<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

晴れてよかった(^^)

今日も雨だからお散歩行けないね~
と言う事で最近恒例のこちらです。・・・・・・・・(^_^.)
e0150843_18164334.jpg

このままで軽く2時間くらい寝ちゃう2人・・・・・・・・・(;一_一)ヘンダヨ
e0150843_18181730.jpg

外も明るく晴れてきたので午後からお散歩に~♪
e0150843_18205985.jpg

私も最初だけ写真を撮らせてね(^^)
e0150843_18231999.jpg

雨は上がったけど冷たくて強い風がふいていて寒そうなビンゴです・・
e0150843_18224139.jpg

それでも一生懸命歩くビンゴが可愛くてお散歩ついて行く事にしました~ (^^ゞオヤバカ~
e0150843_18255383.jpg

「本当は一緒に行きたいんでしょ・・( ^^) 」(ビ) ・・・・・・・・・・・(^_^.)エ
e0150843_18292131.jpg

坂の上の方は特に風が強くて、何度も立ち止まりながら頑張って歩いてました
e0150843_18322754.jpg
e0150843_18324626.jpg

抱っこして欲しそうにするのだけど鬼パパが「ダメ!」って・・・・・・・・^_^;
e0150843_18333214.jpg

いくつか先の住宅地に坂を下ったら風も弱くなって歩きやすくなったね(^_-)b
e0150843_18365849.jpg

甘納豆屋さんの前でパチリ 以前ビンぱぱが買って来てくれたけど
美味しい甘納豆でしたよ~♪
e0150843_18384025.jpg

面白いね~中はどうなってるんだろう
e0150843_18404060.jpg

快調に歩いていたビンゴですが
e0150843_18405946.jpg

段々へっぴり腰になって・・・・前に進みたくなさそう???
e0150843_18412697.jpg

原因はこれ!  ここのラブくんが通るたびに激吠えなので怖いのだ~(>_<)
e0150843_18414419.jpg

道路の反対側に渡って出来るだけ遠くを早足で通り過ぎるビンゴでした~(*^^)v
e0150843_18472891.jpg

もちろん大地を揺るがすほど吠えておりました・・・・^_^;
e0150843_1850587.jpg

その後はあっちこっち臭いを嗅ぎながら楽しくお散歩して帰ってきました~♪
e0150843_1853104.jpg

今日のお散歩は1時間20分くらいでした。
[PR]
by bingo-m | 2009-01-31 18:54 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

楽しい雨の日(^・^)

今日は朝から雨だからお散歩行けませ~ん
ビンゴは退屈してました~ヽ(^。^)
e0150843_17104180.jpg

朝からウンチをしていないね~ビンゴ・・・・トイレでオシッコとウンチしたら~  (^_^)ネーネー
e0150843_17112715.jpg

「ウルサイナ~(`ヘ´)」(ビ) ・・・・・・・・・・・・・・^_^; アラマ
e0150843_17113721.jpg

fuwa*fuwa行こうか~♪ シェリベルままさんも来るって!!
支度してたらMicakさんから電話が!! 「ドーナッツ買って来たからあげるよ」だって~♪
という事で今日もfuwa*fuwaに集合です(*^^)v
e0150843_17183842.jpg

大喜びのビンゴです。
e0150843_17204749.jpg

今日は雨だから空いてるかな?と思ったら
小さな子達が沢山来てました~
スムースチワワのアンジェラちゃんとティアラちゃん(*^。^*)カワイイ~♡
e0150843_17245731.jpg

他にも沢山いたのですがみんなチョコチョコ動くので写真がブレブレでした~(T_T)
e0150843_17281856.jpg
e0150843_17283968.jpg
e0150843_17294678.jpg
e0150843_1730158.jpg

ビンゴはおからハンバーグを食べたら
あとはひたすら抱っこでした・・・・・・・^_^;
e0150843_17303656.jpg

e0150843_1732238.jpg

つまらない雨の日のはずが皆と会えて楽しかったねビンゴ♪
[PR]
by bingo-m | 2009-01-30 17:33 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ビスケットは最高♪

今日もビンゴは朝からハウスに籠りっぱなしで~す
e0150843_1741385.jpg

今日は・・・携帯の着信音を最大にしてっと・・・・・・・・・^m^ムフフ
携帯をハウスの後ろのサークルにくっ付けて・・・・ビリビリビリリ~ン!!・・ビリビリビリリ~ン!!
「!!!☆ウ~わんわんわんわんっ!!!!」(ビ)
ドバっと飛び出して来たところを捕獲~♪
すかさずセーター着せてハーネス着けてっと
「・・・・・・・・・・・・・・ブー」(ビ) ふてくされ気味のビンゴちゃん・・・・・・(^_^.)
e0150843_17462657.jpg

さ!オヤツも持ったしお散歩行こう!!
「・・・え! オ・ヤ・ツ・・・」(ビ)
e0150843_17501671.jpg

「でもお母さんはヒドイです・・・やっぱり行きたくないです。」(ビ)
e0150843_17524055.jpg

ホラホラっ!!(汗)ビンゴの好きなキャベツ持ったよ♪
「ふう~~んキャベツか~~」(ビ)
e0150843_1754085.jpg

え!! 何? またさりげな~く
e0150843_17541514.jpg

中に入ろうとしてないかい??
e0150843_17543646.jpg

ビンゴっ!!今日のオヤツはビスケットにしようか??(^。^*)
「えっ!!!」(ビ)
e0150843_17545051.jpg

「それなら行ってあげてもいいよ~♪」(ビ) ・・・・・・・・・・・・・・(^_^.)ハイハイ
e0150843_175544.jpg

という事でビスケットを持ってお散歩で~す  「ビスケット ♪ ビスケット ♪」(ビ)
e0150843_1834437.jpg

出るまではグズッたビンゴも外に出ると機嫌良くあるくのだ(*^^)v
e0150843_1852746.jpg

「だって今日はビスケットなんだも~~~ん♪」(ビ)    ・・・・・・・・・^_^;
e0150843_1865542.jpg

はりきって歩くビンゴと
e0150843_1885318.jpg

今日は川沿いの公園に来ました~
e0150843_1885777.jpg

「ハヤク ハヤク~」(ビ)
e0150843_1894531.jpg

ビンゴ嬉しそうだねぇ ヽ(^。^)
e0150843_1895535.jpg

「わーいわーい」(ビ)
e0150843_1810984.jpg

美味しかった?  「うん♡」(ビ)
e0150843_18105872.jpg

「じゃ!!帰りますっ!!」(ビ)   ・・・・・!! 早っ!! (゜o゜)
e0150843_18111829.jpg

雨も降ってきたので、変わり身の早いビンゴとあっと言う間に帰って来ました~(*^^)v
e0150843_18173717.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-01-29 18:18 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
今日はあまり良くないお天気で寒かったです。
e0150843_181250.jpg

近くをササさっとお散歩しました~♪
e0150843_1821825.jpg

こんなお天気でもビンゴは何故かご機嫌(^_^)
尻尾を振り振り♪
e0150843_1844068.jpg

あっちこっちキョロキョロして歩きます。
e0150843_1845295.jpg

何を見てるのビンゴ?
e0150843_189449.jpg

「ヘヘヘ~ないしょ ♪」(ビ)
e0150843_1892397.jpg

公園で休憩してるとビンゴが近寄って来て背中を向けて・・・・
「撫でて!!」(ビ)って言ってきます ヽ(^。^)
e0150843_18114918.jpg

以前ブログで、ビンゴは撫でられるのが好きじゃなくて強く撫でると逃げて行っちゃう
と書いてビンぱぱとその話をしていたら・・・
しばらくしてビンゴは強く撫でて欲しがるようになったの・・・・・・・\(◎o◎)/ビックリ
e0150843_18163229.jpg

いっぱいナデナデしたから帰ろうか!
e0150843_18185736.jpg

走らないで~\(゜ロ\)ヒ~
住宅地の下り坂を軽やかに走るビンゴとドッタ!ドッタ!走るオバちゃん・・・・(^_^.)
e0150843_1819121.jpg

息が上がってる私を・・・・・・・「何で??」(ビ)って顔で見るびんご・・・・(-_-;)ハァハァ
e0150843_18243681.jpg

今日はお願いされたビンゴポケットを作ってました~
e0150843_18283729.jpg

ふと気付くと足元でビンゴが・・・・・「何かちょ~だい♪」(ビ)(^^)と座ってました。
e0150843_18292879.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-01-28 18:32 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

普通の日

今日は平凡な1日でした~(^^)
ハウスからなかなか出て来ないビンゴを
e0150843_17401847.jpg

キャベツで釣って・・・・・・・・・^m^
e0150843_1741792.jpg

出て来たところを捕まえてっ ♪
e0150843_174279.jpg

お散歩に行きました~
e0150843_1743885.jpg

今日も良いお天気で日中は暖かでした。
e0150843_17445513.jpg

住宅地をブラブラ歩いて公園で休憩~
e0150843_17481240.jpg

今日は木の上のカラスが変な声でしきりに鳴いててビンゴも気になるみたいです・・・・・(^^)
「・・・・・何だアイツ? ウルサイナア」(ビ)
e0150843_17483966.jpg

「カラスがうるさいから早くオヤツください!」(ビ)  (^_^.)ハイハイ 
e0150843_17485357.jpg

カバンの中をガサガサしてたら・・・・・・・・こら! 近いよ! お座りでしょ ヽ(^。^)
e0150843_17563977.jpg

「はいっ!!」(ビ) ビシッ      (^o^)エライネー
e0150843_17581250.jpg

さぁカラスがうるさいから帰ろう!!
e0150843_1823224.jpg

家に着いたら・・・・・ドッコラショっと座り込んで寝むかけしてます~  ・・ヽ(^。^)オイオイ
e0150843_183593.jpg

そしてビンゴはまたハウスにもどったのでした~(*^^)
e0150843_1864064.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-01-27 18:06 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)
今日は仲良くして下さっているシェリベルままさんとMicakさんに誘われて
Fuwa*fuwaに行って来ました~♪
ビンゴも解ってご機嫌で~す(*^。^*) 「早く!行こう!!♪」(ビ)
e0150843_1815499.jpg

その前に近場をササっとお散歩ね(^_-)b  
 「・・・・・・・・・・ちっ・・・」(ビ)     ^_^; コラコラ
e0150843_1834192.jpg

ワンブロックくらい歩いたら自主的に急いで戻ってきました~ (^^)
e0150843_18519100.jpg


fuwa*fuwaに行ったら大喜びの大興奮でしたよ~(^。^*)
e0150843_18103512.jpg

シェリーちゃんベルモットちゃん こんにちは~  (*^。^*)カワイイネエ
e0150843_18111856.jpg

e0150843_18123467.jpg

しばしドックランで遊ばせて
e0150843_18141762.jpg

ビンゴはず~っとここに張り付いてました・・・・・・・^_^; ナカニハイッテ ナニカ タベタイノダ
e0150843_18153036.jpg

e0150843_18154941.jpg

中でランチをいただきました♪ ビンゴはおからハンバーグね ヽ(^。^)
e0150843_18173421.jpg
e0150843_18182677.jpg

そこへMicakさん登場~♪ 三太くんアロハくんこんにちは~
e0150843_18205744.jpg

e0150843_18225145.jpg

みんなでまたドックランで遊びました~♪
e0150843_1824943.jpg

何故かアロハくんに好かれて追いかけまわされるビンゴ・・・・・^_^; オトコドウシ?
e0150843_18243515.jpg

そんなビンゴは別の女の子にしつこかったです・・・・・(;一_一)ツナガッテルシ・・・
e0150843_1825528.jpg

こっちでも・・・・・^_^;
e0150843_18285962.jpg

また中でお茶してたらラグ☆さん登場~♪
ユンタくんアンリーちゃん久し振り~(*^。^*)
e0150843_183129.jpg
e0150843_18312560.jpg

久しぶりに沢山のお友達に会えて楽しかったねビンゴ!(^_^)v
e0150843_18343455.jpg


丁度1年前の今日、ビンゴが家にトライアルに来ました。
あれから1年、毎日がとっても楽しくて幸せでした。
これからもずっといっしょだよ (^。^*)
ありがとう!ビンゴ!
e0150843_18381736.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-01-26 18:40 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

ズルズル・・・ビロ~ん

今日も良いお天気でした~♪
e0150843_17591620.jpg

ビンゴ~♪ お散歩行くってよ~ ヽ(^。^)
e0150843_180501.jpg

・・・・!!・・・・・・相変わらずやる気のない犬・・・・・^_^;
この姿勢のままお散歩の支度をするビンぱぱを眺めております・・・・(^_^.)オイオイ
e0150843_1814527.jpg

ちょっとズルズルっと引っ張り出しても・・・・・ビロ~んとしたまんまです・・・・・
e0150843_1832737.jpg

「ほら!行くぞ!!ビンゴ」(パ)   「 え~~~もぅ~~・・・」(ビ)
e0150843_1862288.jpg

非協力的なビンゴに
e0150843_1875650.jpg

洋服を着せて
e0150843_1881284.jpg

ムグッ!!
e0150843_188267.jpg

ビンぱぱとロング散歩に出かけて行きました~(^O^)/
e0150843_1810237.jpg
e0150843_18104211.jpg

2時間ちょっとで帰ってきました。(^^)
写真撮った?  「うん!撮ったよ!!」(パ)(^_^)v
e0150843_1812427.jpg
e0150843_18125326.jpg

え・・・・これだけ・・・・(;一_一)
[PR]
by bingo-m | 2009-01-25 18:15 | ビンゴ | Trackback | Comments(6)

努力家・・・・?

昨日はちょっと遅くになってからのお散歩でした。
午前中は曇っていたけど薄っすら晴れてきていました。
e0150843_2120591.jpg

寒いかと思って着こんで出かけたから暑かった~^_^;
e0150843_21235913.jpg

fuwa*fuwaに行きたくて交差点で粘るビンゴ・・・・ 「今日こそは行きたいですっ!!」(ビ)
e0150843_2124579.jpg

今日は臨時休業なんだって~また今度行こうね d(^。^)
e0150843_2126987.jpg

「絶対ですよ!!」(ビ) (゜-゜)
e0150843_2134399.jpg

夜はいつもビンぱぱに抱っこされて甘えてるビンゴでした~(^^)
e0150843_2146540.jpg


今日は気温が低いけどお天気はまあまあ・・・面白い雲がモクモクしてました。♪
e0150843_2261222.jpg

ビンぱぱとロング散歩~♪のはずが・・・・いつまでも寝ている二人・・・・^_^;
e0150843_2205696.jpg

私がいつものご近所散歩をする事にしました~
e0150843_2233575.jpg

ビンゴもシッポ振り振りご機嫌でした~(^^)
e0150843_2292151.jpg

チロっと私を見て  ・・・・・!?
e0150843_2294226.jpg

グングン引っ張って ・・・・・!?
e0150843_2210763.jpg

・・・・・・・!! またここですか~~!!^_^;
e0150843_22125220.jpg

だから~行かないのよ~・・・・(;一_一)   「ヤーヤー!!」(ビ)粘るビンゴ・・・・・・
e0150843_22145397.jpg

ここのところ毎日これなのだ・・・・・^_^;
努力はいつか報われると信じて疑わないビンゴなのでした~  ♪
e0150843_22165850.jpg

「ブツ・・ブツ・・・・ツギコソ・・・ゼッタイ・・・・・」(ビ)
[PR]
by bingo-m | 2009-01-24 22:19 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)
寒がりで抱っこ大好きのビンゴをずっと抱いてるのが面倒くさいなぁ・・・・(^_^.)
そんな考えから、ふっと思いついて作った『ビンゴポケット』(^_-)b
お友達のラグ☆さんにも作ってあげたら
ラグ☆さんブログ読者の方々にご好評のようなので作り方を公開しま~す♪

<用意するもの>
 フリース生地 1.5m × 1.5m(1.4mでも良い)
 ニット用ミシン糸

<作り方>
生地を半分に折って
e0150843_11491643.jpg
 
その上に自分の着てるノースリーブの服をのせます。(ジャンパースカートみたいなタイプ)
e0150843_11512252.jpg

後ろ身ごろのラインに合わせて
のりしろ2cmくらいの幅で2枚ともジャキジャキ切ります
e0150843_11553132.jpg
e0150843_1211684.jpg

切った物を半分に折ります(1)
e0150843_1213644.jpg

残ってる生地を半分に折ってその上に(1)をのせて
ポケットの部分を切ります。(わかり易いようにグレーの生地にしてます)
ワンコを入れるマチの部分を適当に幅を取ります。
     私の場合7cm(広げると14cm) 
      約4kgのミニピンを入れるのと自分の腹が出てるから・・・・(^_^.)v
e0150843_1221857.jpg

 縦の部分は60cmくらいです
   浅い方が良い人は調節して下さいね。
     (下の縫い代に10cmと上の首元を後で切るので出来上がり深さは40cmくらいです)
e0150843_1223962.jpg

3枚のパーツが切れました。(前身ごろ・後ろ身ごろ・ポケット部分)
e0150843_123693.jpg

前身ごろの首元をちょっと切ります(適当です・・・2cmくらいかな?)
e0150843_12232422.jpg

ポケット部分の首元も少し深く切ります(適当に10cmくらい …(^^;ゞ)
e0150843_12234286.jpg

以上で布切り作業終了~♪

袖ぐりと首ぐりを5mmくらい内側に折ってミシンで縫います
e0150843_12291185.jpg

3枚とも縫いました
e0150843_12293419.jpg

はぎ合わせていきま~す
前身頃とポケット部分を出来上がりの様にあわせて
肩と脇をピンで留めます
e0150843_12323818.jpg

e0150843_12354171.jpg

ポケット部分の裾を前身ごろの幅に合わせてタックをとります。(4か所)
e0150843_12364919.jpg
e0150843_1237443.jpg
e0150843_12373245.jpg

前身頃と幅を合わせたら
ポケット部分の裾の両端を10cmくらい内側に折り込んで前身頃に止めます。
e0150843_1238755.jpg

ポケット部分をひっくり返して
e0150843_12384884.jpg

しっかりピンで固定して
e0150843_12391996.jpg

縫い代10cmくらいの所を2度縫いします。
e0150843_12394138.jpg


e0150843_1240459.jpg

ポケット部分の肩と前身頃の肩を合わせて
e0150843_12575959.jpg

その上に後ろ身頃を乗せて(中表になるように)
e0150843_12403962.jpg

肩を2度縫って
e0150843_12432793.jpg

脇も2度縫って
e0150843_1244726.jpg

肩の縫い代を後ろ身頃に縫いつけて
e0150843_12445968.jpg

裾を縫ったら出来上がり~♪
e0150843_12452479.jpg

ビンゴを入れるとこんな感じで~す(*^^)v
e0150843_12462513.jpg

裁縫が苦手な私でも全部で1時間30分くらいかかりました。
上手な方は1時間かからないのではないでしょうか。  (^_^)b

ポイントは『適当に』です

作ってみて下さいね~(@^^)/~~~

私が作っているあいだビンゴは・・・・・
e0150843_1385613.jpg
e0150843_1392641.jpg
e0150843_1394235.jpg

超~~退屈していたようです・・・・ヽ(^。^)
ごめんね~ビンゴ!  さあ!お散歩行こう!!



 
[PR]
by bingo-m | 2009-01-23 13:09 | 手作り | Trackback | Comments(6)

雨の一日・・・・・

今日は朝から冷たい雨です・・・・・
ビンゴもお散歩に行けないので一日中ゴロゴロです・・・・^_^;
e0150843_1831036.jpg

ビンゴ~♪ ちょっと買い物に行くからお留守番しててね~
と言って骨ガムを用意してたら・・・・・・ダダダっと飛び出して来ました~^m^
e0150843_18333918.jpg

本当に食いしん坊だね~ビンゴは・・・
e0150843_18353926.jpg

帰って来たらまたハウスで寝てました・・・・・
少し小降りになってきたので
無理やり引っ張りだして外でオシッコとウンチだけさせてきました。(^^)

このあとはしばらくビンゴポケットに入れて抱っこしてました~♪
e0150843_183883.jpg

入れたまま家事をしてるとビンゴが鼻先を伸ばして邪魔するのだ・・・・(-_-メ)コラ~
でも・・・・・やっぱり妊婦さんにしか見えないな・・・・・私・・・(^_^.)
「・・・クスッ」(ビ)^m^
e0150843_18405417.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-01-22 18:41 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)