カテゴリ:レッズ( 60 )

只今成長中~♪

昨日レッズは、第7節ジェフ千葉戦でした~♪
残念ながら観戦には行けなかったのですが・・・・・
1 - 0 でレッズが勝って、いつの間にか首位になってました~(*^^)v
でもこの時点で首位なんて何の意味も無い事は
昨年一昨年の経験からよ~~~く解ってます(._.)
気を引き締めて1つ1つの戦いを見守って応援して行きます(^O^)/

トップの試合には行けないけど
今週末はJrユースとユースの試合が近くであるから観に行こう~♪
と思って張り切っていたら昨日のJrユースの試合は
4月頭に予定表を見た相手(場所)ではなくなっていました(>_<)
試合は1-0でレッズの勝利! 得点者は中村駿介くん ♪
そう!この中村駿介くんを見に行きたかったのだ~
埼スタのボーイズマッチでも大活躍してたものね(^^)v
次回近くで試合がある時に行こうっと ~♪

そして今日はユースの試合を観に行きました~(*^^)v
e0150843_2320102.jpg

ビンゴも一緒にね(^_-)b
e0150843_23282819.jpg

試合は残念ながら 1-2 で負けてしまいました (T_T)
昨年、高円宮杯準決勝と決勝を観に行ったのですが
その時25番を着けていた高校1年生の岡本 拓也くんのプレーが印象に残っていて
彼を応援するぞ!!と思って行ったのですが・・・・・
背番号が変わっていて分からな~~い(T_T)(どこにも情報がないし~)
見た感じでは6番の選手が似ているような??
でもポジション違うし・・・
金曜日までU-17日本代表の合宿に行ってたのでこの試合は出て無いかも?

前半はなかなか良い動きでチャンスも多かったです。
皆頑張って良い選手になれ~(*^。^*)
[PR]
by bingo-m | 2009-04-26 23:47 | レッズ | Trackback | Comments(0)

昨日はホームで京都サンガ戦でした~♪
週の中ごろから風邪をひいて週末は寝込んでいたけど・・・・・
行ってきちゃいましたよ~(*^^)v

1-0 でレッズの勝利でした~ヽ(^。^)ノ

風邪ひいて声が出ないのでいつもの北ゴール裏はやめて
アウェイ席の隣の南ゴール裏にしました~
こちらは家族連れが多くて座って観戦、手拍子くらいでコールもしない温~いゾーンです
でも埼スタはサッカー専用スタジアムなのでピッチが近いので
前の方だと選手の表情まで見えちゃうし、
真向かいでサポの応援も見れて臨場感たっぷりでこれで2000円は安いと思うわ~(*^。^*)
今回は前から5列目でした~
目の前で直輝のすんばらしい~~!! 切り返しを何度も見れて最高~♡
e0150843_2325384.jpg

ビンぱぱはこの真ん中ら辺にいます~
e0150843_23304254.jpg

真向かいから見るゴール裏は綺麗でした~たまにはいいかも~(*^^)v
e0150843_23314369.jpg
e0150843_23324153.jpg

勝って挨拶に来る選手達・・・
e0150843_23371539.jpg

北ゴール裏にもご挨拶~
e0150843_2337357.jpg

まだまだミスも多いけど・・・本当に楽しいサッカーでした
このままフィンケ監督のサッカーが浸透していったら・・・・・・^m^ スゴ~ク ツヨイゾ~
[PR]
by bingo-m | 2009-04-19 23:54 | レッズ | Trackback | Comments(0)

今日はホーム大分戦でした
結果は 1-0 で勝ちました~♪ 良かった~ヽ(^。^)ノ ♪
e0150843_1402712.jpg

何よりも嬉しかったのはアレックスが280日ぶりにピッチに帰ってきた事
ヒーローインタビュー聞いて泣いてしまったよ・・・・・・(T_T)
得点はオウンゴールの1点だけでしたが、
皆が良く走って繋ぐサッカーが出来ていたと思います。
今日もまた直輝が良かった(*^^)v
e0150843_1495233.jpg

いつもの様にビンぱぱと別れてホームゴール裏端っこで観戦でした。
しかし・・・隣に座ったお爺さん(70歳くらい)が大きな声で後ろの席にいる家族に
ゴール裏の豆知識みたいなものを話していたのですが・・・・・
なんだか私に聞かせようとしてないか??
反対方向を見ている私の後頭部にビンビン響くんですけど・・・・・(^_^.)
しかもほとんど内容間違っているし・・・・(>_<)タエラレン~テイセイシタイ~
「あの達磨は12番の選手・・・ん~~っと・・堤の応援のための達磨!!」\(◎o◎)/チガ~ウ!!
e0150843_2205461.jpg

我慢できずに席を2つ開けたら話すの止めた・・・・・・(;一_一)ヤッパリ ワタシニ キカセタカッタノ?
[PR]
by bingo-m | 2009-04-04 23:44 | レッズ | Trackback | Comments(0)

今日は日産スタジアムでのナビスコ横浜マリノス戦に行って来ました~♪
開門ちょっと前にスタジアムに到着
やっぱりナビスコは来場者が少ないな・・・・
e0150843_22372079.jpg

今日は私は1階でビンぱぱは2階です。
レッズ側は2階に中心部がいて1階は温サポゾーンです
e0150843_22373418.jpg

マリノスサポーターは1階に集結の様です。
e0150843_2238144.jpg

結果は 0 - 1 で勝ちました~(*^^)v
でも!!苦しい試合でした(>_<)
ほんと勝てて良かった・・・・・
e0150843_22384145.jpg

今日はGKの山岸と坪井にすご~~く助けられた試合でした。
ず~~~っとハラハラドキドキでお祈りし通しでした・・・(^_^.)カタコッタ~
e0150843_2239352.jpg

でも若い元気くんと直輝くんは良かったですよ~(*^^)v
目指すサッカーにはまだまだ遠いけど、少しずつ変わっている様に感じました。
[PR]
by bingo-m | 2009-03-29 22:54 | レッズ | Trackback | Comments(0)

2009年 2節 FC東京戦

土曜日はあいにくの雨の中ホーム開幕戦に行ってきました~♪
久しぶりの埼スタ~お天気悪くても気分が高揚しますヽ(^。^)ノ
e0150843_23938100.jpg

こんな雨の日はコンコースは足の踏み場もない状態ですあ(雨じゃなくてもあんまり変わらないけど・・・)
e0150843_051753.jpg

コンコースのお店を物色していたら!!コバトン発見~♪
コバトンは埼玉県のマスコットで時々埼スタに来てくれるのですが
コバトンが来た時の勝率が良いという事で秘かに縁起物となっております~(*^^)v
e0150843_23959100.jpg

今日の私はこの位置!北ゴール裏メインよりの端っこです
ビンぱぱは中心部近くです。
e0150843_2135032.jpg

試合は 3-1 でレッズが勝ちました~♪
e0150843_2101561.jpg


フィンケ監督に代わって初めての参戦でしたが
ゴール裏から見て思った事は、選手達が狭い所で窮屈そうにサッカーしてる感じがしました。
後半終盤に直輝が入って良くなったと思います。
まだまだ目指すサッカーには遠いのかもしれないけど
レッズが変わりつつあるんだと実感した1日でした。(*^。^*)
[PR]
by BINGO-M | 2009-03-15 23:10 | レッズ | Trackback | Comments(0)

2009年 1節 鹿島戦

行って来ましたよ~鹿島!
e0150843_1544553.jpg

昨年はビンゴがいるからと諦めて行かなかった鹿島ですが
今年はフィンケ監督との旅の始まりにど~~~しても参戦したい!!
大きな声援で後押しをしたい!!
と・いう事でビンぱぱだけが参戦で~す(^_^)
私とビンゴはスタジアムのそばの車の中で待ってました~(*^^)v


いざ高速道路で鹿の国へ~♪
e0150843_23365.jpg

さあ!ビンゴもレッズ仕様だよ!!
e0150843_254611.jpg

ジーコ像と~♪
e0150843_2111813.jpg

ジーコ像・・・ガードが堅くなってる・・・・・・(^_^.)イタズラシチャ ダメヨ!!
e0150843_2183451.jpg

開門してもしばらくは入れないので芝生の所でまったり~
ビンゴは人の多さに落ち着かないみたいでした(^_^)
e0150843_2122743.jpg

ビンぱぱがスタジアムに入ったのでビンゴと私は車に戻りました~
e0150843_226423.jpg

ビンぱぱから写メが!今日はこの辺だよって
e0150843_2292198.jpg

その時ビンゴは・・・・
e0150843_2315062.jpg

今日はお天気も良くて車の中は暖かで気持ち良かったね~♪
e0150843_2321168.jpg

試合中はこの手巻き発電ラジオで試合を聴いてました~(*^^)v
e0150843_2361022.jpg

ハーフタイムにビンゴを連れてお散歩に~♪
スタジアムからの声援が良~く聞こえます
観ていなくてもレッズサポのコールで今どちらが攻めているのかが判る(^_-)b
押されてるな・・・・・・・
「マルキーニョス!ゴ~~ル!!」(スタジアム)   え~~~~(._.)
e0150843_2365766.jpg


試合は 2-0 で負けてしまいました・・・・
でも、人もボールも動く新しいスタイルのサッカーへと
まだ歩き始めたばかりです。
今年もまたレッズと共に泣き笑い闘っていきたいと思います。
ね! ビンゴっ ♪    「・・・・・・・・・・・・え」(ビ)
e0150843_2492473.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-03-08 02:51 | レッズ | Trackback | Comments(2)

横浜Fマリノス戦

12月6日(土)は今年度の最終戦でした。
 1 - 6   大敗です・・・(T_T)
e0150843_1763071.jpg

始まるまでは、いつもと同じ埼スタの風景でした
e0150843_17113385.jpg

e0150843_1716552.jpg

ここまでボロボロに壊れてしまったチームを
来年、新しい体制でどう立て直していくのかを楽しみにしたいと思います。

この日あんなに悲惨な試合を見せられてもサポは最後まで応援しました。
それは今期限りでレッズを去る「岡野」と「内館」を送るためでした。
ありがとう・・岡野・・
e0150843_17364950.jpg

ありがとう・・ウッチー・・
e0150843_17243445.jpg

そして・・ありがとう・・ゲルト・こんな悲しい別れ方はしたくありませんでした。

試合が終わった時中心部にいたビンぱぱの話では
コールリーダーが
「みんな言いたいことは沢山あるけど、岡野とウッチーは気持ちよく送り出してやろうぜ!
全部終わった後で言うべき事はきちんと言いましょう。」と言っていたそうです。

セレモニーが終わって観客もまばらになったスタジアムに
今年様々なシーンで掲げられてきた色々な断幕が掲げられ
(苦しかった1年を象徴するような内容のものばかりです。)
葬送の黒旗がはためいていました。
e0150843_17313496.jpg

来年は新しく生まれ変わったレッズを応援し続けます。(^O^)/
[PR]
by bingo-m | 2008-12-08 17:40 | レッズ | Trackback | Comments(0)

清水戦

昨日はJリーグ32節清水エスパルス戦でした。
結果は 1-2 で負けてしまいました。 (T_T)

フロントが来期に向けて動き出した事と選手の頑張る姿に
前回の天皇杯 横浜Fマリノス戦 後半からいつもの応援に戻ったと聞き
今回も、いつもの北ゴール裏端っこで参戦でした。(^O^)/
もちろんビンぱぱは真ん中近辺です。
e0150843_20315728.jpg

e0150843_20363452.jpg

この時間までは楽しかったなぁ… ρ(..、)
試合が始まってみたら相変わらずの動かない(動けない)サッカーでした
3日間も非公開練習をしたのに、1度も試した事のない布陣で試合に臨むなんて…
ゲルト(監督)が何を考えているのか分かりません (._.)
残りの2試合を少しでも選手達の力になれるよう応援します。
(大阪には行けませんが……気持を送ります。)
e0150843_20244469.jpg

[PR]
by bingo-m | 2008-11-24 20:50 | レッズ | Trackback | Comments(0)

天皇杯 愛媛戦

昨日はレッズの試合、天皇杯 愛媛戦を観に行って来ました。
久しぶりの駒場は懐かしかったなぁ。
でも私は埼スタが一番好きです。
サッカー専用で観やすいし、広くて綺麗だし、座席にカップホルダーが付いてるし
なによりもトイレがキレイで沢山あるのが高ポイント d(^^)
埼スタのトイレは6万人の人がハーフタイムの15分間で用を済ませる事ができるように
綿密な計算のうえに便器数を決めたのだそうです。(*^^)vサスガー

昨日は東側ゴール裏端で観戦しました。
e0150843_12171160.jpg

試合の方は 1-0で何とかレッズが勝ちました。
でも、勝った試合でこんなに辛くて寂しい思いで帰って来る事になるとは思ってもいませんでした。

e0150843_12311454.jpg

応援しないゴール裏
無策で力不足な監督
気がつかないフロント
自信を失くしかけて、痛々しいほど必死で戦う選手達

サポーターはフロントのお尻を叩くべく、応援拒否をしているのだけど
その事で一番傷ついているのは選手達
レッズのフロントは優しくて温かみがあってとてもいい人達です。
でもトップに立つ人は優しさと温かさは内に秘めて憎まれ役を買って出るくらいでなくては…
今クラブは壊れかけています。
早く気づいて欲しい。
気がついたら、試合を観ながら悲しくて涙が出ていました。

やっぱり声を出して応援したい、次は南へ行こう。

e0150843_12485238.jpg

ごめんね闘莉王……ごめんね阿部ちゃん……ごめんね……
[PR]
by bingo-m | 2008-11-04 12:55 | レッズ | Trackback | Comments(0)

負けちゃった(T_T)

昨日ビンゴが不満顔だったのはね、
あの後長いお留守番だったからで~す

そんなビンちゃんを残して、ビンぱぱビンままはサッカー参戦で~す
何を隠そう『熱烈レッズサポ』なのだ(*^^)v
ゴール裏でいつも応援しています。(ビンままは端っこ、ビンぱぱは爆心地近くが定位置です)
開始30分前にキーパーが練習に出てきた時から立ちあがって
勝利の凱歌が終わるまでは座りません。
腕を高くあげて拍手、腹から声をだす、跳ぶ!これが真のレッズサポd(^・^)
ビンぱぱは95点(歳のせいで時々跳べない)の熱きサポだけど
ビンままは45点くらいの温(ヌル)サポです。(腕があがらない、跳べない、声小さい(>_<))
e0150843_12105372.jpg

でも今年は、補強の失敗とチーム戦術がはっきりしなくて苦しい1年です。
昨夜はACLの準決勝、1-3で負けて敗退です(T_T)
e0150843_13174712.jpg

ここ数年レッズはとても強くて、試合には毎回4~5万人は観客が来る
国内でもナンバーワンの人気チームになりました。
今年の成績不振の影響で
「強いから好き!」という勝ち馬に乗るタイプのファンは離れてしまうかもしれません。
でも、負けても、期待を裏切られても「レッズが好きで好きでたまらない」本当のファンは
いなくならないでしょう。
たまたま隣の席にいた名前も知らない赤の他人と、手を繋いで選手を迎えるコールをし
ゴールが決まった時にはハイタッチをして抱きあって喜びを爆発させる
そんな非日常を味わいに、私達はまたスタジアムに向うのです。
[PR]
by bingo-m | 2008-10-23 13:03 | レッズ | Trackback | Comments(0)