<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猛暑です・・・

猛暑のさ中エアコン故障中でとけかけてるビンゴ家です!(^_^.)

何かしようと思うと熱々の2階に来てやらなければならず
その度に滝の汗をかいて1階のエアコンの部屋にもどって
「はぁ~~~」とか「ほぇ~~」とか言ってます^m^

でも早朝と夕方の散歩はちゃんと行ってますよ!
e0150843_1744036.jpg

でも、
金曜日は1階のエアコンから水がダ~っと出て温ーい風しか出なくなって
そんな日に限ってお泊りのお客さまが~(汗)
寝苦しい夜でした・・・・
Iさん大変な思いをさせてしまってすみませんでしたm(._.)m
e0150843_17505225.jpg

ビンゴは意外とデリケートだから
いつもと違う環境がいくつも重なって胃液吐いちゃって
先生から以前に貰っておいた胃薬を飲んでましたよ~(>_<)
e0150843_17551137.jpg

その後1階のエアコンが復活してくれてほんとに良かった~ヽ(^。^)ノ
e0150843_17563585.jpg

ビンゴの胃も大丈夫そうです(*^^)v
「心配かけたね…」(ビ)
e0150843_1757379.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-07-25 18:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)
毎日暑いですね(^_^.)

この暑さの中相変わらずエアコン壊れてるビンゴ家です・・・・
一時は避難している1階の部屋のエアコンも壊れて地獄の1夜を過ごしました007.gif
その後1階のはなんとか持ち直してくれてホッと一安心ですが
何時また壊れるか不安・・・

そんな訳でいつもとは違う部屋で生活中なので
ビンゴにお留守番してもらう事ができず
昨日の広島戦には行けませんでした~~(T_T)

ビンぱぱのみ参戦です!!
でも・・・・負けちゃった・・・・ 0-1

私がスカパーで観てた感じではそれ程悪い感じではなかったのですが
ビンぱぱによると「全然動けていなかった!やる気を感じなかった!」
とお怒りでした・・・・(・_・)

試合後
怒ったゴール裏では
「なんで宇賀神使わないんだ!?」の意味を込めて「宇賀神コール」をして
その後
「もっと嫌み言ってやる!!」と放出してしまった高原のコール・・・

うーん
出て行くばっかりで全然補強しないから不安だよね
今年もまた育成の1年なのかなぁ・・・

頑張れ!浦和レッズ!!
[PR]
by bingo-m | 2010-07-25 17:37 | レッズ | Trackback | Comments(0)

ビンゴの早朝散歩(2)

毎日暑いですね~
e0150843_15154526.jpg

我が家では今朝、エアコンが壊れるという大問題発生中でございます(・_・)b
取りあえず1階の両親用の使っていない部屋へ避難中です・・・・・が!
生活用品がすべて2階のために行ったり来たり大変です(>_<)
パソコンも2階だしね!
ただ今35.4度の中でアイスノン首に巻いて更新中で~す

ビンゴ家では毎日早朝散歩続いてますよ!
海の日の祝日は3人で行ってみました~♪
e0150843_15204082.jpg

なんで舌だしてるの?ビンゴ?
e0150843_15213930.jpg

早朝のご町内に大根が落ちてた!?
e0150843_15223984.jpg

ビンゴどうするかな~と思ったら
あっさりスルー!?
e0150843_15234714.jpg

食べやすいサイズじゃないと興味がないらしい・・・^m^
お魚を切り身でしか見た事ない子供みたいだね!
e0150843_1524618.jpg

夏場なのに富士山が綺麗に見えてました!
e0150843_1527089.jpg

この日は雲の少ない晴天!
e0150843_15285477.jpg

でも、陽の当たらない道を選んで歩いて行くのでビンゴも快調ですよ♪
e0150843_15315746.jpg

1時間半くらいのちょっと長めのお散歩でした♪
最後にちょっとだけ直射日光の当たる道
急にヨワヨワなビンゴなのでした~
e0150843_15335279.jpg

ビンゴは黒い毛並みだから直射日光が当たると
背中がトタン屋根くらいの温度になってしまうのだって(+o+)

夏場は家でビンぱぱとゴロゴロが1番だね!ビンゴ034.gif
e0150843_15381548.jpg


最後にいつもの朝の散歩の様子で~す

[PR]
by bingo-m | 2010-07-22 15:41 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

ビンゴの夏は蚊に用心!

梅雨明けしましたね~♪
e0150843_19504846.jpg

今日は雲の綺麗な1日でした。
e0150843_1951395.jpg

朝の散歩の時に見た不思議な雲・・・
e0150843_195201.jpg

いったいどこまで続いているんだろう?
道端でケータイかざしてのけ反っていたら
目の前のお宅の方に見られちゃった・・・・(^_^;)
朝の6時前に人の家の前で何やってんだ!?って思われちゃったかな…(^^;ゞ

このブログを見てくださっている方々
先日はビンゴの目の事でご心配をおかけしました。
もうすっかり回復しました、コメントありがとうございました。(*^^)v

最近は私が掃除や洗濯をしてる間
ビンゴは1人でビンぱぱのベッドで寝ています
ビンゴ周りのものも全部洗って干しちゃうからね~
こ~んな感じですよ・・・・037.gif
e0150843_2022482.jpg

あ!気がついた
ちょっと無防備過ぎやしませんか?
e0150843_2031922.jpg

「ほっといて欲しいのだ!」(ビ)
e0150843_2061672.jpg

また少ししてから覗いたら・・・・^m^
e0150843_2072280.jpg

毎日それはそれは気持ち良さそうに眠るビンゴである♪

さて先日ビンゴが蚊に刺された時に注文したモノが届きましたよ
「PEDDY PEDDY」です!
ぷりんママさんがブログで紹介していたのを見て注文しました~
e0150843_2014131.jpg

説明書を見るとノミやダニにも効き目あり
1回吹き付けると2~3日効果が持続するそう!
実は私がフロントラインにもの凄く被れるので1年前から使っていなくて
お散歩で公園の草むらなんかを歩かせる時など気になっていたのです。

早速昨日から使い始めてみました
ミント系のハーブの香りが爽やかで
今まで使ってきた一般の虫除けスプレーより香りがきつくないから
ビンゴも嫌がりませんでした(^_-)v
昨日今日は風があってあまり蚊がいないので効果はあまり判りませんが
今朝の散歩で1匹寄って来たのがビンゴの背中の所でUターンしていたので
効いているのかも!♪
e0150843_20263637.jpg

もう少し使ってみて効き目をご報告しますね~
[PR]
by bingo-m | 2010-07-17 20:28 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)
毎日頑張って早朝散歩続いてますよ~♪
ビンぱぱにはいつも何かと「3日坊主~」とバカにされる私ですが
今回ばかりは続いてます(*^^)v
だって自分が楽なんだモ~~ン♪
朝起きるのは辛いけど、暑い中の散歩はもっともっと辛かったのだ!
e0150843_18274086.jpg

でも、ここ2日ばかりは朝の散歩の時間帯に風がなくて少し蒸し暑く感じました
これから夏に向けどうなってくるのかな~
もうちょっと早い時間にしなくっちゃだめかしら?

蒸し暑くて風がないと出てくるヤツがいます・・・・蚊!!
昨日の朝散歩でとうとうビンゴが刺されてしまいました・・・(._.)
しかも目の上!!(T_T)
e0150843_18265754.jpg

ビンゴはミニピンの割にノンビリしてるからよく刺されるのよ…(^_^.)
しかも頭を集中的に
以前はお散歩前に虫よけのスプレーを背中側に吹き付けていたのだけど
私が被れる・・・・アトピーだから・・・・
そんな訳でただ今天然ハーブの虫除けをお取り寄せ中で~す(^_-)bマッテテ ビンゴ♪

そんな訳で左目の上を蚊にさされちゃったビンゴでしたが
夕方散歩から帰ってきたら今度は右目が~~~007.gif
なにがあったか判らないけど痛そうに眇めてる・・・・
e0150843_18351269.jpg

「開けたくてもあけられないのオレ・・・」(ビ)
って感じなの
e0150843_183527100.jpg

ビックリしてすぐにいつもの病院に電話をかけて
時間外の急患で診てもらえるようお願いして
即車で行きましたよ

先生によれば
眼球に傷があるかもしれないので検査をしましたが傷は無かったそうです
(私が間違えて左目って言ったため両目を検査してくれたみたいm(__)m)
ただ瞼の裏側が赤くなっていたので何か目に入ったのじゃないかなとの事
以前にモノもらいの時にいただいた目薬が家に残っていれば
それを使って大丈夫なので様子を見る事になりました

ほっと一安心(・_・)ヨカッタ~

当のビンゴは目以外はいたって元気なので
「早くごはんくれよ~!!」(ビ)って顔してましたよ・・・・(^_^;)
今朝はだいぶ目も開いてよくなってきました~
e0150843_18434628.jpg

でも・・・まだ時々眇めるのよね…
e0150843_18442130.jpg

早く良くなってね!ビンゴ!
[PR]
by bingo-m | 2010-07-14 18:46 | ビンゴ | Trackback | Comments(12)

ビンゴの早朝散歩~♪

まだ梅雨も明けていないと言うのに毎日蒸し暑いです~(>_<;)

ワールドカップもいよいよファイナルと3位決定戦のみとなりましたね!
先日の準決勝のドイツvsスペインの試合、スカパーの中継に
レッズの監督のフィンケさんが出るというので
見ましたよ~3時半に起きて!034.gif
ま、結局フィンケ監督の出番はさほどなかったわけですが・・・・(^_^;)
手に汗握る緊迫した試合を充分堪能させていただきました~♪

で!5時半前に終わって寝るわけにもいかず・・・・
ビンゴの散歩しよう~!♪ となったのです(*^^)v
e0150843_11403441.jpg

最初は「こんな時間に~嫌じゃ~」と行きたくなさそうなビンゴも
涼しいから「こっちも行くです!」とガンガン歩く~♪
e0150843_11431259.jpg

この日は何故かパパさん&ワンコの組み合わせに多く遭遇
みんなサッカー観てたのね (^_-)b

やっぱり夏場は朝早く散歩するのが気持ちいい!!

って事で
翌日も頑張って5時半にお散歩行きましたよ~♪
e0150843_11523383.jpg


週末はビンぱぱが散歩当番!
早起きしてお散歩行くのは嫌そうな事を言っていたから・・・
仕方ない、私が行くか~と準備を始めたら
ビンぱぱが起きてきてくれました~038.gifサスガ! ビンゴ命
ところがね・・・・
当の本人がまだネムネムモードなのよ~


こんなグダグダなビンゴですが玄関に行くと俄然やる気を出して
オシッコを流す水のボトルやウンチをつまむチリ紙&ビニール袋等
準備をする私達に「早くしろ!」と文句を言うのよ・・・(^_^;)オイオイ
e0150843_1265531.jpg

二人元気に朝の住宅街に飛び出して行きました ^m^

早朝ロング散歩を楽しんで
外の水道でバシャバシャ洗われるビンゴであった・・・・037.gif
e0150843_1282485.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-07-10 12:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

ビンゴのイボちゃん

毎日蒸し暑いですね~
雨はそれ程降らないのだけれど、スッキリ晴れ!という日もあまりなく
もやっと蒸し暑く不快な毎日が続いております・・・(~_~;)

先週末ビンゴは病院に行って来ました
1ヶ月くらい前からビンゴの首を撫でてると
ポチっとニキビみたいなものが触れて気になっていたのです(・_・)b
最初は虫刺されの跡かな~?と思っていたのですが
段々大きくなって米粒くらいになってきて!?
心配だから診てもらう事にしました~
e0150843_179666.jpg

この日は3時間待ち~008.gif
待ち時間の間いつも散歩したりして待ってるのだけれど
e0150843_17121414.jpg

さすがに暑いよ~~(>_<)
e0150843_17125765.jpg

車を日陰に止めて風通し良くして過ごしていたのだけど・・・・
「暑いんだよ~<`ヘ´>」(ビ)
e0150843_1716362.jpg

さすがに蒸し暑くてビンゴも不機嫌なので早めに待合室に行って待ってました♪

先生に診てもらったら
イボか脂肪かのどちらかでしょうって(^_^)b
もっと大きくなって首輪に当たって痛がるとかなければこのままで問題無いそうです。
私が毎日さわってたから大きくなっちゃったみたい(^_^;)ゴメン・・ビンゴ
「イボのようなものは刺激を与え続けると血流が良くなってそこに栄養が行って成長しちゃいますよ」って
これからは触らずに目で見て確認しなくっちゃ034.gif
何はともあれたいした事なくって良かった~(*^^)v

帰りは大きな公園に寄ってお散歩して
e0150843_17271167.jpg

カフェでお茶して帰ってきました~♪
「ウマカッタナ~♪」(ビ)
e0150843_17284976.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-07-04 17:30 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)