カテゴリ:日常( 24 )

もう!?

e0150843_092439.jpg


e0150843_08161.jpg


年末あたりから目が痒くて・・・まさかね・・・^^;
と思っていたのですが

今朝、洗濯物を干していたら猛烈にくしゃみ鼻水が 005.gif

ご近所では梅の花も咲いちゃっていたし・・・・
12月から暖かい日が続いていたからなぁ


なんとな~く『スギ花粉』始まっちゃった予感満載のお正月なのでした008.gif
[PR]
by bingo-m | 2017-01-03 23:53 | 日常

スチームクリーナー

今日は朝5時前には雨は降っていなかったのでお散歩の準備をしてたら
急に薄暗くなりピカッとゴロゴロザーザー・・・
これは散歩無理だな・・・と早々に諦め二度寝しました(^^ゞ
その後
パパを送ってきたら晴れ間になったので無事お散歩行けましたよ(^^)v
e0150843_23405825.jpg

遠くでゴロゴロ言って不安だから近くをササっとね(^_-)b
e0150843_23405897.jpg



さて、昼間何気なくテレビのチャンネルをカチャカチャ変えてると
ついつい見入ってしまう通販番組
一年ぐらい前から欲しいな~と思っていたのが
「スチームクリーナー」!!!
某通販番組で盛んにやってた「H2〇」ってのが欲しかったのですが
買ってもあんまり使わないかな~と思って諦めておりました・・・

でも・・・
お風呂のカビに高温のスチームは効くかも・・・とか
ビンゴの事を考えてワックスがけできないフローリングを高温のスチームモップでさっぱり拭きたい
などと考えてついに買う決意を固めました!

買うとなると色々下調べ
あちこちのレビューやら口コミやらブログやら1ヶ月近く見て回って

結論!

目的に応じてハンディタイプとモップタイプを別々に買った方が良い034.gif

とりあえずキッチンやお風呂で使うハンディタイプを買おう!
となったのです

最終的にココでお勧めされてるアイリスオーヤマのSTM-304Wにしました~(*^^)b

e0150843_23405855.jpg

e0150843_23405877.jpg

実は買った事に満足して1ヶ月近くほったらかしてしまっていたのですが
先日、キッチンで使ってみたら・・・
なかなか良いですよ~~~ヽ(^。^)ノ

TVでやってるみたいに汚れがスルスル落ちるとまではいきませんが
レビューで学習済みですから不満はありません
右手にスチーム左手に雑巾ってな感じで浮いた汚れを拭きとっていきます
1回で完璧を目指さず何日かかけて気長にやるのがベストです(^^)b

あとね、トイレ掃除に便利なノズルというのがついていますが
私はトイレはお勧めしませんよ・・
だってスチームのパワーがかなり強いので汚れが結構飛び散りますもの^^;
[PR]
by bingo-m | 2016-08-02 23:40 | 日常

ジュ~~リ~~~ッ!!! (≧▽≦)

朝起きるとまたまたこんな感じ・・・・( ´▽`)
e0150843_1544317.jpg

ピロッてめくるとやっぱり逆さま~
e0150843_15444792.jpg

夜寝る時はちゃんと枕に頭が乗ってるのに
いつのタイミングでお布団に刺さって足パカになってるんだろ?不思議なコだねぇ~




さて、今朝はなんとなく家事をしながら鼻歌を歌っていたら
沢田研二の『君をのせて』が変なメロディに???

あれ!どんなだったっけ?

とYoutubeで探して聴いてたら次々聴きだしちゃって・・・(^^ゞ

いやぁ~~ジュリー・・・カッコイイなぁ(///∇//)


当時は曲はヒットしててよく聴いてたけど、世代がちょっと下だったので
ジュリーの格好良さが解らなかったのね と改めて思いましたよ



夜のヒットスタジオ!良かったよね~
生バンドでちゃんと歌ってるのよ!それでこのセット!!
スモークから雨から雪って!!!




これは名曲よね~(*^▽^*)


ジュリ~~~~!!!カッコイイ~~~012.gif





歳をとっても歌声が変わらないよね~(^。^*)ステキ~


今日はビンゴそっちのけで懐メロに浸っておりました~(^^ゞ

e0150843_1545620.jpg

[PR]
by bingo-m | 2016-06-10 15:46 | 日常

ブーム

今日もよいお天気
だけど空気がキーンと冷えてるので
日の当らない所の雪はなかなか融けません
e0150843_23563255.jpg


e0150843_23564791.jpg

ビンゴは雪は冷たいしぬれると認識してるようで
ちゃんと避けて歩きますが
何故か雪の塊りにオシッコかけるのよね~(@_@;)
他のワンコの臭いでもあるのかしら?
e0150843_2357191.jpg

学校帰りの小学生が楽しそうに踏んで遊んだりしてるから
オシッコさせないように気を付けてるんだけどね(・。・)b





さて、話は変わりますが

最近の私のブームは
e0150843_043562.jpg

この歯ブラシ!
『エビス㈱ プラチナケア/ホワイトニング』
e0150843_045820.jpg

ヘッドが大きくて真ん中に消しゴムみたいなのが付いてるの(^^)b
e0150843_054578.jpg

裏のポイント磨き用のゴムは舌磨きに丁度よいです

先月、歯ブラシ買いに行ってなんとなく買ってきたのだけど
なんか磨いた後のツルツル感が気持ちよくってハマってます(*^^)v

ところが世間ではそれ程人気も無いようで・・・・
替えように買っておこうと買いに行ったら何処にも売ってな~い(~_~;)
最初に見つけたホームセンターに行ったら・・・
やっぱりない!!
がっかりして帰ろうと思ったら
一番下の棚の奥の方に箱の裏が見えていて
起こしてみたらこれでした!(^^)v
誇りにまみれてパッケージ変色気味だったけど買いましたよ~!
あ~良かった001.gif
[PR]
by bingo-m | 2016-01-21 23:57 | 日常

カーショップタオル♪

相変わらず不安定なお天気が続きますが
晴れるとグン!と暖かく初夏の様な陽気になりますね
e0150843_1282759.jpg
  
先日コストコで
以前からず~~っと気になっていたものを購入してきました!
e0150843_12101178.jpg

バ~~ン!!こちらで~す(^^)ノ

『カーショップタオル』です
コストコユーザーさんのブログで紹介されているのを見て1度使ってみたいなぁ~と思っていたのですよ
最近の円高でちょっと高くなってしまっておりクーポンで安くなるのを待って
お友達のHさんとシェアしましたよ(^^)v

e0150843_1218242.jpg

最初は想像してたのより紙っぽくて期待外れかと思ったのですが
使ってみたら本当に丈夫で洗って干して何度も使えます
私は2メモリまで切って重ねて雑巾代わりに使っております

何がいいかってギュッと絞ると水気がほとんど無くなるので
窓や鏡などを拭いても拭きじまにならないのと
水で洗うとタオルに着いた汚れがすぐきれいに落ちるところです034.gif

結構長持ちするのでやはり何人かでシェアするのがお勧めです(*^^)b



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-04-23 12:34 | 日常

臭ん煮んニン♪(^^)v

今日は良く晴れて気温もグングン上がり暖かな1日でした
e0150843_21354242.jpg

ビンゴは出窓で日向ぼっこを堪能したり

e0150843_213619.jpg

機嫌良くお散歩したりでしたよ~(*^^)b ヨカッタネ♪




久しぶりの晴れ間だから買い物だ!お洗濯だ!と張り切っていたら・・・
何度洗ってもパパのバスタオルが臭い・・・・(-_-;)

これは例のアレしかないな・・・

という事で
でん!!とな 
アレ用にネットで購入した大鍋ちゃん
e0150843_21482969.jpg

そして・・・

ぐつぐつぐつ♪
e0150843_21485610.jpg

見事に臭わなくなりました038.gif

やっぱり洗濯物の匂い菌はお鍋で煮るのが1番ね(^_-)b

(注:正確には沸騰させたら火を止めて洗濯物を入れて15分置いておくです。
   60℃を下回りそうな時はもう一度沸かします)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-19 21:58 | 日常

誤嚥予防

今日はようやく雨もあがり爽やかな1日でした
e0150843_1843439.jpg

ビンゴもお散歩するのが嬉しそうでした^m^
e0150843_18435623.jpg

立ち止まって写真を撮ろうとすると
ササッと近くに寄って来て見上げてきます
甘えっコちゃんで可愛いのだ(*^^)b



夕方のニュースの特集で
このところの急な冷え込みで風邪をひいている人も多いようですが
風邪だと思っていたら誤嚥性肺炎だという例もあるので注意するように
と言っておりました

日本人の死因の3位が肺炎で
中でも高齢者の誤嚥からくる肺炎がとても多いのだとか
喉の機能の衰えは50歳前後から始まるそうです

そういえば最近飲み物や食べ物が不意に気管の方に入ってしまい
むせる事が多いんです・・・(-_-;)

気持ちでは若いつもりでも身体は衰えてきてるのね・・・・(/_;)

以前にテレビで観た「喉の筋肉を鍛える運動」をちゃんとやらねば
と思った秋の夜でした・・




*簡単に説明しておきましょう034.gif

e0150843_18583838.jpg

額に手を当てて抵抗を加え、おへそを覗き込むように強く下を向くようにします。
●ゆっくり5つ数えながら持続(6~7秒)して行ってください。
●1から5まで数を唱えながら、それに合わせて下を向くように力を入れてください。
食事の直前に行うと効果的でしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-10-24 19:01 | 日常

耳に水・・

今日もお天気不安定な1日でした・・・(-_-;)

あ!雨が止んでる!
と思って散歩に出る度に降られるので
毎回ぬれた上にビンゴは全然歩かずウンチもせずで散々でした(>_<)
e0150843_183014.jpg



昨夜、頭を洗っていた時に耳に水が入ってしまいました
しかも両耳・・・・(´д`lll)
昔っからよくやっていたのですがここ数年なかったのに・・・

でも大丈夫!
今はネットで検索すれば良い対処法がすぐわか~る♪ ( ̄▽+ ̄*)


・・・・・・が・・・・・・

なんと!こればかりは今まで私がやってきたオーソドックスなやり方ばかりだった・・・

・入った方の耳を下にしてケンケンする
・入った方の耳を下にして寝る
・ティッシュで細いこよりを作ってそっと入れる
・耳を手でふさいで下にしてケンケンする

上の方の3つは今までやってきた事で
たいてい夜寝てると「ぼうわっ」って音と共に水が出るのですが
今回は両耳だし・・・
片方やってる間に片方がもっと奥に入り込みそうで怖い(´_`:)


ここで最後のやり方を見て思いついた!!
  ―(゚∀゚)―キタ?

水が入った方の耳を下に向けて
手のひらを耳に押し当て完全に密封させる
その状態でグッと押してグッと引く

そう!トイレが詰まった時のスポンスポンの応用です034.gif


両耳とも2~3回目でジュワッと出て来ました~038.gif

これで次からは怖くないぞ~(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-09-11 18:33 | 日常

しゃっくり

今日も暑い1日でしたが
風が強かったので散歩や外出には楽でした(^^)
e0150843_1856292.jpg


今朝、ちょっと買い物に行こうと支度をしていたら
急にしゃっくりが始まって止まらなくなってしまいました
いにつなく激しいしゃっくりで苦しいぐらいです
しばらく息を止めてみたり、ビックリした時の息遣いをしてみたり
色々試しても全然止まりません・・・(-_-;)

はっ!!!ネットで調べてみよう~♪
ありましたありました♪
早速試してみたら・・・・なんと1回でピタッと止まりましたよ(*^^)b

次回からはこの方法で行こうっと043.gif




忘れないようにコピーしておきます!
耳鼻科の先生に聞いたしゃっくりを止める方法


①10秒かけて限界まで息を吸う。
 この時に吸うのが浅いと×
横隔膜を下げていくイメージで

②10~15秒間息を止める。

③10秒かけてゆっくり限界まで息を吐く。
このときに、苦しくなっても急に息をはかない。
必ず10秒間ははき続ける。

④5秒かけて吸う。

⑤楽に呼吸をする

以上です。



ネットのある生活って本当に便利だわぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-08-04 19:06 | 日常

マスク&メガネ (*^^)v

今日は予報通りにお天気良く暖かな1日でした
午後からは風も強く・・・花粉やら粉塵やらが飛びまくりでございました・・・(-_-;)

そんなの関係な~い♪ ビンゴは・・・・
日向でまったり過ごしておりました(^_^)
e0150843_17493963.jpg

歯石除去後の不安な状況からはすっかり快復して
いつもの食いしん坊でマイペースな様子に一安心です(*^^)b
e0150843_1759586.jpg


そんな我が家に・・・・
昨日、待ちに待ってた花粉用のメガネが届きましたよ~♪

正確には花粉用ではなくて工事の人などが使う「安全メガネ」というやつです
e0150843_18757.jpg

ちょっと格好はイマイチだったのだけど・・・凄くイイです(*^^)v
マスクをしても全然曇らないし
ゴーグルじゃないから脇などから入り込む事もあるだろうけど
裸眼でいるよりも断然痒くならない
なんといっても
防曇・防傷・UVカットで860円!!!とお得です038.gif

パパ用にも注文してあげてね(・_・)b
さっそく今朝の出勤時から使っておりました
実はパパのは・・・・461円 037.gif
でも・・・意外と良かったのよ
ビンぱぱの風貌にはこういうの似合うのかもね(^_-)b

それからPM2.5対策に「防塵マスク」!!!
e0150843_18231981.jpg

喘息持ちだから念の為にね・・・

思っていたよりもゴツイし・・・
顔にピッタリ強力に貼りつくからあとになる
そのうえ息苦しい・・・・^^;
でもこれくらいじゃなきゃ完全にシャットアウトできないのだろうな・・・

ゴムを外して上から普通の使い捨てマスクをすると
見た目もそれ程ではなくなったので

黄砂やPM2.5が飛んでくる日にはこれで対応することにしました~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2013-03-07 18:37 | 日常