<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も・・・・

皆様今年も1年
「いつもビンゴと♪」をお訪ねくださいましてありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうか良いお年をお迎えください!
e0150843_1795284.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-12-29 17:11 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
今年も後7日~~\(◎o◎;)/
やることいっぱいで追い詰められておりますよ・・・

天皇誕生日の昨日も年賀状作成に追い込みかけてたところ
ラグ☆さんから電話が~♪
ユンタくんと大きい公園にお散歩行くけどご一緒しませんか?って
もうビンぱぱがビンゴの短い散歩に行ってきたのだけど・・・・・
思わずお口が勝手に「行きます!!!」って~^m^
向こうから歩いてきたラグ☆さんとユンタくんを見つけてダッシュで駆けて行くビンゴ!
お~~~~!こんなに嬉しいんだ~
これにアンリーちゃんが加わっただけでまるで別人になるのにね~
ビンゴはアンリーちゃんが恐くって尻尾でピッチリ肛門さんにフタして
首から背中の毛がザワッって立つのよね~~
で、この後の行動でなんでビンゴが喜んでたのか判ったのよ(^.^)b
そう!カフェ55に引っ張って行こうとしてたのでした~
ビンゴにとってラグ☆さんとユンタくんの組み合わせは最強の黄金ペアだったのですね~
でも・・違うよ~こっちだよ~って別の道に進んだら・・・・
もう一気にやる気なくしてダラダラ歩く事といったら・・・・^_^;
途中で横座りして動かなくなってるし・・・・
何とか引っ張ったり急かしたりして道を進んで行ったら
「お!!この道は~~~!!♪♪♪」(ビ)って突如スイッチオン!!!
そうですビンゴの頭の中は「大きい公園=ザイム」005.gifピ~~ン
ってなったのでした~
この後は超急な坂道もグングン引っ張ってもの凄い勢いでザイムまで・・
なんて食い意地はってんだ~~(@_@;)
でももうちょっと散歩してからお茶にしようよ!って先に進むと・・・
一気にやる気なくすビンゴ・・・・(;一_一)
e0150843_1850292.jpg

ユンタくん!!痩せて益々ハンサムさんにたったね~(*^^)v
e0150843_18501292.jpg

ビンゴがあまりに歩かないから早めにお茶する事になりました~
もう・・・大興奮です・・・
e0150843_1853250.jpg

思いがけずザイムで楽しくお茶できて良い気分転換になりました~
ラグ☆さんありがとうございました!
e0150843_18552210.jpg

ビンゴ・・・もうちょっと落ち着こうね(^_-)b
e0150843_18534235.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-12-24 18:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

忙しい師走~

12月だと言うのに暖かいですね~~
でも・・・そのせいか・・・なんだか目が痒くてクシャミ鼻水が出るんですけど・・・
なんの花粉だろ・・・・・(;一_一)スギ?

さすがに年の瀬が迫ってきて忙しいです・・・・008.gif
今日はご近所のお友達Hさんとコストコで年末の物をお買いものしてきました~
e0150843_23141067.jpg

「タラバガニロードショー」って何????(^_^;)
どうやらお正月用のカニの予約販売みたい・・・
ウ~~~ム・・・悩んだわ・・・・ビンぱぱに相談してみよ・・・

バタバタしてる我が家ですが
ビンゴは相変わらず元気ですよ~~♪
e0150843_23161711.jpg

最近ではめっきりお散歩が短くなってきてますけどね(・_・)b
こ~~んな顔してるときは
なんとか上手い事ごまかして早く家につく道へ進もうと考えてる時なのだ・・・
e0150843_23203966.jpg

今日なんかはすご~く暖かだからもっと散歩するかと思ったら
1つ目の角角で右折を繰り返して見事に最短で帰って来て
家の階段の下で座る・・・・(^_^.)
e0150843_2323144.jpg

どうするつもりなのかな~?と思って黙って立って見てたら・・・
寝る・・・(@_@;)!
e0150843_2324022.jpg

え!!ビンゴ!もっとお散歩しようよ!!って言ったら

ダァ~~~~~ってダッシュで階段駆けあがって
e0150843_23262350.jpg

「へっへっへ」(ビ)
e0150843_23264815.jpg

かと思えば
土曜日は久しぶりに3人でお散歩行ったら結構元気に歩いたのよ(^。^)
e0150843_23312740.jpg

ほんと気まぐれなビンゴなのでした~
e0150843_2331578.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-12-22 23:32 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)
先日トドロキさん宅へお邪魔した際に
かねてから念願だった歯石の取り方を教わってきました♪
e0150843_17495064.jpg

ビンゴは去勢手術の時に歯石取りもしてもらったので
その後は歯石が付きやすい為こまめにお手入れしなければいけなかったのだが
犬用歯ブラシはガジガジ噛んで全然ダメで
ガーゼに歯磨きジェルを着けて軽くこするくらいしかできず
歯石が溜まり放題だったのだ・・・・・(;一_一)
歯磨きガムはロクに噛まずに飲み込むので効果なく
牛のヒヅメは奥歯の歯石が取れて良かったけどビンゴが飽きて噛まなくなり・・・
最近では牛膝軟骨が一番効果ありのアイテムでした

少し前からトドロキさんがししおくんの歯石取りにハマって
それはそれは楽しそうにブログに書いていたので
是非1度その技を伝授していただかねば!と思って伺ったのです(*^^)b

まずお膝の上にビンゴをガッチリと抑え込む!!
e0150843_1823312.jpg

本犬が何が始まったか気が付かない間におもむろに始める!!
e0150843_1835630.jpg

ビンゴの歯石は柔らかくってとり易いそうな
ここでビンゴが抵抗するも・・・・
「ガウ~~~~ガルルル~~~!!!!」とゴジラの様に威嚇して黙らせる!!
e0150843_186594.jpg

決して抑えた手を緩める事なく、
時々「ウガァ~~~!!」とか言って威嚇しながらとり続ける!
e0150843_1872935.jpg

「あ!とれたよ♪」ってトドロキさんが言うと
ビンゴがペロリと飲んじゃうのよ・・・・・(^_^;)ウマイノカ?
e0150843_1874768.jpg

まだまだ抵抗を試みるビンゴ
e0150843_18145728.jpg

でもね、「ガウルルルルルル~~~!!!」って言われると
大人しくなるのよ~^m^
e0150843_18161448.jpg

トドロキさんありがとうございましたm(__)m
コツはビンゴの抵抗に屈する事なくゴジラのような声で威嚇する事ですね(^_-)b

早速買って来ましたよ!♪
e0150843_18193434.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-12-15 18:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

里帰り~♪

日曜日はビンゴの預かりさんをしてくださったトドロキさんの所へ行って来ました!

ただ今トドロキさん宅におります「ししおくん」です!
ししおくんはちょっと年齢は高そうだけど
とっても人懐こくて性格最高のダックスくんでした~
e0150843_1945663.jpg

自分より大きなワンコには警戒して近寄らないビンゴです・・・(^_^;)
e0150843_1985617.jpg

でも、ししくんには全然攻撃的な所がないから(吠えないし)
すぐに慣れてマイペースを取り戻すビンゴ
e0150843_1911699.jpg

ビンゴはトドロキさんの2番目の預かり犬です
我が家に来て以来何度かこの河原で代々の預かり犬達に会って来ましたが
その度にどのワンコともほとんど絡みません・・・・・(;一_一)
でも、ウ~~とかガウガウ!とか言う事もなく自然に近くにいるので
家族とか親戚感覚でいるのかもしれないなぁ~
e0150843_19174015.jpg

トドロキさんに抱っこしてもらうビンゴ
やっぱり覚えてるのかも・・・他の人だと必死でジタバタするから(^.^)b
e0150843_1919583.jpg

ししくんは私にもビンぱぱにも抱っこ~
抱っこされたりナデナデされるのが大好きで
気が付けば脚にピッタリ寄り添ってきて無意識に撫でてしまうのだ
e0150843_19213897.jpg

ししくんには素っ気ないビンゴでしたが・・・
ボール遊びをしていたトイプーちゃんには積極的だったのだ・・・(^_^;)
e0150843_19282463.jpg

この後トドロキさんのお宅で暗くなるまで話し込んでしまいました
ビンゴは勝手にお布団をホリホリして潜り込んでましたよ~
途中で弟さんがいらっしゃった時もこんな感じ・・・
e0150843_19321349.jpg

ししちゃんは早速お膝に乗っかって大歓迎してた~
こんなに人懐こい犬は初めて見るかも・・・・
ししちゃんに良い御縁が繋がりますように
ビンゴ家みんなで祈ってます!

じゃ~~ん!!
e0150843_1937218.jpg

お土産にトドロキさんお手製の燻製のお肉をいただきました~
トドロキさん色々とありがとうございましたm(__)m
来年のオールスターオフ会を楽しみにしております。
[PR]
by bingo-m | 2010-12-14 19:38 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

動画~♪

数ヶ月前から突然携帯で撮った動画がパソコンで観られなくなってしまった!
黄色い△マークが出てきてしまうのよ・・・
ヘルプ等で調べてみると3GPの為の修復ファイルのインストールが必要だとか??
機会に疎い私はチンプンカンプンで挫折しておりました(>_<)

ところが・・先ほど何気なく
黄色い△マークのままYouTubeにアップロードしてみたら観れたのだ(*^^)v
なので数か月前の動画を載せておきま~す

ハウスの中で散歩拒否中のビンゴで~す


トイレに入った私を呼ぶビンゴで~す

こうして後からみてみると・・・・
何やってるんだか・・・自分・・・・(^_^;)
[PR]
by bingo-m | 2010-12-10 00:13 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ランチタイム~

昨日あたりから急に寒くなってきましたね!
e0150843_23431783.jpg

ビンゴのお散歩は気温とともに短くなってきておりますよ(^_^;)
e0150843_23453039.jpg

今日はとってもお久しぶりなシェリベルままさんとmicakさんと一緒に
カフェ55でランチしてきました~♪
アロハくんも久しぶり~~(^o^)
e0150843_23472085.jpg

ビンゴ大喜びでございました(*^^)v
e0150843_23482969.jpg

ちゃんと待てしてたのだけど
この後「よし!」って言ってないのに
帽子を落とした音を合図に食べ始めちゃいました~(・_・)コラ
e0150843_23525758.jpg

何かと慌ただしい12月にホッと一息のランチタイムでした~
シェリベルままさんmicakさんありがとうございました。
[PR]
by bingo-m | 2010-12-08 23:53 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

監視・・・・(;一_一)

今日から12月・・・1年はあっと言う間ですね・・・
あれもやらなくちゃ・・これもやらなくちゃ・・とやる事いっぱいで
結局なにもしないで1日が終わり
「どうしよう・・・」とビンゴ相手にボヤいております・・・(^_^;)
「ふっ・・・どうしようもないね!」(ビ)
e0150843_18491765.jpg

ビンゴはハウスの中から私の様子をいつも観察してます(・_・)b
何か食べようかな♪と思って少し動くと・・
e0150843_18525968.jpg

何ビンゴ!なんでもないよ
「そっちの手に何か隠してませんか?」(ビ)
e0150843_18541733.jpg

コーヒーでもいれようかな!と立ちあがると・・・
何さ!?その期待に満ちた眼差しは!?
e0150843_18554715.jpg

実際に食べ物が出てくるとビンゴも出て来ちゃいます・・・(^_^;)
e0150843_1859880.jpg

そしてまんまとオヤツをゲットして
「今日はこの辺で許してやる!!」(ビ)
と言ってまたハウスにもどって行くのでした~(^。^)
e0150843_1903439.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-12-01 19:01 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)