カテゴリ:レッズ( 60 )

戦闘態勢整う~♪

天皇杯を早々に敗退してしまったため
今年も長~~~い空白期間です。

キャンプのレポートや練習場に行った方のブログなどを読んでは
期待を膨らませたり不安になったりの毎日です。

そんな中
先々週には今シーズンのレプリカユニが~003.gifキタワ~♪
e0150843_18315773.jpg

2年前の高円宮杯でみて以来、お気に入りの岡本くん(31番)にしたかったのだけど
どうも私が背番号につける選手はそのシーズン怪我をして不本意に終わるので
(昨年は7番・・・・梅ちゃんゴメンネ・・・)
今シーズンはビンぱぱと一緒に背番号なしです!

そして今日はシーチケが届きました~ヽ(^。^)ノ
e0150843_1840594.jpg


あ~早く開幕しないかな~♪
[PR]
by bingo-m | 2010-02-16 18:40 | レッズ | Trackback | Comments(0)

5日の土曜日は埼スタで今シーズンのJリーグ最終節
鹿島アントラーズ戦でした。

ここのところずっと良いお天気だったのに、何故かこの日だけ雨・・・・・
しかも埼スタに着いてから丁度降り始めちゃいました~(T_T)

泣いても笑っても今年最後の試合
鹿島に優勝がかかっていようがいまいが勝って終わりたい!!
雨の埼スタにそんな思いのサポが集結しました!
この中にしっかりビンぱぱも写っていますよ^m^
e0150843_23323293.jpg

ますます激しくなる雨の中
ビンぱぱは北でカッパも着ずにずぶ濡れで応援です!!
私はダメダメ温サポになっちゃって
南でカッパ来て中にひざ掛け巻いて座って観戦で~す♪

ビンぱぱが、この日の応援は久しぶりに感じた一体感だったと言っていた通り
向かい側でみていて迫力ある応援でした。

不安はいっぱいあるけれど、なんとか頑張って!意地を見せて!
e0150843_0202090.jpg

祈るよな気持ちで選手達を見つめていました。
e0150843_0213968.jpg

e0150843_0231056.jpg

試合は、意地と意地とのぶつかり合う良い試合でした。
でも・・・・・・・
負けてしまった・・・・・(T_T)

鹿島サポーターさん(今日は南だからちゃんと撮れなかった・・・)
e0150843_0412271.jpg

優勝して胴上げをしている鹿島の方々
e0150843_042508.jpg


目の前で優勝される悔しさをジッとこらえて
この後の最終節のセレモニーを待つレッズのサポ・・・・・
他サポが悪意を込めて言うように、ブーイングしたり悪い事はしませんよ
鹿島サポが何曲か喜びの歌を歌って帰って行くまで黙って見てました・・・・(--)
e0150843_045275.jpg


このまま順調に育って欲しい・・・希望と
e0150843_030167.jpg

e0150843_0295843.jpg

いつまでもいつまでも共に戦いたいのに・・・付きまとう別れの予感が・・・
すごく寂しい・・・
e0150843_035352.jpg

e0150843_0362814.jpg
e0150843_0364638.jpg

e0150843_03796.jpg

そんな最終節でした。
[PR]
by bingo-m | 2009-12-07 00:52 | レッズ | Trackback(1) | Comments(0)

32節 ジュビロ磐田戦

土曜日は埼玉スタジアムでジュビロ磐田との試合でした。

結果は 3-2 でレッズが劇的逆転勝利でした~♪

この日は滅多に姿を見せないレッズのマスコット達が南広場でお出迎えしてました。
e0150843_1143010.jpg

リーグ戦も残すところあと3試合、1つも負けられません!!
でも、アウェイの時と違って埼スタだと少しホワッとした雰囲気に感じるのは気のせい?
e0150843_1195274.jpg

磐田のサポータさんも遠くから駆けつけてます。
e0150843_1214326.jpg

怪我やインフルエンザなどで人員不足の中
みんな力を出し切って頑張ってくれました。
e0150843_124491.jpg

e0150843_1385640.jpg

前半戦は磐田は戦いやすい相手かも・・・?なんて思っていたら・・・
後半10分過ぎから立て続けに2失点・・・・(*_*;
こころなしかサポの声も小さくなった気が・・・・

でも、選手は諦めていません!攻め続ける!
そしてエジの同点弾がサポに再び火を付ける!
スタジアムの大音量の応援の中攻め続ける選手達
いくつものピンチを守る山岸!
ロスタイムの最後の一連のプレーでエジが放ったミドルシュートが決まった時
埼スタを包んだ大興奮と歓喜
ここにいられて幸せだなぁ~と感じました017.gif
e0150843_159754.jpg

e0150843_1594389.jpg

どの選手も闘志溢れる良い働きでした
でもこの日のヒーローは
やはりハットトリックを決めたエジミウソンでしょう~(*^^)v
e0150843_225260.jpg




家に帰って
ネットでスポーツ新聞の記事を見てビックリ!!・・・・・闘莉王が・・・・(T_T)

いつまでも、いつまでも・・・我らと共に
e0150843_2112671.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-11-23 02:12 | レッズ | Trackback | Comments(0)

31節 FC東京戦

日曜日はアウェイ味の素スタジアムでFC東京戦でした。

前回のホーム大宮戦があんまりな内容での完敗でしたので
今日はどうかなぁと少し不安もありましたが
なんとか 0-1 で勝ちました~~003.gif

内容はね、あんまり良いとは言えなかったのだけど・・・・
ポンテがいないとためが効かないし・・・
でも、選手達の勝ちたい気持ちが伝わってくる良い試合でした。

都築~おかえり~ウィシュ ♪
e0150843_151471.jpg

試合開始42分前、選手達がまだ練習に出て来ない時間に
コールリーダーのKさんの掛け声・・え!まさかもう始まるの!?
e0150843_1562054.jpg

始まりました~♪
こんなに早く始めるのは珍しい事
なんとか選手の気持ちを奮い立たせて勝たせたい
サポーターの必死の思いが通じますように 
e0150843_1564476.jpg

練習に出てきた元気がじっと見ていたのは
e0150843_15102694.jpg

この断幕でした
「もっとガムシャラに行こうぜ!」
「SHOOT×SHOOT×SHOOT = GOAL・GOAL・GOAL!」
・・続き読めず・・・m(_ _)m
e0150843_151109.jpg

FC東京サポーターさん
ナビスコ杯優勝おめでとうございます。
e0150843_15123527.jpg

試合開始です
e0150843_15143044.jpg

前半は良い所なく
相変わらずのレッズ・・・・・・・(-_-;)ダイジョウブカナァ

ハーフタイムにグラウンドを1周して手を振っていた
東京ドロンパくんと味パンダくんが可愛かった053.gif
e0150843_15173531.jpg


後半の立ち上がりが結構良くなってて、
応援にも一段と力が入ってきた頃
屋根の隙間から赤い夕日が差してきて良い感じだなぁ~
この直後にエジが決めてくれました~ヽ(^o^)丿
e0150843_15283640.jpg

元気くんがなんだかよく判らない2枚目のイエローで退場してしまい
後は10人で必死に守りましたよ
何度もうダメだと思った事か~002.gif
山岸ありがと~~~~~001.gif
e0150843_15365142.jpg

サッカーの内容はまだまだかもしれないけど
「今年は新しい事を始めるんだから我慢して成長を見守る、
俺達が支えてやるから頑張れ!」
ゴール裏の空気はそんな感じがして
後半35分の「We are REDS」の時は泣いてしまいましたよ(T_T)
残り3試合も全力で頑張ろう!!!



               ***************


気持ち良く勝った翌日の新聞で!!!
FC東京の社長さんが浦和の社長に一喝!?!?

アウェイのサポーターは勝っても負けても勝利を喜んだりせずに
すぐに帰るべきなのだそうな?

確かに私達も、ホームで負けて相手サポが喜ぶの見たくないからすぐに帰るな
でもそういうものだと思ってた・・・・

でも昨日は、勝利の凱歌を歌い終わってから出ても、
出口や駅への通路が狭いために
初詣の神社の参道みたいに混みこみのノロノロなのに
一気に4万人出たらもっと大変だったのでは?

FC東京側がJリーグに申し立てをするそうなので
今後はどうなるのか見守るしかないですね
[PR]
by bingo-m | 2009-11-09 16:11 | レッズ | Trackback | Comments(0)

28節 ジェフ千葉戦

今日は埼スタでジェフ千葉戦でした!
午前中は雨が降っていたけど試合の頃には上がってました
でもぬれたピッチで選手が良く滑ってたな・・・・(・_・)シンパンモ・・・

今日はお腹の調子が悪くっていつトイレに駆け込むかわからないので南で観戦しよう~
e0150843_136327.jpg

でも・・・・・
キーパーが練習に出てきた時点で北ゴール裏がスカスカ!!!(*_*;
e0150843_138526.jpg

こんなんじゃ嫌だ!!
レッズのゴール裏があんななんて・・・・(T_T)
私もあの場所の赤い点にならなきゃ!!  
と思って北に移動しました~
e0150843_1441561.jpg

千葉のサポーターさん
びっしり大勢来てました・・・・応援の声も大きかったです。
e0150843_1464596.jpg

前回不甲斐なく負けたからか
今日は本当に人が少なかった・・・・・・
だから必死に応援しちゃたよ・・・・・途中トイレに籠りつつ・・・(^_^;)

結果は 3 - 1 で勝ちました~♪

前半は先制されて苦しかった・・・
阿部ちゃんが直接FKで同点にしてくれた時・・・涙が・・・
e0150843_213879.jpg

ポンテの調子がイマイチの感じがしました・・・パスミスとか簡単に取られたり・・・・
動きは良いのだけど最後のちょっとしたところが・・・? どこか痛んでるのかな?
e0150843_211925.jpg

Jリーグも残り6試合
選手もサポーターも最後まで全力で!
[PR]
by bingo-m | 2009-10-04 02:04 | レッズ | Trackback | Comments(0)

27節 横浜マリノス戦

朝霧のオフ会の翌日はマリノス戦でした~(ヒ~今日はもう千葉戦だったのに~^_^;)

結果は・・・・・ 1 - 2  で負けちゃった~(T_T)

この試合、埼スタに行ったはいいけど具合が悪くてほとんど見てなかったのだ・・・(^^;ゞ
前半は頭が痛くてこめかみを押さえながらボ~っと観戦
後半は吐き気もしてきて途中からトイレで座って休んでました・・・・

でも、ボ~っとしながらもマリノスの方が気合いが入っている様に見えたのですが・・・?

このあたりで応援です~♪
e0150843_1131889.jpg

頑張って~
e0150843_1152810.jpg

マリノスサポータさん・・・沢山来てたな~
埼スタのアウェイ席はチケットの売れ行きで、広くなったり狭くなったりと調節するから
丁度四角いスペースにきっちり人が入って綺麗に見えるね(^_-)b
レッズ側ゴール裏の端っこの温いゾーンだとアウェイ側の声の方が大きく聞こえるし(この日は特に・・・)
e0150843_1155492.jpg


試合開始です!
e0150843_1181838.jpg



2連勝して気持ちが緩んじゃったのかな~(T_T)ガンバレ~ 
[PR]
by bingo-m | 2009-10-04 01:30 | レッズ | Trackback | Comments(0)

シルバーウィーク初日は等々力陸上競技場で川崎戦でした!
ここ数年アウェーの川崎戦はチケット入手が困難なので観戦を諦めていたのですが
今年はゲットできましたよ~~041.gif
e0150843_22183857.jpg

埼玉に住んでいた時はチケット発売日はぴあにもコンビニの機械にも行列ができてたなぁ。
キャパが小さいスタジアムの時は1番に並んだ人しか入手できないから
1時間以上も前から並んで、それでも2~3番目だったから
何度もチケット争奪戦に敗れてた・・・(T_T)

今住んでいる所は誰~も並ばないからかえって恥ずかしかったりして・・・^_^;
15分前にローソンのロッピイに並んで、ビンぱぱは別のローソンに行ってスタンバイ(^_-)b
時報と同時にクリックしたのになかなかつながらなくって・・・・
買えて良かった~♪

チケットは入手できたけど・・・・この試合・・・厳しいだろうなぁ・・・
そんな思いで行った等々力で・・・・勝った~~~!!(T_T)ウレシ~
しかも 2 - 0  072.gif 


試合開始を待つレッズサポ
e0150843_22194063.jpg

今日のキーパーは山岸!!
落ち着いたセービングが良かった!安心して見ていられました。
e0150843_22203794.jpg

川崎サポーターさん
e0150843_22212519.jpg

綺麗なコレオだったのに青黒って夜だと映えないのが残念
e0150843_22231741.jpg

選手が出てきた
この日のゴール裏は浮かれた感じがなくて
私が座った2階端っこの温~いゾーンでさえも集中して試合を見て応援していて
良かった。
e0150843_22322051.jpg

さぁ!行くぞっっ!!
e0150843_22324286.jpg

本当に良く戦っていました。
始まってすぐに暢久(6)が良く走ってるのに気がついて
今日は良い試合になるかも!って思った(周りもみんな思ってた・・・^m^)
負けが続いている時は守備が全然ダメだったのが
もの凄い集中力で守っていて
「負けたくない!」「勝ちたい!」って字が選手達の背中に見える様な気がした・・

1点目のポンテのフリーキックからの得点は
斜めに飛び込んできた闘莉王の頭に当たって入るぞ!と思ったらわずかに届かなくって・・
ゴールポストに当たって・・・あ~出ちゃう!って思ったらゴールの中の方向に弾んで!!
入った~~~~!!!

2点目の前に啓太が変なバックパスをしてゴール裏全体からため息
その直後だったから、啓太が良い所に走り込んできたけど決まらないだろうなぁなんて思ってたら
入った~~~~~!!!
思わず隣の太ったオジサンとハイタッチしちゃった^_^;ゞ

最後は1点も取らせたくない!0で終わるんだ!!ってみんなが思ってて
選手とサポが1つになった感じ・・・・懐かしい感覚がした・・・

試合後、梅ちゃんが飛び出してきてみんなに抱きついてた(*^。^*)
e0150843_2313962.jpg

この試合を生で観られて幸せだなぁとしみじみ思った
e0150843_2332551.jpg

次はホームでマリノス戦!気を引き締めて全力で応援しよう!
e0150843_234559.jpg

ビンぱぱは1階の中心部近くの絶叫集団の中で(もちろん自分も絶叫)応援だったので
周りの声が凄すぎて自分の声が聞こえなかったとか・・・
試合にも応援にも大満足の一夜でした。
[PR]
by bingo-m | 2009-09-21 23:16 | レッズ | Trackback | Comments(2)

昨日は久しぶりに埼スタで試合がありました~♪
中断期間とアウェイの試合が続いていたので
1ヶ月ちかくレッズの試合に行けなかった・・・・しかも2カ月も負け続け・・・・(T_T)

でも!昨日は久しぶりに勝ちました~041.gif
しかも 4-1 です!
良かった~長い長いトンネルだった・・・・045.gif

試合前に飛行船がスタジアム上空を飛んで行った
e0150843_2359054.jpg

その直後に選手が入場してきてコレオが始まった
久しぶりのビジュアル・・・・絶対負けられない!勝ちたい!って気持ちを込めて・・・
e0150843_23592286.jpg

山形のサポーターさんも沢山来ていて
試合中ずっと途切れることなく熱い応援をしていた
そう言えば2005年の天皇杯、駒場で戦った時に
山形サポの、サンバのリズムに合わせて横移動する応援を見て凄く楽しそう!って思ったな
昨日も試合前にやってた(^_^)
e0150843_06066.jpg

e0150843_023462.jpg

達ちゃんお帰り~♪
涙ぐんでる人沢山いたよ・・・

梅ちゃんがコーナーキックに来た時、
ゴール裏から梅﨑チャントが始まって・・・アレアレ~の時に気がついて
一瞬振り向きかけてグッと表情を引き締めた様に見えた
(※録画を観たら・・気のせいだったみたい・・・(^_^;)ゞハハハ)
e0150843_041947.jpg

試合内容は決して良いとは言えないけど
(攻撃の組み立ては良いけど決定力がイマイチ・・・守備は・・・)
でも勝ちたい!我武者羅に必死で・・・
次の川崎戦・・・厳しい1戦だろうなぁ・・・
e0150843_044281.jpg

[PR]
by bingo-m | 2009-09-14 23:59 | レッズ | Trackback | Comments(0)

22節 柏レイソル戦

もう随分と前の事になってしまった(>_<)
この試合は平日夜の開催でビンぱぱは仕事終わりに直接参戦のため
私が1人で車で行くのだ~008.gif
運転苦手なので高速は使わず一般道を必死で行きました(~_~;)
なのに・・・・なのに・・・・
また負けちゃった・・・・(その後も負け続けております・・)007.gif
e0150843_2504925.jpg

後半40分・・・・
4点目を入れられた瞬間!!
メインとバックの席のお客さんが・・・・かなりの人数の人が
一斉に立ち上がって帰って行く光景・・・・・
悲しくて涙が出ました

次こそは勝って選手と共に喜びあいたいね・・・
毎回そう思ってスタジアムに向かう私達です。
[PR]
by bingo-m | 2009-08-27 02:58 | レッズ | Trackback | Comments(0)

20節 清水エスパルス戦

はぁ~~~~~~
なかなか勝てません・・・・・007.gif
ボール保持率は高くて攻撃している時間はレッズの方が長いと思うのだけど・・・
最後のゴールが決まらない・・・・(-_-;)
結果は 0-1 でした 
e0150843_17393874.jpg

負けが続いているこんな時期だからこそ
いつも以上の声でサポートしなければ!!
と、最近南に行ったりしてサボってた私も北の片隅で頑張りましたよ066.gif
e0150843_17431322.jpg

前半45分間ぶっ続けの Pride of URAWA のロングコール
久しぶりだったなぁ~
勝って欲しい!勝たせてやるんだっ!!って皆思ってたんだけど・・・

でも、どんなに勝てなくても応援しつづけよう!
フィンケ監督とともに歩き始めた新しい道を迷うことなくついて行かなくっちゃ045.gif
[PR]
by bingo-m | 2009-08-04 17:55 | レッズ | Trackback | Comments(0)