いよいよかな・・・・?

夜にちょこっと雨が降ったりするものの
日中はカラッと寒く晴れ渡ったお天気続きの首都圏です。
e0150843_1831488.jpg

1月の半ばからちょっと痒みが出はじめて
花粉かな?黄砂かな?と思っていたのだけど
今日は本格的に目が痒くてクシャミ連発です。
そこで!先日買っておいたこれ↓登場~
e0150843_18305159.jpg

必ずチェックしにくる誰かさん・・・
ビンゴ・・・・食べ物じゃないから・・・・(~_~;)
e0150843_1831011.jpg

そんな期待に満ちた目をして見つめられても困るんだけど・・・・
e0150843_18311196.jpg

一瞬、ビンゴにも塗ってやろうかと思ってしまったよ^_^;

効き目は・・・・

う~~~ん 
鼻かんじゃうからすぐとれちゃうのかな~(>_<)
くしゃみが出だす前に塗らなくちゃだめかな?
難しいな・・・・
[PR]
by bingo-m | 2011-01-28 18:39 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

あれから3年・・・・

3年前の今日はビンゴと初めて会った日です。
あっと言う間の3年間でした。

犬を飼う事にあまり乗り気じゃなかったビンぱぱをなんとか説得して
成犬を譲渡してもらうんだったらと了解を得て(*^^)v
ビンゴとは違う団体さんが保護したミニピン♀ちゃんに申し込んで
何度もメールのやり取りをしてお見合いして
「絶対私達で決まりだね!」って思っていたら断られてしまって・・・(:_;)

その断わりのメールが来た当日の21日の朝に
この子でダメなら犬を飼うのをあきらめるからって
「めぐろのいぬやしき」さんにビンゴの里親に申し込んで
その日の午後には
「週末にお見合いしてそのまま即トライアルしましょう!」って決まってた・・・・

ビンゴ・・・
トドロキさんの懐に入って電車に乗ってやって来たよね・・・
(↓トドロキさんブログより拝借しました・・・)
e0150843_21595950.jpg

家に来て自由にさせてお話してたら
私の椅子にオシッコひっかけてトドロキさんにガウ~~!!って怒られたね
e0150843_2232024.jpg

その後、お酒のビンにオシッコをかけちゃったビンゴを
トドロキさんを真似してビンぱぱがガウ~~!って怒ったら
あまりに恐くってビンぱぱに全然なつかなくなっちゃって・・・・(*_*;
トライアル失敗かな・・・・とすごく悩んだんだよ
でもね・・・・・
当のビンぱぱは自分がなつかれてないって全然気が付いてなかったのだ(;一_一)ドンカン・・・
そんな訳で1週間後にはめでたく正式に我が家のコになったビンゴ!
e0150843_2214013.jpg

この頃は3.2kgで痩せてたね~
服を着せると固まって動かなくなってたっけ・・・(・_・)シッポガサガッテルヨ
e0150843_22143977.jpg


最初のうちは、お散歩も全然歩かないから抱っこして近所を周ってたな
e0150843_22174646.jpg

少しずつお散歩するようになって
ご飯もオヤツもいっぱい食べて体重も増えて・・・・(^_-)フエスギチャッタケド・・・
よそのワンコとも仲良くご挨拶できるようになって

でも、なんだかお互いにちょっと距離があるような気がしてたな・・・

それがいつの間にか信頼の眼差しで見つめてくれるようになってた・・・
e0150843_22311450.jpg

ビンゴ・・・もうあなたなしでは生きて行けない私達です。
e0150843_22331099.jpg

いつまでも元気で長生きしてね・・・
[PR]
by bingo-m | 2011-01-26 19:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

進化型?

相変わらず出窓犬なビンゴです!
しかし
その様子を観察してみるとほとんど寝てます・・・(・_・)b
e0150843_18383232.jpg

そして最近では新たなパターンが!
e0150843_18394674.jpg

ビンゴがいる出窓は私達の寝室にあるのですが
上げろの降ろせのウルサイから
お布団で足場を作ってあげたら自由に登り降りしてました

出窓に飽きたのかい?ビンゴ・・・・
e0150843_18444511.jpg

[PR]
by bingo-m | 2011-01-22 18:48 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ボトルキャップちゃん♪

毎日良いお天気続きで異常乾燥注意報の出ている関東地方です
今日は午前中は暖かでしたが3時過ぎくらいから冷え込んできました。

ビンゴは相変わらずの散歩嫌い・・・・
・・・ちょっと違うかな・・・
「散歩はすご~く行きたいのだけど、短くチョコッとにして欲しい」(ビ)
そうです(・_・)b
そんなビンゴを抱っこしたり降ろしたりを繰り返して
朝夕だましだまし30分くらいは散歩してま~す♪
e0150843_18464679.jpg

さて、上の写真のビンゴの後ろに写っているコレ!
e0150843_18492578.jpg

見た目は変なんだけどとっても便利なのだ!!(*^^)v

先日ラグ☆さん&ユンタくんとお散歩した時にラグ☆さんが使ってたコレ↓
「これとっても便利よ~近くのホームセンターで売ってるよ」(ラ)
と教えてもらったのです(^.^)
e0150843_1851680.jpg

本当はこれが欲しかったのですが・・・・・
〇ーナンも〇〇チュウも〇ョーカーも〇〇牧場も・・・売ってない(T_T)
ネットで買ってもいいけど300円しないものに送料と代引き手数料かけるのもちょっと・・・
で・・・
店員さんにこれならありますよ(・_・)bと言われて買ったのがこれなんです
使ってみたら「あら!便利-♪」
オシッコの度にいちいちキャップ外さなくていいし(何せ34回ですから・・・)
勢いよくかけられるし!
(歩いてる振動でチャプチャプさせ過ぎると水が出て来ちゃうけど
 それ以外は無問題よ!)

でも・・・なんか・・・格好悪い・・・・(~_~;)

でも!今日100均の園芸コーナーでコレ発見~~♪
e0150843_1993071.jpg

ちょっぴり可愛くなったでしょ(*^^)v
e0150843_1910714.jpg

本物の「ぼとるキャップキャップ君」が見つかるまで
このニセ「ぼとるキャップちゃん」で我慢するのだ^m^
[PR]
by bingo-m | 2011-01-20 19:14 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

ワクチン完了!

今日はビンゴの混合ワクチン接種に行って来ました~♪

病院に行くと決まって最初に体重測定・・・
このところ毎回「太りましたね・・・」(先生)って言われてたのよね~
最近は寒くて短いお散歩しかしていないし、ついついオヤツもあげちゃうし
太ってるだろうな~ビンゴ~~(;一_一)
「そんなコトないのだ!!失礼なっ!」(ビ)
e0150843_23352442.jpg

診察前にもお外でウンチさせた甲斐あって「3.75kg」ベスト体重でした~038.gif

注射と肛門絞り&耳掃除&爪切りもしてもらって
スッキリして帰って来たビンゴは・・・・

いつもの出窓へ直行で~す♪
e0150843_23463585.jpg

診察室ではず~~っとブルブル緊張してたから疲れたね~ビンゴ・・・



でも・・・・

だからって・・・・・

この寝顔は・・・ちょっと・・・
e0150843_23475538.jpg

あまりにもユルユルなビンゴであった~(^.^)b



週末は一緒にお出かけしたよ♪
e0150843_23531627.jpg

e0150843_23532994.jpg

[PR]
by bingo-m | 2011-01-17 23:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ビンゴの出窓模様

昨年の秋ごろから
すっかり出窓にハマってしまったビンゴさん・・・
最初の頃は直射日光であまりにも暑くなり過ぎるので
早朝や夕方にちょっとだけだったのが
冬に入りお天気が良い日などは
出窓が温室の様でなんとも気持ちが良い所だと認識したのか
私の顔を見ると「出窓のある部屋に連れてけ!」と催促してきます・・・・(^_^.)
e0150843_1841998.jpg

乗せてあげて最初は下を通る人や車にワンワン!ガウガウ!ウルサイのですが
あとはほとんど寝ておりますよ(^_-)b
e0150843_18444411.jpg

気持ち良くってこ~~んな事されても平気だしね~
e0150843_18453339.jpg

こんな格好して寝てたり・・・
e0150843_18474548.jpg

「デマドさいこう~~~♪!」(ビ)
e0150843_18482987.jpg

ビンゴの出窓ライフはまだしばらく続きそうです(^.^)
[PR]
by bingo-m | 2011-01-12 18:49 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

ビンゴ家の年末年始

年が明けて1週間が過ぎました
ようやくいつもの日常が戻ってきた感じです。

ここ数年は仙台の実家に帰って年末年始を過ごしていたのですが
今年は我が家にビンぱぱの方の親戚に来ていただく事にしました~
泊っていかれるかと思っていたのですが皆さん帰ってしまわれたので
1日以外はのんびり過ごせたお正月でしたよ。

年末は掃除やら準備で何かと忙しく
ビンゴの散歩嫌いが丁度良かったのだ(^^ゞ
「さりげなく協力してやってるのさっ!!」(ビ)
e0150843_0103918.jpg

お正月!!
e0150843_0142617.jpg

近くの神社に初詣
e0150843_023369.jpg

e0150843_0233244.jpg

梅園の梅が結構咲き始めていました~♪
e0150843_0273734.jpg

箱根駅伝!
e0150843_0312082.jpg

ビンゴと私だけで行ったのだけど
偶然シェリベルままさんに会えたので写真を撮ってもらっちゃった^m^
e0150843_0333699.jpg

寒がりビンゴはポッケに入って迷惑顔してました~
e0150843_0365814.jpg

久々のロング散歩
お天気も良くて暖かいと思って服を着せずに出かけたら
日陰に入ると寒かったのだ(+o+)ゴメンネ ビンゴ・・・
e0150843_0415928.jpg

ご近所のHさんご家族と福引き&お餅突き大会に~♪
e0150843_0463184.jpg

でも・・・・実は・・・・
e0150843_0514149.jpg

こ~~~んな感じでほとんどゴロゴロしてたビンゴであった~~
e0150843_0515635.jpg

[PR]
by bingo-m | 2011-01-08 00:53 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

新年♪

e0150843_2359306.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします
(^_-)〜☆




年賀状を追加してみました~
e0150843_14515643.jpg

今年の年賀状は3パターンあって
これは最後に作ったのでちょっとしか出せなかったのだ(*^^)b
[PR]
by bingo-m | 2011-01-01 23:59 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(8)