<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小春日和 ♪

今日は春みたいに暖かな1日でした~♪
e0150843_18365913.jpg

うちの辺りの気温は18℃を越えて家の中の温度計は夕方で21℃ありましたよ~(@_@;)
夕方の散歩の時に大量の蚊が飛んでいてビックリ!!
蚊は18℃を越えると活動し出すのですって
でも、今夜から冷たい冬の雨で明日の予想最高気温は7℃ですって・・・・(-_-;)

今年は本当に異常な気候だ・・・・地球は大丈夫なんだろうか・・・

そんな人間の心配をよそに
暖かいものだからビンゴはいっぱいお散歩しましたよ~♪
e0150843_18393385.jpg

実は用事があって早く帰りたかったのだけど
曲がり角々で強引に引っ張られて公園めぐりをされてしまった・・・・(^_^;)

暖かいと気力も体力も漲るのね・・・
e0150843_18415324.jpg

いつもは全然気がつかないこの猫の存在にも気付いててジッと見ていたし(^_-)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-30 18:46 | ビンゴ

マルちゃん正麺!

CMで観て・・・・ど~~~しても気になって
e0150843_2338138.jpg

買ってきてみました・・・(*^^)b

恒例のビンちゃんチェック!!
e0150843_23392657.jpg

早速作ってみましたよ~♪
e0150843_23403287.jpg

確かに美味~い045.gif
いままでのインスタントと麺が違うのね(^_-)b
でも、ちょっと残念なのは塩味が無い事かな・・・あっさり系が好きなのよ・・
味は醤油・味噌・豚骨の3種類でした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-29 23:46 | 日常

里帰り~♪ <番外編>

トドロキさんのところへ行った時に
めぐろのいぬやしきさんから ↓ こ~んな可愛いお洋服をいただきました~016.gif
e0150843_13373167.jpg

着せてみました!♪
e0150843_133895.jpg

お~~ぴったり038.gif

帽子もかぶせてみました!(*^^)v
e0150843_13395885.jpg

可愛い~~(*^o^*)

めぐろのいぬやしきさん可愛いお洋服をありがとうございました!m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-29 13:43 | ビンゴ

里帰り~♪<後編>

河原で遊んだその後は・・・・
これまたいつものようにトドロキさんのお宅にお邪魔して楽しい犬談議~♪
・・・・サッカーの話の方が多かったかな・・・???^m^

でもって、家の中でも第2ラウンドのこの2人~
e0150843_17531889.jpg

リードという頼みの綱のなくなった状態ではビンゴの方が圧倒的に分が悪く・・・
荷物を入れて行ったコストコのショッピングバッグに
私達の持ち物やジャンパーなんかを入れておいたら
そこにヒョイッと逃げ込んでおりましたよ~
プププッ!このうんざりした顔~~037.gif
e0150843_17563996.jpg

しか~し!これしきの事であきらめてくれないファイターししくん~!!
e0150843_17593829.jpg

パパのジャンパーに頭だけ潜って隠れてるつもりのビンゴのおしりをナメナメ~してましたよ
あ!・・別にししくんはビンゴの事を嫌いで攻撃してる訳じゃなくって
ビンゴの事が好きで追いかけまわしてて
出来ればちょこっとマウンテン・・・・って感じなんですよ~(´0ノ`*)
e0150843_1825290.jpg

そんなビンゴをトドロキさんが助けてくれました(^_-)b
e0150843_1844929.jpg

抱っこして頭の上へ~
このシッポの下がり具合をみて~↑ めり込んじゃってるよ~037.gif
e0150843_1851736.jpg

一番高いとこでちょっと得意気なビンゴ・・・(^_^*)

ししくん取り押さえ~
e0150843_1884751.jpg

そんな様子を・・・ウルサイな~って思ってるきぬちゃん・・・(^_^;)ゴメンネ~
e0150843_1810393.jpg

そんなところに、これまたトドロキさん卒犬の「梅さん」とママさんが登場~♪
e0150843_18241324.jpg

賑やかな雰囲気に静けさを愛するきぬちゃんがお怒り気味で・・・
トドロキさん捕獲~
e0150843_18141522.jpg

この抱っこされたお顔が赤ちゃんみたいで可愛いのなんのって012.gif
e0150843_18165094.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのであった・・・
e0150843_18173838.jpg

そして毎年恒例のトドロキさんお手製のお肉の燻製をいただいて帰りましたヽ(^。^)ノ
e0150843_18191098.jpg

これがとっても美味しいのだ!トドロキさんご馳走様でしたm(__)m

トドロキさん、めぐろのいぬやしきさん、梅ままさん
楽しい時間をありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-28 18:25 | ビンゴ

里帰り~♪ <前篇>

今日はビンゴを保護して預かりさんをして下さったトドロキさんのところへ行ってきました!

いつもの河川敷で待ち合わせ~♪
いたいた~ (^。^)ノ
e0150843_216402.jpg

今トドロキさんが預かっている「ししおくん」です!
e0150843_2192480.jpg

そして「きぬちゃん」です!
e0150843_21101217.jpg

ビンゴ・・・最初は「あ!!トドロキさんだ~♪」って寄っていったのですが・・・
この時すぐにししくんに気に入っていただいちゃいまして・・・(^^;ゞ
自分より大きなししくんには絶対勝てない・・・好き放題にされちゃうかも~~((+_+))ヒ~
って思ってかず~~~っと逃げてましたよ^m^
e0150843_21172054.jpg

この後ビンゴを保護して下さった「めぐろのいぬやしきさん」と「ユージーンくん」も合流~
e0150843_21222713.jpg

皆でしばし秋の河川敷を楽しみました~(*^_^*)
e0150843_21233711.jpg

e0150843_2125814.jpg

「みんなオレより強いんだもん!」「助けて~パパ~」「抱っこしてケロ~~!!!」
e0150843_21255438.jpg

「ほっ・・・・」
e0150843_2132777.jpg

かと思えば・・・全然関係ないお散歩中のワンコには積極的だったり・・・)
e0150843_21352332.jpg

e0150843_21353375.jpg

相変わらずヘタレなビンゴさんでした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-27 21:46 | ビンゴ

真夜中の散歩

ビンゴの夜は、
ご飯が終わって寝る前のヨーグルトタイムも終わると後は寝るだけであるd(・_・)

ビンゴ用のトイレで寝る前のオシッコをしたら
マナーバンドを巻いて寝室に連れて行って少し添い寝してあげて
はい!オヤスミナサ~イ!! が基本なのよ

しかし、天邪鬼なビンゴは・・・・
「はぁ~いオシッコしたらベッドへ連れて行ってあげるよ~」
なんて言ったら意地でもしないのよ・・(-_-;)ナンデダ・・・

じゃ!自分のハウスで寝なさい!!って言うと
ふん!!って感じでハウスで寝るのだけど
必ず2時とか3時にワンワン吠えて起こすのよ・・・・(*_*;・・シドイ・・

そんなこんなで朝までずっとオシッコ我慢してたりが結構あるのだけど
甘々なビンぱぱが・・・
それじゃビンゴが可哀そう!!病気になっちゃうよ!!って夜中に散歩に行くのよ

e0150843_23532648.jpg

「え~~~寒いから や~~~~っ」っていう態度のビンゴだけど

玄関に行くと行く気満々になってね
e0150843_23544036.jpg

e0150843_23545479.jpg

ウンチもオシッコもたっぷりして
スッキリしたお顔で帰って来るのであ~る♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-26 23:57 | ビンゴ

そろそろ電気毛布かな・・・

1日1日と寒くなってきて冬の気配が・・・・
今朝は雲1つない青空で空気が冷たかった~
e0150843_1833184.jpg

公園ではビンゴが楽しそうに落ち葉の上をサクサクと歩いていました(^-^)
e0150843_1833663.jpg

日中は日差しもあって動くと暑いくらいだったのが
夕方になるとググッと冷えてきます

そろそろ電気毛布出そうかなと思案中・・・ d(・_・ )

でもちょっと問題が・・・
今ビンゴは私の肩の脇辺りにビンゴ用の毛布と湯たんぽを敷いて寝ているのだけど
電気毛布にするとビンゴが足もとの辺りに潜ってきちゃうのよ~
しかも暑くなってくると布団の中を
横に伸び~っとなった姿勢のままズリズリっと移動するのだ・・・
なのでうかつに寝返りをできなくて熟睡できないの・・・(-_-;)
う~~ん・・・どうしよう・・・026.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-25 18:52 | ビンゴ

昼寝

今日は暖かな1日でした。
e0150843_1772583.jpg

日差しが部屋の中まで入って来るようになったので
最近のビンゴは出窓よりもベッドの布団のところで寝てる事が多くなってきました。
e0150843_179158.jpg

パパ子ちゃん(ビンぱぱに似ている湯たんぽカバーの事)に見守られて
どんな夢をみてるんだい?・・・・ビンゴ・・・(^_^*)
e0150843_17104235.jpg

・・・・・・・ん? 
向こうでほくそ笑んでるように見える~~Σ(゚д゚;)コワイヨ~

e0150843_17165450.jpg
  
夕焼けが綺麗でした
明日も晴れるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-24 17:17 | ビンゴ

休日

今日もダラ~っと勤労感謝の日の休日を過ごしてしまったビンゴ家で~す(^^ゞ
e0150843_1910020.jpg

外出したついでに近くのスーパーに寄って買い物して帰ろうとした時
目の前を横切る芝&飼い主さん
「あ!!マメちゃんだ!!!」ってビンぱぱが言ったとたんに
それまで助手席のベッドで寝ていたビンゴのスイッチが入りましたよ~037.gif
e0150843_19105020.jpg

急いで降りていってご挨拶~久しぶり~
マメちゃん今日は近くの病院に8種混合のワクチンを受けにきたそうな
ビンゴは1月初めだね~忘れないようにしなきゃ(^_^)b

さて・・・昨日作ったコレ↓
e0150843_19153759.jpg

ずっと、何かに似てる??何か見た事あるような・・・??
あ!!ビンぱぱに似てるんだ~~~034.gif
あ~スッキリした(^-^)

ビンぱぱに言ったら・・・・
「似てないっ!!!(`´)」って・・・・・・・(~_~;)ソウカナ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-23 19:19 | ビンゴ

湯たんぽちゃん ♪ (^_^;)

今朝は空気が冷たくて朝焼けがとっても綺麗でした。
e0150843_20203314.jpg

お天気は良かったけど日中も寒かったな~
e0150843_20211668.jpg

ビンゴのお散歩やる気指数は<中>でした~
e0150843_20221252.jpg

ま!中ぐらいの方が
あんまり長くも無く短くも無く丁度良いかな~♪

そんなビンゴですが、
ようやく「湯たんぽ」に慣れてきたようで、今朝はピ~ッタリくっついて寝ていましたよ~( ´艸`)
ところで我が家の「湯たんぽさん」
e0150843_20261093.jpg

今までは買った時に付いてきたこんなケースに入れて使っていたのですが
e0150843_2027490.jpg

もちろんこれでは生地が薄いので
中にボアの腹巻を2重にして巻いて入れてありますよ~
でも・・・・あんまり可愛くないな・・・・・・(・_・;)
と言う事で~
作ってみました~~!( ´艸`)♪ ♪ ♪
e0150843_20302452.jpg

・・・・・・・・・え・・・・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

なんか・・・・得体のしれないものに仕上がってしまった・・・・・!(´Д`;)

フタの上に唇がきててチュ!って感じにって思って・・・・・・・・020.gifオエ~

ハウスで寝ていたビンゴに無理やり見せてみた・・・・
e0150843_20373927.jpg

「どーでもいい~」って顔されちゃった・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-11-22 20:39 | ビンゴ