<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お山の紅葉

今日もとっても良いお天気!
ビンぱぱとビンゴのロング散歩について行ってみました。
e0150843_19563496.jpg

このくらいの気候が丁度良いのか、ビンゴの足取りも快調です。
e0150843_2005091.jpg

でも、私があとからヒーヒー言いながら歩いていくので待っててくれます。(^^)
「遅いよ、もうちょっと頑張りなね!」(ビ) はぁ~い (^^ゞ
e0150843_2025542.jpg

今日は「お山の公園」に行きました。
e0150843_2015724.jpg

夏頃に一度、ビンぱぱがロング散歩の途中で見つけて行ってみたら
草ボーボーで荒れ果てた公園だったそうですが、きちんと刈ってありました。(^_^)v
e0150843_20144677.jpg

ビンゴはお約束の猫さんを見つけて (^_^.)
e0150843_2018396.jpg

私はプチ紅葉狩りを楽しんでいたら…
e0150843_20191768.jpg

e0150843_2043965.jpg

以前「fuwa*fuwa」でご一緒した
マリアままさんとマリアちゃん親子にお会いしました~(*^。^*)
e0150843_20221682.jpg

そこに元気な1歳のワンちゃんが来てごあいさつしたのですが
e0150843_20265247.jpg

ビンゴはみんな自分より大きいし、近寄ったら「ワン!」って言われたからビビって遊ぼうとしません…
こっちが気になるのだけど、呼ぶと目線をすっとそらせます…(^_^.)
e0150843_20285883.jpg

マリアままさん遊んで下さってありがとうございました。
みんなが行ってしまったら寂しそうなビンゴでした。(^_^.)
e0150843_2038281.jpg

さっ帰ろうか!
e0150843_20464738.jpg

お山を降りて住宅地をテクテクと歩いて帰ってきました。
相変わらず私に並ばれるとライバル心むきだしのビンちゃんです…^_^;
e0150843_2048430.jpg

今日のお散歩は2時間30分でした(^_^)ツカレタヨー

ビンゴは夜寝る前にヨーグルトをもらいます。
毛づやがよくなるという事でトドロキさんの家にいる時からの習慣なのです。(^_-)b
昨夜は丁度1パックの最後だったので容器に残ったものを舐めさせてあげました。
e0150843_20521397.jpg

e0150843_20541549.jpg

この後は顔中ヨーグルトだらけだったのですが
うまく写真に撮れませんでした。 (-_-.)ザンネン


<<追記>>
ビンぱぱの撮っていた写真があったので追記します(^^)
お山の公園からは富士山が綺麗にみえました。 手前のホ(^х^.)ゴニョゴニョ…がちょっと残念…
e0150843_2340062.jpg

マリアちゃん親子です。
e0150843_23524849.jpg

後から来た元気なワンちゃんです。
e0150843_23534675.jpg

このワンちゃんはお母さんにオンブして帰って行きました。(*^。^*)
e0150843_2356975.jpg

楽しかったね!ビンゴ(^^)
e0150843_23584719.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-11-30 21:05 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ビンぱぱ散歩は超ハード

今日は晴れ時々曇りで比較的暖かな一日でした。
e0150843_1645879.jpg

朝のビンゴは寒いからクッションで入口をふさいで
目だけであたりの様子を窺っています。(^_^.)ドンダケ サムガリナノー
e0150843_16463330.jpg

今日は久しぶりのビンぱぱ散歩です。
いってらっしゃ~い赤黒い男達~ (*^^)/~~~
e0150843_16521985.jpg

心なしかビンゴのお顔も引き締まってやる気満々の男の子モードです(^_^)v
e0150843_16543044.jpg

さっ!ビンゴがいない間に掃除機かけちゃおう!!
家に来た当初は全然吠えない犬だったのですが、
今では電話にワンワン!チャイムにワンワン!掃除機にワンワン!で大変です。(>_<)

ビンぱぱに写真撮ってきてねとお願いしました (^_-)b
e0150843_17134714.jpg

e0150843_17141831.jpg

e0150843_17144829.jpg

e0150843_1715408.jpg

かなり広範囲を歩いたみたいです。

掃除や洗濯をしてふと時計を見たらもう2時間もたっていました。
そろそろ帰って来るかなと電話してみたら
「今、〇2の境〇の交差点」(ぱ)って、すっごく遠いじゃん (゜o゜)!
途中まで迎えに行って物陰に隠れて待ち伏せしてました(^^)v
あっビンゴに見つかっちゃった(^^ゞ
e0150843_1711581.jpg

ビンぱぱは全然気がつかなかったみたいです(^・^)サスガネービンゴー♡
e0150843_1720962.jpg

もう2時間以上も歩いているのにビンゴは元気に小走りです。
でも時々私を見上げて…抱っこして…
e0150843_17222060.jpg

ぱぱに「だめだめっ!!甘やかさないでっ!!」て怒られて
家まで頑張って歩きました。
e0150843_17231480.jpg

きょうは2時間50分もず~っと歩いたり走ったりだったそうです。ヽ(^。^)ガンバッタネー

家に帰ったビンゴはハウスから頭だけだして寝てました。
いつもなら食べ物が欲しくてウロウロするのですが、
今日は眼で追うだけで動きたくなさそうです 
今夜はぐっすり眠れるねビンゴ (^。^*)
e0150843_17285417.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-11-29 17:35 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

今朝は昨日からの雨でお散歩に行けません
ビンゴはハウスでゴロゴロしていました~(^_^)
e0150843_16443041.jpg

よ~く見るとクッションを後ろ足に挟んで抱き枕みたいにして寝ています(^^)
e0150843_16464949.jpg

ビンゴお散歩行けなくて残念だね? 「全然~♪」(ビ)
e0150843_1654060.jpg

お昼近くなって外が明るくなってきました。
e0150843_16564182.jpg

と言う事でお散歩に出発~
今日はセーター着て行こうね(^_-)b
e0150843_1721625.jpg

思いの外寒くなくてビンゴも昨日よりは歩いてくれました。
e0150843_1775385.jpg

何か見つけた?
e0150843_1782220.jpg

猫のお母さんね
e0150843_1793532.jpg

そういえば子猫を見かけなくなったな
e0150843_1711145.jpg

最初にビンゴが見つけた時は子猫が3匹いて、しばらくすると2匹になって
先々週辺りまでは1匹いたのだけど…?
これから益々寒くなったらノラ猫達はどうやって冬を越しているのかしら?

猫達は寒くてもセーター着れないのよ~ぽかぽかハウスも無いし…
こうして考えるとビンゴは贅沢だね~(^。^*)
e0150843_17291946.jpg

どうやらもう歩きたくないらしい……(^_^.)
ちょっと歩いては立ち止まって顔を見上げて抱っこをアピールしています。
e0150843_17315270.jpg

そうだ!!「ミニピン4コママンガ」のガンツ君がやってる「ほっかむり」してあげる♪
e0150843_17354985.jpg

頭から熱が逃げなくて暖かいらしいよ(^_-)b
なんでも、ミニピンの中でも耳が薄い子は寒さで血の廻りが悪くなって
耳の端が切れてギザギザになっちゃうので(1度なっちゃうと元には戻らないんだって…)
冬は帽子を被るのだそうです。
ビンゴは保護された時に寒い所にいたのと栄養失調とで
もう耳はギザギザなのだけど(T_T)
これ以上ならないようにしなくちゃね d(^_^)
e0150843_17461585.jpg

どうやらお気に召さない模様… (^_^.)ヤッパリナ
e0150843_1750213.jpg

ほっかむり止めたけどご機嫌を害してしまったみたいで
まったく歩かなくなってしまったので抱っこして帰ってきました。 ^_^;
[PR]
by bingo-m | 2008-11-28 17:55 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

今日は時々止むものの雨が降って暗~い1日でした。
e0150843_16212479.jpg

ビンぱぱが出勤する時間にはまだ降ってはいなかったのですが
ビンゴとお散歩に行こうと玄関を出た時には降っていました。(-.-)
e0150843_16264617.jpg

それでもちょっとはウンチするかな?と思い家を出たところに降ろした途端に
ピュ~っと一気に玄関まで駆け戻ってきてしまいました。 ^_^;
ビンゴは水がかかるのが嫌いなので、お散歩はあっさりと諦めたようです。

それではと、お留守番してもらってゆっくり買い物や用事を済ませてきました。(^_^)v

帰ってきたら雨があがっていたので再びお散歩に出ました。
ところがビンゴはあまり行きたくなさそうです ^_^;
e0150843_163712.jpg

あっ!走り出したっ(^^)
e0150843_16385560.jpg

でもすぐ止まっちゃう…
e0150843_164166.jpg

なんだかお尻がちょっと下がって震えてるなぁ (+o+)
e0150843_1643321.jpg

ほらもうちょっと頑張って! 「へ~い…」(ビ)
e0150843_16453862.jpg

でもまた座り込んで震えてます (^_^.)サムイノネ
e0150843_16472498.jpg

しょうがない、抱っこして帰ろうか?(;一_一)
「はぁ~い♪」(ビ)
e0150843_16492740.jpg

7分のショート散歩でした…… (-_-;)イイノ ソレデ?

もっと寒くなったらどうするの?ビンゴ…
[PR]
by bingo-m | 2008-11-27 17:02 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

冬の気配~

今日は午前中に母から宅急便が届く事になっていて
ずっと待っていたのだけど11時近くになっても来ないので
諦めて散歩に行く事にしました。(^^)
ビンゴ~ずいぶん寛いでるけど…お散歩行くよ!  「ん!」(ビ)
e0150843_1784661.jpg

朝の散歩があまりにも遅いので、自分のトイレで2回もウンチしてくれましたヽ(^。^)エライネ
「お散歩♪」(ビ)
e0150843_1715521.jpg

遅くなっちゃったからキャベツを持って大きな公園でロング散歩だよ~(^・^)
e0150843_17202476.jpg

おやつを持っている事を知ってるからか
今日は立ち止まる度にチラチラとこっちを見ます ^m^
こんな時まで…
e0150843_1721872.jpg

「まだかな??」(ビ)
e0150843_17243968.jpg

「まだ?」(ビ)
e0150843_1730879.jpg

ちょっと休憩しようか(^_-)b 
「そっそのカバンの中は!!」 (ビ)
e0150843_1734398.jpg

ビンゴ!お座りして!  「はいっ!!!」(ビ)  ビシッ!!
e0150843_17371752.jpg

はいどうぞ~ 「ウミャイ♪ウミャイ♪ウミャイ♪」(ビ)
e0150843_17384857.jpg

「もっと下さい!」(ビ)
e0150843_1740839.jpg

じゃまたお座り!  「はいっ!!!」(ビ)
e0150843_17423388.jpg

はいどうぞ~ 「ウミャイ♪ウミャイ♪ウミャイ♪」(ビ)
e0150843_1745032.jpg

「もっと!」(ビ)
e0150843_17471715.jpg

美味しかったビンゴ? 「うん!!」(ビ)
e0150843_1750585.jpg

キャベツをこんなに喜んで美味しそうに食べる犬がいるなんて
ビンゴに会うまで思ってもみませんでした。(*^。^*)イイコダネー♡

今日は公園のグラウンドでは「ゲートボール大会」を開催してました。
e0150843_17552523.jpg

公園のあちこち落ち葉がいっぱい
e0150843_17573639.jpg

ビンゴはサクサク面白そうに駆け回ってました。(^^)
e0150843_17575390.jpg

すっかり秋も深まって
e0150843_1812374.jpg

もう冬がそこまで来ていたのですね
e0150843_1823052.jpg

どこまでも高い青空に、ピリッと冷たい風を感じた今日のお散歩でした。
e0150843_187506.jpg



ん!…ビンゴ…?なにさ…?
何か見透かされているようなこの顔にドキッとさせられるのよね~ ^_^;
e0150843_1891592.jpg


   実はこの時、近くのハンバーグ屋さんからの香りに心がグラついていたのだ…(^^;ゞ
[PR]
by bingo-m | 2008-11-26 18:17 | ビンゴ | Trackback | Comments(4)

雨上がりの晴天の午前中は空気が澄んでとても気持ち良かったです。
e0150843_17235326.jpg

今日は線路沿いの坂道を上がった所にある公園に行こう!
e0150843_1721864.jpg

お天気が良いとビンゴの足取りも楽しげに見えます ^m^
e0150843_17221238.jpg

今日も撮影には非協力的なビンゴ… (;一_一)
ビンゴ~こっち向いて~ (^o^)/   「アッチ?」(ビ)
e0150843_172628.jpg

ビンゴ~こっち、こっち~い! ヽ(^。^)  「ソッチ?」(ビ)
e0150843_173036.jpg

ビ~ンゴッ! (^・^)  「ホイッ!」(ビ)
e0150843_1733461.jpg

おのれ~ビンゴめ~!!もうおやつあげないよ!! \(`O´)/
「おやつ下さい。」(ビ)(真剣)       ………(-_-メ)
e0150843_1738685.jpg

ビンゴはきっと「アッチ向いてホイ」が大得意なのね ^_^;

もうこっちを向かせるのは諦めました…(-_-) 「フッフッフ」(ビ)(^v^)
e0150843_17542170.jpg

じゃちょっと滑り台に乗ってみて~♪  「や~めて~](ビ)
e0150843_17585094.jpg

この後も気ままに住宅地の中を歩き回って沢山お散歩しました。
e0150843_1831112.jpg

e0150843_1834154.jpg

私は東北出身なので関東に来て住宅地の庭に夏ミカンの木が多いのに驚きました。(^^)
家の周辺の家々にも夏ミカンの他にも金柑やら柚子やら蜜柑やらがたわわに生っております。
e0150843_1843896.jpg

思えば、こちらに来てから冬用の分厚いコートは着なくなりました。
来た最初の冬は「なんて暖かいの~!!」ってビックリしたものですが
今は十分寒いと感じます、人間って環境に順応する生き物なのね (^_-)b
ビンゴもそうだね~(*^^)

夕方は郵便局に年賀はがきを買いに行きながらのお散歩でした。
e0150843_18193417.jpg

曇ってきたせいか寒く感じました。
e0150843_18253391.jpg

さぁ!年賀状作り頑張らねばっ!!(^・^)
[PR]
by bingo-m | 2008-11-25 18:30 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ビンゴの目線…

今日もビンぱぱは休日出勤で~す (^^)/
午前中は晴れたり曇ったりのお天気で寒くはなっかったです。
e0150843_20525339.jpg

ビンぱぱが午後から雨なんて言っていたけど本当かな~?
なんてビンゴに話しかけながらいつものコースをお散歩しました。
e0150843_20591222.jpg

こんなに降ってきちゃうのだったら
もっと長い時間お散歩してあげればよっかったね、ゴメンねビンゴ。
e0150843_2132412.jpg

今日はロンちゃんに会えたね♪
e0150843_2174471.jpg

ちょっと遠いけど黒ネコちゃんも発見できたし♪ (^O^)ヨカッタヨカッタ
e0150843_219773.jpg

ビンゴは写真を撮られるのが嫌いなのかなかなかカメラに目線をくれません(>_<)
e0150843_21173919.jpg

丁度こっちを見ていて、今よっ!ってシャッターを押した瞬間に
スッ~って向きを変えます。
e0150843_21205520.jpg

だから少しでも正面顔を撮ろうと必死です(^_^.)
e0150843_21224568.jpg

誰もいないと思った公園で膝や肘をついて這いつくばってビンゴを撮っていたら
植込みの陰の花壇でオジサンが来年の球根を植える作業をしていて
超恥ずかしい思いをしてしまった。
e0150843_21321225.jpg

もうちょっと協力しておくれ~ビンゴ (^。^*)  
「ヤッ・ダ・モ~ンッ!!」(ビ)  ^_^;
e0150843_21345284.jpg

そんなビンゴもハウスで寝てる時だけは素直に撮らせてくれるのだ(*^^)v
e0150843_21441971.jpg

可愛いなぁ♡  (親バカ(^^ゞ)
e0150843_21453516.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-11-24 21:48 | ビンゴ | Trackback | Comments(0)

清水戦

昨日はJリーグ32節清水エスパルス戦でした。
結果は 1-2 で負けてしまいました。 (T_T)

フロントが来期に向けて動き出した事と選手の頑張る姿に
前回の天皇杯 横浜Fマリノス戦 後半からいつもの応援に戻ったと聞き
今回も、いつもの北ゴール裏端っこで参戦でした。(^O^)/
もちろんビンぱぱは真ん中近辺です。
e0150843_20315728.jpg

e0150843_20363452.jpg

この時間までは楽しかったなぁ… ρ(..、)
試合が始まってみたら相変わらずの動かない(動けない)サッカーでした
3日間も非公開練習をしたのに、1度も試した事のない布陣で試合に臨むなんて…
ゲルト(監督)が何を考えているのか分かりません (._.)
残りの2試合を少しでも選手達の力になれるよう応援します。
(大阪には行けませんが……気持を送ります。)
e0150843_20244469.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-11-24 20:50 | レッズ | Trackback | Comments(0)

朝は苦手?

今日はサッカーの日です。
だからビンゴは朝早くお散歩して日中はお留守番です。(^_^)
ビンぱぱが昨日は遅くまで仕事でお疲れのため
またまた私がお散歩です。 (- -)サイキン オオクナイ?
薄い綿のような雲がとっても綺麗な空でした。
e0150843_17541933.jpg

気持ちいい朝だね~ビンゴ!  「………」(ビ)
e0150843_17565219.jpg

なんだかテンション低いみたい…?
e0150843_1759271.jpg

私の後ろから嫌々ついてきています (^_^.)
e0150843_1812140.jpg

「低血圧だから朝苦手なの…抱っこして…」(ビ) 本当か~(;一_一)
e0150843_1813231.jpg
 
しょうがないなあ~ 「ヤッタ!」(ビ)(^‿^)v
e0150843_18151916.jpg

結局抱っこしてしばし歩いてあげたらご機嫌直してくれました。
e0150843_18165877.jpg

ちゃんといつもの所をチェックして
e0150843_1822272.jpg

猫さん探しに余念がありません(^^)
e0150843_18224887.jpg

少し短いけど我慢してねビンゴ (^_-)b
e0150843_18252085.jpg

いつもイタズラも粗相もなくお利口さんにお留守番してくれるビンゴですが
やっぱり少し寂しいのかな?
ゴメンねビンゴありがとう ヽ(^。^*)


試合はね・・・・・負けちゃった・・・・(T_T)
はやくビンゴの所へ帰ろうっと♪
e0150843_1828318.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-11-23 18:36 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)

ちょっぴり鉄子な巨神兵

今日は土曜日だけどビンぱぱはお仕事です。
e0150843_1711463.jpg

休日出勤だからとラフな服装で支度しているビンぱぱを見て
ビンゴはお散歩に連れて行ってもらえると勘違いしている模様です(^^ゞ
e0150843_1710917.jpg

ビンゴ~パパはお仕事に行くのよ!(^^)  「え゛っ!?」(ビ) (;一o一)
e0150843_17135464.jpg

「そっ…そうなんですかっ??」(ビ) 「そーだよ~」(パ)
e0150843_17151875.jpg

階段の所でいつまでも別れを惜しむ「赤と黒と茶色(肌色)の男共」です (^_^.)オーゲサナ
e0150843_17193118.jpg

さっ気を取り直して!お散歩行くよ~♪
e0150843_17223480.jpg

今朝はいつもより早かったから日陰は寒かったけど
風がないから日なたは暖かで気持ち良かったです。
e0150843_17255632.jpg

先日よりも富士山がとっても綺麗に見えました。
e0150843_17272497.jpg

朝の散歩も終わって、ビンゴはハウスで私は電気ストーブの前で
まったりと過ごしていたのですが…ちょっと私が洗濯物を干している間に!!(゜o゜)”
e0150843_17323512.jpg

乗っ取られてしまった~(-.-)
ビンゴは暖かい所が大好きで私がストーブにあたっているとよく間に入り込んできます。^_^;
e0150843_1736744.jpg

いつも「危ないから近寄らないでね!」と言っていたので少し間をあけて寝ています (^_^)ヨシヨシ
e0150843_17404039.jpg


さて!夕方暗くなるまえにお散歩に行こう!
先日ラグ☆さんがお散歩してた線路沿いの小道にこちら側から行けるか再チャレンジしてみよう♪
e0150843_17472027.jpg

前はあそこで草ボウボウで行き止まりだと思っていたけどよ~く見たら細い道がある!!
e0150843_17502911.jpg

でもその手前にある2軒の家?がボロボロで…なのに車が止まっていて…
しかも獣みたいな新宿のガード下みたいな異臭がして…
e0150843_17535055.jpg

やっぱり怖いからや~めたっ!ε=ヾ(;゜o゜)ノ
丁度電車が通ったから撮ってみたら…なかなか良いじゃん♪
e0150843_1835080.jpg

調子に乗って電車が来るのをしばし待ってみました(^^)ナンカ タノシー
e0150843_1862144.jpg

ビンゴはお座りして待っててくれます。
ん!!影だと脚が長~い (^_^)v
e0150843_187558.jpg

おお~っビンゴは影になっても可愛いなぁ (*^。^*)テト ミタイ ワタシハ…キョシンヘイ?
e0150843_18121655.jpg

ちょっぴり鉄子の気分を味わって、ビンゴといっしょに秋の夕暮れ前を楽しんだお散歩でした。
[PR]
by bingo-m | 2008-11-22 18:27 | ビンゴ | Trackback | Comments(2)