<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春の雪

うるう年のうるうの日の今日
関東地方は大雪でした~(@_@;)
e0150843_1814488.jpg

この時期の雪は湿ったベタベタの重たい雪なので
雪かきが大変でした042.gif

ビンゴはなかなか家でウンチしないので
少し小止みになってきたところでお散歩に出たのですが
冷たい雪にブルブル震えながら抜き足差し足で歩いてましたよ~037.gif
e0150843_1874724.jpg

いつもは嫌がる帽子もパタパタせずに素直に被ってたよ(^_-)b
e0150843_1810236.jpg

でもしゃがむとお尻に雪が当たるのかウンチできずに
大急ぎで帰って来ちゃった・・・(*_*;ア~ア
e0150843_18142617.jpg

夕方には雪も止んで雪かきした所で無事に用を足して
スッキリできたビンゴでした~♪

明日は気温がグンと上がるのだとか
そのまま温かな春に突入して欲しいなぁ~(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-29 18:17 | ビンゴ

怪しい音!

またまたグッと寒くなりましたね~((+_+))
e0150843_1881046.jpg

ビンゴの散歩もグッと短めです!(^_-)b
e0150843_1811469.jpg

何やら恐い顔して
向こうから来るワンコが大丈夫なワンコかどうか警戒していますよ
これが見知ったワンコや自分より明らかに弱い小さいワンコだと
グイグイ引っ張って積極的に行くのに・・・・・
今日はどうやらダメだったらしく
植え込みの臭いを嗅いでて気付かないふりしてやり過ごしてました037.gif


ビンゴは繊細というか・・慎重というか・・臆病な・・ワンコです。
見慣れないものや聞き慣れない音など警戒して近寄らないし
時にはワンワン吠えます(・_・)b

ビンぱぱが風邪をひいて念入りにうがいしてたら
怒った声でギャンギャン吠えてました・・
ちょっとビンぱぱが可哀そうだろ・・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-28 18:19 | ビンゴ

おしゃべり上手

ビンゴはワンワン吠えたりの声色を変えて色んな事を私達に伝えてきます(*^^)b
e0150843_17553046.jpg

ビンぱぱと私が話していたら・・・・・
自分にもっとかまえ!とキャンキャン甲高い声で文句を言い
じゃ一緒にゴロゴロしてあげるからおいで~♪って言ったら喜んで駆けてきたのだけど
途中でビンぱぱに攫われて別の部屋にポイっておかれたら
ゥギャン!ゥギャオン!って凄い怒った声・・・(^_^;)
退屈な時は溜息をつくし・・
耳に息を吹きかけたりとしつこいイタズラには露骨な鼻フン!
甘える時の仕草や鳴き声・・・
何時の間にこんなに表現豊かなコになってたのかしら
e0150843_17565665.jpg

そんなビンゴが可愛くて可愛くて
e0150843_17591578.jpg

すっかり骨抜きなビンぱぱです037.gif
e0150843_17593945.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-27 18:02 | ビンゴ

復活!

最近ビンゴが自分に冷たい・・・・とショボンとしていたビンぱぱ
私が見ていてあんまりそんな感じは受けなかったのだけど
当の本人は何か感じるものがあったらしい・・・(・_・)フ~ン

e0150843_18584384.jpg

数日前から仲良し復活したそうな
良かったね!ビンぱぱ・・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-26 19:00 | ビンゴ

お散歩拒否!( ̄_ ̄ i)

温かかった昨日とは打って変わって寒くなった今日


行かない!!(`・ω・´)
e0150843_17391231.jpg

嫌じゃ!!( ̄へ  ̄ )
e0150843_17392521.jpg

死んでもヤッ!!(゙ `-´)
e0150843_17393773.jpg

家から10m程の曲がり角でこうやって粘りに粘っている間に
2頭のワンコとご挨拶して~
そのまま帰ったビンゴでした~ ┐( ̄ヘ ̄;)┌

戴き物です♪
e0150843_17501163.jpg

お金の瓦煎餅
財務省の売店で売ってるそうで
コレを食べるとお金が貯まるそうですよ~

T様 ありがとうございましたm(_ _ )m


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-25 17:53 | ビンゴ

温かな日~♪

今日は特になにもなく・・温かな1日でした~♪
e0150843_18523287.jpg

久しぶりにお散歩でロイドくんに会いました(^_-)b
e0150843_18533454.jpg

e0150843_18541022.jpg

明日はまた寒さが戻ってくるのだとか・・・(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-24 18:57 | ビンゴ

お留守番オヤツ

今日もまたお留守番なビンゴさん
e0150843_1757378.jpg

朝からの雨でお散歩できていないのでトイレ大丈夫かな・・・と心配していたのだけど
ビンぱぱの見送り時と宅配便さんが来た時とにザーザー降っているのを見たからか
自分からちゃんとトイレで何度か用を足しておりました(*^^)v
e0150843_1813690.jpg

ビンゴは我が家に来た当初からお留守番OKなお利口さんです!
むしろいつもとは違うオヤツを色々もらえるから嬉しいみたい(^◇^)

お留守番オヤツはお留守番の時間の長さによって変わります
最長の9~10時間くらいもしてもらう時は
大きめの骨ガムと野菜・ボーロー・オモチャに仕込んだフード等、量多めです。
部屋のあちこちにバラバラに隠していくのですが
扉の隙間から見ていたら・・・
最初に全部見つけ出して一気に全部食べちゃってました・・・(^_^;)
時間が段々と短くなっていくにしたがってオヤツのボリュームも少なくなってゆきます
今日のお留守番は1~2時間と短めだからオヤツはチョビッと~♪
e0150843_1814395.jpg

そしてどうやらビンゴはオヤツの量でお留守番の時間を自分なりに理解しているらしく
昨日も今日も結果としては同じ長さのお留守番だったのですが

昨日はもっと長くなると思って多めの量を置いていったのに早く帰ってきたから
「もう帰ってきちゃったの・・・オレまだ眠いの・・」な反応で

今日は想定通りの時間で帰ってきたから
「お帰り~♪」って扉のところでお出迎えしてくれたのだ(*^_^*)

よくよくビンゴの反応を観察してみると満更お留守番は嫌いではないなと・・
むしろ短いお留守番だともらえるオヤツの量が少ないから
そこそこオヤツのボリュームがあってずっと寝ていても退屈しない
4~5時間くらいのお留守番が1番好きみたいである034.gif

長~いお留守番の時はさすがに寂しくなっちゃってヒャンヒャン鳴いてお出迎えなのよ・・・ゴメンヨ・・
ビンゴ~いつもお留守番ありがとうね~045.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-23 18:34 | ビンゴ

キャッシュなヤツ

今日は昨日よりも少し風が冷たく感じたけれど
ビンゴは嫌がらずにしっかりお散歩しました~♪
e0150843_18232687.jpg

夜中の散歩の時も顔にあたる空気の冷たさが和らいできたように思います
こうやって少~しずつ春になってきてるんですね~(*^^)v

最近ちょっとお留守番の多いビンゴ
長い時間の時は扉の前で待っていてくれたりするのだけど
今日は2時間くらいで帰ってきたら・・・・
e0150843_1829154.jpg

わんともすんとも言わず・・・・無反応・・・・(;一_一)
e0150843_18315952.jpg

しつこく話しかけ写真を撮る私に迷惑そうですら・・・ある
「チェ!うるさいのが帰ってきちゃったよ・・・もうちょっと行ってくりゃいいのに・・・ブツブツ」
って思ってるんでしょうか・・・・(ノω・、)サビシイ・・・


さ!!オヤツにしようかなっ♪
「え!♪」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラーン
e0150843_18345380.jpg

この後・・・・
イソイソと起きて私の足に可愛くまとわりつく現金なビンゴなのであった


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-22 18:39 | ビンゴ

花粉用メガネ

今日も日中は日差しが温かく
外出して沢山歩いた後に電車に乗ったり建物に入ったりすると
暑いくらいでした・・・008.gif
e0150843_18565498.jpg

天気予報でも花粉情報が出始めてきたので
花粉用メガネも出してみました~♪
これはゴーグルとは違うので完全に防ぐ訳ではないけど
裸眼で歩くよりは効果があると思います
ちょっとした風など吹いたら突然チクチクって眼球に刺激が走って
どっと涙がでて痒くなっていたのが防げている気がしますもの~(*^^)b
e0150843_1858665.jpg

マスクとダブルでするとすぐ曇っちゃうので
曇り止めスプレーも必須です!(・_・)b
その上帽子まで被っちゃうと
ハイ!『怪しい人』の出来上がりで~す(^▽^;)

ビンゴの散歩も思いっきり重装備で行きましたよ~♪
e0150843_1925286.jpg

今はワンコのアトピーやアレルギーも聞くけど
花粉症はあるのかな
e0150843_195518.jpg

ビンゴはアレルギーなくてよかったね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-21 19:14 | ビンゴ

花粉の季節

段々と日も長くなって春の日差しになって来たように感じます。

そうなると・・・・・
やっぱり飛んでますよね~花粉・・・・(-_-;)キテマス・・・・
まだ軽い症状なのですが・・・
あんまり周りで花粉症っぽいかっこうの人を見かけないので
今年は少ないのかな?(・_・)b

目も痒いのけどいまのところマスクだけで我慢してま~す
e0150843_18482866.jpg

今朝はいつもより早めにお散歩に出たらマメちゃんに会えました~♪
e0150843_18481241.jpg

マメちゃんは冬仕様でモッフモフしてましたよ~^m^
e0150843_18495114.jpg

久しぶりに一緒にお散歩しました!
e0150843_18512111.jpg

って言ってて何故かマメちゃんの写真ばかり・・・
ビンゴは ココ↓ ココ↓
e0150843_18514958.jpg

そう!ず~~~っと抱っこされていたのでした(^_^;)
時々降りてオシッコしてまた抱っこよ・・・

もともとろくに歩いてないのに「もう帰る!」って言ってたとこだったので
帰る事ばかり考えて全然歩かないのだ・・・(*_*;
e0150843_18595262.jpg

抱っこされてただけなのにいっぱい散歩した気分のビンゴでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-02-20 19:02 | ビンゴ