楽しい週末

昨日今日は蒸しますね~~~008.gif
今夜はいよいよパラグアイ戦!
頑張れ~日本代表~!!!
やっぱりワールドカップは楽しいね~♪
日本の試合じゃなくっても毎日観ちゃうもの(^_-)b

e0150843_18445781.jpg

週末のビンゴ家!
日中はいつものまったりとした週末でしたが・・・
夜はラグ☆さんとホタルを見に~♪
が・・・・・(._.)
土日とも降ったり止んだりの変なお天気だったのですが
土曜日は丁度日暮れ近くから雨が降り出して
ホタルのいる水辺に行ってはみたもののやはり現れず・・・・

じゃ!Café55で夕飯でも~♪ヽ(^。^)ノビンゴオオヨロコビ
ここは
お兄さんが1人で切り盛りしてるので、混んでるとお料理が来るのが遅いのだけど
ワンコメニューが何種類もあるし(ドッグカフェではないみたいだけど・・?)
お料理もとっても美味しいので我が家の3人は大好きなのだ(*^^)v
e0150843_18492687.jpg

e0150843_18493561.jpg
e0150843_18494929.jpg

ラグ☆さんごめんなさ~い・・ろくに写真撮れてませんでした~(^_^;)

でもお話が弾んでとっても楽しい梅雨の夜でした~041.gif
ラグ☆さんありがとうございましたまた食べに行きましょうね!

翌日の夜・・・・・・
今度はラグ☆パパさんもご一緒にリベンジ!!
なかなか現れないねぇ~
雨上がりで蒸し暑いから・・・蚊が・・(>_<)
静かな木々の間にラグ☆パパさんのスネを叩く音が響いておりました・・・
あ!いたいた~!!♪
e0150843_1853555.jpg

・・・・・・・・(._.)
ほんの数匹がチラホラっと舞った夜でございました・・・・・
e0150843_191869.jpg

前日にも色々美味しい物をいただいたのですが
この日もまた、ラグ☆パパさんが釣りたての丸イカをいただきました!
皮の色が凄く変化してビックリ!
とっても美味しかったです!
2日続けてご馳走様でしたm(_ _)m
ラグ☆さん!パパさんありがとうござました。


Café55でお話してる時にラグ☆さんが「ビンゴの顔が変わった!」と
ドッグフードをTLCに変えてから毛艶が良くなったし
薄かった額の部分も少し濃くなってきたからじゃない(^_-)b
って
そう!?
e0150843_194547.jpg

可愛くなったかしら~037.gif
e0150843_1953025.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-06-29 19:07 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

おめでとう~038.gif
日本代表!勝ちましたね~♪
今日は日本中あちこちで寝不足な人続出だったかな?^m^

今日はビンゴを連れてちょっと遠出をして来ました♪
と言ってもうちから車で40分くらいだったかな?
e0150843_22412837.jpg

『Café KO-BA』です(*^^)b

Fuwa*fuwaさんがなくなってしまってから
ビンゴが他のワンコと駆けまわって遊ぶ機会がめっきり減ってしまったなぁなんて思い
ネットで検索してみたら比較的近くにドッグラン付きのカフェを発見!
思い切って今日行って見る事にしたので~す♪

カフェに向かって左手の林の中がドッグランになってました
広~~~い!
e0150843_22494941.jpg

想像していたよりもかなり広かったです
でも・・・・誰もいな~~い(・_・)サミシイ~
e0150843_2252795.jpg

ビンゴの貸し切り~♪
何の為に来たんだっけ~~(~_~;)
e0150843_22522160.jpg

シマシマの藪蚊が大量にいて服の上から刺されちゃったよ~~(T_T)
私・・・蚊に刺されるとアトピーが悪化して関係ないとこがあちこち痒くなってくるから
この時期はすごく気を付けてるのに~
ビンゴは虫よけの腕輪を背中に背負わせていたから大丈夫だったみたい(*^^)v
e0150843_225237100.jpg

出入り口にへばりついて全然遊ばないからカフェに戻りました
ワンコ連れは外のテラス席のみだそうです!
e0150843_2304126.jpg

テーブルの下に蚊取り線香を置いてくれているので
ここには蚊がいなかったです(^。^)ヨカッタ
期待してるところ悪いけど・・・ワンコメニューは無いってよ・・・ビンゴ・・
「ガ~~~ン(-"-)」(ビ)
e0150843_2335587.jpg

石釜焼きパンを食べたかったけど…土日水だけみたい(T_T)
e0150843_2393110.jpg

日替わりパスタランチにしました~♪
ビンゴには持ってきたキュウリとホネガムで我慢してもらってましたよ
e0150843_2310386.jpg

蚊のいない季節になったら今度はビンぱぱと来ようね!ビンゴ!
「オレのご馳走がなかったのだ・・・ブツブツ・・・」(ビ) ・・・…ヽ(^_^;)マァマァ
e0150843_23132930.jpg


さて!
こうして時々ビンゴを連れてドックカフェなどに出かける私達ですが
ビンゴはオス犬ですので、知らないところに出かけると自分の臭いを付けようと
あちこちにオシッコをかけちゃいます!(~_~;)
そこで登場するのが「マナーバンド」です!
e0150843_2332103.jpg

しかし、ビンゴのマナーバンド姿を見て
「それなぁに?」とか「お腹怪我してるの?」と聞かれる事が非常に多く
世間ではマナーバンドはあまり浸透していないのだなぁ~と思う今日この頃です。
ほとんどのコはマナーバンドをしていなくても粗相せずにお利口さんにしている事が多いのですが
たまにオモイッキリやらかしているコにも遭遇します・・・(^_^.)
そんな時は是非使って欲しいなぁと思ってしまう私です・・・
e0150843_23402292.jpg

マナーバンドの中には市販のマナーパッドを敷いて使うのですが
これが結構なお値段なのです(・_・)b
以前に仙台で行ったドックカフェのオーナーさんが
「人間用の尿漏れパッドの方が良く吸収するし少しお手頃だよ」と教えてくれて使っていたのですが・・・
買う時に店員さんが非常に気を遣ってくれて・・・
勘違いされてるけど言い訳するのもへんだし…
と毎回微妙な気持ちでドラッグストアで購入していたのですが
数ヶ月前とっても良い物を発見しちゃったので~~す!♪
コレー↓
e0150843_2349457.jpg

赤ちゃん用の「おしっこ吸収ライナー」で~~す!!
45枚入りで627円!(ダイエー)
同じような製品でも赤ちゃん用って安いのよね~^m^
今日カフェを出たところでまだマナーバンドを外さないうちにオシッコしちゃったのだけど
外してみたらサラッとしていて全然わからない程だったの(^o^)
今のところダイエーでしか見た事ないので、これからもずっと売ってて欲しいな~!

e0150843_2353348.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-06-25 23:53 | ビンゴ | Trackback | Comments(10)

ほたる狩り ♪

天気予報では雨と言っていた週末でしたが、
2日間ともあまり降らずに良かったですね~

ビンぱぱといつもの週末散歩に行ったビンゴでしたが
暑くて自主的に切り上げて早くに帰って来てしまってましたよ(^_^.)
そして・・・・
冷房の効いたお部屋で幸せそ~にお昼寝する2人であった・・・・(・_・)b
e0150843_23381872.jpg


そして夜はご近所の皆さんと近くの水辺に「ほたる狩り」に行って来ました~♪
レオ君ママさんが毎年行っていると聞いて「連れて行って~!」とお願してたのだ!
うちから歩いて20~30分のところにあるのですが
地域の住民で結成した「ホタルの里水辺愛護会」の方々が用水路や散策路などを整備&管理して
近くのゴルフ練習場建設で絶滅しかかっていたゲンジボタルを復活させたそうです。

ビンゴも一緒ですよ~(*^^)v
e0150843_2356224.jpg

家を出た時は暗くなり始めた頃だったのだけど
着いた時はすっかり暗くなってました
e0150843_23563756.jpg

沢山のホタルがフワフワと舞ってとっても幻想的だったのだけど・・・・
うまく撮れないよ~(T_T)
e0150843_2354766.jpg
e0150843_23541797.jpg

ホタルは梅雨の時期の雨の降っていない晩に光るそうです。
途中のトンネルが怖かった(>_<)
大勢で行かないとダメかも・・・・
e0150843_03332.jpg

e0150843_035046.jpg

ご近所の皆さんと楽しくおしゃべりしながらの楽しいほたる狩りでした~♪

帰りはみんな、日本代表見なくっちゃ!と心持あせって帰って来たのであった(^o^)
e0150843_04786.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-06-22 00:06 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

ビンゴのおひげ 

他のミニピンちゃんのブログを見ていると
結構おひげをきれいににカットしているコが多い様な気がするのですが
ビンゴは自然のままにボーボーです!
(ついでに耳の縁の毛もボサボサしてま~す)
e0150843_18115220.jpg

何故ならビンぱぱがこのビンゴのひげをとっても気に入っているからなの(^o^)b
「こんなに可愛いのに!いっちょまえにひげ面なんだよ~!!たまらないよね~!!」(パ)
だそうです・・・・・(^_^.)オヤバカ マルダシ


今日はmicakさんにお誘いいただいて近くのカフェでランチをする事に~♪
もちろんビンゴも一緒でしたよ!
e0150843_18215543.jpg

美味しく食事を終え(ビンゴもワンコメニューのサラダね!)
e0150843_1823529.jpg

ビンゴを膝に抱っこしてお話している時に・・・・・!
発見してしまったの・・・・・
e0150843_1825359.jpg

ビンゴのおひげに白髪を1本・・・・・

あぁ・・・・とうとうこんな日が・・・・・(._.)

お願だからゆっくりゆっくり歳とっておくれ・・・ビンゴ・・・

「大袈裟だな~」(ビ)
e0150843_18332745.jpg



先日の夜・・・・
トイレに起きた時に洗面所で手を洗って、何気なく髪にブラシをかけたら・・!
頭頂部の分け目から白髪が3~4本!!!Σ(゚д゚;)
ビンゴのヒゲよりもショックだった・・・・
即!抜いちゃった(o^-')v
[PR]
by bingo-m | 2010-06-15 18:44 | ビンゴ | Trackback | Comments(10)

梅雨入り・・・・

更新サボってる間にワールドカップも梅雨も始まってました~018.gif
ビンゴは元気ですよ~♪
e0150843_18394830.jpg

ビンゴは美味しい思いをした場所は決して忘れません!
お散歩の度に、先週宴会をしていたMさんちのガレージに入ろうとするの・・(~_~;)
何を期待してるんだ?
e0150843_18423845.jpg

ビンゴの猫友のレオくんで~す053.gif
e0150843_1844571.jpg

唯一猫さんでクンクンさせてくれるレオくん(^。^*)アリガトウ~
しかし
この時目の前の道を横切ったノラ猫さんにレオくんが「シャ~~!」って言ったら
すっかりビビってしまったビンゴなのでした~(^_^;)オマエジャナイッテ
e0150843_18485213.jpg


今日は1日雨だったので無理やり散歩で不機嫌なビンゴです ^m^
e0150843_1853520.jpg

ご近所に用事があって出かける時にはスリングに入って一緒に行きました♪
e0150843_1855171.jpg

「ラクチ~~ン!!♪」(ビ)
e0150843_18553565.jpg


さぁ!今夜は日本代表の試合だ~!
楽しみなような・・怖いような・・
頑張って良い試合をして欲しいです!
[PR]
by bingo-m | 2010-06-14 18:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

週末は2日間とも気持ちの良いお天気でした!
e0150843_1922186.jpg

私達の住んでいる町内では、
6月の第一日曜日は毎年「さわやか運動町内大掃除」の日です!
e0150843_1932091.jpg

朝の9時前から
町内総出で側溝の排水口に溜まったゴミや汚泥を取り除きす。
e0150843_193214.jpg

皆で協力しあって頑張ります!
e0150843_1941762.jpg

掃除中のビンゴは
デッキで繋がれてました~(^o^)
「なんだよ~~オレも混ぜろよ~!!」(ビ)
e0150843_19433138.jpg

その後・・・
お料理を持ち寄ってMさん宅のカーポートで懇親会で~す♪
ビンゴはまたまたデッキで繋がれてま~す(*^^)v
通りの奥から楽しそうな声が聞こえて来るからちょっと不満顔ですよ
e0150843_1949104.jpg

途中何度か会を抜け出してビンゴのトイレをさせに近所を周ります
帰って来ると当然のようにデッキをトントンって上がってこの場所にもどるビンゴ
実は結構気に入ってるんじゃん!♪ (^_^)v

会も終盤になってきたのでビンゴもちょっと参加しました~
e0150843_19472888.jpg

ビンぱぱに抱っこされて眠いね~ビンゴ~
e0150843_19553031.jpg

楽しい会は夕方まで続いてお開きに!
こちらに引越して来てからご近所とのお付き合いが密接で
すごく良かったと思う私達です!
ビンぱぱは毎年この日をとっても楽しみにしてるのでした~


会の後・・・・ちょっと色々ご迷惑をおかけしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
[PR]
by bingo-m | 2010-06-08 20:02 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

今週のビンゴ♪

今週は気持ちの良いお天気の日が多かったですね~♪

e0150843_0223088.jpg

上の写真は今週の火曜日
渋る私をまんまと目的地に引っ張って行けて会心の笑顔のビンゴです(^_-)b


週末が寒くって風邪をひいてしまった私は体調イマイチだったので
散歩は短めで勘弁して貰おうと考えてたの(^_-)b
しかし・・・
何故かやる気満々なビンゴに引っ張られて大きな公園に
e0150843_0362677.jpg

~~♪~~♪~~♪~~(ビ)
e0150843_03774.jpg

カフェがまだ開店していなかったので、その辺を散策~♪
e0150843_0412447.jpg

ドックフードをTLCに変えてからビンゴの毛艶がとっても良いの!
手触りがしっとりツヤツヤで毛の量が増えた感じがするのだ(*^^)v
お腹側も少し濃くなってきた感じ!
体臭とか目ヤニは変わらないけど
しばらくはこれを続けようと思ってます!

この後カフェでお茶してまんまと目的を達成したビンゴで~す♪
e0150843_0534583.jpg

e0150843_0541126.jpg


そうそう猫のウンチのその後ですが・・・
翌朝みたら!!
器用にめくってしてるじゃ~~ん(T_T)
e0150843_0565733.jpg

その次の日もまためくってしてあるし・・・・(*_*;

うちもこれくらいしなくちゃ駄目かなぁ・・・・
e0150843_0593192.jpg

でもビンゴが踏みそうで怖いし・・・
水曜に試しにお酢(ミツカン酢)を撒いてみた!
そしたら来なくなった~~ヽ(^o^)丿

でもね・・我が家の周辺だけ酸っぱい臭いがファ~ンとね・・・(~_~;)ドウシヨウ

木曜の夕方散歩の時
時々行く公園で可愛いチワワちゃん達に会いました~♪
e0150843_113413.jpg

モカちゃん
チワワ×マルチーズのミックスなんですって! 100%チワワに見える~!!
2.7kgと小さくって「撫でて撫でて~~」って寄って来てくれる
可愛い男の子でした~♪(ピンボケでごめんなさ~い)
e0150843_1163766.jpg

ロコちゃんモカちゃんよりも小さな女の子です!(*^。^*)カワイイ~
e0150843_1234286.jpg

クッキーくんパピヨンかな?大人しい良いコでした~
e0150843_1253829.jpg

みんなワンワンガウガウしないので
へたれのビンゴもちゃんとご挨拶出来ました!
ありがとうございました(*^^)

公園でワンコを囲んでお話していたら蚊がブンブン飛んできて
ビンゴや私達を狙ってたので早々に解散に・・・(@_@;)
とうとう蚊の季節到来だ~(>_<)

散歩の時は虫よけ対策しなくっちゃ!
e0150843_130599.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-06-04 01:31 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

日曜日は埼スタで清水エスパルスとの試合でした~!
この試合に負けたらナビスコの予選突破の可能性がほぼ無くなる大事な試合・・・

負けました・・・・・・・(T_T)
 0-1 です・・・・・

試合内容は良かったと思います
沢山のチャンスを作り出していたけどゴールが決まらず・・・・・
なんか今年はこのパターンが多いな(・_・)

今回は南でのんびり座ってみてました
e0150843_1844766.jpg

どうしてもこの二人に目が行っちゃうなぁ…(;一_一)
e0150843_18454399.jpg

清水サポーターさん
いつも楽しそうだな~
e0150843_18472543.jpg

萌ちゃんがキャプテンでした~♪
e0150843_18493052.jpg

e0150843_18504187.jpg

清水の選手はプレーが荒くて
うちの選手達が怪我しないかとハラハラして見てました
(私が見た感じでは5番と16番が・・・)
e0150843_1851403.jpg

この時のロビーも痛そうだったのに・・・
e0150843_18542344.jpg

審判が見逃して流すからエスカレートして・・・・
e0150843_18562814.jpg

達也が~~~~<`ヘ´>
私の目の前でのプレーだったからよく見えた!
達也の膝を横から蹴った!
あ~~~~~痛い~~~!!!!!って思ったのよ・・・・(T_T)
この時審判は倒れてる達也を覗きこんで「ハイ流しま~す」みたいなそぶりで
向こうを振り返って駆けて行っちゃったの~~!!
e0150843_18575043.jpg

後で色々な記事を読んだら膝を蹴られて倒れたところにいた別の選手のスパイクが
肉に刺さっちゃったのだそうな(T_T)
e0150843_1944843.jpg

タンカで運ばれて行く時もずっと痛がってたよ・・・・(T_T)
e0150843_195237.jpg

後半も向こうで・・・・
伸二も?・・・・(・_・)
e0150843_1981696.jpg

選手達は勝つために必死でプレーするから時には荒っぽい事にもなるのはわかる・・・
そうならない様に主審がうまくコントロールしなくちゃいけないのでは?
カード出し過ぎるのも困るけど、流し過ぎっていうのもどうかと思った
なんだかモヤモヤする試合でした。

負けて肩を落として挨拶に来た選手達に南スタンドから
「出来てるから!やろうとしているサッカーは出来てるから!」
「あとはシュートを決めるだけ!」
と何度も叫んでる男性の声に
私も励まされた感じがしました。
e0150843_19145885.jpg

達也の怪我が早く治りますように
[PR]
by bingo-m | 2010-06-03 19:17 | レッズ | Trackback | Comments(0)