<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

起こしじょうず♪

今朝は4:10頃ビンゴに起こされた私です(^_^;)ネムイヨ・・・
ビンゴの中では「夜が明け始めた頃に起きてお散歩!」がインプットされちゃったようですよ・・・
ビンゴの起こし方がまた絶妙で
私の肩口に身体をおしつけてきて何度も寝返りをうってはブルブルブル!!っと繰り返すのだ(・_・)b
気がつかないで寝続けちゃうと何度目かの時に腰に巻いたマナーバンドが脱げて
ブルブルブルの時にオシッコがお布団に飛び散っちゃうという悲惨な目に会うのよ~(@_@;)ケイケンスミ
e0150843_23312629.jpg

朝の空には、きれいな鱗雲が沢山でていました
e0150843_2332413.jpg

この時間は人も車もほとんどいなくって
なにより暑くないし快適なのだ~♪
e0150843_2334876.jpg

ビンゴはワンコに会えないのが残念なんだけどね(^_-)b
公園の近くで誰か来ないかとキョロキョロ探すビンゴです。
e0150843_23364413.jpg

今日はロミオくんに会えたからチョビッと満足した様子でしたよ♪

夕方前にはもの凄い雷雨でお散歩行けないかな?
と思ったら1時間くらいで通り過ぎてゆきました(^o^)ヨカッタ

マメままさんにいただいた生地でハーネス作りました~
e0150843_2341067.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-30 23:42 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

うっかりビンゴ兵衛 ^m^

今日もまた暑かったですね~~008.gif
しかし!今朝はちゃぁ~んと4:30にお散歩行きましたよ!♪
涼しくお散歩できて大正解だったのだ(*^^)v
e0150843_19262185.jpg

我が家のエアコンは「しゃべるエアコン」
1時過ぎ頃、あまりに暑いので何度くらいかしら?とポチっとな(・_・)b

35度だって~~~(@_@;)
ビンゴの寝てる方の部屋は31度だよ~~
e0150843_19341489.jpg

暑いからこっちの部屋にいたら~って言っても聞かないビンゴさん・・・
今日も出窓でゴロゴロしていたのだけど
e0150843_19362710.jpg

ドドドドッド~ン!!って音がして覗いて見たら


落ちたのね・・・・037.gif
e0150843_19354432.jpg

出窓に上り下り出来るように枕とか布団やクッションやらを積んであるのだけど
思うに・・・
ピンクの枕のあたりでバウンドして落ちたな(^◇^)ブブッ

ワン!ともすんとも言わずにきまり悪気な顔して戻って行ったビンゴであった


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-29 19:41 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

すんごい寝雑・・・^_^;

昨日は梅雨だったね~なんて思っていたら・・・今日は暑かった・・・(^_^;)
さすがの暑さにビンゴも出窓でこんなんなっておりました~♪
e0150843_19143483.jpg

写真撮ってたら「何よ!!」って顔して
e0150843_19151834.jpg

また寝た・・・
e0150843_19154779.jpg

犬ってこんなに無防備でよいの・・・・・(^◇^;)


夕方のお散歩で会ったマメちゃん~♪
e0150843_19174675.jpg

解ります~?ハーネスが夏バージョンになってるんですよ~
メッシュ!!!034.gif
e0150843_19184749.jpg

マメままさんすごいです!038.gif
あ・・・見せてもらってるスキにビンゴってば・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-28 19:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

まだ梅雨でした。

ここ数日パッとしないお天気が続き天気予報もちょっとはずれますよね・・
でも、よく考えたらまだ梅雨だったのね(^_-)b
あれ!?今TVの天気予報で
明日はものすごく暑くなるって~!!
それも嫌だ~(@_@;)
e0150843_1848283.jpg

ビンゴも霧雨の中急ぎ足でお散歩です。
e0150843_18464685.jpg


昨日の朝、マメままさんにマメちゃんのハーネスを作った残りの生地をいただきました~♪
e0150843_18501361.jpg

マメままさんありがとう~
これでマメちゃんとおそろいのハーネス作りますね~(*^^)b
e0150843_18495344.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-27 18:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

背中の白髪(・_・)b

朝のお散歩の時
よくお会いするポメチワmixちゃんの飼い主の方が
ビンゴをナデナデしながら
「あれ!?あらら!?あ!これゴミじゃなかったんだ!!」って
e0150843_2113063.jpg

そう!ゴミと間違えられたのはこれ~↓
e0150843_2114873.jpg

ビンゴは3年半前家にきた時から背中と肩に数本の白髪があったのだ(・_・)b

なのでもしかしてビンゴはすごく高齢なの?って思ったりしたのだけど
沢山のミニピンちゃんにお会いして
他の若いコにも白髪が生えてるのをみてちょっと安心したのです(^o^)
生まれつき生えてるコもいれば傷跡などに白髪が生えてきたりもするみたいです。
黒いコは目立ってしまうから気になるだけで他の色のコにも生えてるのかもね(^_-)
e0150843_217114.jpg

背中の白いチョビはビンゴの個性なのだ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-26 21:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ちょこっとドライブ♪

今日もアヅイ~~~~008.gif
今朝は6:30にお散歩に出たけど・・・もう暑かったよ~
早朝散歩しようと思っても身体が慣れなくて起きれませ~ん・・・
朝の4:30だと気持ちよくお散歩できるのになぁ~
e0150843_11482138.jpg

家の中はすでに32度!
ビンぱぱはエアコンつけない派だからぎりぎりまで我慢なのだ(@_@;)
なので~買い物に出かけるときはみんなで一緒にね!
車はクーラーが効いてて涼し~~♪
e0150843_11483727.jpg

ビンゴは「何処かにお出かけ?」「美味しいトコ?」って思っているのだ037.gif
e0150843_11484984.jpg

ちょこっとコンビニとドラッグに寄っただけでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-25 11:48 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ビンびろり~~ん♪

今日も暑かった~~~~~(>_<)((+_+))(@_@;)
熊谷では40度近くまで!!
ニュースのキャスターさんが言ってたけど蝉が鳴かない以外は真夏と同じですって!
確かに・・・・これで蝉が鳴いてると一気に不快な感じがするなぁ
e0150843_19412866.jpg

でもね、風がすごく強かったので散歩は比較的暑くなかったのだ(・_・)b

公園でジャーキーあげたら一旦下においてから食べるから砂だらけに(>_<)
なので洗ってベンチに乗せて食べさせました~
うわぁ~ブチャイク顔になってるよ~ビンゴ^m^
e0150843_19343114.jpg

ん!?頭からなんか生えてるみたい^m^
e0150843_1935455.jpg


我が家は南斜面で南向きだから冬は暖かでいいのだけど
夏は地獄の暑さだよ~~~~((+_+))
エアコン27度でつけっぱなしだけど室温は29.7度だったよ・・・
なのでさすがのビンゴも!

ビロ~~~~~~んってなってましたよ~037.gif
e0150843_19384947.jpg

この後少しずつズリズリとハウスに入っていきました・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-24 19:46 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

今日は2度目の更新で~す!!

マメままさんが「またハーネスを作ったよ!」と言っていたので
夕方のお散歩の時に見せてもらいました~

ここの所会わないなぁ~と思っていたら
ほぼ同じ時間帯に同じコースの別の地点を同じ方向に歩いていて会えなかったのだ!
そこで夕方は逆方向から歩いて行く事にしましたよ~♪
会えた!会えた~♪
e0150843_23504495.jpg

マメちゃんのおニューのハーネス!(*^_^*)ニアッテル~~
e0150843_23514266.jpg

もう1つ作ったのだって
e0150843_2352474.jpg

1つ目2つ目までは大変だったけど、慣れるととっても簡単で作るの楽し~♪
って言ってましたよ~(^_-)bミンナモツクッテ~

そんな、手作り談義で盛り上がってる母達をよそに
ビンゴはマメままさんの手提げを狙っていましたよ~(^_^;)
e0150843_23552566.jpg

そう!手提げの中にはマメままお手製のささみジャーキーが入っていたのだ~♪

マメままさんに今朝お会いした時
教えてもらって作ったジャーキーを持っていったのだけど
どうも違うものに出来上がっていたの・・・・(-_-;)

そこでマメままさんが正しいレシピを教えてくれました~

1.ささみを薄く刺身状に切る
2.鍋で茹でる
3.茹であがったらレンジのオーブントースター機能で焼く
 片面3.5分~4分ずつひっくり返して両面焼く

柔らかくて美味しかったです!(写真無しですみません)


私は 3. の工程をクッキングシートに並べてレンジで両面5分ずつチンしちゃったのだ
水分がすっかり抜けて市販のささみジャーキーにそっくりに出来上がって
これはこれで日持ちがして良さそうでしたよ。
ただし、食べるのを少しにしないと吐きます((+_+))

ささみが安く沢山手に入った時に両方作るといいかもしれませ~ん!
マメままさん教えていただいてありがとうございました~(^o^)丿


夕方のお散歩ではまたプードルのサリーちゃん達にお会いできたのに
残念ながら後ろ姿しか撮れてなかった~(T_T)
e0150843_0141857.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-23 23:59 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

今日も暑かったですね~058.gif
今朝は今年初めての早朝散歩だ~!!!
と張り切って4:30に家をでたけど
出たとたんに雨がポツポツ降りだして10分で帰ってきてしまいました・・・・(^_^;)
e0150843_19152875.jpg

そんな訳で、午前中もう1回行ったほうがよいかなぁ~なんて思っていたら
マメままさんから「今近くの公園にいます♪」とメールが!!!
スグに行きましたよ~♪
マメちゃん久しぶり~~~(*^^)
e0150843_1916648.jpg

公園でまったりしてる様子を撮ったのだけど・・・・
ビンゴ鼻タレてるし~~(>_<)
e0150843_19173572.jpg

同じところで立ち話していても
ビンゴは日向に
e0150843_1918983.jpg

マメちゃんは日蔭に
e0150843_19183962.jpg

好対照な2ワンでございました037.gif

一緒に歩いてる途中の階段で立ち止まって話していたら
何処からかネコさんが現われてビンゴ達にズンズン近ずいて来ますよ!!\(◎o◎)/!
e0150843_1935383.jpg

特にシャーシャー威嚇するわけでもなく
尻尾をピンとたててズンズン!ズンズン!来るので
すっかりビビってる草食系男子達でした^m^
e0150843_19352087.jpg

どうやらこの階段がネコさんの縄張りらしく
黄色い線からこっちには出てこようとしませんでしたよ(・_・)b
不思議なネコさんでした~

公園の水飲み場で器用にお水を飲むマメちゃん!
e0150843_1939268.jpg

ビンゴはこういうのしないから新鮮だわ~(*^^)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-23 19:42 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

暑い・・・・・・(-_-;)

今日はなんて暑いんでしょう~008.gif
今朝の天気予報で昨日言ってたよりも暑くなっていたため
急きょ朝の散歩に行きました!
7時なのにもう日差しがアヅアヅでしたよ~~~((+_+))
e0150843_14542932.jpg

明日も同じような天気だから早朝散歩にしなくっちゃ~~!!
e0150843_14551453.jpg

これくらいの暑さはどうやら快適ならしいビンゴは
散歩の後は出窓で日向ぼっこしておりました・・・・・(^_^;)
しばらくして覗いてみたら
どうやら出窓の日差しがイマイチだったらしく
ベッドの上のお日様を求めて移動しておりました(^_-)b
e0150843_1458080.jpg

近づいてみると・・・ハァハァしてるのよ・・・(^_^;)?
e0150843_14581693.jpg

こんなに暑いと紫陽花も終わりかな~
e0150843_151694.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-22 15:01 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)