<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お友達♡

今日はどんよりとした曇りの寒い一日でした。
e0150843_1745241.jpg

それでもビンゴは元気にお散歩して♪
e0150843_1765726.jpg

たっぷりウン○してました(^_^)v
e0150843_1781398.jpg


今日はお友達のラグ☆さんにお誘いいただいて、ラグ☆さん家の「ユンタくん」と
「まりあちゃんママ」さんとダックスの「まりあちゃん」「あゆむくん」「のどかちゃん」と
お会いしました。(^^)
e0150843_17174541.jpg

場所はまたまた「fuwa*fuwa」さんで~す♪
ビンゴの足取りの軽い事(^。^)
e0150843_17195986.jpg

と~っても美人さん美男子さんのダックス親子でした。
ミニピンと違ってゆったりとした動きで新鮮でした。
e0150843_17222199.jpg

おデブさんな私はテラス席でアイスのデザートなんか食べちゃって
寒くてひざ掛けを巻いてた、細くてチャーミングなお二人を余計に寒がらせちゃいました(>_<)

ビンゴは下に降ろすとすぐに、ユンタくんの食べかけていた骨をササッと奪って齧りだしました。
ユンタくんは優しいから見てるだけで怒りません、ユンタくんごめんね~意地汚くて(T_T)
でも初めて食べた「豚の骨」はビンゴには硬かったみたいで、
ユンタくんが齧って砕けた破片が丁度良くて、仲良く並んで食べてました。(*^。^*)
この後も二人で替わりばんこに齧ってて全然争わないんです。
君たちは∵☆∴親友さん∵☆∴だねぇ
e0150843_1735752.jpg

ビンゴに優しくしてくれてありがとうユンタくんm(__)m  「いえっ!それ程でもっ」(ユ)
e0150843_1757028.jpg

結局、残った骨はビンゴが貰っちゃって帰りのバッグの中でもしゃぶってました(^^ゞ
e0150843_1805850.jpg

今日はリサイクルコーナーで可愛いコートも買いました。
なんと300円!!超お得です(*^^)v
e0150843_184171.jpg



ラグ☆さんお土産ありがとうございました。
誘惑に負けて夕飯前に食べちゃいました、美味しかったです。m(__)m
e0150843_188797.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-10-31 18:09 | ビンゴ

お散歩♪お散歩♪

今日は昨日よりちょっと雲が多いかな?
e0150843_16293216.jpg

今朝はお散歩していて、「寒いなあ」と思いました。
それでもビンゴは元気に歩きます!
こっちの草むらをクンクン
e0150843_1634977.jpg

公園の中でも猫さんいないかと真剣に探して  ^_^; イナイヨー
e0150843_1636647.jpg

今朝は猫さん見つけられなくて残念そうなビンゴでした。(^^)
e0150843_16391293.jpg


家に帰ったらやっぱり寒いのか、ハウスにすっぽり肩まで入って寝てました。
e0150843_164227100.jpg

中に敷いてあるクッションの下に器用に挟まってます。
「ビンゴ!そろそろ午後のお散歩に行くよ~」(^。^)
e0150843_16452565.jpg

「行かなくちゃダメッ」?(ビ)
e0150843_16471735.jpg

いっぱいウン○しなくちゃね~♪
寒そうだから洋服着て行こう!
e0150843_16512447.jpg

「可愛いねえ♡」って道行くおばあさんに褒めてもらったけど(*^。^*)
お腹側はおしっこまみれだったのだ(>_<)
e0150843_16523127.jpg

ビンゴはおしっこする時、足を高ーく上げてフ~ラフ~ラ揺れながらするのです。
時々バランスを崩してヨロケちゃうのよね^_^;
ビンゴ自身にもかけてるけど、私の方にもたまに飛んで来ます。
ヒョエ~ッ!!って飛び退いたのを人に見られて、恥ずかしかった…(>_<)
ビンゴ~おしっこ上手になろうねぇ(^.^)



e0150843_17332210.jpg
[PR]
by bingo-m | 2008-10-30 17:08 | ビンゴ

うろこ雲☁

今日もとっても良いお天気(^^)お散歩日和でした。
ふと見上げると「うろこ雲」秋ですね。
e0150843_12321573.jpg

いつもの様に住宅地の中をテクテクお散歩です。
e0150843_12351022.jpg

急な階段の上に猫を発見しちゃいました(^_^;)
e0150843_12371655.jpg

ダメダメぇ~強制退去中~、思いっきり不満顔のビンゴです。
e0150843_12501775.jpg

気を取り直してお散歩再開してたら、今度は座りこんで動こうとしません
e0150843_12575752.jpg

何かと思ったら、柵の向こうに大きなゴールデンちゃんがいました(^^)
優しいお顔で寝てるよ、全然怖くないじゃん
e0150843_12582117.jpg

私に引っ張られてビンゴはさサササッとその脇を通り過ぎて
角を曲がったら安心してまた軽い足取りで歩き始めます。
本当にビビりん坊だなぁ(*^^)‿
e0150843_1364241.jpg



ビンゴはブリーダーが倒産して放棄した犬です。
狭いケージに入れられて何か月もの間、少しのゴハンと水だけで糞尿にまみれていました。
栄養失調で毛が抜けて、あちこちに床ずれができていました。
「めぐろのいぬやしき」さんという個人で小さな命を救う活動をしている方に保護されて
「トドロキ」さんという預かりさんの下で傷を癒して、我が家にやってきました。
保護された犬は食に対する欲求がすごく強いそうです。
ビンゴも食べ物を前にすると犬格が変わってしまいます。
あればあっただけ、ほとんど噛まずにもの凄い早さで食べちゃいます。
おやつをあげる時は、何度注意しても私の指までバクっといきます
それじゃあと、手の平であげたら太ってるから手のひらの肉を噛まれちゃいいました(>_<)
いつかビンゴが落ち着いてゆっくりご飯を食べてくれる日が来るといいなぁ…と思います。


そんな事をしみじみ考えていたら…
ビンゴが何やら足元で訴えています。
e0150843_1342689.jpg

朝おもちゃの中に仕込んであげたドッグフードが1粒ど~しても取れなくて
「取って下さいっ!」(ビ)ってお願いに来たのね(^^)
e0150843_1345999.jpg
e0150843_13453327.jpg

いつも器用にあっという間に食べちゃうから、今日は少し大きめの粒を入れたんだ(^_-)b
待っててね取ってあげるから。
e0150843_13481065.jpg

「早く取ってね♡」(ビ)
e0150843_135101.jpg

落ちた所をすかさずパクってさらって行きました。

健康でさえいてくれたら、今のまま食いしん坊でもいいか~(*^。^*)




今、たくさんの犬や猫などが毎日保健所で殺処分されています。
犬や猫は人間の心を癒してくれます。
小さな命を大切にする社会になって欲しいなぁと
ビンゴを迎えて思うようになりました。
[PR]
by bingo-m | 2008-10-29 14:09 | ビンゴ

Fuwa*Fuwa

今日も秋晴れの良いお天気でした。
今朝はビンぱぱを駅まで車でお見送りです。
e0150843_16282218.jpg

帰って来てからご近所を散歩して猫を発見して大騒ぎです^_^;
e0150843_16321119.jpg

短めのお散歩でたっぷりウン○とおしっこをしたら
午前中は窓辺でのんび~りまった~り過ごしていました。
e0150843_16371399.jpg

e0150843_16373537.jpg

このまま二人でゴロゴロしていた~い(^^ゞ
けどせっかくのお天気なので、ドッグカフェ「Fuwa*Fuwa」さんに行きました。
e0150843_16404275.jpg

ここはミニドッグランのあると~っても居心地の良いドッグカフェなんですよ(^_-)b
e0150843_16461640.jpg

めずらしく誰もいなくて、ドッグランはビンゴの貸切で~す
でも他にワンコがいないとビンゴはひたすら臭いを嗅いで、おしっこしてウン○してるだけで
全然走りません。(>_<)
「中に入れて~」(ビ)
e0150843_16492155.jpg

そう、ここに来るとイヌ用の『お豆腐ハンバーグ』を注文してもらえるのを覚えちゃってて
表に来ただけでペロリンペロリンずっと舌舐めずりです。
ドッグランで遊ぶより中で厨房に熱い視線を送っている方がずっと好きな
食いしん坊ビンゴなのでした。
e0150843_1659266.jpg

「また行こうね♡」(ビ)
[PR]
by bingo-m | 2008-10-28 17:10 | ビンゴ

蚊に刺されちゃった(T_T)

今日はいつものお散歩で~す
e0150843_1505523.jpg

ビンままはその日の気分で、住宅地の中を歩き回ったり
大きな総合運動公園に行ったり、国道沿いを歩いたりします。
今日は運動公園にしました(^^)
坂道登って~「エッホ!エッホ!~重い~^_^;」(ビ)
ビンゴはいつも私を引っ張ってくれるから楽ちんなの
e0150843_1525939.jpg

さあ!着いたよ~♪
野球場の脇を通って
e0150843_1574065.jpg

サッカー場の脇も通って
e0150843_1510211.jpg

噴水広場に着いたよ
e0150843_1511328.jpg

ここでちょっと休憩~
おやつを出したら良いお顔(^^)食いしん坊め~
e0150843_15125698.jpg

さあ!もっと行くよ~グラウンドを横切って
e0150843_15165274.jpg

ピクニック広場に到着~
今日は人が多いなぁ、大きなワンちゃんがいたけどビビりん坊だから
遠くから「こんにちワン!」(ビ)
e0150843_1522140.jpg

こっちの人のいない方で走ろうね
e0150843_153050100.jpg

せっかく長く延びるリードにしてても、ビンゴは私が座ってると側を離れません
e0150843_15352662.jpg

何その視線は?もっとおやつちょうだい?しょうがないなぁ(^.^)
e0150843_1535476.jpg

なんだかんだ言っても、ビンゴに甘い私であった(^^ゞ
さあ帰ろうか
e0150843_1545585.jpg

帰り道ふっと気がついたらビンゴの左目の上あたりがポッチリしてる!!
さっきウン○してる時やられたっ!(>_<)
もう10月も終わろうとしてるのに!いったい何時まで蚊がいるのかしら
なんか頭ばっかり刺されてしまうのよね
e0150843_15522432.jpg

「やっぱりお家が一番なのだ♪」(ビ)
e0150843_1653710.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-10-27 16:08 | ビンゴ

いっぱい歩いた♪

今日はず~っと曇り空、時々雨がパラつく中お散歩に行って来ました。
土日はビンぱぱがお散歩当番なのですが、今日は2人+1ワンで行きましたよ。(^^)
e0150843_1512455.jpg

ビンぱぱのお散歩は超ハード(^_^;)
歩いて歩いて歩いて歩いて…
e0150843_154361.jpg

e0150843_1555599.jpg

ちょとクンクン
e0150843_157710.jpg

まだまだ歩くよ~! 
e0150843_15115291.jpg

ビンままはどうしても遅れてしまいます。
そんな時は待っててくれる優しいビンゴ♡
e0150843_151533.jpg

「早くおいで~おいてっちゃうよ」
e0150843_15201480.jpg


途中でお地蔵様をお参りしました
e0150843_15222045.jpg

こらこら!お賽銭箱覗いちゃだめよ(^_^.)
e0150843_15234171.jpg

手水所では小さなお地蔵さんが水浴びをしてました。
今からの季節は寒そうだね(-.-)
e0150843_15283815.jpg



1時間40分歩きっぱなしのお散歩でした。
でもビンゴは全然疲れた様子もなく最後まで元気に歩いてました。
e0150843_15381426.jpg

「いつもこれくらい歩いて欲しいなっ!」って
「無理!無理!」^_^;
[PR]
by bingo-m | 2008-10-26 15:52 | ビンゴ

今日はパパとお留守番~

今日はビンままはお友達と「歌舞伎座」へ行きました。(^^)
e0150843_2059521.jpg

この建物、近々取り壊してビルにするらしいのです(゜o゜)b
それなら見ておかなくっちゃ!と一日歌舞伎鑑賞♪
e0150843_2144068.jpg

今日の席はここっd(^.^)
朝9:20から幕見席の列に並んで、一番良い席をゲット~(前5列くらい席が無くてど真ん中)
幕見席は歌舞伎座の一番上の階(4階)に2列だけある、
当日券の自由席で超格安なのです~(^^)v
1幕目-700円  2幕目-600円 3.4幕目-1200円 通しで2500円でした。
2幕目の『奴道成寺』が凄~く良かったです。
取り壊す前に又行きたいな。(でも腰が痛くなるから1.2幕だけにしよう)(^^ゞ


そんな訳で(^_-)bビンゴはビンぱぱとお留守番で~す
朝駅まで車で送ってもらいました。
ビンゴはいつも助手席に長座布団を敷いて乗ってま~す
e0150843_21321558.jpg

ビンぱぱの運転が心配かい?
e0150843_21264543.jpg

「行ってくるね~ぱぱと仲良くね~いっぱいお散歩してもらってね~」(^O^)/
e0150843_21374646.jpg



ただいまビンゴ♡今日は何してた?
e0150843_21413018.jpg

お散歩して、あとはハウスでゴロゴロ~
何だ~いつもと変わらないじゃん(^_^.)
[PR]
by bingo-m | 2008-10-25 21:47 | ビンゴ

雨の日のトイレ事情(^^)

今日は朝から雨が降っていてお散歩に行けません。
ビンゴは超快便小僧(^^)ゞ
朝のお散歩で3~5回、夕のお散歩で2~3回はします。
ダイエットのためにキャベツやレタスやキュウリを沢山食べさせてるからです。(^_-)b
ウン○は外派なので、こんな雨の日は大変です。
今朝はちょっと小雨になった時に家の外の石垣の所で1回しただけです。
ど~しても我慢できないと家の中の自分のトイレでもするのですが、
しゃがんで1mくらい歩きながらするウォーキングウンチャンスタイルなので、家のトイレは狭くて嫌みたい。
今日はそうとうたまっています、この後するウン○は硬くていつもの倍あって
ク~ンク~ン言いながら時間をかけて必死でします。
そんなに我慢しないで楽になっちゃいな~

今日はお留守番しててもらいました
e0150843_17231585.jpg
e0150843_172144100.jpg

私が出かける支度するのをハウスでゴロゴロしながら見てます。

ただいまぁビンゴ~
e0150843_1726241.jpg

喜んでくれて嬉しい~(*^。^*)
でもね、この後ご褒美のキャベツをあげようとビンゴを待てさせてたら
憎っくき『蚊』がビンゴを狙ってる~!!そういえば玄関入る時黒いものが横切った気が(-"-)
速攻で床をバンバン叩いて5発目でヒット!
勝ち誇って鼻膨らませてフッと見たら…ビンゴがいない……
すっかり私に怯えちゃってハウスから出てきてくれません(+o+)
e0150843_17344992.jpg

ボーローで釣ってもこんな感じ、私と目を合わせないようにしてるし~(T_T)
こんな時はビンゴの大好きな梨だわっ♪
e0150843_17374291.jpg

ほらっ!出て来た~
e0150843_1740089.jpg

単純で可愛いやつめ~♡
[PR]
by bingo-m | 2008-10-24 17:42 | ビンゴ

こども自然公園

昨日出かける前にビンゴの足にポチッと出来物を見つけていたので病院に行きました。
e0150843_1325551.jpg

とても安くて丁寧な病院なので、いつも混んでて沢山待つので早く行きました。
しかし今日は休診日だったのです~(>_<)
「まあどうせだから近くの大きな公園にでも行ってみよう」とカーナビで検索して
『こども自然公園』に行ってきました。(^^)
と~っても素敵な公園でしたよ~
e0150843_13294856.jpg

池がいくつもあって
e0150843_13311028.jpg

水田もあったりなんかして
e0150843_13301492.jpg

広くて軽く迷ったりもしちゃいました(^^ゞ
e0150843_13303738.jpg

「うっ!くうっっ!!腹筋がっ!プルプルッ」
e0150843_13314373.jpg

また来ようねヽ(^。^)ノ
e0150843_13342396.jpg



そうそう、ビンゴのポッチが気になって、帰りに家の近くの別の動物病院に行きました。
綺麗なお姉さんスタッフが沢山いて、ちょっとセレブな気分~♪
カサブタだって~「もう治りかけてるからそのうちとれますよ」って言われました。
良かった(^^)
でも他にも内腿に赤くなった所があって、軽くかぶれてるからアレルギーのお薬とフロントラインプラスを
処方してもらいました。
耳掃除と爪切りと肛門腺絞りもしてもらう予定が、ビンゴが暴れて断念しました。
ここの病院は飼い主が押さえてなくてはいけなくて、私も初めてだから勝手が判らず
押さえても押さえても釣り上げられた魚の様に激しくグネグネビチビチ!で手も足も出せず(^_^;)
あきらめました…。
いつもの病院は診察室に入って病状とか説明したら、後は別室でやってもらうので
終って出てくる時はご機嫌でシャンシャン歩いて来るから、こんなに暴れるとは思いもよらず(-_-;)
うまく押さえつけてあっという間に処置してくれているのかも。
ダメ飼い主の私には、混んでてもいつもの病院がベストですね(^_-)b
[PR]
by bingo-m | 2008-10-23 14:12 | ビンゴ

負けちゃった(T_T)

昨日ビンゴが不満顔だったのはね、
あの後長いお留守番だったからで~す

そんなビンちゃんを残して、ビンぱぱビンままはサッカー参戦で~す
何を隠そう『熱烈レッズサポ』なのだ(*^^)v
ゴール裏でいつも応援しています。(ビンままは端っこ、ビンぱぱは爆心地近くが定位置です)
開始30分前にキーパーが練習に出てきた時から立ちあがって
勝利の凱歌が終わるまでは座りません。
腕を高くあげて拍手、腹から声をだす、跳ぶ!これが真のレッズサポd(^・^)
ビンぱぱは95点(歳のせいで時々跳べない)の熱きサポだけど
ビンままは45点くらいの温(ヌル)サポです。(腕があがらない、跳べない、声小さい(>_<))
e0150843_12105372.jpg

でも今年は、補強の失敗とチーム戦術がはっきりしなくて苦しい1年です。
昨夜はACLの準決勝、1-3で負けて敗退です(T_T)
e0150843_13174712.jpg

ここ数年レッズはとても強くて、試合には毎回4~5万人は観客が来る
国内でもナンバーワンの人気チームになりました。
今年の成績不振の影響で
「強いから好き!」という勝ち馬に乗るタイプのファンは離れてしまうかもしれません。
でも、負けても、期待を裏切られても「レッズが好きで好きでたまらない」本当のファンは
いなくならないでしょう。
たまたま隣の席にいた名前も知らない赤の他人と、手を繋いで選手を迎えるコールをし
ゴールが決まった時にはハイタッチをして抱きあって喜びを爆発させる
そんな非日常を味わいに、私達はまたスタジアムに向うのです。
[PR]
by bingo-m | 2008-10-23 13:03 | レッズ