<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大願成就(^o^)

ここ数日暖かい日が続いてビンゴも楽しくお散歩出来ました~♪
今年の冬も暖冬で、雪が少なくて雨が多いかも・・・ですって(・_・)コマル~
e0150843_0141831.jpg

ビンゴのダイエットを始めて半月ですが
なかなか痩せずただ今3.9kg・・・・チョビット減ったかな・・^m^
e0150843_0291190.jpg

最近ビンゴは胃液を吐くのです・・・・・
以前はよく、食べ過ぎて吐いていたのですが
ここ最近は朝とか夕方のご飯をあげる前に黄色い胃液だけなの
でも、吐いてすぐでも凄い食欲でビョンビョン飛び跳ねて喜んでるし~?
今日は病院に連れて行こう!と思っていたのだけど
生であげてた野菜をゆでてあげて少し様子を見る事に(・_・)b

お散歩中にふっと思った・・・
もしかしてストレス!?
fuwa*fuwaがなくなってお友達ワンコと遊べなくなったから寂しいの?
そうだ!!ラグ☆さんちのユンタくん達に遊んでもらおう!♪
メールしてみたら快く「どうぞ~」って(^o^)アリガト~

ビンゴ~ラグ☆さん家に行くよ~♪
「ヤッタ~~~♪」(ビ)
e0150843_0452020.jpg

グングン!グングン!引っ張る引っ張る~
よっぽど嬉しかったのね~^m^
e0150843_0475352.jpg

ところが~
お家に入れていただいて4ピンちゃんがもの凄い勢いでやって来たら
超ビビっちゃって私によじ登るビンゴでした~043.gif

ソファーのふかふかの上から離れないビンゴ・・・・(^_^;)ヨワピン ヤノ~
e0150843_052442.jpg

でもね、ビンゴは念願のラグ☆家に入れて大満足しているはず・・・・037.gif
だって時々ニヤッて顔してたもの~♪
e0150843_0583395.jpg

ラグ☆さんに胃液の事を話したら、ユンタくん達もよくあるよって(・_・)b
どうやら胃が空っぽでお腹すきすぎてなるそうです。
1日のご飯が朝晩2回なら、3回に分けてあげるといいよ!とのアドバイス
なるほど~~~~
最近はダイエットのため間食を減らしたから胃が空っぽになるのね034.gif
1日の量は変わらずに回数を増やしてあげるようにしま~す
ラグ☆さんありがとうございました m(_ _)m





それにしても・・・・
ユンタくんアンリーちゃんも「太っちゃったからダイエットさせなくっちゃ!」って言ってたけど
お尻のプニョプニョはビンゴが1番多かったよ~(^_^;)
[PR]
by bingo-m | 2009-11-28 01:14 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

散歩はのんびり~

昨日は午後から晴れて暖かかったので
久しぶりに大きな公園にお散歩に行きました~♪
e0150843_9514173.jpg

でも、家を出てちょっとの所ですでにやる気のないビンゴさん・・・・・(^_^;)
e0150843_9551959.jpg

クリーニング屋さんのパピヨンくんと遊んでもらって
やっとお散歩する気になったかな?
「まだ足りないです・・」(ビ)
e0150843_9572938.jpg

ビンゴ~(-"-)
「しょうがない・・・行くか」(ビ)
e0150843_1005992.jpg

公園に着いた途端におお張りきり(^^)
e0150843_1041665.jpg

そう!ビンゴの目的は後ろのカフェでした~♪  私もね・・・037.gif
e0150843_1051978.jpg

今日はカツサンドセット~♪
すっごいボリュームで揚げたてのカツがジューシーで美味し~~~(^o^)
e0150843_1084112.jpg

ビンゴにはこれ(^_-)b
e0150843_109242.jpg

「久しぶりのクッキーだ~♪ (ビ)
e0150843_1092134.jpg

さて、腹ごしらえの後は運動せねば!!
e0150843_10123535.jpg

ビンゴも来る時よりも元気になった・・・・・(^_^ )ゲンキン ナ ヤツ
e0150843_1013051.jpg

晩秋の午後の公園はポカポカと暖かで
e0150843_10143655.jpg

ビンゴとのんびり歩くには最高の午後でした~(*^^)v
e0150843_10145437.jpg
e0150843_10151524.jpg
e0150843_10152852.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-11-26 10:22 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

寒いのは苦手!(^_^;)

日曜日はまたまた寒かったですね~( ^^)b
ビンゴは気温の変化に超敏感なワンコさん
「そろそろ散歩行くかな~」(パ)
なんて準備し始めたビンぱぱを不安げに見ています・・・037.gif
e0150843_2191495.jpg

「オレ絶対ここから出ませんから!!」(ビ)
e0150843_220523.jpg

「勝手にパパだけ行けばいいのだ~♪」(ビ)
e0150843_223189.jpg

な~んてほくそ笑んでおりましたが~
オヤツのカリカリ数粒につられてノコノコ出てきてしまったところを捕まって
お散歩の支度をさせられちゃったのだ・・・^m^

でも往生際悪くまたまた逃げ込む039.gif
e0150843_226124.jpg

こら~そんなお顔したってダメよ~(~_~ )
e0150843_226283.jpg

この後、ズルズルと引っ張り出されて渋々お散歩に行ったビンゴでした003.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-11-23 02:29 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

32節 ジュビロ磐田戦

土曜日は埼玉スタジアムでジュビロ磐田との試合でした。

結果は 3-2 でレッズが劇的逆転勝利でした~♪

この日は滅多に姿を見せないレッズのマスコット達が南広場でお出迎えしてました。
e0150843_1143010.jpg

リーグ戦も残すところあと3試合、1つも負けられません!!
でも、アウェイの時と違って埼スタだと少しホワッとした雰囲気に感じるのは気のせい?
e0150843_1195274.jpg

磐田のサポータさんも遠くから駆けつけてます。
e0150843_1214326.jpg

怪我やインフルエンザなどで人員不足の中
みんな力を出し切って頑張ってくれました。
e0150843_124491.jpg

e0150843_1385640.jpg

前半戦は磐田は戦いやすい相手かも・・・?なんて思っていたら・・・
後半10分過ぎから立て続けに2失点・・・・(*_*;
こころなしかサポの声も小さくなった気が・・・・

でも、選手は諦めていません!攻め続ける!
そしてエジの同点弾がサポに再び火を付ける!
スタジアムの大音量の応援の中攻め続ける選手達
いくつものピンチを守る山岸!
ロスタイムの最後の一連のプレーでエジが放ったミドルシュートが決まった時
埼スタを包んだ大興奮と歓喜
ここにいられて幸せだなぁ~と感じました017.gif
e0150843_159754.jpg

e0150843_1594389.jpg

どの選手も闘志溢れる良い働きでした
でもこの日のヒーローは
やはりハットトリックを決めたエジミウソンでしょう~(*^^)v
e0150843_225260.jpg




家に帰って
ネットでスポーツ新聞の記事を見てビックリ!!・・・・・闘莉王が・・・・(T_T)

いつまでも、いつまでも・・・我らと共に
e0150843_2112671.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-11-23 02:12 | レッズ | Trackback | Comments(0)

伝え上手なビンゴ

昨日までとは違って今日は良いお天気で日中は暖かで良かった~ヽ(^o^)丿
e0150843_18361127.jpg

朝方はあまりの寒さにお布団の中で縮こまっていたのですが
我慢できずにトイレに行って戻ったら
ビンぱぱが私以上にコンパクトに丸まってた・・・・^m^
可哀そうだったからビンゴ用の大判ひざ掛けを上からかけてあげたけど
あんまり効果は無かったみたい・・・・・(^^ゞ
そんな訳で今日は、お布団干し&洗い&厚手の毛布出しと頑張ったので
今夜はもう寒くないよ!(*^^)v

昨日は寒くてお散歩完全拒否だったビンゴですが
今日は張り切っていっぱい歩きましたよ~♪
e0150843_18362514.jpg

ご近所グルグル回った後に川沿いの公園に行く事にしました
ところが・・・・・
交差点のところで急に立ち止まって動かなくなるビンゴ・・・・(・_・)ドウシタ?
e0150843_1840117.jpg

超悲しげな顔で私を見つめて・・・・・・
振り返る・・・・・・
e0150843_1841542.jpg

ビンゴ・・・・あっちに行きたいの? (^_^ )
「うん」(ビ)
e0150843_18415829.jpg

行きたい方に歩みを変えた途端に張り切って引っ張るビンゴでした~♪

そしてやっぱり行きたい場所はここね(^_-)b
e0150843_18452522.jpg

でもちょっと休憩した後はすんなり出立できましたよ~♪
「やっぱりお休みだったのだ・・・・」(ビ)
e0150843_1847252.jpg


最近ビンゴは、
ジェスチャーや表情を使いこなして私達に意思を伝えるのが上達してきました(*^^)v
夜のヨーグルトの時間になると・・・
ビンぱぱを見て、冷蔵庫を見て、自分のお皿をみる!
これを何回か繰り返して気がついてもらえないと・・・怒った声で「ワン!!」
そして顎で指図する様に大ぶりのジェスチャーをするのだ・・・(^_^;)

ビンゴに顎で使われてる大人2人です・・・・・・・037.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-11-20 18:54 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

簡単ビンゴ服~♪

日に日に寒くなってきましたね~
さすがにこう寒いとビンゴも服を着てお散歩です♪
e0150843_17341332.jpg

新しく亀さん柄のハーネスを作ってみました~(*^^)v

そうだ!このハーネス裏がフリースなので暖かいから背中にもマントを作ってみよう!

と安易に思い立って昨日作ってみたけど・・・・
e0150843_17382382.jpg

ずり~~~ん
・・・・・・失敗・・・・・・・046.gif
e0150843_17384957.jpg

そこで~今度はビンゴ服を作ってみる事に~  (^。^*)コリナイネ~


まず~ビンゴがいつも着ている洋服から型紙をとります。
e0150843_17425971.jpg

帽子は着けないから折ってっと・・・
e0150843_17431184.jpg

こんな感じ!(^_^)v
e0150843_1743284.jpg

をもうちょっと長くしたいから補正して
e0150843_17434676.jpg

切り取ります
e0150843_17441160.jpg

ハイネックにしたいので、襟の型紙もつくります
e0150843_17442711.jpg

フリースを2つ折りにして背中を輪に合わせます
注:フリースは1方向にのみよく伸びますのでこの写真の縦方向に伸びるようにしてくださいね
   頭をくぐらせる時に伸びるように
e0150843_17444759.jpg

裁断しました~♪
e0150843_1745257.jpg

袖ぐりも切り取って、こんな感じで~す♪
e0150843_1824698.jpg

縫っていきます!
まず袖ぐりをジグザグミシンで縫って
裾の部分を内側に少し折って縫います
e0150843_1843579.jpg

中表に折ってお腹側を縫います
e0150843_187854.jpg

襟も2つに折って縫います
e0150843_187432.jpg

襟を2つに折り返します(中に縫い目が隠れるように)
e0150843_189537.jpg

本体を表に返して
襟を合わせていきます
e0150843_1810377.jpg

写真の様に本体に襟を被せるようにします。
e0150843_1812392.jpg

キチンと端をそろえたら襟ぐりを縫います
e0150843_18125240.jpg

襟をひっくり返したら出来上がり~~♪038.gif
e0150843_18134345.jpg

ビンクのも作っちゃったよ~ん(*^^)v
e0150843_18153074.jpg

これなら簡単に出来るからいっぱい汚してもいいよ~ビンゴ!
e0150843_18155026.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-11-18 18:16 | 手作り | Trackback | Comments(8)

ガンバった成果~♪

ここのところ寒いかと思えば今日のようにもわっと暖かかったり
変なお天気の毎日ですね。
e0150843_1915116.jpg

ビンゴも昨日は暖かくしてお散歩でした~♪
e0150843_1917189.jpg

でも、寒いと自主的に超短い散歩コースを設定して帰ってきてしまうビンゴです・・(^_^;)
e0150843_19184456.jpg

このところ本当に運動量が減ったので
なかなか痩せないビンゴでしたが・・・・・(・_・)
今日の夕方量ったら!!3.9kg~♪
少し痩せました~~038.gif
e0150843_19225834.jpg

ドッグフードを変えて翌日量ったら、4.1kgになっててビックリ! (@_@;)フエテル・・・
ダイエット用で軽い粒なので、袋に書いてある適量を量ってあげたら
今までのフードの3倍の量だったの!?(ビンゴは大喜びヨ♪)
ちょっとやっぱり多いのかもと、
もう少し減らして、他のオヤツをあげない様にしたら
体重減ってきましたよ~(*^^)v
今のビンゴのオヤツは、ご飯のドックフードから少し取っておいたものをあげてま~す
体重が3.75kgに戻ったら美味しいオヤツをあげるね~

「ホントだね!!」(ビ)
e0150843_19383559.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-11-14 19:40 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

ルンルン♪ ダイエット 

今日は1日中雨でお散歩に行けなかったですね~(>_<)

さて、皆さまに「ビンゴくんそんなに太ってみえないよ~」と言っていただいて
気を良くしているビンゴですが・・・・
e0150843_18484277.jpg

ビンゴは横からの写真だとスマートに見えるのだ!!
e0150843_1851438.jpg

しか~~~~し!
真上から見ると・・・・・・

ムッチリ005.gif
e0150843_1852382.jpg

「そんな事ばらさないでくださいっ!!」(ビ)033.gif
e0150843_1932012.jpg


痩せてる時はもうちょっとウエストがくびれて格好良いのよね~(*^。^*)

と、いう事で
ビンゴのドッグフードをダイエット用に変えてみました~(^_^)v
e0150843_18554432.jpg

さっそく昨夜のご飯からこれにしたのだけれど
普通のフードよりも1粒の重さが軽いので、
適量を量ってよそったらいつものご飯よりもボリュームアップ!!
ビンゴも大満足でした~(*^^)v
e0150843_1971347.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-11-11 19:07 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

病院の日~♪

今日も11月とは思えない暖かな1日でした~
e0150843_16443560.jpg

ビンゴは今年最後の分のフィラリアのお薬をもらって
爪切り・耳掃除・肛門絞りをしてもらいに
いつもの動物病院に行きました~♪
e0150843_16465126.jpg

待ち時間の間にお散歩~♪
バイクで何かを配達中のお兄さんに何か言いた気なビンゴさん・・・^m^
「アノネ オレネ キョウネ ビョウイン ナノ・・・」(ビ)
e0150843_16473713.jpg

体重測定にジタバタするビンゴ・・・・4.0kg・・・・
「また太りましたねっ」(先生)って言われちゃった~(^_^;)
最近あんまりお散歩したがらないと相談したら
膝とか腰が痛いのかなぁと診てくれました・・・
今のところ問題無いようです(^_^)v


e0150843_16563641.jpg

(写真は日曜のお散歩の準備をするビンゴです)
[PR]
by bingo-m | 2009-11-09 16:57 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

31節 FC東京戦

日曜日はアウェイ味の素スタジアムでFC東京戦でした。

前回のホーム大宮戦があんまりな内容での完敗でしたので
今日はどうかなぁと少し不安もありましたが
なんとか 0-1 で勝ちました~~003.gif

内容はね、あんまり良いとは言えなかったのだけど・・・・
ポンテがいないとためが効かないし・・・
でも、選手達の勝ちたい気持ちが伝わってくる良い試合でした。

都築~おかえり~ウィシュ ♪
e0150843_151471.jpg

試合開始42分前、選手達がまだ練習に出て来ない時間に
コールリーダーのKさんの掛け声・・え!まさかもう始まるの!?
e0150843_1562054.jpg

始まりました~♪
こんなに早く始めるのは珍しい事
なんとか選手の気持ちを奮い立たせて勝たせたい
サポーターの必死の思いが通じますように 
e0150843_1564476.jpg

練習に出てきた元気がじっと見ていたのは
e0150843_15102694.jpg

この断幕でした
「もっとガムシャラに行こうぜ!」
「SHOOT×SHOOT×SHOOT = GOAL・GOAL・GOAL!」
・・続き読めず・・・m(_ _)m
e0150843_151109.jpg

FC東京サポーターさん
ナビスコ杯優勝おめでとうございます。
e0150843_15123527.jpg

試合開始です
e0150843_15143044.jpg

前半は良い所なく
相変わらずのレッズ・・・・・・・(-_-;)ダイジョウブカナァ

ハーフタイムにグラウンドを1周して手を振っていた
東京ドロンパくんと味パンダくんが可愛かった053.gif
e0150843_15173531.jpg


後半の立ち上がりが結構良くなってて、
応援にも一段と力が入ってきた頃
屋根の隙間から赤い夕日が差してきて良い感じだなぁ~
この直後にエジが決めてくれました~ヽ(^o^)丿
e0150843_15283640.jpg

元気くんがなんだかよく判らない2枚目のイエローで退場してしまい
後は10人で必死に守りましたよ
何度もうダメだと思った事か~002.gif
山岸ありがと~~~~~001.gif
e0150843_15365142.jpg

サッカーの内容はまだまだかもしれないけど
「今年は新しい事を始めるんだから我慢して成長を見守る、
俺達が支えてやるから頑張れ!」
ゴール裏の空気はそんな感じがして
後半35分の「We are REDS」の時は泣いてしまいましたよ(T_T)
残り3試合も全力で頑張ろう!!!



               ***************


気持ち良く勝った翌日の新聞で!!!
FC東京の社長さんが浦和の社長に一喝!?!?

アウェイのサポーターは勝っても負けても勝利を喜んだりせずに
すぐに帰るべきなのだそうな?

確かに私達も、ホームで負けて相手サポが喜ぶの見たくないからすぐに帰るな
でもそういうものだと思ってた・・・・

でも昨日は、勝利の凱歌を歌い終わってから出ても、
出口や駅への通路が狭いために
初詣の神社の参道みたいに混みこみのノロノロなのに
一気に4万人出たらもっと大変だったのでは?

FC東京側がJリーグに申し立てをするそうなので
今後はどうなるのか見守るしかないですね
[PR]
by bingo-m | 2009-11-09 16:11 | レッズ | Trackback | Comments(0)