<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休日散歩♪ & 闘うおばさん(蜂編)

昨日の朝はあんなに激しい雨だったのに・・・・
今日はポカポカの良いお天気でした~♪
まぁちょっとにわか雨が降って風が強かったけどね…(^_-)b
e0150843_22535983.jpg

久々に3人でお散歩して来ました~♪
途中カフェに寄ってランチしてね(^^)
e0150843_22572912.jpg

カフェの看板犬のミミちゃん053.gif
可愛かった~お写真ピンボケですみません…(^_^;)
e0150843_22591424.jpg

オーナーさんが
ビンゴがとってもお利口さんだから
椅子に座らせても良いですよ!って言って下さいました
お言葉に甘えて~
e0150843_232960.jpg

今日はいっぱい歩いたビンゴでした~♪
e0150843_22561739.jpg


さて!
昨日の事なのですが
夕方近くになってやっと雨があがって、ベランダに出てみたら・・・・・
あ~~~!!\(◎o◎)/!
e0150843_2354410.jpg

わかるかな~?
黄色足長蜂がベランダの屋根に巣を作り初めていたのです~(>_<)
e0150843_237381.jpg

実はこの蜂・・・・先週も来て巣を作ろうとして追い払っていたのです・・・
久しぶりに晴れて暖かくなった日に毛布を洗って干していたら
1匹の黄色くって大きな蜂がベランダの内側をブンブン飛んでいて
毛布をバサバサさせたり、ダンボールを持ってきて扇いだりしたら
何処かに飛んで行って・・・・良かった~って(^_^)v
しかし
3時過ぎに洗濯物を取り込もうとベランダに出たら
ベランダの屋根の部材に巣を作っていたのよ~(@_@;)
6角形のが3個くらい出来てるじゃん・・・・・
これは何とかせねば!!!!と
怖かったけどまたダンボールで扇いだりと色々したけど今度はビクともせず・・・・
うちには殺虫剤なんてないし・・・・
あ!そうだ!とトイレの消臭スプレーでシューッ!!とやったら
またブ~~~~ン!と何処かに飛んで行ったので
そのすきにダンボールで巣をたたき落としたのでした~(*^^)v ヤッタワ~

丁度その時友達から電話がかかってきてその話をしたら
友達の実家にも蜂が何度も巣を作っちゃって
お母様が自分で取り除いているそうな(・_・)b
でも、殺虫スプレーをかけたら怒って蜂が襲って来るから気を付けて!って~
お母様は何度も刺されているらしい・・・・・(;一_一)ヨカッタ ササレナクッテ

その後すっかり安心していたら昨日また巣作りしてるし~\(◎o◎)/
襲われたら怖いし・・・・そのままにも出来ないし・・・・・
そうだ!!!
ふっふっふ026.gif
水筒に入っていた熱湯を蜂めがけて~
バシャ~~~~っ!!!!!(危険なので真似しないでね!)
怖いから網戸を素早く開けたり閉めたりして片腕だけ出して頑張っていたので
蜂がどうなったのか良く見えない??
怖々頭を出してみたら!下に落ちて苦しんでる~
可哀そうだけどこのまま死んでくれ~(>_<)タノム~

しかし蜂は熱湯では死なないのね(・_・)b

ちょっと経って覗いたら壁を巣に向かって這い上ってる~
えぇぇぇい!もう1度っ!!!!
壁に止ってる蜂めがけて熱湯を~~~~
どりゃぁぁぁ~~~~っ!!!!

今度はたまらず斜め向かいの家の方向に飛んで逃げて行きました~038.gif
そしてまた作ってあった巣を棒でたたき落としたのであった・・・・勝った066.gif

e0150843_2343598.jpg

頼む・・・・もう2度と来ないで・・・・ハチ・・・・(;一_一)
[PR]
by bingo-m | 2010-04-29 23:47 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

今年もまた出た!& 大きいビンゴ

今年もまた昨年見たのと同じ階段の上で
トカゲ(カナヘビだったかしら?)発見!!
e0150843_164949.jpg

あれ!?去年より小さくなってる~??子供かな?

1つ前のコメントで、じじママさんが「ビンゴくん痩せたね」って言って下さって。
え!そう~ヽ(^。^)ノ
と思って早速量ってみました~
e0150843_110426.jpg

が~~~ん008.gif
また太ってた~~~~4kgだって~
「太ったじゃなくて…大きくなったって言って・・・・」(ビ)
e0150843_1184073.jpg

夕方のお散歩でたっぷりウンチもオシッコもした後によ・・・
やっぱりちょっとムッチリちゃ~ん!だものね~(^_^;)
e0150843_1122261.jpg

ビンゴ~痩せなくっちゃね!
「お前もなっ!!」(ビ)
e0150843_1145416.jpg

・・・・・・・・・・(・_・)ウッ
[PR]
by bingo-m | 2010-04-27 01:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

第8節 ジュビロ磐田戦

悪い予感が的中してしまった~(*_*;
そう思ったレッズサポがどれ程いた事でしょう・・・・・
e0150843_0331240.jpg

結果は 0-1 で負けちゃいました。

前回の最後に書いた通り
強いチームと戦って勝った試合の後ってダメなのよね~
なんでなんだろう?
試合前に絡まったレッズの旗を見て嫌な感じが・・・・
e0150843_0334830.jpg

ジュビロサポーターさん
今年は早くも2度目ですね、遠くからありがとうございます。
e0150843_041347.jpg

都築がやっと帰って来た~♪
e0150843_0413627.jpg

おかえり~
山岸も好きだけど
やっぱり都築にもゴールを守って欲しい!
e0150843_0404483.jpg

レッズサポの噺家さんが営業してた・・・・
e0150843_0441355.jpg

あ!真ん中らへんにビンぱぱ見っけ♪ 
e0150843_0451580.jpg

試合自体はそれ程悪い内容ではなかったと思います。
e0150843_0504631.jpg

今年はキッカーが色々いて嬉しいなぁ~誰が蹴るのかな~(^o^)
e0150843_054172.jpg

阿部ちゃんでした~ヽ(^。^)ノ
e0150843_0573879.jpg

終始引いて守る相手をどう攻め崩すかが今後の課題ね!(偉そう・・・・(^^ゞ)
e0150843_0521779.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-04-27 01:00 | レッズ | Trackback | Comments(0)

考える犬

昨日はあんなに暖かだったのに、今日はまたまた雨だし…寒いし…(*_*;

今年は例年よりもお天気が悪い日が多くて
なんだかしょっちゅう「雨でビンゴの散歩が・・・」とか
「お外でウンチが・・・」とか書いてる気がします・・・・(;一_一)

ビンゴは家の中に作ったトイレでもきちんと両方出来るけど
出来ればお散歩の時に『お外で済ませたい派』なんです。
(ちゃんとウンチは回収して、オシッコはお水で流してますよ)
だから雨の日はもうギリギリまで我慢に我慢を重ねてからトイレに行くの…(・_・;)

そこで最近は雨でも無理やりお外に連れ出して
1.家から1ブロック上の角まで抱っこして行って降ろす!
2.雨にぬれたくないビンゴがダッシュで玄関まで駆け戻る
この1.2.を3~4回繰り返してやっと渋々ウンチをする v(^^)スッキリ!

ずっとこのパターンだったビンゴが先週あたりから少し変わってきたの (^。^)b
外に連れ出して降ろすとすぐに家には帰らずに
何カ所かのオシッコポイントをまわって
きちんとオシッコを数回、ウンチを1~2回してから家にダッシュする様になったので~す!

今日は今までよりもしっかりと雨が降っていたのに
頑張ってノルマを果たして帰って来たビンゴです(*^^)v
ビンゴ偉かったね~お利口さんね~
「オレは偉いのだ!」(ビ)
e0150843_23202378.jpg

と、ビンぱぱに写メで報告したら・・・・・・・

「俺が写真撮ろうとすると顔背けるのに。な、なんでぇー」と返信が来た 037.gif
そう言えばビンぱぱの撮った写真は・・・・
e0150843_23312342.jpg

こんなのや
e0150843_23305764.jpg

こんなのが多いのだ・・・・・(^_^;)

以前は私も顔を背けられていたけど、
ブログに載せるから良いお顔を撮らなくっちゃ!と
「ビンゴ~!こっち向いて~」「ビンゴ~あ~~~っ!!ビンゴ~~!」と
良いお顔が撮れるまでしつこくやってたら
最近では「さっさと写してね~」(ビ)とでも言うように
数秒立ち止まってこっちを向いてくれる様になったのだ(*^^)v

これは思いっきりビンぱぱを悔しがらせてやらねば!っと寝ているビンゴを激写する私(・_・)b
e0150843_23391653.jpg

室内で暗いからピンボケになっちゃうなぁ~
e0150843_23395922.jpg

と・・・・・・・
しつこく撮っていたら・・・・・

おしりを向けられちゃった・・・・・(^^;ゞ
e0150843_23413446.jpg

ビンゴの方が何枚も上手なのであった♪
[PR]
by bingo-m | 2010-04-22 23:43 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

お久しぶり~♪ ・・・・・淡白な2人

今日は暑いくらいのお天気でした~♪
新緑が瑞々しくって気持ちいいね(^_-)
e0150843_1845113.jpg

「新緑よりも他のワンコさんの臭いの方が興味沸くです!」(ビ)
e0150843_18572376.jpg

日差しが暑くってちょっとバテ気味なビンゴでした・・・
e0150843_18581019.jpg

4月なのに雪が降ったりと変なお天気続きで忘れていたけど
もう鯉のぼりの季節なんだね~
e0150843_1850144.jpg

お散歩の帰りにお久しぶり~なmicakさんとルンちゃんにお会いしました~♪
ルンちゃん変わらずに美人さんだね~(*^。^*)
e0150843_18514177.jpg

2人を見つけて駆け出して近寄って行ったビンゴ♪
ちょこっとクンクンしあったらもうお互いに興味なしなのであった・・・・
e0150843_18541598.jpg

でもかなり会ってなかったのだけど
お互いちゃんと覚えていたみたい(^_^)b
ワンコって賢いのね(*^^)v
[PR]
by bingo-m | 2010-04-21 19:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

狂犬病予防注射 ・・・・ 済(*^^)v

最近はスカッと晴れる日が少ないですね~

寒くなったり暖かくなったりと変わり易いお天気ですが
少しずつ暖かくなってきているように感じるのは気のせい?

昨日はビンゴのフィラリア検査&お薬と狂犬病予防注射をしてもらいに病院に行きました~♪
e0150843_205112.jpg


いつもは家の近くの公園に保健所の方が来た時にしてもらっていたのですが
今年の注射当日は雨と強風で断念したのです。
(後で聞いたら、あの雨風の中皆行ってたんですって~(@_@;)イケバヨカッタ)

まっ仕方ないから病院で全部いっぺんで済ませちゃおうね♪

ところが~!!!
e0150843_29682.jpg

え~~~!!7時間待ち~~~\(◎o◎)/!
11時に行って夕方6時じゃ~ん・・・・・

すぐ近くに保健所の出張注射場所が来ていたので
狂犬病予防注射だけ済ませて帰って来ました~(*^^)v
「注射されちった・・・・痛かった・・・・」(ビ)
e0150843_2154769.jpg

よく我慢したね~ワンとも言わなかったものね~
ビンゴ~ご褒美あげるよ~^m^
「えっ!♪」(ビ)
e0150843_2174842.jpg

相変わらず単純食いしん坊なビンゴであった・・・・037.gif
[PR]
by bingo-m | 2010-04-21 02:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

第7節 川崎フロンターレ戦

先日の日曜日は埼スタで川崎フロンターレとの試合でした~♪

この試合に勝った方が暫定の首位に立つ事になる
2位と3位との対戦!
レッズはここ4年、埼スタで川崎に負けてばかりの苦手カード
今年こそ絶対勝ってやる~!!とサポも選手もみんな思った
そんな空気が漂うこの日のスタジアムでした(*^^)v
e0150843_1213979.jpg

川崎サポーターさん
e0150843_124427.jpg

いつも大勢で参戦し
アウェイなのに完成度の高い綺麗なヴィジュアルが印象に残ります
e0150843_1264938.jpg


苦手川崎にどんな試合するんだろう・・・
頑張って~!!!
なんて思いながらの試合開始でした。
e0150843_1355562.jpg


でもね

この日のレッズは本当に素晴らしかったのだ!ヽ(^。^)ノ
e0150843_13781.jpg

相手がボールを持つとワラワラと人数かけて奪いに行って
味方がボールを持って前を向くと次々に追い越してパスを繰り返す
e0150843_1422948.jpg

楽しい!!
ワクワク&ハラハラ(相手も相当強いので)の最高の試合でした。


ハーフタイムが終わって皆が出てきました
e0150843_1465685.jpg

何やらポンテ先生が熱血指導中~
e0150843_1472998.jpg

ロビー・・・6月でいなくなったりしないよね・・・・
レッズの若い選手達をもっともっと磨いて欲しいです!
e0150843_1512684.jpg

結果は 3-0 でレッズの勝利~~038.gif
e0150843_1513673.jpg


この日スタジアムで観戦できて本当に幸せでした~



今までのレッズは、強いチームを相手に良い試合をした次の試合
ダメダメな試合をする傾向があるような気がするのだけど・・・・
今週末の磐田戦が大事だね(^_-)b
[PR]
by bingo-m | 2010-04-21 01:54 | レッズ | Trackback | Comments(0)

さよなら歌舞伎座

先週の金曜日は冷たい雨の中
友達と歌舞伎を観に行って来ました~♪
e0150843_1981730.jpg

と言っても一幕見席ですけどね(^_-)b
e0150843_1983747.jpg

新しい歌舞伎座を建て直すため
今月いっぱいで公演を終えて取り壊しになるそうです
寂しいな・・・・・・
いつも10時頃に行っても充分座れる一幕見席も
別れを惜しむ人々が連日長蛇の列なのだって・・・
甘く見ていた私達・・・あまりの人の多さにビックリ!
この日は雨で寒かったので出足が悪くてなんとか立ち見で入る事が出来ました~♪

最後に相応しい華やかな演目に感激しました(*^^)v
新しい歌舞伎座にも幕見席があるといいなぁ~
e0150843_191910100.jpg


その後渋谷の文化村でレンピッカ展を見て帰って来ました

e0150843_1923462.jpg


ビンゴはお留守番でした~(^o^)アリガトウネ~ビンゴ♪
e0150843_1920445.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-04-19 19:20 | その他 | Trackback | Comments(4)

トイレの神様

しばらく前の事
見るともなく点けっぱなしにしていたテレビから
『トイレの神様』と言う歌が流れてきた

ん!トイレの神様と言えば これ↓ だよな!!!
e0150843_1974782.jpg

私の出身の仙台の土人形の『赤ケシさん』は『便所の神様』とも言われているの(*^^)b
(食べ物と勘違いしてハウスから飛び出して来ちゃったビンゴ・・・・^_^;)
e0150843_198854.jpg

でも歌の内容は
主人公の女の子とお婆ちゃんとの思い出を綴ったとっても素敵な詞でした。


この歌を聴くと、何故かわからないけど涙が出てしまう
同じ思い出がある訳じゃないけど
小さい時は大好きで、絡みつく様に甘えていたお祖父ちゃんお祖母ちゃんなのに
思春期くらいからは別の興味の対象が増えて、いつしか疎遠になっていた
ある程度歳を重ねるとお祖父ちゃんお祖母ちゃんの有難さや懐かしさが沸いてきて
でももう会えなくて・・・・
そんな部分で共感できるのかな?


さて、歌詞では
トイレには綺麗な女神様がいて毎日綺麗にお掃除すれば
女神様のようにベッピンさんになれるのよ
と言っておりますが
私の生まれ育った地方では
トイレには神様がいて綺麗に掃除をしていれば子宝に恵まれるとか
下の病気にならないとか幸せになれるなどと言われておりました。

さて!トイレを綺麗にしなくちゃ006.gif
e0150843_1991323.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-04-13 19:09 | その他 | Trackback | Comments(4)

お友達

今日はお散歩の途中でお向かいのロイドくんに会いました~♪
e0150843_2229260.jpg

あんまりお散歩したくなくって帰ろうとしていたビンゴだったのですが
この後急にやる気を取り戻して沢山お散歩したのでした~♪
ありがとうロイドくん003.gif

竹林の側の道路脇の縁石の際にタケノコ発見!!
e0150843_2232112.jpg

この場所じゃぁワンコのオシッコにまみれていそう・・・・(;一_一)
ちなみに昨日は筍ご飯だったのだ~♪
[PR]
by bingo-m | 2010-04-09 22:34 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)