服も作らなくっちゃ!

夕方マメちゃんとマメままさんがお散歩の途中で立ち寄ってくれました
ビンゴと私の大好物の干し芋をいただきました~ヽ(^。^)ノ♪
e0150843_1920792.jpg

できたてホヤホヤをお取り寄せしたのだとかで
柔らかくってしっとりしてて美味し~~!!
e0150843_1921091.jpg

マメままさんありがとうございました~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-29 19:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

日々坦々

今日もまた特にこれといった事もなくいつもの暮らしです
e0150843_18262086.jpg

e0150843_18272778.jpg

e0150843_18273715.jpg

1日1日に感謝



ビンゴはここ1ヶ月ちかく抗生物質を飲み続けているので
胃が荒れないかと心配していたのだが以外と大丈夫そうで一安心していた
でも今日はとうとうゲロゲロしてしまった(*_*;
ビンゴが吐く時は急いで手直にあるタオルとかを差し入れていたのだが
今日は咄嗟に両手でダイレクトキャッチしちゃった(^_^;)ウッ・・
やるな・・・私・・・・

夜ビンぱぱにこの話をしたら
「まだまだだな・・・フフフン!!」( ̄∞ ̄)オレハ ウンチ ダゼ!!
と勝ち誇った顔しておりました・・・・・

そんな事で勝たなくていいや・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-28 18:31 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

夜空

暖かな1日でしたね~♪
e0150843_18571849.jpg

散歩にはこのぐらいの気候が一番です
ビンゴもぐいぐい元気に歩きます
これが寒かったり暑かったりするとガクッとやる気がダウンする
なんとも解りやすい犬である
e0150843_190720.jpg

昨夜マメままさんから電話が!
「金星と月と木星が並んでるから見てごらん(*^^)b」って
e0150843_192411.jpg

う~ん写真が下手だからよく伝わらないのだけど
とっても幻想的で綺麗な夜空でした
e0150843_1932821.jpg

普段見上げる事のなかっった夜空にこんなに星があるのね・・・


マメままさん
教えてくださってありがとう(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-27 19:05 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

草抜き

今日は変わりやすいお天気でしたね
e0150843_18363180.jpg

紫木蓮とコブシの花が咲き始めました
e0150843_18371971.jpg

e0150843_18373146.jpg

こうして春の花々が咲き始めるのと時を同じくして出現するのが・・・雑草!!
まだ小さい今のうちに取らないと大変なのだ・・・(^_^;)
そこで登場したのがこれ~
e0150843_1840529.jpg

「草抜き」(^o^)b
先日100円ショップ(キャンドゥ)で見つけて購入してきたのだ
e0150843_18414578.jpg

今までは植ベラを使ったり手で直接抜いたりしていたのだけど
これはなんだか使い勝手が良さそうな予感・・・023.gif
e0150843_18444036.jpg

e0150843_1845856.jpg

使った感想は・・・・
う~ん「75点」くらいかな・・・・まあまあ合格(・_・)b

根っこまでずぼっと取れるのを想像していたのだけど
実際はvの部分で切れてしまうところがちょっと残念
でも、手を汚さずに作業できるし扱いやすいです
105円でなかなか良いお買い物だったと思います(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-26 18:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

習慣・・・・

この週末は風邪ひきのビンぱぱに代わって
日に3度のお散歩当番・・・・
さすがに深夜の散歩はできないので早めに行って
その分翌朝早くにお散歩してました
e0150843_21383684.jpg

朝6時でも寒くな~い(^o^)
あ~もう春なんだなぁ~と実感しました
e0150843_21404088.jpg

ビンぱぱが始めた深夜の散歩だけど・・・・
こうしてパパが行けないとなると・・・・とっても大変なのだ・・・(-_-;)
ビンゴはもうすっかり1日3回散歩するものと思って
ウンチやオシッコの配分を3回モードに調整してるみたいだしなぁ
習慣になってしまった事を元に戻すって難しいのよね・・・
e0150843_2212612.jpg

でも・・ちょっとずつ1日2回でも大丈夫なように修正していこう~
ビンゴはお利口さんだからきっと覚えてくれるよねっ006.gif

e0150843_22162997.jpg

e0150843_22163626.jpg

e0150843_22165899.jpg


春だねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-25 22:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

雨オトコ

今日は予報では暖かくなるはずが・・・・寒かった・・・・((+_+))
なんだか週末の度に天気が悪いな・・・
e0150843_18424353.jpg

ビンゴの散歩の時に限って雨が降ってきちゃって
やる気を削がれて帰る事ばかり考えてた
なんとも雨オトコなビンゴです(^_^;)

こんな日は・・・・
「お布団に潜って昼寝に限るぜ~♪」(ビ)
って
お布団の中は・・・・・
e0150843_1850481.jpg

すごい寝雑だった・・・・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-24 18:51 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

寝るコは元気!

最近2人して風邪ひき続きの我が家です・・・・(-_-;)

すご~く寒かった時期は風邪もひかず体調良かったのに
少し暖かくなってきて油断してしまったかな・・・
e0150843_22583585.jpg

今のところビンゴが1番元気です^m^
e0150843_22593888.jpg

夜寝る時は長ーい枕をビンゴと半分ずつ分けあって寝てるのだけど
日中ビンゴが1人で寝てる時は必ずど真中で寝てます・・・・・(-。-;)
e0150843_2363556.jpg

もしかして・・・私の事・・・邪魔だと思ってたりして・・・・(^▽^;)マサカネ・・・

それにしてもビンゴはよく寝るなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-03-23 23:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)