<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゲップ・・・(・_・)b

お散歩の時、ビンゴを抱きあげたらすっぱいゲップをした・・・・(^_^;)
昨日から私と一緒にお芋沢山食べたもんね~
やっぱり犬も胸やけするんだな034.gif
e0150843_19315864.jpg

今夜はヨーグルトに胃薬混ぜてあげなくちゃ~!

ネットで簡単な作り方が紹介されていたので
ビンゴの必需品!ウェットティッシュ(中身はおしりふきなんだけど・・)のケースを作ってみた
e0150843_1955587.jpg

なかなか良かった(*^^)v
e0150843_19563997.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-31 19:58 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

のんびり公園散歩の日

今日は家族で大きな公園をのんびり時間をかけてお散歩してきました~♪
e0150843_18483244.jpg

e0150843_18515977.jpg

スポーツの秋だけあって
公園では野球もサッカーも高校の試合があって
ラグビー場や軟式野球場も使っていたしで車も人もいっぱいでした。
e0150843_1854363.jpg

それでも森林ゾーンは静かだったけどね(^_^)b

ワンコ連れの団体さんがいた
e0150843_18562042.jpg

この脇を通り過ぎる時
e0150843_18564276.jpg

大きなコとは目を合わせないようにして遠巻きに
小さくて弱そうな女のコにだけソソソ!っと寄って行くビンゴ・・・(^_^;)オイオイ
e0150843_18594155.jpg

相変わらずなビンゴさんであった・・・^m^



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-30 19:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

感謝!

負けてしまったけれど・・・・
e0150843_23571627.jpg

このステージに連れてきてくれたペトロと選手達に・・・感謝
現在の状態で・・・精一杯の戦いをしてくれた今のチームに感謝
e0150843_23574075.jpg

来年もまた一緒にここに来よう!
e0150843_002055.jpg




いつもお利口さんにお留守番してくれるビンゴにも感謝!
e0150843_2353359.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-29 23:59 | レッズ | Trackback | Comments(0)

押し買いにはご用心 (・_・)b

今朝のテレビで「貴金属の押し買いの被害が急増中」というのをやっていた。
e0150843_19204140.jpg

あ~~~!!!\(゜ロ゜)
ここ1~2週間で我が家にも3人来たわこれ~!!!
やっぱり悪徳商法だったんだ・・・(;一_一)

1人は昼間に、もう1人は夕方、3人目は女性で夜来たのよ!
インターホンの音にビンゴが激吠えで何言ってるかよく聞き取れなくて
宅急便の人と勘違いして開けちゃったり
「〇〇センターから来ました・・・・・ご挨拶させていただくので、玄関までお願いします・・」
とか言われて・・・ん?何かな??なんて玄関開けちゃってから
うわしまった~(>_<)!!ってな感じに・・・

「金属アレルギーだからありません!」って言って
丁度今、季節の変わり目と花粉で悪化したアトピーの様子を見て大概納得するものの
「アクセサリー以外の金属でもいいのですが」「良かったらご一緒に探します」みたいな感じで
家に上がろうとするのだ・・・・<`~´>
「つい先日処分しました。」とか「リサイクルに持って行きました」って言うと
「いくらになりましたか?」なんて聞いてくるし
もう玄関先だけででなんとか帰ってもらうまでが大変だったわ~(@_@;)

ビンゴ・・・
お願いだからピンポン鳴ってもワンワンギャンギャン吠えないでおくれ・・・
e0150843_19111127.jpg

吠えるの止めさせようとすぐに抱き上げるのだけど
テーブルの回りをグルグル逃げながら吠え吠えしたあげく
やっと取り押さえてインターホンに出ると
インターホンから聞こえてくる声に反応して吠える・・・
そのビンゴの吠え声にインターホンが反応して相手の会話を切っちゃうから
余計に誰が来たのか全然解らないのよ~(*_*;
e0150843_19164936.jpg

こんな事なら、2階のインターホンも映像付きのにしてほしかったよ~(T_T)
2階のは古いタイプのやつなのだ~



※ ちなみに写真は話の内容とは全然関係なく朝のお散歩の時おやつを催促しているビンゴです^m^

秋の夕暮れは「ツルベ落とし」あっという間に日が暮れて暗くなってしまいます。
e0150843_1923665.jpg

その暗くなるほんの少し前の空が好き
e0150843_1924192.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-28 19:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

中年ペア~♪(^-^)v

秋ですね・・・
暑くも無く寒くもない気持ちの良い1日でした。
e0150843_1848648.jpg

この時期は美味しいものが沢山あって食欲が増しますよね~♪
しかし・・・
歳を負う毎に身体の機能も段々と衰えてくるのか
以前は大好きで沢山食べても全然平気だった物でも
最近はちょっと食べただけで胸やけするようになってしまったのだ・・・(-_-;)
e0150843_18493896.jpg

今日もスーパーで美味し~焼き芋を買ってきて
ビンゴと仲良く分けあって食べましたよ ^m^
e0150843_18505733.jpg

でも・・・やっぱり・・・胸やけしちゃった・・・・(^_^;)トホホ

実はビンゴも、前と同じ量を食べると吐くので少し減らしてあげてるのだ
犬も胸やけするのかな??


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-27 18:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

病院の日~♪

今日はビンゴの病院の日でした~♪

いつもの様に車で待ってるビンゴ・・・
e0150843_23281365.jpg

「なんだよ~」(ビ)
e0150843_23283593.jpg

お昼寝に丁度良いぽかぽかのお天気で気持ちよくなっちゃって・・・
伸び~っとなってきましたよ037.gif
e0150843_23321148.jpg

先日抜けちゃったビンゴの前歯・・・
本人はご飯もオヤツも骨ガムも以前と変わらず食べてるので
大丈夫かな・・・と思って病院行ってなかったのだ・・・(^_^;)
そうしたら・・残っているもう1本の前歯も少し浮いてきているような気がして
先生に相談してみました。
「やっぱり抜けちゃいましたか、もう1本も抜けると思います。」(先生)ですって~(T_T)
歯石除去した時、もしかしたら痩せてしまった歯茎がもどるかもと思って前歯を残したそうなのですが
やっぱり戻らなかったのでもう1本も段々抜けてくるだろうって・・・
歯石をそのままにしておくと歯茎をやられちゃうんですね・・・
ここ数年、
ビンゴの歯石を取ろうと骨ガムや牛膝軟骨をあげても奥歯でしか噛まないから
前歯の歯石だけどうしても取れなくて悩んでいたのだけど
やっぱり前の方の歯と歯茎が痛んでしまったのですね・・・
まだ残ってる前歯があるので浮いて来ている歯が抜けたら
前歯を使って噛む事ができるオヤツを考えようと思います!034.gif

e0150843_23551526.jpg

診察終わってすっかり元気なビンゴさん♪
今日は午前中最後だったので他の人がいないから待合室で写真撮っちゃった^m^
e0150843_23564080.jpg

そうそう、歯はグラグラして来ても引っ張ったりせずに自然に抜けるのを待てば
出血もしないし痛みも無いのだそうです。
万が一飲みこんじゃっても平気なんだって(・_・)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-27 00:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

パステルシャインアート

今日も暑かった~
e0150843_21341668.jpg

ビンゴもお散歩の時ちょっとはぁはぁしてて暑そうでした

公園で木陰のベンチに私を誘導して「おやつちょうだい♪」と可愛くアピールしてます↓^m^
e0150843_21351584.jpg

今日のビンゴはお留守番~
出かける時家の中があまりに暑いので
ハウスのホットカーペットのスイッチを切って扇風機を回しておきました
夕方帰って来た時は涼しかったので文句たれてましたよ・・(^_^;)ゴメンヨ・・・

そんな今日は、ラグ☆さんの開いているサロンにmicakさんと
『パステルシャインアートセラピー』を受けに行ってきました~
e0150843_21382435.jpg

楽しかったですよ~♪
絵心無い私でもなんとか描ける楽しさと、皆で同じテーマで描いて違いを語り合ったり
人の描いた絵で癒されたりと
穏やか~な気持ちの午後でした。
e0150843_21411436.jpg

ラグ☆さんmicakさん今日はありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-25 21:46 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

とりあえず更新~♪

今日も少し蒸し暑いビンゴ家地方で~す♪

暑くなったり寒くなったりと目まぐるしく変わるお天気ですが
北海道ではインフルエンザで学級閉鎖の学校もあるのだとか!
東京や埼玉ではマイコプラズマ肺炎もはやっているらしいですよ。
もう少し涼しくなったらマスクを手放せなくなりそうな予感・・・

私はアレルギーでちょっと弱っておりますが・・・・(@_@;)
ビンゴはいたって元気!!
e0150843_18513041.jpg

今の気候が丁度良いらしく、機嫌よくお散歩する毎日ですよ(*^^)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-24 18:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ふて腐れてる・・・・・・・・(^_^;)

昨日は・・・・
こんなところで
e0150843_17472871.jpge0150843_1747429.jpg










激しく手をたたいたために・・・・
今日はこんなところが↓腫れてしまって痛いのだ~(*_*;
e0150843_17504221.jpg

「ふぅ~~~ん・・・・・・そう・・・・・」(ビ)
e0150843_1752810.jpg

あ・・・・なんなんだ・・・その目は・・・・(@_@;)
e0150843_17525525.jpg

帰って来てからもサッカーの話ばっかりだったからふて腐れ気味のビンゴであった・・・
e0150843_17541430.jpg

でも、おやつ見せるとイソイソと降りてくるのだ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-23 17:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋の花粉症

急に寒くなってきたのでビンゴも服を着てお散歩に行きました~♪
e0150843_18425074.jpg

皮膚科に行ってアトピーのお薬をもらって来た時に薬剤師さんに
「最近目や顔が痒いしくしゃみや鼻水が酷いので何かの花粉症みたいなんですよ~」
ってお話したら。
今年は秋の花粉にやられる人が例年になく多くて
スギ花粉の時期と変わらないくらいの患者さんが来ているそうな??
ブタクサはそろそろ終わったと思うので・・・なんだろ??
と思って調べてみたら。
ヨモギ・イラクサ・セイタカアワダチソウなんかがあるみたい・・・
セイタカアワダチソウ・・・今全盛期だ~~
e0150843_185015100.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-21 18:50 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)