「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 5 )

coco壱コラボカレー ♪

昨夜の風雨が思っていたほど強くなかったので・・・
e0150843_1917034.jpg

桜!無事でした~ヽ(^。^)ノ
e0150843_19173276.jpg

e0150843_19173982.jpg

ビンゴは足もとで退屈そう・・・^m^
e0150843_19183644.jpg

e0150843_19185335.jpg

今日はお友達のHさんとランチに
と言ってもCOCO壱なんだけどね~(^^ゞ
HさんがTVで観た「スッキリ!とcoco壱のコラボカレー」が美味しそうだった
という事で食べに行ってみたのでした~♪
e0150843_19222879.jpg

e0150843_19223428.jpg

とっても美味しかったです!(*^^)v

野菜たっぷりキーマカレー(辛め)とホウレンソウペーストのカレー(甘め)
にラタトゥイユソース(トマトの酸味)が付いいて
何種類もの味を楽しめる様になっています。
私は全部混ぜた味が一番好きでした~(^_-)b

お留守番ビンゴ・・・・emoticon-0136-giggle.gif
e0150843_19344563.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2012-04-12 19:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
今日はとっても嬉しい事がありました。
e0150843_23221170.jpg

3月11日の大震災で安否の解らなかった友人の無事を確認できたのです。

本当はもっと早く確認すれば良かった・・・
でも友人の家のあった辺りをGoogleの震災地図で確認したら
こんな様子で・・・・
e0150843_23243269.jpg

恐くて連絡を先延ばしにしてしまっていました。
友人の家の電話番号に電話をしたら「〇〇銀行△△支店××です!」って・・・・・
こっちに来てから会ってないから携帯の番号知らないし・・・・・
そうだ!!
昔の年賀状を引っ張り出してきて調べていったら、4年前のものにメアドが書いてありました。
すぐにメールを
「元気ですか?もしよかったら連絡ください」って
返信で
「元気だよ、どなたですか?」
しまった(>_<)名乗るの忘れていたよ・・・

改めてメールをして近況を確認しました。

そうしたらなんと!!!
彼女の娘さんが着任式で読んだ作文がきっかけで
新聞に載ったり、東京のチャリティコンサートで朗読したりしていたのだって~

とっても、とっても感動しました
涙が後から後からこぼれてきました
ここに転載させていただきます。


私は、3月11日午後2時46分に起こった東日本大震災で、家を、小学校を、
そして、大好きな町・閖上(ゆりあげ)を、津波で全て失ってしまいました。

私にとって、閖上は、とても、大切な存在でした。

小さい頃、可愛がってくれたおじいちゃんと歩いた商店街、
「りほちゃん、りほちゃん」と声をかけてくれた近所のおばちゃんたち。

松林越しに吹く潮風を感じながら過ごす毎日。

そして、きらきらと輝く穏やかな海。

そんな沢山の思い出が詰まった町は、あの日の津波が一瞬で消してしまいました。

地鳴りが鳴るほどの大きな地震の後、私たちは、すぐに、体育館に避難していました。

しばらくして、ラジオを聴きながら、
外を見ていた人の「津波だぁ」と叫ぶ声が、体育館に響き渡りました。

そして、屋上に上がり、見た光景は、津波が渦を巻き、覆いかぶさってくるように、
車も、家も、人も、街も、黒い闇のように奪っていく、
あの大好きな海の変わり果てた姿でした。

呆然としていた私たちに、冷たい雪が降ってきました。

一晩中、真っ暗な校舎の中で、寒さに凍えながら、テスト用紙を床に敷き詰め、
みんなで励まし合いながら、助けを待っていました。

時間が経つにつれ、頭の中が真っ白になり、
ただただ、恐ろしい時間が過ぎていきました。

 私たち兄弟は、家族のことを考えながら、空を見ていました。

私たちの不安な気持ちとは裏腹に、あの日の星は恐ろしいほど光って、
私たちを励まし続けてくれました。

そして、いつもは町の灯りで見えなかった小さな星たちが、
大きな大きな希望の光となり、照らしてくれていたのです。

 あれから4カ月が過ぎ、私は今までの友達と、また、学校に通うことができています。

それは、自衛隊、消防、警察の方々、全国、
そして、世界の皆さんが支えてくれたおかげだと思います。

本当に、ありがとうございました。

今、多くの皆さんは、きっと、もとの生活をしていると思います。

あの日、私たちは、大切な多くの命だけでなく、すべてを失ってしまいました。

でも、どんなに苦しい思い出であっても、
私たちは一つの経験として、未来へ一歩を踏み出そうとしています。

だから、この震災を、心の片隅で構わないので、覚えていてください。

震災をきっかけに、沢山の人の優しさや温かさを感じることができました。

将来、私は、元気を与えてくれた方々に、ありがとうと恩返しをしたいです。

感謝を忘れず、精一杯、生きていきたいです。



When the blazing sun is gone

When he nothing shines upon

Then you show your little light



輝く太陽がなくなったら、私が小さく輝けばいい。

小さな私でも、誰かの心の光、希望の光となるように、一生懸命頑張ります。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2011-10-17 23:49 | その他 | Trackback | Comments(0)

地震 その後

金曜日の午後
始まった時は 「お!また大きい地震だ」という感じ
ところが、どんどんどんどん揺れが大きく長くて
やっと収まってテレビをつけたら震源は宮城県沖って・・・
こっちでこんなに揺れたのに現地はどれほど大きかったか想像もつかない・・

すぐに仙台の母に電話をかけたけどもう繋がらない 
それから2日間はあちこちにずっと電話をかけてた
比較的早くに母と兄家族と近くの親戚の安否が確認できてよかったけど
被害の大きい、海に近い親戚達と連絡がとれず不安でした。

お陰さまで母のところには兄やご近所の方や親戚などが訪ねてくれて
水や食べ物も入手でき、昨日から電気も復旧して
ひとまずは落ち着いてきた様子で安心しました。

昨夜は心配していた矢本の親戚が無事でいるとの確認がとれました

伯父さんの話では、
地震が終わってあっという間に津波がきて家の2階に逃げるのがやっとだったそうです
そこで3晩過ごして自衛隊の人に船で助け出されたそうです。

石巻の伯母さんもきっと無事にいてくれると
連絡が取れない友人達も絶対逃げてくれてると
今はそう信じてます
そして、はやく皆が安心した暮らしにもどれるよう祈ってます。




そんな私の傍らで相変わらずのんびりマイペースなビンゴです。
e0150843_1102989.jpg

[PR]
by bingo-m | 2011-03-15 01:12 | その他 | Trackback | Comments(2)

さよなら歌舞伎座

先週の金曜日は冷たい雨の中
友達と歌舞伎を観に行って来ました~♪
e0150843_1981730.jpg

と言っても一幕見席ですけどね(^_-)b
e0150843_1983747.jpg

新しい歌舞伎座を建て直すため
今月いっぱいで公演を終えて取り壊しになるそうです
寂しいな・・・・・・
いつも10時頃に行っても充分座れる一幕見席も
別れを惜しむ人々が連日長蛇の列なのだって・・・
甘く見ていた私達・・・あまりの人の多さにビックリ!
この日は雨で寒かったので出足が悪くてなんとか立ち見で入る事が出来ました~♪

最後に相応しい華やかな演目に感激しました(*^^)v
新しい歌舞伎座にも幕見席があるといいなぁ~
e0150843_191910100.jpg


その後渋谷の文化村でレンピッカ展を見て帰って来ました

e0150843_1923462.jpg


ビンゴはお留守番でした~(^o^)アリガトウネ~ビンゴ♪
e0150843_1920445.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-04-19 19:20 | その他 | Trackback | Comments(4)

トイレの神様

しばらく前の事
見るともなく点けっぱなしにしていたテレビから
『トイレの神様』と言う歌が流れてきた

ん!トイレの神様と言えば これ↓ だよな!!!
e0150843_1974782.jpg

私の出身の仙台の土人形の『赤ケシさん』は『便所の神様』とも言われているの(*^^)b
(食べ物と勘違いしてハウスから飛び出して来ちゃったビンゴ・・・・^_^;)
e0150843_198854.jpg

でも歌の内容は
主人公の女の子とお婆ちゃんとの思い出を綴ったとっても素敵な詞でした。


この歌を聴くと、何故かわからないけど涙が出てしまう
同じ思い出がある訳じゃないけど
小さい時は大好きで、絡みつく様に甘えていたお祖父ちゃんお祖母ちゃんなのに
思春期くらいからは別の興味の対象が増えて、いつしか疎遠になっていた
ある程度歳を重ねるとお祖父ちゃんお祖母ちゃんの有難さや懐かしさが沸いてきて
でももう会えなくて・・・・
そんな部分で共感できるのかな?


さて、歌詞では
トイレには綺麗な女神様がいて毎日綺麗にお掃除すれば
女神様のようにベッピンさんになれるのよ
と言っておりますが
私の生まれ育った地方では
トイレには神様がいて綺麗に掃除をしていれば子宝に恵まれるとか
下の病気にならないとか幸せになれるなどと言われておりました。

さて!トイレを綺麗にしなくちゃemoticon-0105-wink.gif
e0150843_1991323.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-04-13 19:09 | その他 | Trackback | Comments(4)