<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

連休前…♪

e0150843_22412095.jpg

明日からゴールデンウィークですね〜♪
いつもと変わらぬ1日を過ごしているのに
私達の発する雰囲気から何かを感じるのか…?
少しナーバスなビンゴです…(^。^)
こっちで何かしてると
ハウスの中からあからさまなため息が…
ビンぱぱと話ししてるとギャン!ギャン!ってヒステリックに鳴くし…(^o^;)
大丈夫だよ〜ビンゴも一緒だから〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-28 22:41 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(2)

成長中!

今日は暑いくらいの陽気でしたね!
お散歩を終えて帰ってきたビンゴもこの表情ですemoticon-0136-giggle.gif
e0150843_2318945.jpg

ビンゴはお散歩の時に全然周りを気にせず
自分の嗅ぎたいよ~に!行きたいよ~に!歩くので
私は気が気じゃありません^_^;
e0150843_2341748.jpg

急に何かに気をとられて電信柱に"ゴン!"ってぶつかったり・・・
側溝の継ぎ目の穴にハマったり・・・・
刈り揃えたドウダンの植え込みにオシッコかけて、
足を下ろす時に内腿に枝を刺しちゃったり・・・

心配だからついついリードを引っ張ってビンゴの動きを制限しちゃうのよね~
ビンぱぱには「それじゃぁビンゴが可哀そうだ!」って言われちゃうのだけど・・
そんな事の1つに
家を出て勢いよく走って行くと必ずMさんちの階段にぶつかりそうになる・・・
というのがあるのですが・・(・_・;)
いつもは私のリードさばきでスレスレ1cmくらいで通過させるのだけど
昨日は丁度小学生とすれ違ってしまってリードを引っ張ってあげられなかったの・・・
案の定ビンゴは腰をバァ~ンとぶつけてしまっておりましたよ~(*_*;

でもね、それが良かったのよね~
今日のお散歩でビンゴはMさんちの階段をちゃんと避けて走りすぎたのでした~emoticon-0137-clapping.gif
e0150843_23421647.jpg

ビンゴ~えらかったね~可愛い子には旅をさせなくっちゃね~(^_^;)チョットチガウカ?


2月に庭に植えた5個のチューリップの球根
4つはもう散ってしまったり終わりかけなのにいつまでも小さかったコが
やっと咲きました!
色はどれも似ていて白にうっすらピンクが散っていました
でも、少しずつ違う種類でした
最後のコは縁が細かいギャザーになってて可愛い~
e0150843_2321113.jpg

球根を下さいましたHさん!ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-27 23:56 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

もう蚊の季節?

天気が悪いとまだ肌寒さを感じたりするものの
良いお天気が続いて日中は20度を越えたりするこの頃です。

そうなってくると~

蚊が出てくるのだぁ~~~(*_*;
困ったねぇビンゴ~
e0150843_23213355.jpg


木漏れ日で気持ちよくクンカクンカ♪していると
ビンゴの周りに飛んできちゃうのよ・・・
e0150843_23232456.jpg

まぁ蚊に刺されてもワンコって痒くないのか、
ビンゴはあまり気にしてないのだけど
私がいつも気にするからなのか最近では
「あ!蚊がいるよビンゴ!!行こう!!」って言うと
ビンゴも自然と小走りになってブルブルしてくれるようになりましたよ(^_-)b

しかし・・・敵もさる者で
ビンゴがウンチしてる時などを狙って頭の上とかしっかり吸ってくれちゃったりするのだ・・・

先週あたりから時々ビンゴの周りに飛んでくるけど
まだ刺されはしないから産卵の時期ではないのかな?
でも不安だからそろそろ虫よけ対策しようかな~
e0150843_23325850.jpg

ねぇ ビンゴ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-25 23:33 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

お留守番ビンゴ

今日はとっても良いお天気でしたemoticon-0157-sun.gif
ビンゴは元気ですよ~(*^^)v
ビンぱぱがちょっと無茶な抱っこして「キャン」って言われた以外は痛がらなくなったし
もう大丈夫そうです。
e0150843_23353420.jpg

そんなビンゴですが今日はお留守番デーでございました~
e0150843_23345616.jpg

「オレのこと置いていくですね・・・楽しそうですね・・・」(ビ)ってブルーな顔してたけど
オヤツをあげたら「いっといで♪」って感じでございました~^m^


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-24 23:38 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)
一昨日の夜
寝返りを打ったらビンゴが私のお腹の辺りにいて「キャイン!」って悲鳴が!
ガッツリと踏んではいないはずだけど・・慌てて様子をみたけどどうも平気そう・・・ホッ^_^;
しかし・・・
一夜明けてから抱っこするたびに痛がって「キャイン!」ってなくの?
でも・・・食欲は全然あるし、ご飯の準備中は脇でビョンビョンジャンプを繰り返しているし??
お散歩もグイグイ引っ張って普通に歩くし・・・?
でも抱っこしようと脇から手を入れて胸の辺りをグって持つと「キャイン!」ってemoticon-0124-worried.gif
洋服を着せようと腕を通す時にも「キャイン!」・・・・(T_T)
おやつをあげようとするとダッシュしてきてビョンビョン・・・(*_*;???

ビンぱぱは大丈夫なんじゃない?って言うけど心配なので病院に行ってきました~

そうそう、昨日の天気予報はテレビのニュースの方が当たってましたね(^_-)b

病院の駐車場の裏に放置されてた傘が面白い事になってた~^m^
e0150843_17285770.jpg

今日は土曜日だからかすごく混んでていっぱい待ちました。
寒がりビンゴはこの状態・・・emoticon-0136-giggle.gif
e0150843_17312459.jpg

こちら側に鼻先出してるのよ~
e0150843_17303412.jpg

団子っ鼻みたいで可愛いね-☆

ちょびっとめくったら~(*^^)ヤ~ン
e0150843_17323681.jpg


診察の順番が来て先生に「どうしましたか?」って聞かれて
経緯を説明して「こう抱っこすると痛がって鳴くんです!」

・・・・・シ~ン・・・・・・

「あれ!? こう抱っこするとですね・・・・」

・・・・・シ~ン・・・・・・・

「あれ!?こういう風に服を着せようとするとですね・・・」

・・・・・シ~ン・・・・・・・

え~~~!!??どういう事~~??ビンゴ~~~??emoticon-0104-surprised.gif
思わず「え・・仮病?」って言ったら・・多少痛みはあるのだと思いますよって(^^)ニコチャンセンセイ

先生によると
たいした痛みじゃない場合、病院に来た緊張感の方が勝ってしまって痛みを感じないのだとか・・・・

触診した感じでは異常はないのでもう少し様子をみていつまでも痛がるようでしたら
レントゲンを撮ってみましょうと言う事になりました~emoticon-0141-whew.gif

骨とか折れてなくて良かった~心配したんだぞ~ビンゴ~emoticon-0142-happy.gif



※ その後全然キャインって言いません・・・(・_・)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-23 17:50 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)
昨夜も地震がありましたね・・・
なんだか段々と南下してきていて怖いです・・・

仙台の母に聞いたのですが、
地震の時マンションがかなりの被害を受けてトイレに閉じ込められてしまった方がいたのですって
その方は持っていた携帯で管理会社に連絡して助けに来てもらったそう。
でも、マンションのダメージが激しく扉等が開かなくなっていたために
2日間もトイレに閉じ込められていたそうです。
大きな余震が何度も続いていたうえに
停電で真っ暗だし寒いし空腹だしでどんなにか辛かったことか
でも・・この話を聞いて携帯って家の中でも持って歩いた方がいいんだぁ~
と思いました。
e0150843_19354058.jpg

明日は長靴が必要なほどのまとまった雨になるそうな(*_*;
ビンゴの散歩行けないな~
e0150843_1934973.jpg


<訂正>
あれ!?
今これを入力しながらニュースの天気予報聞いてたのだけど
ネットで確認したら明日はそれ程たいした雨じゃなさそうでした~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-22 19:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
ビンゴはチャイムの音や電話の音に超敏感!!激吠えです・・・^_^;
昨夜は丁度ビンゴがご飯を食べてる時にビンぱぱが帰って来ました!

この後もご飯が無くなるまでワンとも言わずで食べ続けておりました・・・・
ビンぱぱはちょっと寂しそうだったぞ・・^m^

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-21 19:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
今日はお天気は良いけど少し気温が低めだったかな?
e0150843_18514477.jpg

お散歩にするには丁度良い気候でしたよ!
e0150843_18551771.jpg

実はビンゴはとっても臆病ちゃん・・^m^
小さいワンコや大人しいワンコには積極的にグイグイ行くのに
大きなワンコや強そうなコが来ると目を合わせないようにしています。
木の陰に隠れて「気がつきませんでしたけど・・なにか?」って顔してます emoticon-0136-giggle.gifプッ
e0150843_18584664.jpg


そんなビンゴが夕方のお散歩時に最大限のビビりっぷりをみせてましたよ
e0150843_18594533.jpg

これはもうだいぶ納まってきてしまっているのですが
頭から尻尾の付け根までゾワワワァ~~~って毛を逆立てて前に進もうとしません・・(・_・)???
ビンゴが何にビビっていたかとゆうとね・・・
道のずっと先に茶色っぽい服装のオバアサンが四つん這いになって
道端の雑草をムシっていたのよ・・え!?それだけ??・・・(-_-;)ソウ・ソレダケ・・・
この後ビンゴをズルズルと引き摺って
「違うから!ビンゴ!怖くないから^_^;」と言いながら
オバアサンの脇を通り過ぎたのでした・・・
ビンゴには大きな犬にでも見えたのかも?
それにしてもビンゴってばオバアサンの直ぐ脇に来ても怖がってるのよ…(*_*;
あまりに失礼だから私も必死でペコペコ謝りながら通り過ぎましたよemoticon-0107-sweating.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-20 19:10 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

待てるもん♪

今日はお天気の変わりやすい1日でした~
朝からなんだか忙しくって
e0150843_22023100.jpg

やっとお散歩に出た途端に雨降ってきちゃった(*_*;
慌ただしくちょこっと散歩して家に帰って来たら晴れ間が・・・
今日はタイミングも悪い1日だったな・・・
ごめんね~ビンゴ
お詫びにゴハンにお肉をのっけてあげたら大喜びだった^m^
e0150843_222851.jpg

ビンゴは私の時だと「待て!」もいい加減なんだけど
ビンぱぱの時はきちんと待つのよ(・_・)b
あ・・・でも大好きな豆腐の時はズルしてなめたりするんだった
「食べてませんよ・・なめただけですから・・」(ビ)って顔してますよ(^_^ )


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-19 22:06 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

えり好み・・・

今日はどんよりと曇った1日でしたね
e0150843_18594729.jpg

この辺りでは、桜の花の季節がすっかり終わって
つつじの花や
e0150843_18591938.jpg

藤の花の季節に変わってきた様です♪
e0150843_18593227.jpg

こんなお天気だと出窓にいても寒いのでハウスでヌクヌク寝てばかりいるビンゴさん・・・
e0150843_1912445.jpg

お~い・・ビンゴ・・散歩行くよ!
「ん!?」(ビ)
e0150843_19345.jpg

「散歩かぁ~かったるいなぁ~」(ビ)
e0150843_1934279.jpg

美味しいオヤツ持って行こうかなぁ~♪
「え!そうお♪」(ビ)
e0150843_1943721.jpg

「いつものカリカリじゃん(-_-)」(ビ)
e0150843_195198.jpg

あきらかに不機嫌なビンゴであった・・・emoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-04-18 19:07 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)