カテゴリ:カビ&洗濯機( 13 )

洗濯機のカビ対策!

昨日は雨が強くて夕方の散歩に行けなかったビンゴ・・・・
ウンチは極力外でしたいビンゴは我慢してましたよ~(・_・)b
朝の5時頃から寝ている私の肩口でモゾモゾ・・そわそわ・・グルグル・・

もお~~!!!寝られないじゃ~ん!!(>_<)

という訳で・・・今朝は6時前にお散歩する事になってしまった・・・(-_-;)
e0150843_19241728.jpg

たっぷり出して~スッキリ顔のビンゴでした~(*^^)v

今日は2週間くらい前に注文していたものがやっと届きました~♪
これこれ~↓ 「ヨウドランドリー」
e0150843_1927307.jpg

我が家は何故か洗濯物が多くて毎日洗濯するから
洗濯機が乾いている暇がなくて・・・・カビるんです・・・・(*_*;

今までは左の「洗濯槽クリーナー」を使っていたのですが
これもなかなかの優れモノでワカメみたいなカビがごっそり浮いてくるのよ~((+_+))ゾゾ~
でも、追いつかないの・・・・取っても取ってもすぐカビるの・・・

そこで何か良いものはないかとネットで探して発見したのがこれだったのです。
これは3カ月くらい入れっぱなしでよくて、カビが発生しなくなるそうですよ(゜-゜)b
梅雨時の洗濯機からのカビの臭いがなくなるのだって!
e0150843_19335588.jpg

ほら~さっそくビンゴがチェックしにきたよ~037.gif
e0150843_19355746.jpg

ビンゴ・・・・食べ物じゃないから・・・(^_^;)
e0150843_19372373.jpg

色々試してきたけど・・・これが一番期待が持てるな・・・
使い心地は後日報告いたしま~す♪

今日の夕方のお散歩の時
ビンゴが急に反対方向にグイグイ引っ張るから・・何???って思ったら
マメちゃんでした~(^o^)丿
e0150843_19403111.jpg

そして一緒にいつもの公園に移動して
はじめまして~のお友達とご挨拶~♪
e0150843_1943321.jpg

スタンダードプードルのサリーちゃんと
トイプードルの紅ちゃん&はなちゃんでした(*^^)
e0150843_19443583.jpg

みんなハートのモコモコにカットされてて可愛いの~053.gif
全部ママさんが自分でカットされるそうですよ~005.gif
e0150843_1946890.jpg

とってもお利口さんで人懐こい女のコ達でした~





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-06-03 19:48 | カビ&洗濯機 | Trackback | Comments(2)

ダニ退治!カビ退治!

梅雨ですね~057.gif
ビンゴはトイレの問題がなければ
雨の日、家でまったりしてるのが好きみたいですよ~037.gifジジクサー

日曜日、ビンぱぱにフロントライン+してもらってま~す ♪
e0150843_17454691.jpg

強そうな薬なのであまり使いたくなくて2~3ヶ月に1度でいいかなぁと思っていたのだけど
土曜の夜にビンゴのお腹が赤く被れていて痒そうだったので
ダニかしら!?と思ってやっぱり月1でする事にしました~
この時期草むらにダニやらノミが沢山いるのですって・・・002.gif

でも、もしかしたらマナーバンドにかぶれたのかも?
と言う事でぱぱと添い寝の時はタオルを巻く事に~045.gifビンボクサーイ
e0150843_1871099.jpg

今朝見たらすっかり赤みも引いて痒くもなさそうでした (*^^)vヨカッタ

e0150843_1813991.jpg

ところで、以前買って設置したこれ034.gif
「オクダケオーケー」(水を入れて置いておくとカビ菌を食べてくれると言うヤツです)
昨日で丁度1ヶ月が経ちました~

結果は~!!

よくわからん~~????039.gif

階段下の物入れはずっと入れっぱなしでカビの発生はない(なんとなく効いていそう)
洗濯機はカビ臭さは少しマイルドになったけどまだカビはありそう・・・?
お風呂場は相変わらず毎日赤いカビは発生!でも設置し忘れた時の方が激しい気が・・・・?

洗濯機やお風呂場は使うたびに出して洗ってまた入れてなのがいけないのかも・・・002.gif
カビの発生しやすい場所の物入れとか押入れならば有効なのかもしれません
今後も要観察ですね006.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-07-06 18:28 | カビ&洗濯機 | Trackback | Comments(2)

カビ退治!

今年の梅雨入りは6月8日ごろと言われていますが
今週は梅雨みたいな1週間でした~
e0150843_1228253.jpg

ビンゴの大好きなジャーキータイプのフィラリアのお薬も開始!
e0150843_12291716.jpg

お天気の良い日は気温も高くて暑いので
身体を冷やすお野菜のキュウリを持ってお散歩~♪
キュウリ大好きなビンゴの嬉しそうなこと・・・・・^m^
e0150843_1234467.jpg

お天気良かったのは1日だけで後は曇りで気温も高くなくってお散歩も楽だったね
e0150843_12382236.jpg

Micakさんお誘いいただいて川沿いの公園をお散歩しました
その後で近くにできたニトリをブラブラ♪
三太くん・ルンちゃん・アロハくんはカートに乗ってとってもお利口さんにしてました~
でもMicakさんが立ち止まってカートが止まると・・・・
猫みたいな?お猿さんみたいな?何とも言えない声で文句を言ってました・・・^m^
カートが動いてないと嫌みたい・・・
e0150843_1240515.jpg


最近はアレルギーが年々酷くなってダメなものを挙げるとキリがないのですが
先日行った検査結果を見たらバナナや蛾とかカビなんかも反応が高くて
そう言えばここの所洗濯機がカビ臭いな!!
と言う事で早速ネットでお取り寄せ~♪
e0150843_1257353.jpg

これは前から使っていたのだけど・・・(なかなか良いのよ(^_^)v)
e0150843_12585159.jpg

こちらは初めて~ オクダケオーケー!!
e0150843_12594091.jpg

効き目があるといいなぁ(^・^)
e0150843_131672.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-06-06 13:08 | カビ&洗濯機 | Trackback | Comments(2)