<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

魔性のオトコ・・・(^_^;)

今日は少し涼しいくらいの1日でした。

このところお散歩で豆ちゃんに会えないね~なんて思っていたら
今日は会えましたよ~♪
e0150843_21183856.jpg

ところが、今日は何故か豆ちゃん大興奮の日でした~037.gifアクティブヤネ~
e0150843_21192599.jpg

ビンゴはオスのワンコにとっても好かれるのです!
中には涎と泡をぶくぶくさせながらヒンヒンと鳴くオスのワンコもいるほど・・
調べてみたら
去勢したオス犬は男性ホルモンが無くなるので
未去勢のオスにとっては「オスではない」=「メス」と判断するのだとか。
以前誰かに聞いたのですが
「中にはヒート中のメスと似た臭いになる場合もある」とか(・_・)b
そう・・・・ビンゴの場合は正にそんな感じなの・・・・・
ヒート中の♀のワンコはその時期はあんまりお散歩させないとかお出かけしないとか
色々配慮されているようなのですが・・・・
ビンゴは1年中だからな~・・・・(゜-゜)ドシヨウ

豆ちゃん大興奮だからこんなとこに繋がれちゃってるし・・・
e0150843_2140398.jpg

そしたら・・・・
その様子をみてワザと近くに寄ってくのよ~ビンゴってば~008.gif
e0150843_2141892.jpg

そうなの・・・・ビンゴは♂のワンコがひんひん言って追ってくるのを
楽しんでるようなところがあるのです・・・・(^_^;)コマッタヤツ・・・
でもだからと言ってマウントされるのは絶対嫌で怒るくせに・・・
私と相手の飼い主さんが絶対止めてくれると知っての行動なのよね~
e0150843_21502416.jpg

魔性のオトコ・・・ビンゴ!! である

豆ちゃん辛い思いいっぱいさせてごめんね~(>_<)

そんな私達なのに
マメままさんが素敵なカレンダーを作ってきてくださいました~♪
e0150843_21532572.jpg

ありがとう~マメままさん&豆ちゃん!
これからもよろしくね~029.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-31 21:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

迷子札カチューム!

ようやく雨が止みましたね・・・・
台風から温帯低気圧に変わっての雨と風であちらこちらで被害がでている様子です。
これからしばらくは穏やかな気候が続いてくれる事を願います・・・(・_・)

今回の震災で多くの人々が被害を受け、それと同時に家畜やペットも悲惨な状況でした。
東北で保護活動をしておられる方のブログ等をみて
やっぱり迷子札や観察は普段から着けていなくっちゃダメなんだ!と改めて思いました。
それで、ビンゴはいつもこの首輪に迷子札をプラプラさせているのですが
e0150843_18342110.jpg

プラプラして首にあたるのが気になるのか
しょっちゅう首を掻いてるのですよ~(>_<)
そんな様子を見て、ビンゴが可哀そうだからとビンぱぱはすぐに首輪をはずしちゃうのです。

でも、それじゃ万が一の時に・・・・・

そこで思いついたのが!

「首輪に連絡先を刺繍しちゃえばいいんだわ~!!!」でした。
しかし、色々調べてみたら刺繍の文字ってそれ程小さくはなくて
私の考えていたようなものは出来そうになかったのです。

でも、とりあえず大きい文字でもいいから作ってみよう!と思ってミシンを買ったのです。

ところが・・・・ビンゴの首に会う細い首輪のパーツがなかなか売っていないのです・・・
ネットで販売してるサイトを見つけたのですが、
ちょっとだけ注文するのもなぁ・・・とか思ってしまって

そうしたら先週散々やってたAKB48の総選挙のニュースの時に必ずかかるあの曲!!
「カチュ~~シャ~~♪ ♪」
あ~~~~!!それだ~~~!!
カチュームの小さいので作ってみよう~~~(*^^)b

って思って作ったのがこれです~~♪
e0150843_18474672.jpg

裏に電話番号を刺繍してあるの・・・
e0150843_184881.jpg


・・・・・・なんかね……

ゴムのところが安っぽいのよ・・・・(・_・;)

e0150843_18492737.jpg

ビンゴは嫌がらないからしばらくこのままにしといて
やっぱり首輪の形のを作ろうかな・・・・
改良したらまた載せま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-30 18:51 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

裏の顔・・・・

今日は1日中雨~
早朝はまだ小ぶりだったから急いでちょこっとお散歩~♪
e0150843_1923611.jpg

今日は長~いお留守番のビンゴ
こんな日は出掛ける前に沢山スキンシップね~~!!
ってビンぱぱが抱っこしてこねくり回してますよ~037.gif
e0150843_19383811.jpg

しかし・・・・
案外ビンゴは「早くいっちまえ~」(ビ)って思ってたりして・・・(・_・ )
e0150843_19402152.jpg

この顔・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-28 19:41 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

梅雨入り

今日は東海と関東甲信越地方で梅雨入りしました。
台風2号の猛烈な勢いの影響だそうで例年に比べて12日も早いのだって・・・(-_-;)
週末から週明けにかけてしばらく大雨が続くかもしれないそうですよ~

梅雨が早く来るのも嫌だし・・・・
梅雨が長引くのも嫌だし・・・
それに加えて今年は
梅雨が明けるのも恐いんですけど~(>_<)デンキガ~
はぁ~どうなっちゃうんだろう・・・

そんな私の不安など一向に関係ない様子なビンゴさん
e0150843_18105825.jpg

今日はお散歩の時も
e0150843_18122796.jpg

途中で何度も帰ろう帰ろうとするのであった・・・
e0150843_18133539.jpg

なんで・・??
お天気悪いとやる気無くなっちゃうの?ビンゴ・・・?
梅雨の間はずっとこんなだったりして・・・
あんまり動かないとご飯の量減らしちゃうよ(・_・)b
「え!!!」(ビ)Σ(・ω・ノ)ノ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-27 18:17 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

刺繍いりハーネス ♪

今日は思っていたより良いお天気でした!

またお散歩で豆ちゃんに会えたし~♪
良かったね~ビンゴ(^-^)
e0150843_18582768.jpg

いつもの公園では初めましてのお友達も~
e0150843_18595416.jpg

シーズーの女の子 お姉ちゃんの マリンちゃん 056.gif
長いまつ毛が可愛いね~
e0150843_1905810.jpg

そして弟の ジェジュンくん 072.gifで~す
まだ1歳まえなんだって~(*^_^*)カワイイ~
e0150843_1934151.jpg

お母さん達が立ち話してる間も和やかなワンコ達でした~
e0150843_1994885.jpg

こうやってビンゴも社交的になってもらわないとね
良かった~皆さんありがとうございました(*^^)


さて、実は私
ずっと欲しくて買おうかどうか悩んでいたモノをとうとう買ってしまいました(^^ゞ
e0150843_191992.jpg

刺繍ミシンです~♪
さっそくいつものハーネスを作ってみましたよ~♪
ババァ~ン!!
e0150843_1915751.jpg

なんだかちょっと良いんでないかい~~037.gif
ビンゴに着せてみよ~~~っと
e0150843_19174864.jpg

ビンゴは刺繍なんてどうでもいいみたいでした~
「オレ寝てたのに~~ブツブツ」(ビ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-26 19:20 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

今日は良いお天気でした~058.gif
でも、何やら台風が来ているそうで・・・明日からしばらくお天気悪いのだって(・_・)b

最近お散歩であまりワンコに会えなくてつまんないねぇ~
e0150843_20522925.jpg

なんて言いながら公園のベンチで休憩していたら

あ!可愛いコ来たよ!ビンゴ
「え!どこどこ?」(ビ)
e0150843_20535592.jpg

ビンゴの半分しかないチワワの女のコ
1年ほど前にも会った事があるロコちゃんでした~
e0150843_20585776.jpg

ロコちゃんは怖がりさんだからあまり近くに寄るとガウ~~ってなっちゃうの・・
でも、ビンゴの事が気になるみたいでずっと見てて近寄ってくるし
尻尾もずっとフリフリしてくれてるからご挨拶したいね~ビンゴって
だけどこの辺くらいまでかな~(^_^ )
e0150843_2121287.jpg

これ以上近寄るとガウウ~~って言われてね
すっかりビビったビンゴは尻尾も下がっておしりも少し下がり気味に後退ですよ(^_^;)

そこへ、ビンゴのなかよし柴犬のマメちゃん登場~♪
e0150843_2164477.jpg

マメちゃんは超フレンドリーだから早速ご挨拶に~

<`~´>ガウウ~    (-_-;)すごすご

ビンゴとおんなじでした~037.gif
でもマメちゃんは尻尾は下がって無かったね

次に会った時はご挨拶できるといいね~ビンゴ!
e0150843_2130105.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-25 21:32 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

アゴも使える ( ^^)v

2日間、雨で寒かったですね~
e0150843_20574853.jpg

今日は雨が上がるのを待ってお散歩に行ったのですが
ビンゴのやる気の無さといったら・・・・(-_-;)
すぐそこの角まで行ったらもう帰ろうとするし
仕方ないので、
抱っこしてかなり向こうまで歩いて行って降ろす → 家までダッシュ
またまた抱っこしてこっちの方に行って降ろす  → 家までダッシュ
こんなのの繰り返しでしたよ~(@_@;)
e0150843_20581242.jpg

玄関で「早く鍵開けろ!」って言ってるし・・・(・_・;)
e0150843_2152629.jpg

ビンゴにアゴで使われてる飼い主であった・・・

(ほんとにアゴをクイッ!ってあげて私の眼をみるのよ~)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-24 21:06 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

暖かい場所

今日はお天気悪くて涼しいくらいの1日でしたね!

朝ご飯も食べ終わって家事をする私を余所にまったりしていたビンゴが
「出窓の部屋に連れていって!」ってアピールするから
いつもの様にマナーバンドしてホラヨっ♪ってのせてあげたら
出窓には行かずにベッドの方で毛布に潜り込んで寝ておりましたよ(・_・)b
e0150843_1933572.jpg

ビンゴが出窓に行きたいのは外を見たいからじゃなくって
日向ぼっこしたいからなんだね~(^_-)
e0150843_198245.jpg

いつも暖かくて寝心地良い所を探し求めてるビンゴなのでした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-23 19:10 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

不安・・・

今日はお天気良くて風の強い午前中でした
e0150843_1954346.jpg

暑くなりそうだから早朝にお散歩したビンゴです。
e0150843_1954521.jpg

でも・・だんだん曇ってきたな~と思っていたら・・蒸し暑くもなってきて
室温計をみたら28.6℃って・・・(-_-;)ヤッパリ

そこに急にザーザー音を立てて強い雨が降ってきたから
慌てて窓を閉めましたよ・・・・そしたら・・・耐えがたく暑~~い!
我慢できずにエアコンつけちゃった私です・・・(>_<)

その後程なくして雨の勢いも弱まり外は涼しくなったので
エアコンを止めて窓を開けたのですが
こんなことで今年の夏は乗り切れるのかとちょっと不安と反省を感じた休日でした

それにしても・・・・私がこんなに暑がっているそばで
毛布にみっちり包まってヌクヌク寝ているビンゴでしたよ~!

ミニピンって本当~~~~に寒がりよね~(@_@;)
e0150843_19571588.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-22 19:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

今日も良いお天気でした。
週末はビンぱぱがお散歩に行ってくれます。
私は家の近くや住宅街をグルグル周ってお散歩するのですが
ビンぱぱだと大きな公園の方まで足を延ばしてくれるから
普段運動不足なビンゴには丁度良いのです。

今日は珍しくイタグレくんに会ったそうな(*^^)b

我が家の近くではミニピンやイタグレとは滅多に会わないのですが
大きい公園の方に行くとたまに会うのよ。
でね、そんな時のビンぱぱの感想がいつもいっしょなのです
「いつもご近所では"細いね~"とか"スマートね~"って言ってもらってるけど・・・・
よそのお宅のミニピン見ちゃうと・・・・ビンゴって・・・・ずんぐりむっくりなの・・・・」って002.gif
e0150843_23253822.jpg

え~~ひど~い!!って思ったけど・・・・
私も散歩中に1度、とってもスマートなトイマンちゃんに出会って・・・納得・・・

そんな話の後は決まって
「ずんぐりむっくりでもなんでも、ビンゴが1番可愛いよ~053.gif」と言って
フォローする2人であった。
e0150843_23323969.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-05-21 23:33 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)