<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっと会えた~♪

台風12号が不気味にゆっくりと北上しておりますね~
我が家の辺りはま~だそれ程影響は出ておりませんが・・・
朝から曇ったり晴れたりを繰り返しております。
e0150843_18425955.jpg

夕方のお散歩も雨が降らないうちにと早く出たら
マメままさんから「川沿いの公園をお散歩中~♪」ってメールをいただいて
じゃそっちに行ってみよう!って張り切って歩くビンゴ(^-^)
e0150843_18475752.jpg

ビンゴ~マメちゃんに会えるよ~♪ 久しぶりだね~
って言ったら、ちゃぁんと解ってるのよ(・_・)b
e0150843_185079.jpg

信号待ち中~キョロキョロ
e0150843_18504572.jpg

メール待ちの間も 
e0150843_185246100.jpg

キョロキョロ
e0150843_1853165.jpg

公園着いたけど・・・・・・イナ~~~イ
e0150843_1853481.jpg

なんと、唯一死角になるガード下ですれ違ったらしい!!(>_<)ガ~~ン

その後マメちゃんにちょっと待っててもらって無事会えました~
e0150843_18564157.jpg

マメちゃん久しぶり~~~♪♪♪
e0150843_18571955.jpg

マメちゃんのお友達のクッキーちゃん
e0150843_1859454.jpg

みんなお父さんのバッグにくぎ付け~
e0150843_18593730.jpg

久しぶりに仲よしのマメちゃんに会えて大満足のビンゴでした~(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-31 19:03 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

まだまだ残暑

何やら台風が近づいて来ているそうですが
今日も昼間は暑かったですね~~~(@_@;)

ところが・・・・・
e0150843_19353977.jpg

このコだけは別みたいですよ (^_-)b

このハウス・・・・ホットカーペットのスイッチ入ってますから~

しばらく経つと・・・・
e0150843_19382021.jpg

ビロロ~~~ン♪

今日は外の温度は36℃だったです・・・・・A^_^;)
なのでエアコン効かせてたから真下にいるビンゴには寒かったのね
e0150843_19413333.jpg

こうやって出たり入ったり繰り返しておりました^m^


ビンゴがヌクヌク寝てる間に今日は首輪作ってみました~♪
e0150843_1943249.jpg

裏に電話番号も刺繍しましたよ(*^^)v
e0150843_19435197.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-30 19:45 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

歯石除去費用

最近は朝のお散歩がすご~く涼しくて快適になりましたね~♪
でも・・・昼間は相変わらずの蒸し暑さなんですけどね d(・_・)
e0150843_23373025.jpg

今日、ビンゴを連れてクリーニング屋さんに行ったら
いつもビンゴの気配を察して扉の向こうでワンワン言ってるパピちゃんが静かでした・・・?
話を聞いたら、先日歯石除去の手術をしてもらってからご機嫌斜めで様子がおかしいのだそう・・
やっと少しずつ普通に戻ってきたところなのよ~って言ってました。
パピちゃん・・・きっと辛かったのね・・・
早く、ママさんともと通りの仲よしペアに戻ってね~

ところで、パピちゃんは歯石除去して3本抜歯で治療費が3万7千円だそう
ビンゴは歯石除去して2本抜歯で1万7千円でしたよ

動物の医療費って病院によってだいぶ違うのね034.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-29 23:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
以前も書きましたが、
我が家はビンゴが先にご飯を食べて私達が食べてる間はハウスで待つのがルールです。
しかし・・・・・
私達のご飯がビンゴの好きな物だった時は
いくら注意してもハウスからすぐ出てきて回りをウロウロします。
そして・・・私よりビンゴに甘いビンぱぱの足を引っ掻いたり鼻先でチョンチョン突っついたりしてアピールするのです。
その度に「あ~~!!ビンゴ!!ダメでしょ!!ハウスでしょ!」と私に注意されて
最初のうちはハウスに帰って行こうとするのだけど・・・・
何度もやってると段々私の背後に潜んでビンぱぱに熱視線でアピールをしだすのですよ・・・(^_^;)
e0150843_19434095.jpg

私が気づいて・・・・「あれ~~!!ビンゴ~~~」って右を振り向くと
左の方にコソソソ~~って移動して
e0150843_1945515.jpg

「あら?いないわ?」って左を振り向くと
右の方にササササッ~~っと移動するのよ・・・・^m^
e0150843_1946517.jpg

そんなビンゴ可愛さでついついおすそ分けを沢山あげちゃう私達なのでした~


親戚の家での集まりの時もお利口さんに自分の場所で待ってるビンゴでした♪
e0150843_19503591.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-28 19:50 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

美食の結果・・・・^_^;

久しぶりに7時過ぎてから朝のお散歩に行ったら
お日様が出てても暑くなくなってました~♪
e0150843_1211119.jpg

やっぱり秋なんだ~なんて思いながら散歩してました
e0150843_1243473.jpg

昨日、ビンゴの「おしりと耳と爪」のお手入れをしてもらいに病院に行ってきました~♪
e0150843_1285222.jpg

待ってる間・・・浮かないお顔のビンゴさん・・・( 一_一)
e0150843_1295625.jpg

前回の歯石除去の時を思い出したかな・・・??

大丈夫だよ・・今日はすぐ終わるよ ^m^

「ほんとに?」(ビ)
e0150843_132870.jpg

ほんとほんと(*^^)b


すぐ終わったのはいいけれど・・・・

体重が・・・・・

4.0kgですよ~~!!って005.gif
先生にもビックリされちゃったよ~

ビンゴ・・・・当分オヤツは野菜だな・・・・(・_・;)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-27 01:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
今回の仙台行きは行きも帰りも夜中の移動で慌ただしく
しかもいる間ずっとお天気も悪かったので
ビンゴは車の中でも家でもず~~~っと寝てばかりでした~♪
e0150843_14161025.jpg

なので写真もろくに撮りませんでした・・・(゜_゜)ザンネン・・・
私達もこれといってなにもせず・・・
ビンゴを母にお願いして冷やし中華を食べに行ったくらいかな~
e0150843_14204463.jpg

e0150843_14205855.jpg

ここ「龍亭」が冷やし中華発祥の店なんだって(・_・)b

それから
いつも寄るお店の看板犬!人懐こくて可愛いの~
たしか・・・ふくちゃん ?だったかな???(ゴメンナサ~イ)008.gif
e0150843_14234482.jpg



仙台の実家に行くと毎回新たな食べ物を覚えて帰ってくるビンゴ
母がビンゴを孫可愛がりして甘やかすからである・・・044.gif

普段ビンゴは私達より先にご飯をもらって
私たちが食べている間はハウスに入って待つ事になっています。

でも、実家だとハウスがないから座布団などの自分の場所で待機しています。
まぁあくまでもそれが原則なんだけど・・・
食卓が低いからどうしても気になって
ウロウロしながら食べてる人に熱い視線を送ってくるのですよ・・・
私が「ダメでしょ!ビンゴ!自分のとこで待てでしょ!!」って言うと
ちょっとは戻ってあっちを向いて寝るのだけど
ものの1分もしないでまたウロウロ・・・・(-_-;)
そして私がまた「あ~~~!!!ビンゴ!!!」って言うとコソコソもどる・・
そんな事を繰り返していると母が・・・・
「可哀そうに~ほ~~らビンゴっ!おばあちゃんが美味しいのあげるよっ!」って
自分の箸から直にイナダのお刺身を~~~何枚も~~~!!!!\(◎o◎)/!
その前にすき焼きの生肉を1枚もらってるのに~~!!
それ以降ビンゴは
私がいくら「あ~~!!」とか「こら~~!!」言っても見向きもしませんよ(・_・)b
おばあちゃんしか見てませんから・・・・(-_-;)チョコチョコモラッテルシ~
意識して私と目を合わせようとしないのよ

はぁ~~~
今度から家でお刺身食べる時・・・うるさいだろうなぁ~(・_・;)オレニモtベサセロ!ッテ~
e0150843_14503865.jpg

今日もビンゴはまったりとお昼寝中です
お刺身の夢でも見てるのかな~^m^





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-25 14:53 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

暑〜〜〜〜〜〜い!!

e0150843_18165628.jpg

これって…夏の空……よね……

全然夏終わってないじゃん……(;^_^A
月火ととんぼ返りで仙台に行ってきました♪
仙台がまた寒かったのよ…
20℃前後で………
ビンゴは車に置いてた冬服着て毛布にくるまって丸くなってましたよ
大袈裟なワンコです (^_-)b
[PR]
by bingo-m | 2011-08-24 18:16 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)
急に涼しくなって雨が続いたりしているので
「やれやれこれで蚊も少しは減ってくれるかな♪」
なぁ~~んて考えてた私・・・・

甘かった~~~~~((+_+))

我が家の周囲の蚊の量が倍以上に増えてる~~~~!!!
どうやら蚊も、あまり暑すぎるよりはこれくらいの方が過ごしやすいみたい

アトピーが酷くて接触アレルギーな私は、夏でも長袖長ズボン・・・(・_・)アツイケドネ・・
なので皮膚が出ているのは顔と手だけなの
おまけに歳とってモスキート音が聞こえなくなってるもんだから・・・
今年は集中的に顔を狙われるのよ~~(>_<)ヒ~ 
今までに8か所も刺されちぇったよ~~(T_T)ヤメデ~

そこで、ちょっと前から買おうかどうか悩んでいたコレ↓を買っちゃった~♪
e0150843_08522.jpg

かぶってみた ♪
e0150843_092421.jpg

ビンぱぱが「養蜂家にでもなるの ^m^」ってニヤニヤしてるから
かぶせてみた ♪
e0150843_0112280.jpg

ちゃぁんとビンぱぱの分もあるから!2個買ったからっ!!(*^^)v
って言ったら迷惑そうな顔してたよ・・・・037.gif

コレをかぶった私を見てビンゴに激吠えされちゃった~(^_^;)アヤシイモノジャ アリマセ~ン
e0150843_0134792.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-22 00:15 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

やっと買えた~♪

前回のタイトルが紛らわしかったみたいで
沢山の方にアクセスいただいて大変恐縮しております・・・・040.gif
「あまりに突然夏が終わってしまった~!」と言いたかっただけなんです~(^_^;)ゴメンナサ~イ
e0150843_1971689.jpg

さて、ホームセンターでペットシーツを買っていたら
ラグ☆さんに教えていただいて、以前から欲しかったコレを発見~~~♪♪♪
e0150843_18561379.jpg

早速2個購入してきました~♪
普段のお散歩の時は、もうすっかり使い慣れちゃったコッチ↓が良いのだけど
e0150843_1924057.jpg

キャップを開け閉めしなくていいし、程よい勢いで洗い流してくれるしね(^_-)b
でも、お出かけする時は外してペットボトルのキャップをしなくちゃいけないのが
ちょっと面倒だったのよ・・・(・_・)
これからの外出時は「おでかけキャップ君」でばっちりね!(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-21 19:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

あまりに突然に・・・

今日は朝起きた時はまだ夏でした・・・・
e0150843_18255262.jpg

早朝でも28℃はあったのよ(・_・)b
e0150843_18293935.jpg

ロミオ君~おはよ~
e0150843_1830876.jpg

その後グングン上がって9時には30℃を越えて・・・・・

暑い~~~~!!

なんて言ってたら・・・・

11時過ぎたら急に暗くなってきて・・・・
e0150843_18323325.jpg

あっと言う間にザーザー降りの激しい雷雨に\(◎o◎)/!
e0150843_18331834.jpg

雷って嫌いなワンコ多いですよね(^_-)b
マメちゃんは可愛くママに抱っこされていたそうだけど
ビンゴは・・・・
e0150843_18343815.jpg

出窓から降りて布団の山に埋もれてスヤスヤお休み中~♪
薄目を開けて・・・「ウルサイナァ~・・・」(ビ)・・って・・・・・・・(^_^;)
e0150843_18364984.jpg

午後からのワイドショーの中で
「東京の夏は今日の9:30で終わりました!」って言ってましたよ (゜-゜;)
ビンゴ家のあたりは11:30くらいかしら・・・???
今年は梅雨入りと梅雨明けが例年より2週間くらい早かったから
夏の終わりも早いのですって(・_・)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-08-19 18:40 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)