ブログトップ

いつもビンゴと♪

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そろそろ始まる・・・

寒い寒いと言って気付かぬうちに少しず~つ近ずいていたあの季節・・・・
とうとう花粉が飛び始めてしまった模様です・・・(´□`。)

少し前から目が痒くなって黄砂かな?と思っていたのですが
今日いつもの皮膚科に行った時、
薬局の方が
「そろそろ花粉が始まったみたいですよ!患者さんが来始めましたから」って~(@_@;)
以前にもらっておいた花粉症の飲み薬飲み始めなくっちゃ(汗)

e0150843_1976100.jpg

今日は風がなかったからビンゴはご機嫌にお散歩してくれましたよ♪
e0150843_1965032.jpg

季節は着実に移り変わっていくものなんですね~
e0150843_1971983.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-31 19:09 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

いったりきたり~♪

今日も良いお天気!
e0150843_18385092.jpg

だけど・・・・
朝の散歩の時の空が・・・・・・
e0150843_18392224.jpg

e0150843_18393157.jpg

e0150843_18394459.jpg

e0150843_18395521.jpg

どっちを向いてもこんな雲ばかり・・・・・(-_-;)
土曜日の地震からTVでは首都直下型大地震だ東海地震だ・・・
富士山の噴火もありうるなんて話まで聞こえてきてすごくすごく不安なのに
こんなに沢山の筋雲が・・・地震雲かも・・・なんて思うとますます不安だ・・・・
e0150843_1846245.jpg

もしまた大きな地震が起こる時は家でビンゴのそばにいられますように(。-人-。)






ビンゴは先週体重を計ったら3.83kgくらいまで痩せて・・・ヤッタ~(*゜▽゜ノノ゛☆
って大喜びしてたのが・・・・・・

今日計ったら・・・・・3.93kgくらいにもどってた・・・・・・。(´д`lll) トホホ
e0150843_18503296.jpg

行きつ戻りつしながら頑張るのだっ!(・∀・)/オ~!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-30 18:54 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

地震対策

一週間程前のニュースで
『首都圏では4年以内にマグニチュード7クラスの直下型地震の起きる確率は70%』と言っていた。
それを聞いてすぐ
以前から・・買わなくちゃ・・買わなくちゃ・・・と思っていたコレ↓をネットで注文
昨日届きました~♪
e0150843_17282873.jpg

3.11の大震災の時、仙台の実家の食器棚が倒れなかったのはコレのお陰だったのですemoticon-0133-wait.gif
e0150843_1731308.jpg

e0150843_17314242.jpg

上の2枚が実家に着いてた突っ張り棒なのだけど
コレが付いていても食器棚が少し動いていて突っ張り棒が外れそうになっていたそうです。
食器類は中で倒れて半分割れていたけど無事だったものも多かったし
床にガラス類が散乱せずに済んだ事でその後の片付けが楽だったそうです

コレを付けていなかった兄の家の食器棚は倒れてしまって中の物はみな破損・・・
しかもその後1ヶ月くらい後に来た震度7の余震でもまた倒れてみな破損・・・emoticon-0106-crying.gif

それを聞いてうちも取り付けなくちゃ~とずっと思ってはいたのです(・_・)b
早速ビンぱぱに付けてもらいましたよ
e0150843_17423693.jpg

食器棚~OK!
e0150843_1743856.jpg

洋服箪笥~OK!
e0150843_17434834.jpg

それにしても・・・首都圏で大地震が起きたらいったいどうなっちゃうのだろう(-_-;)
丁度昨日も比較的大きめの地震が起きたばかりだから不安がますばかりです。
こんな記事もあるし・・・・
小さな事でも少しずつ準備して備えておく事しかできないのかな・・・・

そんな私達の様子を
布団の山の上で日向ぼっこしながらまったり見ていたビンゴ
e0150843_17524857.jpg


夕方のお散歩の時
あまりの寒さに速攻で帰って来たビンゴですが
家の階段に向かおうとしたその時上から降りてくるワンコを見て固まる・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;
そして走り出したその先には~♪
e0150843_1756351.jpg

マメちゃんがいたのでした~emoticon-0136-giggle.gif
まるで引き裂かれた恋人同士の出会いのようでしたが・・・
ひとしきり挨拶すると・・・・・
「じゃっ!!オレ寒いから帰るっ!!」って
冷めるのが早いビンゴなのでした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-29 17:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

番犬くん

寒いけどのんびりした休日♪
ビンゴは出窓で番犬してました~(^_-)v
e0150843_1891385.jpg

番犬してくれるのはいいんだけど・・・
お隣やお向いさんに来た郵便屋さんや宅配便さんにワンワン過剰に吠えて
うちに来た人にはピンポンするまで気がつかないって・・・・(^_^;)
ビンゴの番犬は気が向いた時だけで肝心な時に限ってスルーしてる事が多いのである


今朝地震がありましたが丁度ゴミ出ししていた私は全然気付かず
ビンぱぱとベッドで寝ていたビンゴは全く無反応だったそうな・・・^_^;
大物なのか?鈍感なのか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-28 18:17 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ささってる!!

今日は朝夕はグッと冷え込むけれど日中は暖かかったです。
e0150843_17561142.jpg

「そろそろ散歩に行こうか?」ってビンゴに声をかけたところに母からの電話で
悔しがってギャンギャン吠えて文句言ってましたよ・・・・(^_^;)ハイハイ
1時間も長話しちゃったからふて腐れていたのだけど
外は暖かくて丁度よかったかも(^_-)b
e0150843_17595219.jpg

今日は自主的に沢山歩いたビンゴです!
e0150843_1803051.jpg

家に帰って来て出窓の部屋で放っておいたら
出窓から外を見て吠えたり布団に潜ったりを自由に繰り返しておりました。

夕方・・・覗いてみたら・・・emoticon-0104-surprised.gif
e0150843_1833788.jpg

なんて寝雑でしょ・・・・・
布団に中途半端に突き刺さってグースカ寝ておりました・・・・emoticon-0136-giggle.gif
e0150843_1875330.jpg

散歩行くよビンゴ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0113-sleepy.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-27 18:09 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

あれから4年

4年前の1月26日・・・・・
私達がビンゴと初めて会った日です

『めぐろのいぬやしきさん』の里親募集に申し込んで
じゃあお見合いしてそのままトライアルしましょう!って連れて来て下さった日です
e0150843_17411978.jpg

あれからもう4年も経ってしまいました。
e0150843_17473439.jpg

めぐろのいぬやしきさんとトドロキさんを駅前で見送った時
ビンゴがこの家と私達を選んでくれたように感じました
「オレここでいいよ!頑張るから・・じゃぁね!」って去ってゆくお二人に言っているような・・・

その後・・・なかなかビンぱぱに懐かなくて悩んだりもしたけど
無事に我が家のコになって
ビンゴの温もりと存在に癒される幸せな毎日です。
e0150843_1833840.jpg

そんなビンゴに~
今日は新しい服を作りました!
って言ってもしょっちゅう作ってるし・・・(^^;ゞ
いつもの簡単服だし・・・・
e0150843_1862999.jpg

背中のハートと胸のハートがポイントねemoticon-0105-wink.gif
e0150843_1885211.jpg
e0150843_1891296.jpg


これからもずっとずっといっしょにいようね!ビンゴ!emoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-26 18:12 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

ちょっと進歩♪

日一日と寒くなっておりますが
今朝は氷点下でした・・・・・(-_-;)
e0150843_17465731.jpg

でもお天気は晴れなんですよ~♪
寒くても晴れていればなんとなく気分も良いですね(^_-)b
e0150843_1751585.jpg

関東の冬は本当に晴れの日が多いです
結婚してこちらに来た時、
私の周りの人々に「仙台は雪すごいんでしょ~」とよく言われましたが
実は雪はあまり降らないのですが曇りの日が多くて寒いです
ただし、建物の中は仙台の方が暖かいです

こちらでは日中、部屋の中に陽が当たっていれば一枚多く着込めば暖房を点けなくてもしのげちゃいます!
でも・・・・寒がりビンゴには辛いらしく・・・・
e0150843_17592199.jpg

布団に潜りこんでますよ・・・・emoticon-0136-giggle.gif
多分すぐに潜ると思って電気毛布のスイッチを入れておいてあげてますからね・・・(^^ゞアマアマダナァ~

中を覗くとこんなんなってます
e0150843_1804283.jpg

伸びきってますなぁ~^m^

そんなビンゴをお布団から引っ張り出してお散歩に~♪
e0150843_184212.jpg

最初は嫌々歩いてたけど段々楽しくなってきた模様
e0150843_1852095.jpg


今朝は久しぶりに福助くんに会いましたよ(^_-)b
e0150843_1871759.jpg

そしたらとっても嬉しい事に
福助くんビンゴが寄って行ったら尻尾を振ってくれたの~~emoticon-0137-clapping.gif
ワンコが苦手な福助くん、以前はビンゴが鼻でズンズン不躾に寄って行くから
嫌~~~ってお顔してササってよけてご挨拶できなかったのに
今日は相変わらずズンズン行くビンゴに戸惑いながらも近くで臭いを嗅がせてくれたの!
e0150843_18132069.jpg

ワンコ同士も何度も会っているうちにうちとけてきたりするものなんですね~
良かったねビンゴ!





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-25 18:17 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

一歩いっぽ!

今年の冬は6年ぶりの『寒冬』なんだとか・・・・(暖冬の反対らしいよ ・_・b )
2月初めまでこの寒気が日本付近に居座ってまだまだ寒さが続くそうですよemoticon-0145-shake.gif
とはいえ、今日はちょっと晴れた時間帯もあってビンゴは元気にお散歩しました~♪
e0150843_17473156.jpg

昨夜の深夜散歩は一歩外に出たら大粒の雪が降っていて辺りが真っ白に!
玄関出てすぐのところの植木鉢にオシッコかけて
クルッと向きを変えてスタコラ戻って来たビンゴに
ビンぱぱも私も唖然としちゃったわ・・・emoticon-0104-surprised.gif

まだところどころに雪が残っていて
お天気良くても手がかじかんできます・・・
e0150843_17514656.jpg

こんな日は公園は融けた雪でドロドロだから寄りません~
e0150843_17475464.jpg

ベンチがないから「ここらでオヤツにしませんか?」って何度も訴えてくるビンゴです^m^ハイハイ
e0150843_1748761.jpg

ところで・・・・
ビンゴは年末すっかり太ってしまって4.15kgに・・・・・emoticon-0141-whew.gif
そこで今月はダイエット強化月間です!
本当はオヤツをあんまりあげなければいいのでしょうが
以前お医者様に・・・
「空腹過ぎると胃液を吐いたりするのでちょこちょこ間食して下さいね」って言われているので
ご飯の時のカリカリの量をちょっと減らしてます
でも、お野菜はたっぷりね(^_-)b
e0150843_188545.jpg

まだプニプニのお肉が首の後ろと尻尾の上にのっかってますが
ちょびっと痩せてきましたよ~~~~\(^o^)/
e0150843_18104213.jpg

先週の予防接種の時は4.05kgだったのが
今日は3.9kgで~す♪emoticon-0137-clapping.gif

目標3.6kgまで頑張ろうね~ビンゴ!

(まぁ・・・たぶん いつも通り3.8kgくらいで安心しちゃって終わりそうな気はするけど・・・(^^;ゞ )

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-24 18:16 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ず~っと良いお天気が続いたかと思ったら
今度はず~っと天気悪い・・・・
丁度良いって事にはなかなかならないものですね・・・・^_^;
e0150843_1715559.jpg

今日は散歩に出る度に雨がポツポツ降って来て
すっかりやる気をなくすビンゴでした(-_-;)
e0150843_17165632.jpg

昼間は布団に潜ってヌクヌク伸びきって寝ておりました・・・・
暑くなってくると「ぷはぁ~!!」って顔を出して寝て
またしばらくするとモゾモゾと潜っていきます ^m^
e0150843_17195699.jpg

布団に潜っていると何処にいるかわからなくって乗っかっちゃいそうで恐いのだけれど
ビンゴはすごく用心深くってササササッ!!サササッ!!って美味い具合に避けますemoticon-0133-wait.gif
まぁこっちもいつも気をつけてはいるんですけどね

そんなビンゴはお散歩中にある階段は全然平気に登り降りするのに
家の中の階段は決して登り降りしません
滑るのが恐いみたいです(^^)b

なのでこうやって抱っこしてもらうのを待ってますemoticon-0136-giggle.gif
先日見た「鉄腕DASH」のデブ犬に出てきたミニピンちゃんと同じポーズですが
決して太り過ぎて登れない訳じゃありませんよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-23 17:40 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

スッキリ!

この週末はお天気悪いし寒くって・・・・
なんにもしない週末でした (^^ゞ
e0150843_20194717.jpg

ビンゴは昨日はお散歩行っても雨だったから全然ウンチしなかったのよ・・・
今日は少~し霧雨っぽい時もあったけど
雨粒があたるって事がないから平気だったみたい(^^)v
e0150843_20195672.jpg

たまったものをいっぱい出して~~~~スッキリ!!
あとは気持ちよ~くお昼寝するビンゴでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-01-22 20:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)