カテゴリ:レッズ( 60 )

19節 名古屋戦

昨日は埼スタで名古屋グランパス戦でした~003.gif
結果は・・・・・・・
 0-3 で負けちゃった~~007.gif
e0150843_23124830.jpg

試合開始前
いつものように係員さんがサポーターから達磨を受け取ってグランドの隅に置いてくれてます(*^。^*)
e0150843_2315790.jpg

皆出てきた~♪
e0150843_23161923.jpg

坪井~お帰り~001.gif
e0150843_23181072.jpg

何度かおしいシュートもあるものの・・・・
良い所なく終わってしまった・・・・・・(T_T)

ポンテと坪井が怪我をしたみたいだし・・・・(T_T)


次!!頑張ろう!!045.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-07-26 23:22 | レッズ | Trackback | Comments(0)

水曜の夜は埼スタでナビスコ杯 清水戦でした003.gif
結果は 2-1 で勝ちました~ヽ(^o^)丿

平日の夜開催でカップ戦のためか2万人ちょっとしか人が来ませんでした
でも、その分なんとかしなくっちゃ!
とここ最近サボっていた私も必死に声を出しました~019.gif
e0150843_18433558.jpg

試合前の練習風景
阿部ちゃん気合い入ってます!!
最後の方でアワやという場面で気迫のディフェンスで救ってくれました~!
一昨年のACLの時を思い出しちゃった(*^^)v
今日は峻希も凄く良かった~♪
試合を重ねる毎に持ち味が出てきていると感じます
e0150843_18461991.jpg

闘莉王がPK決めてエジと抱き合ってます(*^。^*)
この試合では、攻撃する闘莉王と守る闘莉王の両方をよく目にしました。
e0150843_18463040.jpg

この日は前節の広島戦の逆を見ているような・・・
前半レッズはとっても良いサッカーをしていました。
元気と峻希のコンビネーションに何度もワクワクしたし
他のメンバーもよかった~003.gif
後半も立ち上がり以外は良かったと思います。
e0150843_18473660.jpg

今回の審判は途中から意味不明の判定が多くて
暢久がイエローカード貰った時のフィンケ監督の怒りようにはビックリ(@_@;)ギド ミタイ・・・
あんなに怒るの初めて見た・・・・思わず監督ばかり見てしまいました(^_^)
e0150843_18475986.jpg

ナビスコ準々決勝はホーム&アウェイ180分で勝敗が着きます
なので今回は勝っても「We are Diamonds」は歌いませんでした
是非アウェイで勝って歌ってきて欲しいです。
[PR]
by bingo-m | 2009-07-16 18:48 | レッズ | Trackback | Comments(0)

17節 広島戦

ビンぱぱのみ参戦
2-1で逆転勝利でした041.gif
e0150843_17402486.jpg

私はビンゴを連れだったので外で待ってました。
e0150843_1733463.jpg

試合開始してしばらくたった頃にスタッフさんにお願いしてシーチケを渡して
MDCだけ貰えました~良かった037.gif
e0150843_17335460.jpg

内容は広島がとても素晴らしいサッカーで冷や冷やしっぱなしだったようです
運も味方して勝てた試合でした。

ビンぱぱはボーイズの近くの階段で応援するピンサポですが
一際大声でサポートするので、得点すると周囲からハイタッチやらハグを求められ
この日、逆転した時など・・・
隣のオッサンを激しいハイタッチでふっ飛ばし!!反対の隣のオッサンと抱き合っていたら
その向こうの男性にも求められ・・二人まとめて抱きしめていたら・・・
2列前のオッサンに肩をチョンチョンと突かれてハイタッチを求められ 力任せにハイタッチ!!
していたそうな・・・・・
これみんな名前も知らない他人なのだから・・・・・・しかも超汗まみれよ・・・005.gif

サッカーって素晴らしい 043.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-07-16 18:41 | レッズ | Trackback | Comments(0)

14節 横浜Fマリノス戦

今日は日産スタジアムでマリノスとの試合でした~
結果は 2-0 で負けてしまいました007.gif
今季負けた試合で初めてブーイングしたと思います(私はしないけど・・・・・)
それ程に良くない試合でした・・・・

いつも日産で試合する時は1階の温いゾーンで観戦なのですが
今日は雨だから2階の端っこ♪
e0150843_23392861.jpg

やっぱり雨だとお客さん少ないね~
マリノスサポータさん達です♪
e0150843_23352890.jpg

マリノス側でトリコロールランサーズ?さん達が踊っている時
向かい側では~
直樹の新しいチャント(応援歌)を練習中~♪
e0150843_23345914.jpg

レッズの場合
新しいチャントは必ずアウェイでお披露目(練習)です
最初コールリーダーのKさんがトラメガで歌って
それを受けてボーイズや近くにいた人が歌ってどんどん広がっていきます。
みんな聞き逃すまいと必死だけど
端っこの方にくると全然違う歌詞になってたりします・・・・(^_^;)伝言ゲーム ミタイ
私は全然判らなかったからビンぱぱに聞いてみた(*^^)b

アレ 直樹 ラララ~ アレ 直樹 ラララ~
俺達の 直樹  浦和の ハート (たぶん・・・・^_^;)
e0150843_23361099.jpg

直樹の新しいチャントもできたしみんな頑張れ~!!
e0150843_23401970.jpg

と、ここまでは楽しかったなぁ~(-_-;)
なんだか代表組が入って・・・最初の頃のサッカーに戻ってしまったような・・・・?
どうもここ最近、阿部ちゃんと闘莉王のコンディションが悪く感じる・・・・
啓太も代表との掛持ちで身体を壊してから、昨年1年間はずっと良くなかった・・・・
いくら鉄人とは言え阿部ちゃんも相当疲れが溜まってるはず・・・
闘莉王も無理してると思うな~
しっかりと休みを取って心と身体を休めて欲しいのだけど・・・・(-_-)イヤッテ イウンダロウナァ
次の試合、フィンケ監督はどんな布陣でくるのかなぁ
みんな頑張れ~071.gif
e0150843_2336212.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-06-21 23:40 | レッズ | Trackback | Comments(0)

ナビスコ杯予選 大宮戦

昨日は埼スタでナビスコ大宮戦でした♪
病み上がりだから南で座って観ようと思ったら凄い日差しで
北ゴール裏のメイン側隅っこの日陰に移動しました~
e0150843_20554589.jpg

相変わらずナビスコ杯は観客が少なくて3万6千ちょっとでした
e0150843_205873.jpg

でも!!試合結果は 6-2 で勝ちましたよ~003.gif
e0150843_20582840.jpg

この勝利で予選を勝ち抜けて決勝トーナメント進出です!!

昨日の2点目までは審判の采配がレッズに有利だったかもしれません
でも1年を通してみればこちらに不利だったり有利だったり両方あって
最終的にはトントンだったりすろものですよね
今回は大事な試合だったから本当に良かったです。
[PR]
by bingo-m | 2009-06-14 21:03 | レッズ | Trackback | Comments(0)

ナビスコ杯 新潟戦

土曜日はナビスコ杯予選 アルビレックス新潟戦でした~!
今レッズは代表に4人行ってポンテに達也に元気に梅に堀にと怪我人続出で人手不足・・・・・
今は若手に頑張ってもらわなきゃ!!
レッズの若手がフィンケ監督になってどれだけ成長したかが楽しみだな~
試合は勝てないかもしれないけど明日に繋がる可能性が見られるかもと楽しみにしていました。(^_^)v
e0150843_23205163.jpg

そうしたらなんと~!!
1人代表で抜けただけのほぼベストメンバーの新潟(今年は強い)に
2-0 で完封勝利ヽ(^。^)ノ
e0150843_23231670.jpg

西澤が1点目入れた時なんて泣いてしまいました・・・・・代志也~~よくやった~~(ToT)/
セルも守備や無駄走りをサボらなくなってきたし
そして!! 決意の丸刈りで登場の高原!!凄~~~く良かった(*^^)v
しかしまだ運がついてこなくてあとちょっとの所でゴールが決まらない・・・・
でもその努力はきっと報われると、信じて願って応援します!!
e0150843_23254369.jpg

この日はサブのメンバーばかりと思ってか観客がとっても少なくて 27400人でした。
でも、行って良かった~♪とみんな思ったはず・・・(*^。^*)
今年は1試合1試合、勝っても負けても満たされた気持でスタジアムを後にしています。
未来のレッズを担うダイヤモンドの原石達が磨かれていく過程に立ち会っている・・・・
そんな気がするから。
[PR]
by bingo-m | 2009-06-01 23:40 | レッズ | Trackback | Comments(0)

13節 大宮戦

日曜日は埼スタでアウェイ大宮戦でした~

結果は 1-1 の引き分けでした (>_<)
なかなか勝てないな~
e0150843_17442113.jpg

元気は迷いがあって壁にぶつかってる感じ
ポンテが怪我で不在で直輝がイエローの累積で出場停止
核になる選手を欠いていた割にはよく戦っていたと思います。
でも、1番ダメだったのは高原だった・・・・・
TVの映像などでは全体の事とポイント的にしか分からないので
この試合は重点的に高原を見ていたの(^^)b
パスを貰ってもボールを失う事が多いから
試合の経過とともに、いいポジションにいてもパスが貰えなくなっていた・・・
ずっと応援してたし、これからも応援したいのだけど今のままでは・・・
頑張れ高原!

e0150843_17435818.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-05-25 17:55 | レッズ | Trackback | Comments(0)

12節 ガンバ大阪戦

今日は埼スタでガンバ大阪戦でした~♪
結果は 0-0 で引き分け 
どちらが勝ってもおかしくない見ごたえのある良い試合でした。
e0150843_20545550.jpg

今年は体調不良のため南での応援が多いなぁ・・・・・・(-_-;)ハンセイ
e0150843_20571598.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-05-16 20:59 | レッズ | Trackback | Comments(2)

11節 川崎戦

5月10日は埼スタで川崎戦でした!!
川崎サポさん!いっぱい来て頑張ってました~
e0150843_17433539.jpg

怪我人多いし・・・連戦の疲れと暑さで・・どうかなぁ~~と思っていたら・・・・
やっぱり 2 - 3 で負けてしまいました・・・・(T_T)
e0150843_17443281.jpg

やっぱり運動量が落ちてきていたしミスも多かったし冷静さを欠いてプレーしていたので
仕方のない結果だったかなと思います。(._.)

この日は、審判の判定が曖昧で同じようなプレーでもイエローカード出したり出さなかったり??
ちょっとなんか言ったらすぐにイエローで???
審判が退場して行く時のブーイングが一番大きかった・・・・^_^;
もうちょっとなんとかならないものでしょうか・・・・・ 
[PR]
by bingo-m | 2009-05-11 17:53 | レッズ | Trackback | Comments(0)

9節 新潟戦 10節 柏戦

ゴールデンウィークの5月2日は埼スタで新潟戦でした ♪
結果は、ロスタイムの終了間際の闘莉王のヘッドでの得点で劇的勝利~!!
 1 - 0 で勝ちました(*^^)v
この日もまた南ゴール裏での観戦でした
e0150843_2352070.jpg

相変わらず北で頑張るビンぱぱ(^_-)b
ここにしっかり写ってますよ~♪
e0150843_23522370.jpg

新潟は強かった・・・・
でも終盤レッズの選手は勝ちたくて死に物狂いで戦ってました
レッドカードで10人になって
アウェーだし・・・・引き分けでも良いか・・・・と新潟側が思ったのかもしれません
ほんの少し気持ちの差で勝てた試合だったのかな・・・・
勝って挨拶に来る選手達・・・暢久がうれしそうだった(*^。^*)
e0150843_23524926.jpg

この試合、私の隣の小学生くらいの少年(3人組みの1人)が始終質問してきて
ちょびっと煩わしかったりして・・・・(^_^.)ダメナ オトナデ ゴメンヨ

「いつもこの辺の席をとるには何時頃並べばいいですか?」(少年)
南は開門ギリギリでこの辺座れるよ(南側前段)
「北側に席取るには何時に並べばいいですか?」(少年)
1人だったら遅くても席とれるけど
3人だから試合開始6時間前の当日抽選に並んで北の後段
前段に座るには前日抽選かな~
(試合前日朝6:30からの抽選、確か2か3番クジを引いたグループは次の抽選のお世話係になるので
十分な人員と覚悟がないと参加不可)
「ユニホームに選手のサインがある人はどこでもらってるの?」(少年)
大原にある浦和レッズの練習場の外で練習終わった選手にサインやカードを貰える場所がある
「大原ってどこ?」(少年)
大原は大原・・・・
う~~ん?浦和駅と埼スタの中間くらいにある大原って地名の場所・・・たぶん・・
(ビンぱぱに言ったら「間違ってる!!」だって・・・・・・(^^;ゞ ごめんね少年)
「今日はアウェイサポは多いほうですか?」(少年)
新潟は埼スタの南を全部埋めた事もあるチームだから今回も多く来てる
「今日は全部で何人くらい来てますか?」(少年)
メインアッパーが埋まっていないから4万5千・・・
試合開始時にもうちょっと埋まっていたら5万かなぁ・・・・・5万800でした~(*^^)v チョット トクイ

この他にもいっぱい聞かれてオバちゃんは疲れてしまいました・・・・・・(^_^.)


そして5月5日は国立競技場で柏戦!
柏餅食べて応援行きましたよ~~!! ・・・・・・・・ビンぱぱが・・・・・・(^_^)b
私は疲れちゃって家でスカパー観戦でした~(^^ゞ
激しい雨と連戦の疲れで目指すサッカーはなかなか出来なかったけど
今回も勝ちたい執念で勝ってしまった感じでした
結果は 3 - 2 でレッズの勝利!!
雨の中ポンチョも着ずに応援したビンぱぱは
ガラガラの声して、パンツまでビッショリで帰って来ました (*^。^*)オツカレサマ~
[PR]
by bingo-m | 2009-05-06 23:53 | レッズ | Trackback | Comments(0)