<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビンゴの歯磨き

とっても良いコのビンゴですが、
ただ一つ歯磨きさせてくれないのが悩みでした・・・(._.)
e0150843_1323452.jpg

最初、ワンコ用の歯ブラシを買ってきたのですが
激しく抵抗して首をブンブン降って危ないので断念・・・
次に買ってきたのがこれ↓
e0150843_118267.jpg

白い不織布を指に着けて、フラボノイド入りの歯磨き液を着けて磨くのですが
液をベロベロ舐めてばかりでサッパリ磨けず・・・(>_<)
まぁそれでも何もしないよりいいかぁ~と時々やっていたのですが
最近歯が茶色くなってきちゃって・・・
おまけに姪っ子Yちゃんに
「ビンゴ生臭ぁ~~い!」(ビ)って言われちゃって・・・(@_@;)
いつも見ていた保護団体の方のブログで、
『ガーゼで磨く!』って言うのをみて真似してみたら
何にも着けない方がペロペロしないから磨きやす~い!
しかし・・・
両サイドを大雑把に磨かせてくれるけど、フロントと歯の裏側は全然ダメ!
どうしよ~(*_*;
デンタルガム等は数十秒で食べちゃうので全然意味なし・・・
牛のヒヅメは1度ためしたのだけど
あまりの臭さにビンぱぱから「捨てなさい!!」命令が出て捨てちゃったし・・・・
「でも、ラグ☆さん家のコ達はみんな牛のヒヅメ食べてるから歯が綺麗って言ってたよ」
って言ったら
「そうなの!?」(パ)ってちょっと頑なな心に雪解けが~♪
さっそく今日買って来ましたよ~
今度は意外と臭くないと言われているスモークタイプ~(*^^)b
e0150843_1321428.jpg

お買い物の間にあげてみました!
e0150843_1364868.jpg

もうね、眼の色変えて夢中で食べてましたよ!
あげてから買い物して家に帰ってくるまでズ~~っと1時間以上も!
e0150843_1382428.jpg

車の中は何ともスモーキーな牛小屋チックな香りに~(T_T)
でも確かに以前買ったのより臭いはマイルドかな?
家に着いたので回収~
名残惜しそうにくらいついてて、チラッと見えた歯が!
白くなってる~!!!\(◎o◎)/!
凄いわヒヅメ~072.gif

しかし・・・・
夜にビンぱぱを車で迎えに行く途中でゲロゲロ吐いちゃったのだ・・・
かなり食べてたもんなぁ~ビンゴ・・・
今後は月に1~2度後で吐く事を覚悟してあげようかな
[PR]
by bingo-m | 2010-01-30 01:47 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)
先日作ったビンゴのボディースーツ!
赤ちゃんが着てるお股をスナップでパチンってするヤツなんて言うの?
って調べたら「ボディースーツ」と書いてあったのでそう呼んだのですが・・
フリースを切りっぱなしの継ぎはぎだらけの酷い作りなのに・・・・
そんな大それた名前では申し訳ない・・・・
と言う事で「パジャマ」にしました~♪
(パジャマさんごめんなさいm(__)m)

今日はもうちょっとちゃんと作ってみましたよ(*^^)v
e0150843_2041248.jpg

着心地はいかかですか?ビンゴさん??
「まあまあですっ!」(ビ)
e0150843_2071424.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-01-26 20:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)
今日も気持ちの良いお天気でした。
寒くなったり暖かくなったりを繰り返して
1日1日と春に向かっている事を感じます。
e0150843_22493571.jpg

でも・・・・
ビンゴは1年中ホットハウスでぬくぬく~っとしておりますよ・・・^m^
e0150843_22544252.jpg

最近はちょっと長いお留守番が続いたりで可哀そうなので
夜は一緒に寝る事が多くなりました。(*^^)v
そこで問題なのはビンゴのシッコちょろ・・・
寝てて急に起きた時のように、ちょっと力んだ時にしずくが・・・・ちょろっとね・・・(*_*;
e0150843_2371147.jpg

ビンゴのハウス周りの物はまめに洗ってるけど
私達の布団は大物だから・・・大変・・・
タオルを巻いたり、手拭いを巻いたり、マナーバンドを巻いたり・・・
色々してみたけどみんな寝てる間に脱げちゃうのだ・・・・(~_~;)

そこで!
赤ちゃんのボディースーツみたいなのはどうっ!?
って思って作ってみました~
e0150843_23113577.jpg

ビンゴの表情はイマイチ冴えないけど・・・・
なかなか良かったみたい~~038.gif
e0150843_2310467.jpg

ピンボケだけど後ろ姿が可愛いのだ(*^^)v
e0150843_23132655.jpg


でもね034.gif
基本的にビンゴは1人で寝る方が良いらしく
夜中に起きて「あっちで寝ます!」(ビ)と帰って行くのであった・・・・
[PR]
by bingo-m | 2010-01-24 23:16 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

最近のビンゴ~♪

今日は暖かかったですね~058.gif
結構風が強かったけど、冬の風ではなくて春の風でした!

このところ、ちょびっと忙しかったのと風邪気味で更新が滞っておりました~(^^;ゞ
ビンゴは元気ですよ~♪
e0150843_20443725.jpg

相変わらず食いしん坊で
流し台の食べ物を狙って足元で待機してます・・・・(^_^;)オチテコナイヨ・・
e0150843_20454735.jpg

でも、今日体重はかったら3.8kgに減ってたんだも~~ん(*^^)v
e0150843_20483598.jpg

このところ長いお留守番が続いて、ウンチ大丈夫かな~?(~_~;)
と心配したりしたのですが
毎回イタズラもせずオシッコの失敗もせずのお利口さんにしててくれます。
ウンチは、家に人がいないといつまでもそのままになっているのが嫌なのか
我慢してて私の顔見た途端にしたりするのだ!
偉いね~ビンゴ(*^。^*)
e0150843_20533624.jpg

友人からお花の写メが来ました~綺麗だね~056.gif
e0150843_20541292.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-01-20 20:56 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

7種混合ワクチン!

毎日寒いですね~005.gif
昨日はビンゴのワクチンの日でした~♪

病院行く前に少しお散歩してトイレさせなくっちゃ!
でも・・・お天気は良いのに、朝からもの凄い強風で寒い・・・
ビンゴのウンチも出るそばから飛んで行っちゃうのを必死で回収~(^_^;)
e0150843_0362866.jpg

相変わらず混んでいたので車の中で待つ事に
e0150843_036964.jpg

これが暖かくって気持ちよかったのだ~003.gif
e0150843_0401076.jpg

先生に呼ばれるまで2人で寝ちゃってました・・・(^^;ゞ
e0150843_0403514.jpg


診察室でまず最初に体重を量ったら・・・・・4.15kgですって~~(@_@;)イカンヨ~
お正月太りと、2日ばかりあんまりウンチしてなかったからかなぁ・・・・

今日お散歩の後で量ったら 3.95kg に減ってました~ヽ(^。^)ノ
ってまだ太ってるケド・・・・
夏場は一時3.6kgになったのに~頑張ろうね~ビンゴ!

ビンぱぱも昨夜から夜のジョギングを始めました(^_-)b
しかも今夜は、仕上げに家の前で坂道ダッシュを3本やって
ゼエゼエしていたそうな・・・・
ご近所さんにアヤシイ人と思われないようにね・・・・(^_^;)

あ・・・でもビンぱぱも痩せちゃったら
家で太ってるの私だけになっちゃう~  (;一_一)マズイナ・・・・
[PR]
by bingo-m | 2010-01-14 23:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

連休のビンゴ(^_-)b

なんだかもの凄~~く寒いですね・・・・(>_<)
e0150843_0315876.jpg


連休の我が家にはビンぱぱの父母が来てくれました~♪

一緒に親戚の家を訪問したり
e0150843_1278.jpg

皆でお散歩して神社に行きました♪
e0150843_123547.jpg

途中でいつものオヤツタイム!
e0150843_049253.jpg

食べてる顔が変・・・・・^m^
e0150843_0515470.jpg

おみくじ引いたら大吉だった~ヽ(^。^)ノ
最近はず~っと末吉とか小吉で・・・しかも内容が全然ダメだったから
超嬉しいよ~~003.gif
おみくじは、あんまり良くなかった時は神社の境内の枝などに結んで
良かった時はお財布などに入れて大事にとっておいて
1年たったらお札やお守りと一緒にどんど焼きで焚いてもらうのだ~(*^^)v
e0150843_039176.jpg

年末からあちこち出かけたり人が来たりでいつもとは違う毎日
ビンゴは運動不足&食べ過ぎでお尻が益々丸っとしてきちゃった~(^_^;)
e0150843_043761.jpg

「そんなトコ写さないで~」(ビ)
e0150843_044221.jpg

これでお正月も終わって普通の日々にもどった我が家で~す

身体についたお肉は・・・・もどってないけどね~041.gif
[PR]
by bingo-m | 2010-01-13 01:11 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

3人で初詣

仙台から帰ってきてこちらの暖かさにビックリのビンゴ家です(^_^)v

やっぱり家の近くにある神社にも初詣に行こう!
と散歩しながら行ってきました~♪
ビンゴも自分の知ってる町だからか表情が違うね!
e0150843_181467.jpg

仙台では寒くて1回しかちゃんとしたお散歩してなかったものね(^。^*)
e0150843_1834863.jpg

いつもの公園を抜けて
e0150843_1854986.jpg

神社の裏手に~♪
e0150843_1872599.jpg

何故か何度も振り向いてニヤッとするビンゴ・・・・^_^;?
何か企んでるの?
e0150843_1864748.jpg

神社の中はビンぱぱに抱っこ
しゃがんで手を出すと、自分からピョンってすがってくるのよ(*^^)v
e0150843_189263.jpg

無事にお参り終了~
e0150843_18105945.jpg

狛犬さんとパチリ!
e0150843_18113182.jpg

さぁ!帰ろう~
e0150843_18134463.jpg

ここに寄るつもりでほくそ笑んでたのね~(・_・)
残念ながらお正月休み中でした
e0150843_1815435.jpg

肩を落としてトボトボ帰るビンゴであった・・・・037.gif
e0150843_18174335.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-01-08 18:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

ビンゴの年末年始(2)

やる事いっぱいあり過ぎてなかなか更新できませ~ん^_^;

今年の年末年始の仙台は、ずっと雪がチラついて寒かったので
初詣と、お土産買いと、ビンゴのトイレの時以外は外に出ず
家の中で食べてばかりでした~(^^ゞ
e0150843_0092.jpg

すき焼き食べてま~す♪
テーブルに乗りきらない物を床に置いてるので
ビンゴはリードで繋がれちゃってます(^_^)b
e0150843_041390.jpg

甥っ子のS君の食べこぼしをジッと狙ってますよ・・・037.gif
前日、テーブルの下にフライの衣カスが沢山落ちてて
ビンゴが大喜びで丁寧に嘗め取っていたのだ・・・・(^u^)
「今日もいっぱいお願いします!」(ビ)
e0150843_0125749.jpg

お腹もいっぱいになってビンぱぱとまったり(*^^)v
e0150843_016594.jpg

そして恒例のトイレタイム~
e0150843_0164918.jpg

ビンぱぱっ!!例のサンダルですから~!(@_@;)ソレ モッテ キタノ?・・・ウンコサンダル・・
「もう慣れちゃった~!なんか楽しい♪」(パ)
と訳分からん事言っており、ビンゴも少し歩きまわる様になってきた・・・(-_-;)ヘンナ ヤツラ
e0150843_0225724.jpg

それでもやっぱり寒い・・・顔がピリピリ痛いもの(^o^)b
トイレタイムの後はヒーターの前で暖かい風に当たって
のび~っと寝てるビンゴでした
e0150843_02871.jpg

2日は仙台の初売りで~す!
ビンゴは母達とお留守番しててもらって
ビンぱぱと2人でお土産の福袋を買いに出かけましたよ~♪
仙台の初売りは伊達様の時代から続くもので
景品の豪華さが有名なの(^_-)b
昔は良く洋服の福袋を買いに、朝早くから並んだなぁ~
1万円の福袋に10万円以上入ってないと当たりとは言えないの!
嵩が張って重いものを選ぶのがポイントだったのよ034.gif

さて、買い物を済ませて帰って来たらビンゴがダッシュでやって来て抱っこ!
私達がいなくなってから、探して遠吠えしてたんだって・・・・ゴメンネ~ビンゴ
母達が抱っこしようとしても嫌がって逃げちゃうのだけど
食べ物をあげる時だけは、寄って来てジャンプ!ジャンプ!で大興奮
お座りにお手までキビキビやって美味しそうに白菜をもらって
無くなった途端に、サッと離れて行っちゃうのですって・・・・・^_^;
他の人から見れば可愛くないのだろうけど・・・・・
飼い主としては、飼い主オンリーなワンコって!!なんて可愛いの~016.gifタマラン~

帰り支度をする私達を出窓からジッと見つめるビンゴ
大丈夫だよ!もう置いて行かないから (*^^)b
e0150843_0592461.jpg

久々に実家でのんびりお正月を過ごせて楽しかったです。
この写真・・・・セルフタイマーの使い方がどうしても分からず私は入れなかった・・・(-_-;)
でも、兄のカメラで撮ってもらいました(*^^)v
e0150843_124475.jpg


帰りの高速は福島を過ぎるまでは雪が~凄~い!!!
e0150843_11614.jpg

事故やら渋滞やらで、帰りは10時間もかかってしまいました。
e0150843_173558.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-01-08 01:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)
今日からビンぱぱはお仕事で~すヽ( ^^)丿
今年の年末年始のお休みは短かったから
色々と調整が難しかったです!
お正月は仙台で迎える事にして
ビンぱぱの両親には今週末に来ていただく事にしました~♪
(きっと来年は元旦までサッカーで帰省出来ないからね!
もちろん!レッズが天皇杯優勝するからだも~ん(^_-)v)

いざ!仙台へ!!!

我が家の車はノーマルタイヤだから雪が降る前に出立しました!
e0150843_1522634.jpg

途中のPAで何度かトイレ休憩したけど
道路が空いてて5時間くらいで仙台に着きました~♪
e0150843_15241626.jpg

着いた晩から雪が降り始めて・・・風もあって寒かった~(>_<)
でも北国は家の中は関東よりも暖かいのだ!・・・むしろ暑いかも?
寒がりのビンゴは常に暖かい場所をキープ^m^
e0150843_15325436.jpg

こっちでも・・・
e0150843_15332370.jpg

本当はコタツに潜りたいのだけど
「掘りごたつだからダメよ!」って言ったら分かったみたい(*^^)v カシコイワ~
e0150843_15352252.jpg

でも・・・・・
そんなビンゴも、やっぱり家の中に作ったトイレでしてくれません
なんで~??
仕方がないのでこうなった^_^;
e0150843_153811100.jpg

ひ~~~雪降ってる~寒~~~い!!!
ビンゴがジタバタ落ち着きなくなってくるとすぐ外に行くようにしてたので
私達も薄着なのよ・・・(;一_一)サムイ・・
e0150843_1548091.jpg

それなのに・・・・
あまりに寒くて、ろくにオシッコもしないですぐに家に入ろうとするビンゴ!
無理やり電柱まで引っ張って行ってさせてます^m^
気もそぞろで適当にオシッコするから自分にバシャバシャかけちゃって(~_~;)
ダッシュで戻ってくるビンゴさん・・・・
e0150843_15393646.jpg

毎回決まってお風呂場でお腹と腕を洗われる事になるのだ・・・

元旦の朝~♪
おもちをいただいてる皆をジッとみてますよ~暖かい場所から・・・^m^
でも、テーブルの上の食べ物を取ったりはしないのだ(*^^)v
e0150843_15505021.jpg

この後初詣に行きました♪
e0150843_15564737.jpg


ビンゴはビンぱぱのスリングに入ってコートから顔だけ出してね(^_-)
e0150843_15573664.jpg

参道の階段を登っていると、
お参りが終わった人々とすれ違うたびに「可愛い~053.gif」と言われて
ビンぱぱもビンゴも得意顔なのだ 037.gif
e0150843_15561650.jpg

ビンゴも一緒にお参り
e0150843_1601215.jpg

うちに帰ってからのトイレタイムはどうせかけちゃうからと裸んぼうで~^m^
e0150843_1622114.jpg

「ヒドイヨ!ヒドイヨ~~<`ヘ´>」(ビ)
しっかりかけてダッシュでもどるビンゴでした~♪
e0150843_163440.jpg


・・・・・続く・・・・・・
[PR]
by bingo-m | 2010-01-05 16:04 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
年末年始と忙しくってバタバタしていたら
年を越してしまいました(^_^;)

今年は仙台で新年を迎えました~♪
e0150843_2193339.jpg

やっぱり東北は寒かった(>_<)
e0150843_2253071.jpg

そしてまた恒例の夜中に外トイレも・・・・
e0150843_227438.jpg

・・・・詳しくは後ほど・・・・


今年もどうぞ宜しくお願いたします。
e0150843_229432.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-01-03 02:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(10)