<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フン*fun*ふん♪

レッズが負けると更新の気力が失せてしまうダメな私です・・・(^^ゞ
ビンゴが来る前は、
レッズが負けた週には口数も減って暗~~~い毎日を過ごした私達でしたが
今はビンゴがいるから、沢山おしゃべりして笑いの絶えない毎日です!

今年は本当に異常気象で、まるで梅雨寒のような週末ですね・・・(*_*;
ビンゴは・・・・・
雨の日は家でのんびり
e0150843_144197.jpg

天気の良い日はいっぱいお散歩して~♪
「あぢぃ~~~」(ビ)
e0150843_1519.jpg

毎日元気に過ごしておりましたよ~(^_-)b

そして今週の私はこれと戦っておりましたよ~
e0150843_1103515.jpg

そう~~~ネコのフン~~!!(>_<)!
以前から庭の芝生の真ん中にされ続けていたのですが
5月に入ってからパタリとされなくなって!?ヽ(^。^)ノヤッタ~~
喜んでいたのですが・・・・
なんと我が家の入り口のポストの足元にあるじゃない~(T_T)
これ・・・取って捨てて安心していたら
翌日も同じ場所に~~~!!\(◎o◎)/!
この時は少し砂利がかかって判りずらかったので
もしかして・・・・!と思ってもう少し掘ってみたら・・・・
出るわ!出るわ!下からゴロゴロ・・・・・(T_T)
5月に入ってからはここでしてたのね・・・
ウンチを取り除いた後に鉢をかぶせておいたのだ!(*^^)v
e0150843_126055.jpg

そうしたらなんと翌日はこっち側に~~~(T_T)
e0150843_1273590.jpg

こっちも掘ってみたら結構出てきた・・・・・(*_*;

日向ぼっこしに来てもいいけど
頼むからウンチとオシッコはしないで・・・・・
e0150843_1294376.jpg

これは何とかしなくちゃ~~!と思ってホームセンターへ行ってきた!
ネコ避けの薬剤を探して見たのだけど「猫犬避け」となっていて
それじゃぁビンゴあ可哀そうだと思ってコレにしてみました!
e0150843_134140.jpg

でも・・・・・
e0150843_1575977.jpg

これを見てもわかる様に、
うちは家の周りをぐるっとビリ砂利を敷いてあるのよ・・・
このビリ砂利は踏むとザクザク言って防犯に良いと言う事で入れてもらったのだけど
運動靴の裏のゴムの間にはさまったり、ヒールが埋まったりと
とっても歩きにくくてタイルを敷いちゃったのだ・・・・(~_~;)イミナイジャン・・・
そしてこのビリ砂利!!
とっても軽くてサクサクしてて猫砂に似てるの~~(;一_一)
だから、ここにしなくなっても猫にとってはそこいら中がベストスポットなのよ~(T_T)
以前、家の裏の雑草を取ってた時にも猫フンの小山を掘り当てちゃったし・・・
なんだか家の周り・・・・
掘ったらフンだらけかも~~~~~(+o+)
これは早急に次の手立てを考えなくては!
ご近所の方のお話では家の境などにネットを張っておいたら効果があったらしい!
でも・・・網だらけになりそうな・・・

久しぶりに更新したらまたまたウンチのお話になってしまいました~(^^ゞ
昔の写真を探していたらビンゴの大量ウンチの写真が出てきた~♪
e0150843_2142716.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-05-30 02:16 | ビンゴ

阿吽の呼吸~(*^^)v

5月はお天気の良い日が多くて毎日楽しくお散歩できたビンゴで~す♪
e0150843_9324090.jpg

以前にも書いたのですが
ビンゴはしゃがんで歩きながらウンチをするウォーキングウンチスタイルです!
1~2mくらいは移動するかなぁ~(・_・:)
だから出来ればお散歩の時に外でしたいのですが
昨日今日の様に雨が降ってお散歩できないと我慢してます・・・(;一_一)シナヨ~
そして、どうにもこうにも我慢出来ない~!!となったら
家のトイレに駆け込んでます ^m^
ビンゴのトイレはこんな感じ
55cm×85cmのケージにトイレシーツを張り巡らしてあります。
e0150843_9441958.jpg

この中を大概矢印の様にグルグルと回りながらウンチをしています。
e0150843_9462074.jpg

グルグルしている時に私達と目があったり近づいたりすると
そのままウンチをしながら出てきて外でしようとするので\(◎o◎)/!
あ!ウンチだな!!と思ったら気がつかないふりをして見ない様にしていました。
でも・・・ビンゴがトイレでする時は我慢に我慢を重ねているため
すご~~く沢山出ることが多いのです・・・足の踏み場も無いほどに・・・(*_*;
家に来た当初、ビンゴは気にせず自分のウンチを踏んで出て来ようとしたので
私達が慌てて「あ~~~~~っ!!!だめ~~~っ!!」と駆け寄ったら
ビックリしたビンゴは慌ててハウスに飛び込んじゃったので
ハウス周り全部即洗濯~ビンゴもね~(T_T)
しかし、それで覚えたのかそれ以降ビンゴはグルグルと回りながら
自分のウンチを器用に慎重に避けながらする様になったのです(*^^)v
そんなビンゴだったのですが
最近では私が近くに寄っても気にしなくなったので
ビンゴのウンチが始まったら側に座って、1個したら即チリ紙で拾って!
もう1個したらまた素早く拾って!と
お餅突きの突き手と返し手の様な阿吽の呼吸が生まれたのであります038.gif

でもね・・・・・
ビンゴがウンチをするタイミングって
必ず私がご飯を食べようと「いただきま~~す♪」って言って箸を持った時なのよね~
「そうだっけ・・・・」(ビ)
e0150843_101991.jpg

お願だからご馳走様の後にしておくれ~ビンゴ!
[PR]
by bingo-m | 2010-05-24 10:22 | ビンゴ

ナビ予選 湘南ベルマーレ戦

土曜は平塚競技場でナビスコ予選第3戦目の湘南ベルマーレ戦でした!
私達が見に行くようになってから初めて行くスタジアムで楽しみだったの♪

大きな公園の中にあって、この日はお天気も良くって気持ち良かった~
e0150843_1384172.jpg

e0150843_1403720.jpg

出店なんかも沢山で両方のサポで大賑わいでしたよ^m^
e0150843_1393463.jpg

この日はゴール裏立ち見席~
でもやっぱり私は端っこね(^_-)b
e0150843_1451087.jpg

バックスタンドが邪魔になってピッチの右向こうが見切れちゃってるし・・・・(T_T)
e0150843_1489100.jpg

今日のキーパーは加藤!
e0150843_1501289.jpg

選手が練習に出てきました~!
e0150843_1515427.jpg

控えの選手達~
スタメンの選手名のボードが・・・なんだか懐かしい感じ・・・
e0150843_1531788.jpg

練習の間にスタジアムイベントが?
何らかの理由で結婚式を挙げていなかったご夫婦にスタジアムで挙式を!
と言う事らしいです。038.gifオシアワセニ~
e0150843_1591221.jpg

湘南サポーターさん・・・・半分しか見えませ~ん(^_^;)
e0150843_1492762.jpg

試合開始!
e0150843_223679.jpg

e0150843_23479.jpg

試合の方は・・・前半
向こう側が半分見えないのと旗でよく判らないままに1点先制しヽ(^。^)ノ
e0150843_265697.jpg

喜んでいる間に同点に~(>_<)
e0150843_272753.jpg

控えの選手のピンクのビブスが可愛い~(*^^)
なんて思ってる間にハーフタイム
e0150843_29147.jpg

あ!暢久サブにいたんだ~♪ 風邪はもう大丈夫なのね!
e0150843_2101951.jpg

後半エジが得点してなんとか逆転!
2-1でレッズが勝ちました~(*^^)v

マシュー・・なんだか横パスとバックパスばかりしていた印象だったけど
しっかり両得点に絡んでいたのね(^_^)v
試合に出て慣れてくればもっと良くなってくるかな!
ハジメちゃんが入るまでは守備がもの凄~く不安だったな~
ハラハラする試合だったけど坪井の狙い澄ましたシュートなんかもあって
楽しかったです。
e0150843_2211098.jpg


湘南の選手達が近くを通った時に
レッズサポ(バックスタンドとゴール裏の右の方の人々)から
レッズに在籍していた中村裕也に
「裕也~~」「裕也~~」と言う声があがり
e0150843_2455667.jpg

中村もそれに気づいてこっちを見たので益々皆から声が・・・
「裕也~~」「裕也~~帰って来いよ~」「裕也~~活躍して帰って来い!」
ジュニアユースから生え抜きの彼をずっと応援し続けてきたサポも沢山いたでしょう
なんだか素敵だなぁ~なんてジーンとしていたら
中村がこっちに来てくれました~♪
ゴール裏全体も暖かく拍手で迎えて
e0150843_2465386.jpg

湘南で沢山活躍して欲しいなぁ~

試合内容は危なっかしいものであまり良くはなかったかもしれないけど
結構見どころ盛り沢山だったかな(*^^)v
[PR]
by bingo-m | 2010-05-24 02:50 | レッズ

食いしん坊ビンゴ仙台へ(2)

那須高原でビンぱぱがたっぷり仮眠をとったので
私とビンゴは安心して爆睡~♪
気がついたら宮城県でした・・・・(^_^;ゞ
e0150843_1722857.jpg

寝坊した上に途中で仮眠したり休憩したりですっかり遅くなってしまったので
仙台の実家に着いてお昼食べたら、私達はすぐに宮スタに出発!
ビンゴをよろしくね~♪と母に預ける。
ビンゴはお留守番のアキレスをあげたらイソイソと自分のクッションに行って
後追いもなくあっさりしてるのだ(^_^;)
e0150843_17303650.jpg

そして私達はいつものWe are REDS !へ (^_-)b
e0150843_17315884.jpg

留守中に兄達家族が来て私達の帰りを待っててくれました♪
ビンゴは大人しく自分のベットで寝ていたそうです ^m^
時間になったらご飯を食べて
母に連れられて少しだけお散歩してオシッコをタップリしたそう!
姪や甥の話だと、お祖母ちゃんが有無を言わさず強引に
ムンズと捕まえて連れて行ったそうな (~_~)
ドーベルマンを15年も飼ってた母にとってはビンゴの抵抗なんてへみたいな物なのね^m^

と~こ~ろ~が~~~!

そこまでは大変良くできました◎
だったのにその後の話を聞いて呆れちゃったよ~(*_*

私達が遅くなるので先に夕飯を食べ始めた皆
この日はすき焼きね(*^^)v
いつもの癖でテーブルに乗りきらない肉や野菜をうっかり床に置いていたらしいの・・・・
そうしたらビンゴが~\(◎o◎)/!
こっそりお肉を1枚咥えてテーブルの下でムシャムシャ食べていたそうな~
結構な大きさのお肉・・・しかも生肉・・・・(;一_一)
味をしめたビンゴはその後も人の注意が自分にない時を見計らっては
テーブルに手をかけてお肉の皿を引き寄せようと手でチョイチョイとしては
コラ~!って叱られての繰り返しだったのだって・・・・

「ビンゴはゴミ箱も漁らないし机の上にも乗らないお利口さんなんだよ~」
と盛大に誉めて出かけたのに~~(T_T)

まぁ実家のテーブルは低いし、皆もビンゴに甘いから仕方ないかぁ

しかし実はこの後もあったのだよ

母と兄一家が食事を終えてテーブルには私達用のすき焼きの準備をしておいて
隣の茶の間でテレビを見ていたら・・・・・
あれ!?さっきまで隣にくっついて寝ていたビンゴがいない!!
振り向くとテーブルに前足をかけて身を乗り出して
豆腐を貪り食べていたのであった・・・・(;一_一)オイ
1/4丁くらいは食べたそうな・・・

この話・・・私達には内緒にしようと皆で決めたそうだけど
どうにも我慢できずに話しちゃったと・・・・・(一_一;)オマイラ・・
e0150843_1894676.jpg

どうりで私達がご飯食べ始めてもビンゴが静かだと思った!
もうお腹パンパンだったのね~(^_^;)
ビンゴ・・・牛肉とお豆腐は美味しかったかい?
「ウマウマだったよ」(ビ)
e0150843_1813092.jpg

ビンゴにとっては美味しいお留守番だったのだ(^_-)v

この後、ベガルタファンの兄嫁さんと姪っ子ちゃんと友好の記念撮影~
e0150843_18191311.jpg

楽しく夜は更けて行くのであった・・
e0150843_18213046.jpg

翌日はのんびり起きて昼過ぎに帰途に着きました~
この週末は仙台は「青葉まつり」で賑わっており道路も混んでました
e0150843_18232862.jpg
e0150843_18234873.jpg

行きも帰りも高速でこ~んな感じの車が結構いたよ・・・
大会でもあったのかな?
e0150843_18251191.jpg

ビンゴはすき焼きの夢でも見てるのかな・・・・037.gif
e0150843_18273893.jpg

帰りは渋滞にはまって遅くに帰って来ました~
ビンぱぱお疲れ様でした♪
[PR]
by bingo-m | 2010-05-18 18:29 | ビンゴ

食いしん坊ビンゴ仙台へ(1)

さて!
今回のサッカーの試合は仙台だったのでビンゴも一緒でしたよ~♪
実家に預かれるもんね~(^_-)v

朝3時に出る予定が寝坊しちゃって4時に・・・(^_^;)
真っ暗だよ・・・・・
e0150843_0184019.jpg

段々と
e0150843_0201728.jpg

夜が明けて来て~
e0150843_0204331.jpg

行って来るね~~お台場~!
e0150843_0211462.jpg

お~~建設中のスカイツリー
e0150843_0215758.jpg

なぁ~んてこの辺まではテンション高かったのだけど
あとは後部座席で白目で寝てたのだ・・・・(^_^;)
一応ビンぱぱに気を遣って寝ちゃいけない!と思うと
もの凄い形相で居眠りする事になっちゃうのね・・・・(>_<;)
ま!全然気を使わず爆睡中のビンゴもいるしね!
e0150843_0271483.jpg

お腹がすいて蓮田で朝食~(5時だよ~)
まずはビンゴにトイレさせてっと♪
寝起きのビンゴさん・・・・ボ~~~~~ ^m^
「オレはどこにいるのだ・・・・・」(ビ)
e0150843_0311164.jpg

ビンゴ待っててね!ホネガムあげるからね!
e0150843_0285568.jpg

ビンゴのご飯タイムは那須高原で
e0150843_035459.jpg

この後ビンぱぱが仮眠・・・・
e0150843_0364613.jpg

那須高原にはドッグランがあるのだ♪
e0150843_040178.jpg

まだ朝の7時過ぎたばかりだったから誰もいませ~ん
ビンゴの貸し切り状態!
e0150843_0444461.jpg

e0150843_0423330.jpg

ん!!誰か来たぞ!
e0150843_0453538.jpg

なんと~~デッカァ~~イ!!!\(◎o◎)/!
e0150843_0465634.jpg

ロットワイラーのナンディーくんでした~♪
e0150843_048194.jpg

ナンディーくんのパパさん?ママさん?のご実家にもミニピンが2頭いるので
ビンゴにもすごく優しく接してくれて
ヘタレのビンゴが大きなワンコとこんなに近づいてる~(^o^)
e0150843_053793.jpg

でもヤッパリ怖~~~い037.gif
e0150843_14125.jpg

怖がって逃げてたくせにナンディーくんが行っちゃうと気になるビンゴであった
e0150843_0565887.jpg

ナンディーくんパパさんママさんありがとうございました。
e0150843_0593121.jpg

[PR]
by BINGO-M | 2010-05-18 00:59 | ビンゴ

第12節 ベガルタ仙台戦

週末土曜日はアウェイベガルタ仙台戦でした~♪

行って来ましたよ~~実家にビンゴ預けて ^m^

初めての宮城スタジアム~♪
外から見た感じが凄く大きいわぁ~
(中に入るとやっぱり埼スタや日産の方が少し大きいかなと思った)
e0150843_23215884.jpg

アウェイ側待機列・・・
県民の森の端っこにスポーツ施設が色々建てられているのね~
大自然の中とっても気持ちいい~~けど寒~~~い
やっぱり北国、こちらの感覚では3月のお天気の良い日みたいな気候でした~
e0150843_233643100.jpg

宮城のユルキャラ「おむすびマン」だそうな(^_-)b
e0150843_23425580.jpg

なかなか進まないなぁ(>_<)
気の毒に思った列整理のおじさんが
入り口を増やしてくれるよう本部にかけ合いに行ってくれてから
動きが早くなった感じがしました~
e0150843_23315133.jpg

はぁ~やっと入れる~と思って振り向くと
さっきいた広場にまだあんなに~!
e0150843_23413023.jpg

来る時高速で沢山のレッズサポ車を見かけ
SAやPAでは赤い人々がウヨウヨしてたわ~
今日も大量に押し寄せてるだろうなぁ~と思って行ったのですが・・・・
やっぱり・・^m^
e0150843_2346481.jpg

ベガルタサポーターのみなさん
e0150843_23541639.jpg

e0150843_23524394.jpg

さてここからザザッと~
e0150843_23554413.jpg

e0150843_23562421.jpg

e0150843_2357070.jpg

e0150843_23571746.jpg

e0150843_23581237.jpg

試合は1-1で引き分けでした~
前回同様によく走って攻めているのにシュートが決まらずに
何でもない所であっさり点を入れられて(今回はフリーキックでしたが・・・)
というパターン・・・・・・(・_・)
試合後のスタンドは
なかなか勝ちきれないジレンマに嫌~~なムードでした~
私達は早々にスタジアムを後にしたのですが
(駐車場を出るのに40分くらいかかってしまいましたが)
一部の人々が問題を起こしてしまったみたいで
仙台の方やチームにご迷惑をおかけして申し訳ないです・・・



勝つために努力している選手やチームを
じっくり腰を据えて皆で応援していきたいです。
[PR]
by BINGO-M | 2010-05-18 00:08 | レッズ

お久しぶり~♪

我が家の庭・・・・
猫の額程の狭い庭なのにほったらかされて芝ボーボーです・・・(^_^;)
本当は枯れた芝を刈らなければいけなかったのだけど、
そのままにしておいたら下から緑のが生えてきました~
お花も自力で頑張ってまた咲きだしましたよ
ビンゴにとっては、なんだか良い感じにフカフカなのだ(*^^)v
e0150843_16312163.jpg

植えた覚えのないオレンジの松葉菊が咲いてビックリしてたのですが
今はオレンジの花が終わって、植えた通りにピンクと白が交互に咲いてきました!
白がちょっと貧弱なんだけどね(^_-)
e0150843_16345624.jpg


昨日はシェリベルママさんにお誘いいただいて
大きな公園の中のカフェでランチしてきました~♪
朝お散歩したのに何でこんな時間に?とあんまり歩かないビンゴ・・・
途中まで抱っだよ~(*_*;
e0150843_1640778.jpg

カフェが見えてきたらもう大張りきりよ・・・・(^_^;)
e0150843_1645017.jpg

ベルちゃんこんにちは~♪
e0150843_16503576.jpg

足元でチラチラと熱い視線を送って来るビンゴ・・・・
e0150843_16453121.jpg

残念だねぇビンゴのじゃないよ~^m^
可哀そうだから家から持ってきたホネガムとキュウリとドッグフードをあげました♪
「もっとちょ~~~だいっっ♪」(ビ) ・・・・・・(・_・;)タベスギダヨ~
e0150843_16454873.jpg

食事の後は仲良くお散歩しながら帰ってきました
e0150843_16524968.jpg

シェリベルままさんありがとうございました
ベルちゃん!いっぱい食べてもっと太ってね!
ビンゴと私のお肉をあげたい!!
e0150843_16531479.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-05-14 16:56 | ビンゴ

フィラリア検査&ほくろ?

昨日ビンゴのフィラリアの検査と予防薬をもらいに病院に行って来ました~♪
ちょっと虚ろなお顔のビンゴで~す^m^
e0150843_20302865.jpg

待ってる間にその辺散歩~
何故かこんな生け垣とかの下に潜り込むのよ・・・
e0150843_20322484.jpg

ビンゴがあんまりグイグイ引っ張っていっぱい歩きたがるから
ちょっと長く散歩しすぎちゃったよ~(>_<)
e0150843_20325212.jpg

呼ばれた時にいなかったので最後になっちゃった(T_T)
それでも昨日は空いてたので早く終わってよかった~♪

検査の結果はフィラリアは問題なしで
いつものお肉タイプの薬を7カ月分貰ってきました。

ところで・・・・
少し前にビンゴをひっくり返してナデナデしていたら・・・!
肘の内側に黒い点を発見!!!
e0150843_20425250.jpg

ほくろかな?と思って先生に聞いてみました。
「毛が黒いコなので色素沈着かほくろかと思うのだけど
大きくなってくるようだと違うものかもしれないので
様子を見て報告してください。」って
人間のほくろや皮膚ガンと同じなんだ~(・_・)b

あ!そうそう
診察台に乗せて体重を量ろうとするとジタバタして全然ダメ(;一_一)
先生が「後で量っておきますから」って処置室に・・・
もどってきた時「4.03kgでしたよ」とニヤッとされちゃった
なかなか痩せないね~ビンゴ~
e0150843_20535255.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-05-11 20:44 | ビンゴ

第11節 横浜Fマリノス戦

土曜日は埼スタでマリノス戦でした!

マリノスの時はボーイズマッチはお互いのジュニアユースのU-13が対戦するのよ~♪
ユニフォームに着られてるみたいな小さな子もいて
その小さい子達が凄く上手くって可愛いの~(*^^)v
レッズU-13が1-0で勝った!
e0150843_203852.jpg

ゴール裏に挨拶にきて勝利の「オ~~オイ!」をやってもらって
嬉しそうに帰って行く姿がいいね♪
e0150843_20103089.jpg

しかし・・・
これに勝つと本戦が負けると言うのがパターンのような・・・
いや!でも今年はホームで苦手だった川崎にも勝ってるんだから!大丈夫!!(^o^)b

と、この時は思った・・・・・


マリノスサポーターさん
メインのアッパーにも結構きてました~
e0150843_20133386.jpg

今日は3色デカ旗
e0150843_20162715.jpg

試合は立ち上がりにまた失点・・・・
その後、綺麗な攻めで同点にしても
守りのミスでまた失点・・・・
また頑張って同点にするも・・・・
またまた守備のミスで失点・・・・・(T_T)
e0150843_20194471.jpg

どちらかと言うと終始押していた感じがするのに負けてしまいました・・・・(T_T)

e0150843_20202370.jpg

e0150843_20205652.jpg


なんでこんなにマリノスが苦手なんだろ~?
次頑張ろう!
[PR]
by bingo-m | 2010-05-11 20:26 | レッズ

のんびりGW~♪ & さよなら蜂・・・

今年のゴールデンウィークは前半はどこにも出かけず家でのんびり~
(蜂と闘う毎日ではあったけど・・・・)
e0150843_21562221.jpg

後半は親戚とちょこっとお出かけ&サッカー観戦でした~♪

ビンぱぱの両親と妹家族と横須賀のしょうぶ園へ
今はまだ菖蒲の季節ではなくって藤の花が見事に咲いておりました!
でも・・・・ペット入場不可のため
我が家の3人(ビンぱぱ・私・ビンゴ)はしょうぶ園の周りをお散歩~
e0150843_2223452.jpg

意外と外から園内が見えて綺麗でしたよ~
e0150843_223227.jpg

ビンゴも楽しそうだったしね(^_^)v
e0150843_224962.jpg

入り口から中を覗くのは大丈夫だった!
e0150843_2261055.jpg

e0150843_2262677.jpg

ビンゴは通り過ぎる人に「可愛いね~」とか「小さ~い」とか言われて
e0150843_2284957.jpg

満更でもなさそうな顔をしておりました037.gif
ちゃんと誉められてるのってわかるのよね~
e0150843_2295584.jpg

必死にクンクンしながら坂道を登っていたら
急にこの置き物のワンちゃんに出くわしてビックリ!\(◎o◎)/!してたビンゴ・・・
生きてないとわかって強気に・・・・(^_^;)ビビリンボウネ~
e0150843_22114191.jpg

この後、ネットで調べたハイランドの和食屋さんでランチ~♪
(今日のニュースでハイランド1丁目で殺人事件が!!!(@_@;)コワイネ~)
e0150843_22161146.jpg

食事の後は湘南国際村に行ってフリマなんかを覗いてちょっと休憩
e0150843_22171530.jpg
e0150843_22172735.jpg

姪っ子ちゃん達~
今の洋服のジッパーってみんなこんな風になってるんだって!
オバちゃんは知らなかったよ~(^_^;)
e0150843_22175542.jpg

この連休はビンぱぱにいっぱいお散歩してもらって
良かったね~ビンゴ!♪
e0150843_224075.jpg


そして、例の蜂はと言うと・・・・

ネットで調べた通りに追い払わずに巣作りさせておいたら
e0150843_2231268.jpg

夜になったら作りかけの巣にぶら下がって寝てる~^m^
そこにビンぱぱがアースジェットスプレーをこれでもか~!!!ってくらい吹きかけた!
翌日・・・・・
下に落ちて死んでる蜂は上で巣を作っていた時に比べて小さくしぼんで見えました・・・
e0150843_22342943.jpg

ちょっと可哀そうだけど・・・ご免ね
だって女王蜂はそれ程攻撃性は無いそうだけど、
これから生まれてくる働き蜂は攻撃してくるそうだし
黒い物と素早く動くものは特に危険!ってビンゴが1番危険だわ~ってね(・_・)b
e0150843_22424270.jpg

でもこれでビンゴの安全は守られたのであった(*^^)v
[PR]
by bingo-m | 2010-05-07 22:46 | ビンゴ