選挙の日

今日は選挙の投票日でした~♪
ビンゴも一緒に行って待ってました(代わり番こね)
e0150843_2253929.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-08-30 22:06 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

ブラック&ロスト ♪

今日は日差しが痛かったです~(>_<)

さて先日Rattiくんと会った後でビンぱぱが・・・・
「なんだかRattiくんは茶色の部分がハッキリしていて
顔もキュートだし細身で脚が長くて貴公子072.gifって感じだったよなぁ・・・」
e0150843_045293.jpg

「それに比べてビンゴは茶色のとこが薄くてボヤっとした感じで・・・・・
う~ん・・・・田舎の王子様って感じ034.gif・・・・・・・・」
e0150843_053310.jpg

ビンぱぱにとってはどんなにボヤっとしてようと
ビンゴは端正なお顔の王子様らしい・・・・・037.gif


あ~!!それ前に買った本に載ってた・・・・

帰ってきて調べてみました~(*^^)v
Rattiくんの様にハッキリクッキリ綺麗な茶色のコが『ブラック&タン』
ビンゴの様なこげ茶のコ(錆色(サビイロ)と言うらしい)を『ブラック&ロスト』と言うそうで~す

「オレはブラック&ロストの王子様ですっ!!」(ビ)
e0150843_0125988.jpg

・・・・・・・・・・(^_^;)ハイハイ
[PR]
by bingo-m | 2009-08-28 23:58 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

夏休み ♪

ビンぱぱの夏休みを利用して
私の実家に行ってきました~(*^^)v

ビンゴは3度目なのでもう慣れたかな~と思ったら
相変わらず私の母が抱っこしようとすると「ウ゛~~~」と背峰たてて威嚇して・・・
「私を嫌う犬はいない!!」と豪語する母のプライドを3度ズタボロに・・・・008.gif
でも今回は今までで1番長く滞在したので
帰り間際にやっと慣れて、自分からナデナデして貰いにいくまでになったのでした~003.gif
次回まで覚えていてよね~ビンゴ!

e0150843_3111077.jpg

佐野のSAにあるドッグランに寄ったり
e0150843_312924.jpg

お買いものに行ったり
e0150843_3132796.jpg

そして!ブログでお知り合いになったラッティママさんとラッティくんにも会って来ました~001.gif
e0150843_3171165.jpg

ラッティくんキュッと小さなお顔と細身のボディと長い脚で可愛いかった~053.gif
e0150843_3192190.jpg

ラッティくん行きつけのドッグカフェ「dogwood」さん
と~~っても素敵なカフェでした♪
e0150843_3254925.jpg

広いデッキとお店の中はワンちゃんが自由に遊びまわれて
e0150843_3262018.jpg

ご飯も美味しくて(写真はビンぱぱの食べた「チーズカレー」)
e0150843_3265024.jpg

ビンゴも楽しかったみたいです~(*^^)v
e0150843_3314152.jpg

「ラッティママさんありがとう010.gif」(ビ)
e0150843_3273010.jpg

翌日の夜も
ラッティママさんと ご飯とお酒をいただけるお店にご一緒していただいたのに
カメラを忘れて行ってしまって写真がないのでした~(>_<)
こちらもなかなか良いお店でした
ラッティママさん重ね重ねありがとうございました
お陰様でビンぱぱも、ばぁちゃんも喜んでましたよ~(*^^)v


帰路の高速の車中では
へそ天でぐっすり眠ってるビンゴでした~037.gif
e0150843_3454075.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-08-27 03:47 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

22節 柏レイソル戦

もう随分と前の事になってしまった(>_<)
この試合は平日夜の開催でビンぱぱは仕事終わりに直接参戦のため
私が1人で車で行くのだ~008.gif
運転苦手なので高速は使わず一般道を必死で行きました(~_~;)
なのに・・・・なのに・・・・
また負けちゃった・・・・(その後も負け続けております・・)007.gif
e0150843_2504925.jpg

後半40分・・・・
4点目を入れられた瞬間!!
メインとバックの席のお客さんが・・・・かなりの人数の人が
一斉に立ち上がって帰って行く光景・・・・・
悲しくて涙が出ました

次こそは勝って選手と共に喜びあいたいね・・・
毎回そう思ってスタジアムに向かう私達です。
[PR]
by bingo-m | 2009-08-27 02:58 | レッズ | Trackback | Comments(0)

日曜日にまたまたホームセンターにお買いものに行きました~♪
e0150843_1154140.jpg

この日はビンゴのペットシーツと
お散歩のウンチ拾い用のチリ紙(昔ながらの四角いヤツ)を買いに行ったのですが
ホームセンターって楽しくって色々見ちゃいますよね~♪
その時、あ!これ買っとかなくっちゃ!!って思ったのがこれ~
e0150843_1204629.jpg

女性・子供用しかなかったので(私、顔大きいのだ・・・・・・007.gif
今日、別のドラッグストアで買って来ました~
春先、花粉症で大変な時に売り切れ続出で超高い値段で買わされたから
今のうちに買っておかなきゃ034.gif
ニュースでも、秋には新型インフルエンザがまた流行るだろうって言ってた・・・・(-_-;)コワイヨ~
備えあれば憂いなしなのだ(*^^)v


話は変わって
週末、ビンぱぱがボッサボッサだった芝を刈ってくれました~003.gif
e0150843_1305863.jpg

スッキリ~~~♪
e0150843_132239.jpg

でも・・・・・
今日見たらなんだか全体がベージュっぽくなってる気が・・・・039.gif
頑張れ~家の芝~っ!!


ちょっと前の休日
ビンぱぱのお友達に教えてもらったラーメン屋さんに行ってみた
e0150843_1412734.jpg

美味しかったで~す(*^^)v
e0150843_1414010.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-08-19 01:44 | ビンゴ | Trackback | Comments(8)

暦の上ではもう秋・・・・
今年は冷夏・・・・
なのに毎日蒸し暑いです・・・・・(~_~;)

こう暑いと、男の子なんだから甘やかさないぞ!!って言っていたビンぱぱも
ロング散歩の途中でバテちゃったビンゴを抱っこして歩いたりしてるそうで~す。
「うふっ053.gif」(ビ)
e0150843_22233574.jpg

今日のビンぱぱ散歩は、いつもの週末より早めにお散歩に行ったのに
やはり暑くて何度もへたり込んでしまったみたいです。
でも頑張って2時間近くお散歩してきましたよ~(*^^)vエラカッタネ~
e0150843_22195488.jpg


今週は
お留守番の時、オヤツを仕込んであげたオモチャを分解して壊しちゃったり~(-_-;)
e0150843_22263286.jpg

お友達が遊びに来たり~な1週間でした
e0150843_2229267.jpg


先週の事ですが、
夕飯の天ぷらを揚げていた時
油から上げたカボチャの天ぷらをポロっと落としてしまったのです。
スローモーションのように落ちていく天ぷら・・・
飛び散る衣・・・・
駆け寄るビンゴ・・・・・・・・ん!!・・・・ビンゴっ!!005.gif
熱いカボチャを口に入れたら大変!!
足でビンゴをけん制しつつ慌てて台布巾で回収してホッとしていたら・・・
お風呂からあがってきたビンぱぱが
「あれ!?ビンゴの頭ぬれてるよ?」(パ)って言いながら指でぬぐったら・・
プク~~って腫れてきちゃったの!!
慌ててネットで「犬 やけど」で調べて

http://www.mhrym.com/wanwan/syoti/yakedo.html
●軽いやけどは氷水や氷のうで冷やして様子を見る
●赤くなったり重度の時は何もせずに即病院へ

ビンゴ自身は全然平気そうだったので
保冷剤をぬれタオルでくるんで20分くらい頭にあてていたら
腫れもひいて元どうりになりました~(^_^)ヨカッタ

今度揚げ物する時は私が柵で囲われてやります。
(友達に言われたのだ・・・(^^ゞ)
[PR]
by bingo-m | 2009-08-15 23:54 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

地震

今日は雨が上がるのを待ってお昼近くにお散歩しました。
e0150843_18511051.jpg

昨日はお留守番であんまりお散歩していなかったから嬉しそうなビンゴです。
e0150843_18522110.jpg

帰って来たら家のデッキの階段脇からチョロチョロと綺麗な色のトカゲが出てきました。
e0150843_18534542.jpg

こんな色のトカゲは初めて見ました(゜o゜)
やっぱり今朝、地震があったからかな?台風が来てるからかな?
e0150843_18554480.jpg


今朝の地震は大きくて恐かったです。
その上台風も来ていてあちこちで大量の雨で被害がでていて心配ですね。
早く台風が去って、被害が広がらないようにと願っております。

私が子供の頃宮城県沖地震に遭いました
亡くなった方もおり大変な被害でした。
私は塾に行く途中で(自宅から歩いて30分くらいの場所にありました)
丁度ガード下を歩いていたのでガタガタと激しい音と揺れは
上を電車が通っている為と思っていましたら・・・
前から来る自転車の人がヨロヨロと電信柱にぶつかったのを見て
地震と気付いたのでした。

でも、そんなにたいした地震ではないと思って
そのまま塾に歩いていったら・・・
塾が倒壊してました!!
三角の屋根だけ残してその下がクシャッとつぶれて・・・
今思えば怪我をした人がいたのでは?と心配ですが(今さら・・・)
当時は子供なので「ヤッタ!塾がなくなった♪」と喜んで帰った事を思い出しました。
(塾の関係者の方本当にすみません)

帰り道のお店屋さんの被害は尋常ではなく
酒屋さんはお酒や醤油の海になってました。
私の家も文房具屋だったので
ガラスケースが倒れて大変でした(ガラスの破片だらけで)
そんな中、停電のため懐中電灯用の乾電池を買いにくる人が沢山いて
うっかり自分の家の分を取っておくのを忘れて売りつくしてしまい困った事
でも、塾から帰る途中で金物屋さんでロウソクを買う人を見て
何気なく私も1本買ったのが大変役にたって嬉しかった事など
大きな地震がある度に今でも思い出してしまいます。

数日間は授業もなくて
子供の私達は非日常の感じを楽しんでいたように思います。
大人は大変だったろうなと、今更ですが少し反省したりしています。

その後、塾を建て直すまで4~5カ月はかかるという事で私は大いに喜んだのですが m(_ _;)mスミマセン
家庭教師をつけられてしまいました・・・・(~_~;)ゲー
[PR]
by bingo-m | 2009-08-11 19:03 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

適当ハーネス ♪

今日は良いお天気で暑かったです058.gif
ビンゴもアヂ~~って顔して散歩してましたよ 037.gif
e0150843_1816618.jpg

さて~先日ホームセンターに行った時
ペットグッズ売り場でしばし夢中で見ていた『ソフトハーネス』
なんか自分で作れそうかも・・・・
家に帰ってチラシの裏で型紙を作って(何度もビンゴにあてて作ったのだ)
安く買って来てあった生地で作ってみました~003.gif
e0150843_18214935.jpg

ところが・・・・
何度も寝ているビンゴをハウスから引っ張り出して合わせて縫ったのに
ガバガバっだったの~(>_<)
e0150843_18241013.jpg

でも苦労したので意地で使ってみた・・
e0150843_18245281.jpg

ガバガバでも脱げてこないから使えなくはない・・・・(-_-;)
でも、格好悪い・・・・
と言う事でもう1個一回り小さく作ってみました~(*^^)v
今度のはよさそう♪
e0150843_18274942.jpg

そんな必死に作っている私の傍らで
の~~んびり寝ているビンゴなのでした~041.gif
e0150843_182984.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-08-07 18:31 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

ここの所暑いけど不安定なお天気が続いています(^_^;)
日曜は生憎の雨だったのでビンゴと一緒に車でお買いものに~♪
キャ~ビンゴ カワイイ~016.gif
e0150843_17593561.jpg

ホームセンターで買ったのは
e0150843_1825410.jpg

これと
e0150843_1832685.jpg

これ~
e0150843_1841016.jpg

芝生がもう伸び放題でモッサモサなのだ008.gif
頑張って雑草は取ったのだけど
真ん中は木酢液で変に枯れちゃってるし・・・
芝を刈ったら少しは見栄えが良くなるかなぁ~ヽ(^。^)ノガンバレー ウチノ シバフ~
e0150843_1811784.jpg

もう1つの赤い丸いのはビンゴのオモチャで~す
中にオヤツを仕込んで中蓋してカプセルをパチンとなって♪
e0150843_18125996.jpg
 
待ってます037.gif
e0150843_18144178.jpg

うまくオヤツを取れるかな~(^。^*)
「へへん!チョロイチョロイ♪」(ビ)
e0150843_18182370.jpg

この後部屋中転がしまくって必死にチャレンジしておりました~
なかなか出て来ないので、中蓋の穴を少し大きくしてあげたら(調節できるのです)
簡単に出して食べてました~(*^。^*)
[PR]
by bingo-m | 2009-08-04 18:22 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

20節 清水エスパルス戦

はぁ~~~~~~
なかなか勝てません・・・・・007.gif
ボール保持率は高くて攻撃している時間はレッズの方が長いと思うのだけど・・・
最後のゴールが決まらない・・・・(-_-;)
結果は 0-1 でした 
e0150843_17393874.jpg

負けが続いているこんな時期だからこそ
いつも以上の声でサポートしなければ!!
と、最近南に行ったりしてサボってた私も北の片隅で頑張りましたよ066.gif
e0150843_17431322.jpg

前半45分間ぶっ続けの Pride of URAWA のロングコール
久しぶりだったなぁ~
勝って欲しい!勝たせてやるんだっ!!って皆思ってたんだけど・・・

でも、どんなに勝てなくても応援しつづけよう!
フィンケ監督とともに歩き始めた新しい道を迷うことなくついて行かなくっちゃ045.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-08-04 17:55 | レッズ | Trackback | Comments(0)