<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

中年家族

今日も降ったり止んだりのお天気だけど
無事お散歩できたビンゴでした~♪
e0150843_2341358.jpg

ビンゴが我が家に来て3年半になるけど
最初の2年はとってもよく歩いて遠くまでお散歩していたのに
最近では同じ町内かせいぜい隣町くらいまでしか足を延ばさなくなってしまいました。
家にいても寝てるばかりで特におもちゃで遊ぶ訳でもないし・・・・
やっぱり歳とってきてるのね~
なんだか最近背中のあたりがダブついてるぞ・・・ビンゴ・・・
e0150843_23111357.jpg

ま・・・ビンゴの事全然言えないのだけど・・・(^^;ゞ

ビンゴもしっかり我が家の中年家族なのでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-30 23:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

蚊の羽音

もう来週から8月と言うのに、梅雨に戻ったような毎日ですね・・・(*_*;
e0150843_22114919.jpg

夕方散歩してたら、黒~い雲が結構な早さで流れてきました
嫌だな~雨雲かな?
お散歩中はなんとか降らず暗くなってから降り始めました・・(・o・)ホッ
e0150843_221636100.jpg

またマメちゃんにも会えたし~♪
e0150843_22175170.jpg

お天気悪くても気温は高いから毎日蒸してます・・・・
そういう時って・・・・多いんですよ・・・・蚊!!
今日はビンゴがマメちゃんと仲良く『連れウン』してる時に
蚊にたかられちゃって
刺されちゃました~~~私・・・・・(T_T)
しかもほっぺの真ん中

最近気がついたのだけど、以前は頭の周辺に蚊が来たら
気になって気になってしょうがなかったのに
ここ1~2年・・・全然気づかない・・・・・・
そう・・・・蚊の羽音が聞こえなくなってしまったのですよ~~~(ToT)ロウカゲンショウ
なので露出している首とか顔を刺される事が多いのです・・・・・((+_+))

蚊の羽音のような高周波の音は歳を取ると聞こえなくなるそう
なのでコンビニなどにたむろする若者を追い払うために
若者だけに聞こえる不快なモスキート音を出す装置が開発されたのだとか
反対に若者は
先生に聞こえないモスキート音を携帯の着信音につかったりしてるのだそう

そう言えばビンゴも蚊が頭の上を飛んでも全然気にしないなぁ?
犬には聞こえないのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-29 22:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

トイレ散歩

寝苦しい夜が続いてますね・・・・ここ数日朝起きるのが辛いです。

昨夜は予報どおりの雨だったらしく
早朝は少し気温も下がっていて過ごしやすく感じましたよ(・_・)b
e0150843_1836343.jpg

最近、朝のお散歩では誰にも会えないとわかってきたビンゴ・・・
溜まっていたものを排泄したらとっとと帰ろうとします
ただのトイレ散歩ね・・・(^_^;)
10分もせずにもどってきたら一目散にビンぱぱの布団に潜り込んで
朝の2度寝を楽しむビンゴ・・・・005.gifオイオイ
e0150843_18384412.jpg

その代わり夕方のお散歩はキョロキョロしながら知り合いを探してますよ(^_-)b

今朝もそんなビンゴを引きずって近所を何度かウロウロしただけのお散歩でした
帰って来てウンチの回収したのを捨てようとしたら・・・・・あれ!?な~~い!!

急いでビンゴの顔や身体や手足を拭いて抱っこして
ウンチ袋を探しに歩いたコースを辿っていくと~
e0150843_18432667.jpg

あったあった~♪ そんなに遠くない所に落ちてたよ~♪

今朝はビンゴの短い散歩が丁度良かったのでした~(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-28 18:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

初・・・蝉

台風の後、全国的に不安定なお天気が続いておりますね。
我が家の辺りは幸いにも雨は降っても小雨くらいで済んでおります。
e0150843_17595367.jpg

時々日が差すのを逃さず日向ぼっこを楽しむビンゴです(^_-)b

先週あたり、今年初めて蝉の声を耳にして
あ~~いよいよ夏本番かなぁ~
なぁんて思っていたのに・・・その後気温が低くて過ごしやすいし・・・まさか夏終わった?
しか~し!今朝とうとうベランダにコイツが~~~~!!!!(>_<)ギャァ~~~
e0150843_185215.jpg

我が家の面々は(ビンぱぱもビンゴも)コレ苦手なのよね~
そばを通るといきなり暴れ出すからみんなビビりまくりですよ\(◎o◎)/!キャァ~キャァ~

これはもう死んでるのかな?と思って棒で突っついたら・・・暴れ出して!!!
ビックリして慌てて網戸を閉めたら手を挟んじゃって手の甲に内出血よ~(ToT)

半日待って動きが鈍ってきたところで
植木鉢の受け皿と厚紙で捕獲してベランダの外に落としたら
何処かに飛んで行きました~(^◇^)ヨカッタ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-27 18:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

なかよし (^-^)

今日はあんまりパッとしない天気のわりには蒸し暑かった~(>_<)

夕方のお散歩ちょびっと遅くなっちゃって慌てて出かけたら
マメちゃんに会えました~~(*^^)v
e0150843_196912.jpg

e0150843_1955941.jpg

ビンゴが見つけて一目散に駆け寄って行きましたよ
もうね最近会えなくてつまらなさそうな顔してたものね~
e0150843_19121720.jpg

これは今朝の散歩の時 ↑
公園なんかでは必ず誰かを探してる様なそぶりをみせるの
会えた時と会えなかった時では明らかに表情が違うのよね~

この二人を見てると
好きなゲームの話なんかしながら並んで帰る
小学校低学年くらいの仲よしの男の子達を連想します。
けっして活発な方じゃなくてクラスでも地味なほうな・・・・^m^

マメままさんが何を話してるのか聞いてみたいよね~
なんて言ってましたよ(^_-)b
聞いてみたいけど・・・・
とんでもない事バラされそうでちょっと怖いかも・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-26 19:15 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

また暑くなってきちゃいましたね
ビンゴは今日もゆる~く過ごしておりました~♪
e0150843_19103382.jpg

日の出の時間が遅くなってきたので朝の散歩もちょっと遅くなって5時過ぎに行ってま~す!
e0150843_1911559.jpg

近くの団地を通った時
ごみの集積所に沢山のテレビが・・・・・
e0150843_1912552.jpg

不法投棄ですよ・・・
昨日ニュースで地デジ化にともなってこういうのが増えてきているって言ってたな

ここの集積所にはいつも不法投棄のゴミが多くて住人の方々が困っておりました。
以前通りかかった時は壊れた自転車が何台かあって
住人のおばあさんが怒ってましたよ。

シールを貼ってしばらく様子をみても捨てた人が引き取りに来ない時は
団地の1軒1軒を「お宅のじゃありませんか!?」って聞いてまわって
該当者が見つからなかった時は団地の方で?処分するのだとか

詳しいシステムはよくわからなかったのですが、
捨てた者勝ちみたいになっているのね・・・<`~´>

おばあさんの話ではどこかから車で持ってきて捨てていくそうな033.gif
本当に酷いよね・・・モラルなんてないのね

朝から残念な気持ちになってしまったのでした・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-25 19:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

扇風機

暑い夏が戻ってきてしまいましたね・・・
e0150843_1843050.jpg

でも、雲が多いせいか台風以前の蒸し暑さよりは過ごしやすいかもしれません。
それにしてもビンゴは日向が大好きだね~^m^
e0150843_1861959.jpg

気がつけばもう7月も終盤なんですね~
夜明けが遅くなったのと同じで、夕暮れも早くなってきましたね
7時になるともう暗くなってるような・・・
夏は日暮れが遅いようなイメージでいたのだけど
実際には6月が1番日中が長いのですね。
8月は暗くなるのが早くなってくるから花火大会が多いのかな?

先日、扇風機を買ってきたのですが
組み立ててるのをみて羽が多いのにビックリ!5枚もあるよ(・_・)b
今までは古い3枚のと、ちょっと古い4枚羽のを使っていたのです。(まだ使ってますけど)
e0150843_18135554.jpg

どう違うのかしら?と思って調べてみたら
羽の枚数が少ない3枚の方は
より力強く遠くまで届く能力に優れており
羽の枚数が多い方は
振動が少ないのできめ細かい優しい風を広範囲に届けるのだそうな。
なるほどね~(^-^)b
置く場所や目的によって使い分けると良いかもしれないね!

ちなみにビンゴは風に当たるのはあまり好きじゃなかったのだけど
あまりに暑い時や日向で寝すぎてアヂアヂになってしまった時は
車のエアコンの風や扇風機の風に当たって
「くぅ~~~~~生きかえる~~~~♪」って顔してる時があります037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-24 18:18 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

お久しぶり♪

昨日今日はお天気も良く気温もそれ程上がらず過ごしやすいですね~♪
e0150843_129471.jpg

昨日、夕方のお散歩でマメちゃんに会いました(^o^)丿
e0150843_1284479.jpg

久しぶり~最近なかなか会えないね~
台風だったり暑かったりで散歩の時間が微妙にずれて
なかなか他のワンコに会えないこの頃です。
ちょっと見ない間にマメちゃんの毛も伸びてきて薄く茶色がかってきましたよ(・_・)b
e0150843_12123518.jpg

喜び方は地味だけど
すご~~~く満足したビンゴでした~
e0150843_12141021.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-23 12:14 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

昨夜は大変だった・・・(^_^;)
ビンゴが1時間おきにベッドの上をウロウロ歩いてヒ~ンヒ~ン鳴く・・・・?
オシッコかな?と思い、
起きて隣の部屋へ連れて行くと少しウロウロしてからトイレでオシッコをする
これを3度ばかり繰り返したのち30分くらいしてまたヒ~ヒ~・・・???
今度はウロウロするばかりでオシッコはしない・・・・?
もしかして膀胱炎!?
3時頃、ビンぱぱを起こして様子をみる
部屋をウロウロした後トイレに入って少し腰を落としてヒ~ヒ~言う・・・・!!
ウンチかも!!!

と言う訳で、夜中の3時過ぎ(夜明け前と行ったほうが良いのかな)に家族みんな
寝ていた格好のままビンゴを連れて外に出る・・・・

ビンゴは勢いよく小走りにグングン引っ張って・・・・
散歩と勘違いしてるのか!!??と一瞬心配したけど
少し行ったところでウンチしましたよ~結構な量♪
でもまだグイグイ引ぱって歩く・・・もう少し行ったところでまたウンチ
ここでもいっぱいして・・・・・・
そのウンチの最後に「ゥワゥア~ン!!!」って一声叫んだの・・・・????(@_@;)ナニ?
何処か痛いのかな???ビンゴ???大丈夫???
もう心配で心配で・・・・・・

で・・・その後しばらくウロウロ歩いて帰って来たのだけど
ビンぱぱが「リードを引っ張って歩いてる様子をみると別に大丈夫なんじゃない?」って
そう言われて落ち着いて良く見たら尻尾もピンと上向きだし
グイグイ引っ張って好き勝手に歩く様はいつものお散歩の時といっしょだし
何の問題もなさそう・・・

でも・・・さっきの叫び声はなんだったの???

ここ3日ばかり台風の影響でお天気が悪くお散歩が短かったため満足に排便出来ていなかったビンゴ
そこにもってきて夜にはささみジャーキーだのプラムだのいっぱい食べたから
お腹が張って痛くなっちゃったのかも・・・・

なんか・・・・・人間臭いぞ・・・・ビンゴ・・・027.gif

帰って来たビンゴはとっとと自分のハウスに入ってホットカーペットでぬくぬくしながら寝たのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-22 09:56 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

おねだり上手・・・

台風はおじぎをするみたいに南東に逸れていってくれました。
e0150843_23125722.jpg

それにしても今日は涼しかったですね~♪
私には丁度良いのだけど、ビンゴには寒いらしく・・・
ホットカーペット復活!! (^_^;)
e0150843_23135939.jpg

あとはお布団の間に挟まって寝ていたりと・・・相変わらずのビンゴです。
e0150843_23143387.jpg


夕方のお散歩も涼しくって快適~♪
e0150843_23154727.jpg

なのに!!??
なんだか歩きたくないそうですよ・・・・(・_・;)ナゼ?
e0150843_23164929.jpg

「そのポケットにはいってるささみジャーキーを今下さいな!!
じゃないと力がでなくてオレ歩けないのだ!!」(ビ)
e0150843_23181517.jpg

え~~~!?(@_@;)チカラデテルジャン!
昨夜、ささみジャーキーを作ってから事ある毎にあの手この手でクレクレと催促するのだ・・・・
まだ全然歩いてないのに~!!ダメよ!って言っても
意地でも動かないビンゴに負けてちょこっとあげた弱母なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-07-21 23:24 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)