MerryChristmas !

e0150843_10592963.jpg

昨夜から5~6回
記事を書いてはアップして、エラーになって全部消えてを繰り返しです~(T_T)

お!
試しに写真1枚だけでアップしたらうまくいった~ヽ(^o^)丿

昨夜はクリスマスイブだったけど
我が家はいつもとさして変わらぬ夜でした
ケーキだけは食べたけどね~♪ (^_-)
「オレには~~ `ヘ´ 」(ビ)
e0150843_1232316.jpg

ビンゴはイチゴにヨーグルトね~
「ワーイ♪ ワーイ♪ イチゴッ イチゴッ 」(ビ)
e0150843_12324876.jpg

フフフ、これだけでこんなに喜んでくれて・・・^m^ ラクナヤツ~


やる事いっぱいなはずなのに現実逃避でゴロゴロしていた先日の休日・・・・(^_^;)
ラグ☆さんに「ランチしませんか~?」とメールをいただき
大きな公園のカフェでランチしてきました~♪
e0150843_12404032.jpg

4ピンちゃんのパワーにビビり気味のビンゴでしたが・・・
e0150843_1241113.jpg

時間と共に慣れてきたかな・・・?
「こ・・・こんにちは・・・ビ・・ビンゴです・・・」(ビ)
e0150843_1242722.jpg

カフェで
e0150843_1244305.jpg

ごめんね~ユンタくん切れちゃった~m(_ _)m
e0150843_12464559.jpg

e0150843_1247360.jpg

e0150843_12472232.jpg

ラグ☆さん楽しいランチタイムでした、ありがとうございました。


この後は少しお散歩して
e0150843_12501869.jpg

広場にいた大きなプードルちゃん!
珍しく自分から寄って行ったビンゴでしたが・・・・
相手が1歩こっちに踏みだした途端に、
ピョ~~~ン!!!って後ろに飛び退いて逃げてきましたよ037.gif
e0150843_12504292.jpg


散歩の後はホームセンターに買い物に行って帰ってきました~
e0150843_1251365.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-12-25 10:59 | ビンゴ | Trackback | Comments(10)

日曜は久しぶりに3人でお散歩に行きました♪
皆一緒だとビンゴは嬉しそうな顔して歩くのよね~^m^
e0150843_143398.jpg

お天気はとっても良いのだけど空気は冷たかった
e0150843_161247.jpg

なのにまたまたサンダルのビンぱぱ・・・・(^_^;)シカモ ウンコサンダル・・・
e0150843_165562.jpg

あちこち臭いを嗅いで
e0150843_195528.jpg


e0150843_1101384.jpg

e0150843_1152969.jpg

一生懸命引っ張って~♪
e0150843_1103456.jpg

途中で何度かオヤツタイム!
e0150843_1113974.jpg
e0150843_1115312.jpg
e0150843_1121831.jpg

e0150843_113173.jpg

3人で焼き芋食べちゃった(*^^)v
次回から焼き芋屋さん見つけたら「買って下さい!」って粘られそうだな・・・・(^_^;)
e0150843_1132347.jpg

のんびり楽しい休日散歩でした~♪
e0150843_1184543.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-12-22 01:21 | ビンゴ | Trackback | Comments(5)

ビンぱぱ散歩

朝晩冷え込みますね~
ビンぱぱ散歩も暖かな昼近くに出発でした♪
e0150843_0503725.jpg

陽の当たる暖かそうな場所で勝手に休憩するビンゴ・・・(^_^)
e0150843_0514089.jpg

いつもは面倒臭がってあんまり写真を撮ってくれないビンぱぱも
頑張って撮影してきたよ~
e0150843_0532546.jpg

今日は暖かかったからお腹も緩くならずに
沢山お散歩できたビンゴでした (*^^)v
[PR]
by bingo-m | 2009-12-20 01:00 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

寒い日の抱っこは危険!

もの凄い寒波が来てるそうな・・・002.gif
日本海側とは違って昨日は曇り今日は晴れのお天気でしたが
寒~~いです! (*_*;
こう寒いとビンゴはますますお散歩拒否です!!
e0150843_028041.jpg

でも、ズリズリっと引っ張り出して服着せてお散歩に行くと・・・
結構ご機嫌(^_-)b
e0150843_0293844.jpg

今日もいっぱいお散歩しましたよ~♪
e0150843_038477.jpg

途中、何度も抱っこをせがむのは相変わらずだけどね (^_-)b
e0150843_0405256.jpg

でも・・・抱っこして歩いてると
何やらビンゴのお腹がギュルギュル言って落ち着きがなくなってきて
降ろすとすぐに柔らかウンチをするのだ・・・・(~_~;)アブナカッタ
時々プス~~って臭~~いのもあったのだ~(>_<)
やっぱり寒い日は短めのお散歩にしようっと♪

今日はお散歩中のラグ☆さんに無理言って少しだけ合流させていただいちゃいました。
e0150843_04917100.jpg

なのに・・・ビビって全然からまないビンゴでしたよ~(T_T)
e0150843_0501217.jpg

ラグ☆さんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by bingo-m | 2009-12-18 00:51 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

坂の向こうの大きな公園

最近は毎日寒いですね~(>_<)
ビンゴもホットカーペット敷きのハウスから出てきませ~ん
e0150843_14441882.jpg

今日は寒いからお昼近くになってのお散歩でした♪

ダイエットフードにした時は体重が3.8kgまで下がって来ていたのに・・・
胃液吐くからと元のフードに戻したら体重まで戻っちゃった~~~4.0kg・・・(*_*;
いっぱい歩かなくっちゃね!ビンゴ!
e0150843_14502546.jpg

「寒~~~い!もう帰ろうよ・・」(ビ)
e0150843_14511673.jpg

ダメダメ~~さぁ坂道登って大きい公園行くよ~~♪
それまではイヤイヤ歩いてたビンゴも
公園が見えてきたらシャキシャキ歩きだした(~_~)ハハ~ン
「あそこに行くです!!」(ビ)
e0150843_1512693.jpg

今日は曇ってて寒いからまた今度ね・・・!?
あれ~いつの間にか晴れてる~~!!(@_@;)
「ムフフ~~♪」(ビ)
e0150843_152514.jpg

ビンゴの執念がお天気まで変えちゃいました (^_^)b
e0150843_1572685.jpg

「ハヤクしてください!」(ビ)
e0150843_1581080.jpg

ビンゴに急かされながら今日もまたカフェに寄ってしまう私であった・・・(^^ゞ
今日はホットドッグにしちゃった~♪
相変わらずボリュームあるわ~!
e0150843_15134614.jpg

思いっきり良いお顔でちょうだいアピール中~♪
ビンゴにもオカラクッキーあげるからね(^_-)b
e0150843_15175684.jpg

そんな所になんと!!
ミニピンとシーズーを連れた母娘様がお隣の席にいらっしゃいました~
e0150843_15244350.jpg

会話の中にラグ☆さんの名前とユンタ・・アンリー・・と聞こえてきて
思わずお声をかけてしまいましたヽ(^o^)

ツバサくん8歳です053.gif
e0150843_15282371.jpg

ビンゴよりも小さくって軽くって人慣れしていて可愛かった~(*^。^*)
e0150843_15293829.jpg

帰り際にビンゴにもご挨拶させようとツバサくんに近づいて行ったら・・・・
へっぴり腰で嫌がっちゃってご挨拶できませんでした~(>_<)
ビンゴ~なんでそんなにヘタレなの~?
e0150843_15353654.jpg

ツバサくんのお母さんお姉さん、
母娘水入らずのお食事中にお邪魔してしまい失礼いたしました。
写真を撮らせていただいてありがとうございました。



銀杏の葉が散って今は紅葉や楓の赤い葉が綺麗でした。
e0150843_15403536.jpg

カラス瓜の実も赤
e0150843_1542786.jpg




最近我が家では「坂の上の雲」を観ています。
原作:司馬遼太郎&豪華な俳優陣!とあって
なかなか見ごたえのある面白い作品です(*^^)v

ところでこのドラマの中で
主人公達が船で旅立って行くシーンが何度かあるのですが
その度に「手の振り方が面白いね~!」と言う話をしていたのです・・
なんと言うのか・・・誰かが書いていたのですが
ヒデキのブーメラン♪ ブーメラン♪ みたいな感じなの(^_-)b
どうやら海軍の登檣礼(とうしょうれい)と言う儀式での手の振り方らしいです・・・

先週、ビンぱぱが出勤の時
家の前の道路で辺りをキョロキョロしたと思ったら?
ニヤっとしながらこのバイバイをやったので、思わず吹き出しちゃいました037.gif
お返しに今朝は私が振ってあげましたよ  ブーン♪ブーン♪ (^_^)丿″
[PR]
by bingo-m | 2009-12-15 15:52 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

ワンコ友達(*^^)v

晴れた日とお天気悪くて寒い日が交互にやってくる今年の冬です。
e0150843_180542.jpg

この時期にこんなに雨が降る事って珍しくて
そのお陰で今年はまだ静電気の季節が来ていないのですって(^_-)b

昨日はお散歩で久しぶりにシェリベルままさんとシェリーちゃんベルモットちゃんにお会いしました~♪
e0150843_18163767.jpg

久しぶりに会ったのにビンゴってばこ~~んな表情で逃げ回ってましたよ~(>_<)
e0150843_1818338.jpg

シェリーちゃんのお誕生日にと簡単フリース女の子用を作って持って行ったら
さっそく着てくれましたよ~(*^^)♪
e0150843_1883072.jpg

e0150843_18105017.jpg

実はこれ家でビンゴに試着させたのだ・・・・^m^ニアウ?
e0150843_18145570.jpg

この日は寒かったので抱っこで帰ったビンゴでした~♪
シェリベルままさん、お土産ありがとうございました(^_^)

そして今日もまたロイドくんのお庭で遊ばせて貰ちゃった
e0150843_18234882.jpg

勝手にあっちこっち探索してオシッコしなで~ビンゴ~(>_<)
「家も広いお庭が欲しいのだ!」(ビ)
e0150843_18255510.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-12-10 18:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

ご近所に住むHさん家のレオンくんで~す♪
真っ白のアンヨがフワフワで可愛いの053.gif
e0150843_18474237.jpg

レオンくんは箱入り息子で大事に大事に育てられてるのだ(*^^)b
散歩しているビンゴを見てレオママさんが(勝手に命名ごめんなさい)
「レオンもそうやって散歩させたいわ」っておっしゃっていたので・・・・
レオンくん用のハーネスをお作りしたので~す(^_^)v
e0150843_18513573.jpg

猫がこんなのしてるの初めて見た~(*^。^*)
ビンゴもお鼻とお鼻をチョンってさせて貰って良かったね~♪
レオンくんハーネスに慣れたらビンゴと遊んでね!
e0150843_18532921.jpg


さて!今日のお昼はラグ☆さんにお誘いいただいて
ラグ☆さんがお散歩中に発見して以前から気になっていたカフェでランチしてきました~♪
住宅地の中にあってとっても素敵な外観072.gif
e0150843_18572071.jpg

e0150843_18584049.jpg

時々クレイフラワーの教室やバイオリンのコンサートなどもしているのですって!
自然と話が弾む居心地の良いカフェでした。
e0150843_190343.jpg
e0150843_19121.jpg
e0150843_1911342.jpg

メニューも豊富で嬉しくなっちゃいますよ(^_-)b
e0150843_1925731.jpg

e0150843_1941289.jpg

e0150843_195255.jpg

e0150843_1952780.jpg

テラスの席はワンコもOKなので暖かい日にビンゴと行きたいな~
ラグ☆さん素敵なカフェにお誘い下さってありがとうございました
美味しくて楽しかったです、また誘ってくださいね~♪(*^。^*)
[PR]
by bingo-m | 2009-12-08 19:08 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

ビンぱぱのサンダル

前日とは打って変わって日曜は暖かな良いお天気でした~058.gif
ビンゴは久しぶりにビンぱぱと3時間もお散歩して来ましたよ♪
e0150843_0585155.jpg

行ってらっしゃ~い
ビンぱぱってば・・・・ほぼ1年中裸足にサンダルが好きなの
さすがに冬の仙台でやったら寒かったらしいけど・・・037.gif
e0150843_0592396.jpg

しか~~し!
このサンダルで後々悲惨な思いをするとは
この時のビンぱぱは知る由もなかった・・・・・
e0150843_141065.jpg

いつもの様に大きな公園をぐるりと周って
e0150843_15820.jpg

ご機嫌にお散歩して~♪
いつもとは違う住宅地に足を延ばして写真を撮っていたところ・・・・・

ふっと足元を見たら踏みつけられた犬の糞があったそうな・・・
まったく!ちゃんと拾って行かないからこんな事になるんだよ `ヘ´
ん!もしかしてビンゴが踏んじゃったか!?
いや大丈夫・・・ホ~~ッ(^_^)
まさかオレだったりしてな~~~~(笑)

え~~~~~ 005.gif~~~~~~オレ~~~~~~007.gif

そう、まさかまさかの自分が、ウンチを思いっきり踏み踏みしていたのでありますよ~^m^
しかもこのサンダル!シャワーサンダルなので底に穴があいてるの・・・(^_-)b
小さな穴から・・ニュ~~~ム~~っとウンチさんが絞り出されて
ビンぱぱの足の裏はウンチまみれになっていたそうな~(@_@;)

散歩で行くのは初めての地域で何処に公園があるとか分からなかったので
持ってた紙で足を拭いただけ・・・・
しばらく歩いた所の工事現場に落ちてた緑の針金で
穴に詰まったウンチを押し出したものの・・・・・臭い・・・・かなり臭い・・・・(T_T)
それからのビンぱぱはテンション下がりまくっていたそうな・・・
しかも家からかなり遠い・・・・(T_T)

帰り道のお寺の近くで、
お墓参りに来ていた家族連れの子供がビンゴを見つけて
「可愛い~!♪」って寄って来てくれた時
いつものように屈んでビンゴを撫でて貰おうと思った瞬間!!!
プ~~~~ン(T_T)(T_T)(T_T)ヒ~
そそくさとその場を離れたビンぱぱであった・・・・・
家に帰ってから、愛想の悪いオジサンと思われたろうなぁと寂しげに言っておりましたよ・・

以前に2度程、私とビンゴとで行った事があるドッグカフェの前でビンゴが中を覗いていたら
中からお店の人らしき女性が「あらぁ~~可愛いわね~」と出てきてくれた時も!
プ~~~~~ン(T_T) ・・・・・・・ソソクサソソクサ

やっとの思いで家に帰って来て
外の水道で足とサンダルを洗って
そのままお風呂に入ったビンぱぱでした~(^o^)
e0150843_1293649.jpg


その後もビンぱぱは暗かった・・・

寝る前にボソッと

「ビンゴのウンチはつまめるけど(本当に素手でつまんだ事があるから凄いよね)
どこの誰だか判らないワンコのウンチは触れるのもやだ・・・」(パ)

悲しいお顔で就寝のビンぱぱでした~



因みに私は、ビンゴのウンチもつまめませんから・・・037.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-12-07 01:37 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

5日の土曜日は埼スタで今シーズンのJリーグ最終節
鹿島アントラーズ戦でした。

ここのところずっと良いお天気だったのに、何故かこの日だけ雨・・・・・
しかも埼スタに着いてから丁度降り始めちゃいました~(T_T)

泣いても笑っても今年最後の試合
鹿島に優勝がかかっていようがいまいが勝って終わりたい!!
雨の埼スタにそんな思いのサポが集結しました!
この中にしっかりビンぱぱも写っていますよ^m^
e0150843_23323293.jpg

ますます激しくなる雨の中
ビンぱぱは北でカッパも着ずにずぶ濡れで応援です!!
私はダメダメ温サポになっちゃって
南でカッパ来て中にひざ掛け巻いて座って観戦で~す♪

ビンぱぱが、この日の応援は久しぶりに感じた一体感だったと言っていた通り
向かい側でみていて迫力ある応援でした。

不安はいっぱいあるけれど、なんとか頑張って!意地を見せて!
e0150843_0202090.jpg

祈るよな気持ちで選手達を見つめていました。
e0150843_0213968.jpg

e0150843_0231056.jpg

試合は、意地と意地とのぶつかり合う良い試合でした。
でも・・・・・・・
負けてしまった・・・・・(T_T)

鹿島サポーターさん(今日は南だからちゃんと撮れなかった・・・)
e0150843_0412271.jpg

優勝して胴上げをしている鹿島の方々
e0150843_042508.jpg


目の前で優勝される悔しさをジッとこらえて
この後の最終節のセレモニーを待つレッズのサポ・・・・・
他サポが悪意を込めて言うように、ブーイングしたり悪い事はしませんよ
鹿島サポが何曲か喜びの歌を歌って帰って行くまで黙って見てました・・・・(--)
e0150843_045275.jpg


このまま順調に育って欲しい・・・希望と
e0150843_030167.jpg

e0150843_0295843.jpg

いつまでもいつまでも共に戦いたいのに・・・付きまとう別れの予感が・・・
すごく寂しい・・・
e0150843_035352.jpg

e0150843_0362814.jpg
e0150843_0364638.jpg

e0150843_03796.jpg

そんな最終節でした。
[PR]
by bingo-m | 2009-12-07 00:52 | レッズ | Trackback(1) | Comments(0)

ハーネスの作り方~♪

ジジママさんにリクエストいただいたのでハーネスの作り方をアップしま~す♪

<用意する物>
キルティング生地
フリース生地
かばん用厚地ベルト(25mm×1.2m)
マジックテープ
Dかん(4個)
ニット用のミシン糸
e0150843_23163986.jpg


< 作り方 >

1. 型紙を作ります(これが1番面倒臭いかも・・・・)
   
  まず、メジャーで首輪から胸の終わりまでの長さを図ります。
   (ちなみにビンゴは18cm)
  次に下の写真の緑のあたりの周囲(ビンゴ:30cm)
            青のあたりの周囲(ビンゴ:40cm)を図ります 
e0150843_2332255.jpg

  紙を半分に折って下図の様な図形を書きます。
 
  赤は上で図った数字そのまま
  緑は (上で図った数字)-8cm÷2 です。
  青は (上で図った数字)-10cm÷2 です

e0150843_2343423.jpg

  切り取って広げてワンコにあててみて下さい
  背中に10cmくらいの空きがあるくらいがベストです
  私はチラシを使って何枚も作ってビンゴにあててみて補正してました
e0150843_23484291.jpg

型紙さえできちゃえば後は楽勝ですよ~♪

2. 布を裁断します。

  最初に裏地のフリースを切って(縫いしろ分をとってくださいね)
e0150843_23513319.jpg

  それを広げて表地のキルティングにあてて断つと
  柄の配置等を調節出来て良いですよ(^_-)b
e0150843_23531435.jpg

  2枚切り取った状態です。
  中表になってます。
e0150843_2354921.jpg


3. 縫います。

  裁断したそのまま縫っていきます。
 5~10mm(自分でとった縫いしろ分)くらいのところを縫っていきますが
  裏返す口の部分は開けておいてね、8~10cmくらいかな・・(・_・)b
e0150843_23554597.jpg

  裏返します。
e0150843_23585259.jpg

  こんな感じ
e0150843_23591745.jpg

  開いた口を塞ぎながら端から5mmくらいをグルリと1周縫います。
e0150843_004840.jpg

e0150843_01959.jpg
e0150843_01237.jpg

こんな感じ!
e0150843_013340.jpg


4. ベルト部分

  ベルトを6等分して
  マジックテープも切って角を取っておきます
  私は1の長さを24~25cmにして、残りを4等分してます。
  3のマジックテープは4cmくらいです。
e0150843_065410.jpg

  2のベルトにDかんを付けてこんな感じに折って
  本体の首側の出っ張りに縫いつけます。
e0150843_0152099.jpg

両側に縫いつけた状態です。
e0150843_016387.jpg

  裏から見たらこんな感じ
e0150843_0164439.jpg

次に同じDかんに残りの2のベルトをくぐらせて
  腹側の出っ張りに縫いつけます。
e0150843_018305.jpg

e0150843_0185272.jpg

  こんな感じに出来ました。
e0150843_0193279.jpg

e0150843_0194560.jpg

次に、リードにつながる部分のベルトとDかんを付けます
  1のベルトを半分に折り赤線の様に縫います
e0150843_0294218.jpg

  本体に着いてるDかんを挟んで
  切れ端を内側に折り込んでほつれない様にしながら縫います。
e0150843_0312140.jpg

e0150843_0313824.jpg

両方取りつけました~♪
e0150843_0325739.jpg

e0150843_0331081.jpg

  最後に緑のところにマジックテープを縫いつけます。
  上下ちゃんと合わさる様に気を付けてね(^_-)b
e0150843_0354261.jpg

  完成で~す038.gif
e0150843_0362589.jpg


簡単だから作ってみてね023.gif
e0150843_0402339.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2009-12-05 00:40 | 手作り | Trackback | Comments(34)