<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ビンゴの常備薬

今日は今年最後の夏の悪あがきかな?
e0150843_22029.jpg

我が家の2階は夜になっても暑いです・・・・・(@_@;)

それでも真夏とは違ってエアコンはつけずに窓を開けて扇風機でなんとかしのげました(^_-)v
ビンゴにはこれくらいが丁度良いらしいです・・・・
e0150843_2225117.jpg

夕方のお散歩の時
e0150843_2235736.jpg

少し胃液を吐いたりしていたのでちょっとだけで帰ろうと思っていたのだけど
以外にも元気にグイグイ引っ張って沢山歩いたビンゴでした~
e0150843_2214224.jpg

お散歩の後でヨーグルトに胃薬(粉)を混ぜて食べさせましたよ!

以前に、ビンゴはよく黄色い胃液を吐いていたので先生に診てもらったら
「時々間食させて胃が空っぽの時間を短くしてあげてください」って言われたのだ。
食いしん坊のビンゴにとっては何とも美味しい診断をいただいたわけです(*^^)b

それでもやっぱり、
疲れた時や食べさせすぎたり消化の悪いものを続けて食べたりした時は吐いちゃうの
結構デリケートな胃袋なのです。
なので胃薬はビンゴの常備薬!
ヨーグルトに混ぜてもらえるからビンゴにとっては嬉しいお薬なわけです。
お散歩しながら・・・・「帰ったら胃薬あげるね~」って言ったら
嬉しそうな顔して舌をペロペロしておりました~^m^


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-30 22:28 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
今日も秋晴れの気持ちの良いお天気でした~♪
e0150843_18585940.jpg

でも・・・・こ~んな気持ちの良い季節なのに
秋の花粉シーズンでチョビッと体調悪いのでございます・・・(-_-;)ゼ~ゼ~

今日も大量の洗濯物をしてたら散歩の時間が遅くなってしまい
久しぶりに、ゆっくりのんびり大きな公園に行ってみました♪
e0150843_193353.jpg

木々の中、落ち葉をサクサク踏みしめてお散歩するのって気持ちいい~(^-^)
e0150843_1942293.jpg

ここにも先日の台風の爪後が・・・・
e0150843_1945453.jpg

この公園、蚊が多い季節は行かないのでしばらくぶりで行ったら
遊歩道から道路に上がって行くスロープの端にこんなものがついてた↓
e0150843_1994972.jpg

以前はビンゴが端っこを歩く度に落ちるんじゃないかとハラハラしてたけど
コレで安心だね(*^^)v
e0150843_1975442.jpg

せっかくこの公園に来たのだから
しっかりココに寄って~
e0150843_19112016.jpg

ランチして~♪
e0150843_191215.jpg

のんびりお散歩を楽しんだ秋の1日でした~
e0150843_1913403.jpg


ビンゴと歩きながら写真を撮っていたらこ~んな目まいがしそうな写真が撮れちゃったよ・・・(@_@;)
e0150843_19144352.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-29 19:15 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
秋ですね~
e0150843_18573627.jpg

お散歩の時間も早朝じゃなくとも大丈夫になって
ビンゴも元気にいっぱい歩きます(*^^)v
e0150843_1859375.jpg

早朝だと朝ごはん前なもんですから
ビンゴはチャッチャと済ませて帰ろう帰ろうとするのですよ・・・・(^_^;)

今日は久しぶりにマメちゃんに会えました~♪
e0150843_190986.jpg

マメちゃんも気候が良くなるといっぱい歩くんですって~一緒だね ^m^
e0150843_1911884.jpg


さて、前回洗濯槽クリーナーをしてから2ヶ月近くになってしまいました
もうね・・・最近すごい大物のカビが出てくるようになってしまったですよ・・・・(-_-;)
やっぱり「ヨウドランドリー」は臭いに効くけどカビの繁殖には効かなかったのね・・・
そこで、他に何かないかとネットを検索しまして見つけましたよ~!
こちらの「洗濯槽の正しい洗い方」で~す
これを見てハッ!と気がついた点が1つ
毛布・布団モードですすぐってとこですよ(・_・)b
我が家の洗濯機には洗濯槽を洗うモードが付いていたのだった~(^_^;)
e0150843_19133270.jpg

今回はしっかり洗濯槽モードでやりましたよ(゜-゜)
e0150843_19141615.jpg

ウギャー\(◎o◎;)/
相変わらずのもの凄さ~
そして仕上げはこれで↓
e0150843_19152093.jpg

お風呂の湯垢取りに排水溝ネットを被せた物です!
すすぎの時にカビの固まりををすくってすくって~♪


やっぱりコレは毎月やらなきゃダメなんだな・・・・・


<追記>
この洗浄の仕方はなかなか良いですよ~(・_・)b
今までは洗濯槽のカビ取りをした後2~3日は洗濯物に結構大きなカビが付いてきていたのですが
今日はほとんど見かけませんでした!
2回洗濯して2mmくらいのを2カケでしたよ~038.gif
やっぱりキチンとした洗い方って大切なんだね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-28 19:18 | カビ&洗濯機 | Trackback | Comments(0)

水辺は嫌い・・・?

はぁ~やっとログインできた~
夕方から何度やってもログイン出来ずで
ブログの更新が出来なかったのだ・・・・(^_^;)

先日ビンゴを連れて遠出した時の事


川沿いの遊歩道を元気よく引っ張って行くビンゴ
e0150843_0351086.jpg

お~~珍しくやる気満々じゃん (・_・ )
e0150843_0362972.jpg

じゃ! 川をバックに写真撮るから~もうちょっと前に出て!
「絶対イヤですっ!!!」(ビ)
e0150843_0381026.jpg

ビンゴは公園の池とかは平気なんだけど
バシャバシャいってるのは苦手なんだよね~
e0150843_0382372.jpg

この後、警戒してあんまり川の方には寄らないように歩いていたビンゴでした~


そうそう、
昨日の夕方のお散歩で、ジェジュンくんとママさんにお会いしました。
「ブログの洗濯物の臭いのとこ、参考になりました~いつも見てますよ」って言っていただきました~♪
こんなブログでも見て参考にしてくれてる人がいて嬉しかったです~003.gif
ジェジュンくんのママさんありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-28 00:43 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
なんだか急に季節が変わってしまいましたね。
今日はお日様も出なくて肌寒いのでビンゴは1日中ハウスでしたよ(・_・)b
e0150843_1811393.jpg

時々ハウスの下のホットカーペットに熱せられてビロ~~ンと出てきてました037.gif
e0150843_18134729.jpg

今月初め、ビンゴを連れてお出かけする時用にと
折りたたみサークル」を買いました~♪
ここの↑ネットショップ・・・安くて早くて丁寧でとても良かったです!
e0150843_18164565.jpg

これ!コンパクトで軽くてとっても便利です(*^^)v
収納袋から出すと、こ~んな感じにたたまれてます
e0150843_18195526.jpg

ビンゴと比べるとこんな感じ~
e0150843_18202622.jpg

コレをカパッと広げて~
e0150843_18222361.jpg

上下の丸い部分のファスナーを閉じて
出入り口のチャックを開けたら出来上がり~♪
e0150843_18235320.jpg

中にいつも使っているタオルケットを入れたら
早速ビンゴがチェックしに来ましたよ(*^^)b
全然嫌がりませんですよ~
e0150843_18261041.jpg

くつろいでおります・・・
e0150843_18264838.jpg


先日外出先で使った様子がこちら~↓
e0150843_18285154.jpg

ビンゴは寒がりなので長座布団とタオルケットを入れました。
もっと寒くなったら湯たんぽも入れてあげようと考えています。
e0150843_1829747.jpg

このサークルに入れてお留守番してもらう時は、網の部分が少しスースーするので
上に毛布か何かをかけて行くと良いです(^^)b

ビンゴも私達も大満足な買い物でした~(*^^)v





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-26 18:37 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

秋~

このところ何かと忙しく・・・とりあえずザザッと近況報告034.gif

台風の翌日はよく晴れ~♪
e0150843_151838.jpg

あぢあぢのお散歩になってしまいました・・・
e0150843_16490.jpg

あらよっと~
e0150843_171498.jpg

でも・・・この日は天気予報お通りにドロドロ~っと曇ってきたかと思ったら
雨になってしまいました・・・
e0150843_19142.jpg

よそのお家でもお利口さんなビンゴで~す(*^^)v
e0150843_112482.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-24 01:12 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

台風〜(@_@)

e0150843_18133144.jpg

e0150843_18133181.jpg

台風15号が関東通過するそうです。
まだ直撃前なのにすでに停電2回…(+。+)
怖いよ〜なんか飛んできたらどうしよう…
でも!ビンゴはいたって冷静です(^-^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-21 18:13 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

ちょっとドライブ~♪

この連休はお天気悪くなる~と言われていましたが
あまり崩れることなく相変わらず暑かったビンゴ家方面です(・_・)b

ビンゴを車に乗せて~♪
e0150843_23393267.jpg

お出かけしました~♪
e0150843_23404100.jpg

こ~んなとこへ
e0150843_23411999.jpg

それにしても暑かったな~
e0150843_23421450.jpg

私とビンゴは行って帰ってくるだけの、本当にドライブのみだったのだ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-19 23:43 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

簡単マナーバンド~♪

今日は除湿器のタンクが満タンになっていてビックリしました。
よっぽど湿度が高かったのね~(@_@;)ドウリデ フカイナハズダ~

さて・・・
最近では出窓の下に積んである布団でくつろいでることの多いビンゴですが
e0150843_23545430.jpg

今日はそんなビンゴがいつもお腰に巻いているコレ↓についてです~
e0150843_23572096.jpg

ビンゴは去勢手術をしてから尿漏れが激しくなってしまって
突然跳び起きたり、吠えたりした時にオシッコを飛び散らしてしまうのです。

そこで、ビンゴがいつもいるハウスとトイレを置いている部屋以外ではマナーバンドをしています。

最初の頃はよくペットショップやドッグカフェなどで売っている
マジックテープで止めるタイプのオシャレな柄の物を買っていたのですが。
ビンゴのウエストは細くなったり太くなったりが数分単位で変わってくるし
短毛でスベスベしているのでマナーバンドが滑って脱げてきてしまうのです・・・・(>_<)

なので・・・・手でギュッとしばっておくタイプのを作っちゃえ~034.gif
と思い立って出来たのがコレです。
形はお気に入りのワンピースのウエストに付いてたサッシュを見て思いつきました(*^^)b カワイイデショ♡


用意するものは

フリースとニット用の糸です。(フリース生地大好きですから~~)

下の写真の様に切りま~す!(短いのはビンゴ用、長いのはロイドくん用なの)
e0150843_01159.jpg

 長さ  1、 24cm
     2、 70cm
     3、 95cm
     4、 14cm
     5、  8cm(切れ目を入れる)
e0150843_01715.jpg
   
切ったら最初小さい四角の切りこみの回りをグルッとジグザグ縫いして(緑の線)
次に、真ん中に重ねて回りをジグザグ縫いするだけで~す(赤の線)
e0150843_0194440.jpg

マナーパッドは赤ちゃんのオシッコ吸収ライナーがお勧めで~す

e0150843_0212179.jpg

普段、カフェなどに行く時にはここの切れ目に入れて
e0150843_0215150.jpg

くるくるっと畳んで持ち歩いてます
e0150843_023042.jpg

使用する時には切りこみのところに両端を入れ込んで使います(・_・)b

e0150843_024149.jpg

ちゃんとパッドが尿を吸収するようにあてて
キュッと2回きつめにしばります(玉結びです)

リボンみたいで可愛いでしょ037.gif
ちょっと長めに作るのがポイントですよ~♪


ワンコも歳をとってくるとオムツが必要になってきます。
早いうちから慣れさせておくと楽ですよ~
ビンゴは最初の頃、マナーバンドをするのはカフェに行く時だったので
マナーバンド大好きなんですよ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-18 00:31 | 手作り | Trackback | Comments(0)

ビンゴのお薬

うちの冷蔵庫にはビンゴの薬がけっこう入っている(・_・)b
病院でお薬を出して下さる時に先生が「冷蔵庫に保管してね!」って言うからだけど
部屋の中でも30℃くらいは軽く越すのだから
変質してしまったら恐いものね・・・・
e0150843_0375722.jpg

フィラリア予防薬 ・ 胃薬 ・ 目薬 ・ 歯の薬 ・ 皮膚の薬

ま~~005.gif
人間と同じだね~ビンゴ ^m^

e0150843_045268.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-09-17 00:48 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)