カテゴリ:携帯投稿( 545 )

課題…

今日はお天気も良く暖かな1日でした
e0150843_22184756.jpg

e0150843_22184768.jpg

朝方痛みがちょっとぶり返したのか
落ち着かなく動き回って寝られなかったビンゴです

やはり昨日走ったのがいけなかったんだろうなぁ…
今度からビンゴが急ぎたい時は
抱っこして飼い主が走らなくちゃだな(^-^;)

同じ様にヘルニアで治療しているご近所ワンコの飼い主さんが
「とにかく動かないで寝てるのが一番!
私なんて治療だからって言って1日一緒に寝てたのよ!
私が寝ないとこのコ寝ないから」って

なるほど〜いいこと聞いちゃった〜(* ̄ー ̄)

パパに言ったら
「ビンゴは一人で留守番させたらずっと寝てるよ!」とな

確かに…その通りだった(^o^ゞ

ビンゴは飼い主が近くにいた方が色々動いて感情をアピールするのよねぇ
いない時はピンポン鳴っても吠えないしいたずらもしないし動いた形跡も無いしな

これからは、飼い主がいる時の激しい動きをなんとか抑える技を編み出さねば
難しい〜(--;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-03-12 22:18 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

あの日から

今日は良いお天気だけど風が強かったビンゴ家地方です
e0150843_22484445.jpg

ビンゴのヘルニアの症状もだいぶ落ち着いてきましたが
夕方のお散歩で
遠くにお友達のカイくんを見つけて走って追いかけちゃったのでちょっと心配です
今夜はお薬飲まない日だからな…(--;)





震災から4年が経ちました
地震被害だけじゃなく津波だし原発だし
まだまだ問題は沢山あり復興への道程のどの辺に今いるのかさえ判らないのだけれど
こうやって振り返り考える機会があるのは大事ですね


今日はヤフーで「3.11」と検索すると10円寄付になるのだとか
小さな事でも積み重ねですね



e0150843_2248442.jpg

ビンゴと共に平凡に1日を過ごせた事に今日も感謝です








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-03-11 22:48 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

病院です♪

e0150843_1056952.jpg

e0150843_1056923.jpg

今日はビンゴの病院です(*^−^)b
家を出る時霰が降ってきたのだけど
ただ今病院の上空は青空で〜す
向こうの空にはどす黒い雲が!
変なお天気です(・_・;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-03-10 10:56 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

スイッチオン!

e0150843_2228520.jpg

e0150843_2228586.jpg

今日は曇りがちだけど思ってた程寒くなかったです

そのせいか、ビンゴのやる気スイッチが入って
朝も夕方もいつもと違う散歩コースでちょっと長めでございました

人間もワンコも暑くもなく寒くもない気候が一番過ごし易いのだろうね♪(^_^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-25 22:28 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

トリミング〜♪

e0150843_19133340.jpg

e0150843_19133384.jpg

今日はお天気イマイチで寒い1日でした
ビンゴはいつもの肛門腺&爪切り&耳掃除の為に病院でした
(^_^)b
お出かけ♪お出かけ♪
と思って着いた所が病院の駐車場と分かり超暗い顔…(^m^)
ちょっとでも軽くなるようにと
細い首輪とリードにして、診察前にウンチさせたけど
あんまり変わりなかった…(--;)

ダイエットしなきゃね…ビンゴ(d^ー°)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-17 19:13 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

まるまるちゃん

e0150843_22343669.jpg

e0150843_22343688.jpg

このところずっと太り気味なビンゴさん…
出窓で座ってる背中がまぁるいよ(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-16 22:34 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

散歩の後は

e0150843_113124.jpg

e0150843_1131283.jpg

休日はパパ散歩♪

私の時は
草むら入らないで!とか
壁擦らないで!とか
電柱のオシッコに耳擦り付けない!
等々結構うるさく規制してるので
帰って来てからはウェットティッシュで顔や身体やお尻を丁寧に拭いて足を洗面所で洗う
で済ませてます(^_^)b

でも、パパの時はまるっきり自由ヽ(^^ )ノ
好きな所に入って、好きな所を嗅いで
だから、何を踏んで何を身体に着けてるか判ったもんじゃありません
┐('〜`;)┌
なので念入りに拭いた上に
お風呂場で肩から下を洗ってもらいますよ(^_^)b

洗った後はタオルドライ♪
あとは出窓でゴロゴロしてれば直ぐ乾く
ツルピカちゃんはお手入れが楽ちんであ〜る(v^ー°)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-02-14 11:03 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

散歩?

e0150843_2252547.jpg

e0150843_22525438.jpg

今日は1日お天気良く
日向はぽかぽか暖かでした
ビンゴも散歩途中でのんびり休憩〜

日影に行くと寒いので日向に座り込んでなかなか動こうとしません(^-^;

歩くよりも休憩の方が長いビンゴのお散歩でした〜


src="http://dog.blogmura.com/minipin/img/minipin88_31.gif" width="88"
height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ" />
/>にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2015-01-08 22:52 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

北風ピープー

e0150843_17345049.jpg

e0150843_17345040.jpg

爆弾低気圧に猛烈寒波で全国的に大変な事になっています
関東地方も晴れてるけど
超冷たい風で寒い寒い!((*_*))

ビンゴの散歩はずっと小走りでしたよ
さすがのビンゴも匂い嗅いでる場合じゃないらしいです

明日も厳しい寒さが続くそう
風邪引かないよう暖かくして寝なくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-12-17 17:34 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)

病院day♪

e0150843_2332966.jpg

今日のビンゴは今年最後の病院の日でした〜♪

昨夜突然、ビンゴの右目が開かなくなって瞼をフルフルさせてたんです
今朝は大丈夫そうだったのだけど
まだ時々右目だけ瞑って一瞬フルフル…

絶対病院行かなくちゃ!と連れて行ったら

先生「今はなんともなさそうですねぇ」って
そういえば全然目を瞑らなくなってる…
お目々パッチリだし…(。・_・。)

念のため検査していただいたけど傷も異常もなく
おそらくゴミが入ったとか前足で擦り過ぎちゃったとかでしょうって

なんか毎回このパターンだな…(^-^;)


きっと病院では心配性で過保護な飼い主と思われるてるに違いない…(-_-;)


とりあえず今年最後の
爪切り&耳掃除&肛門腺絞りも行かなくちゃ!だったから
ちょうど良かったです(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
[PR]
by bingo-m | 2014-12-08 23:32 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)