カテゴリ:レッズ( 60 )

土曜は平塚競技場でナビスコ予選第3戦目の湘南ベルマーレ戦でした!
私達が見に行くようになってから初めて行くスタジアムで楽しみだったの♪

大きな公園の中にあって、この日はお天気も良くって気持ち良かった~
e0150843_1384172.jpg

e0150843_1403720.jpg

出店なんかも沢山で両方のサポで大賑わいでしたよ^m^
e0150843_1393463.jpg

この日はゴール裏立ち見席~
でもやっぱり私は端っこね(^_-)b
e0150843_1451087.jpg

バックスタンドが邪魔になってピッチの右向こうが見切れちゃってるし・・・・(T_T)
e0150843_1489100.jpg

今日のキーパーは加藤!
e0150843_1501289.jpg

選手が練習に出てきました~!
e0150843_1515427.jpg

控えの選手達~
スタメンの選手名のボードが・・・なんだか懐かしい感じ・・・
e0150843_1531788.jpg

練習の間にスタジアムイベントが?
何らかの理由で結婚式を挙げていなかったご夫婦にスタジアムで挙式を!
と言う事らしいです。038.gifオシアワセニ~
e0150843_1591221.jpg

湘南サポーターさん・・・・半分しか見えませ~ん(^_^;)
e0150843_1492762.jpg

試合開始!
e0150843_223679.jpg

e0150843_23479.jpg

試合の方は・・・前半
向こう側が半分見えないのと旗でよく判らないままに1点先制しヽ(^。^)ノ
e0150843_265697.jpg

喜んでいる間に同点に~(>_<)
e0150843_272753.jpg

控えの選手のピンクのビブスが可愛い~(*^^)
なんて思ってる間にハーフタイム
e0150843_29147.jpg

あ!暢久サブにいたんだ~♪ 風邪はもう大丈夫なのね!
e0150843_2101951.jpg

後半エジが得点してなんとか逆転!
2-1でレッズが勝ちました~(*^^)v

マシュー・・なんだか横パスとバックパスばかりしていた印象だったけど
しっかり両得点に絡んでいたのね(^_^)v
試合に出て慣れてくればもっと良くなってくるかな!
ハジメちゃんが入るまでは守備がもの凄~く不安だったな~
ハラハラする試合だったけど坪井の狙い澄ましたシュートなんかもあって
楽しかったです。
e0150843_2211098.jpg


湘南の選手達が近くを通った時に
レッズサポ(バックスタンドとゴール裏の右の方の人々)から
レッズに在籍していた中村裕也に
「裕也~~」「裕也~~」と言う声があがり
e0150843_2455667.jpg

中村もそれに気づいてこっちを見たので益々皆から声が・・・
「裕也~~」「裕也~~帰って来いよ~」「裕也~~活躍して帰って来い!」
ジュニアユースから生え抜きの彼をずっと応援し続けてきたサポも沢山いたでしょう
なんだか素敵だなぁ~なんてジーンとしていたら
中村がこっちに来てくれました~♪
ゴール裏全体も暖かく拍手で迎えて
e0150843_2465386.jpg

湘南で沢山活躍して欲しいなぁ~

試合内容は危なっかしいものであまり良くはなかったかもしれないけど
結構見どころ盛り沢山だったかな(*^^)v
[PR]
by bingo-m | 2010-05-24 02:50 | レッズ | Trackback | Comments(0)
週末土曜日はアウェイベガルタ仙台戦でした~♪

行って来ましたよ~~実家にビンゴ預けて ^m^

初めての宮城スタジアム~♪
外から見た感じが凄く大きいわぁ~
(中に入るとやっぱり埼スタや日産の方が少し大きいかなと思った)
e0150843_23215884.jpg

アウェイ側待機列・・・
県民の森の端っこにスポーツ施設が色々建てられているのね~
大自然の中とっても気持ちいい~~けど寒~~~い
やっぱり北国、こちらの感覚では3月のお天気の良い日みたいな気候でした~
e0150843_233643100.jpg

宮城のユルキャラ「おむすびマン」だそうな(^_-)b
e0150843_23425580.jpg

なかなか進まないなぁ(>_<)
気の毒に思った列整理のおじさんが
入り口を増やしてくれるよう本部にかけ合いに行ってくれてから
動きが早くなった感じがしました~
e0150843_23315133.jpg

はぁ~やっと入れる~と思って振り向くと
さっきいた広場にまだあんなに~!
e0150843_23413023.jpg

来る時高速で沢山のレッズサポ車を見かけ
SAやPAでは赤い人々がウヨウヨしてたわ~
今日も大量に押し寄せてるだろうなぁ~と思って行ったのですが・・・・
やっぱり・・^m^
e0150843_2346481.jpg

ベガルタサポーターのみなさん
e0150843_23541639.jpg

e0150843_23524394.jpg

さてここからザザッと~
e0150843_23554413.jpg

e0150843_23562421.jpg

e0150843_2357070.jpg

e0150843_23571746.jpg

e0150843_23581237.jpg

試合は1-1で引き分けでした~
前回同様によく走って攻めているのにシュートが決まらずに
何でもない所であっさり点を入れられて(今回はフリーキックでしたが・・・)
というパターン・・・・・・(・_・)
試合後のスタンドは
なかなか勝ちきれないジレンマに嫌~~なムードでした~
私達は早々にスタジアムを後にしたのですが
(駐車場を出るのに40分くらいかかってしまいましたが)
一部の人々が問題を起こしてしまったみたいで
仙台の方やチームにご迷惑をおかけして申し訳ないです・・・



勝つために努力している選手やチームを
じっくり腰を据えて皆で応援していきたいです。
[PR]
by BINGO-M | 2010-05-18 00:08 | レッズ | Trackback | Comments(0)

第11節 横浜Fマリノス戦

土曜日は埼スタでマリノス戦でした!

マリノスの時はボーイズマッチはお互いのジュニアユースのU-13が対戦するのよ~♪
ユニフォームに着られてるみたいな小さな子もいて
その小さい子達が凄く上手くって可愛いの~(*^^)v
レッズU-13が1-0で勝った!
e0150843_203852.jpg

ゴール裏に挨拶にきて勝利の「オ~~オイ!」をやってもらって
嬉しそうに帰って行く姿がいいね♪
e0150843_20103089.jpg

しかし・・・
これに勝つと本戦が負けると言うのがパターンのような・・・
いや!でも今年はホームで苦手だった川崎にも勝ってるんだから!大丈夫!!(^o^)b

と、この時は思った・・・・・


マリノスサポーターさん
メインのアッパーにも結構きてました~
e0150843_20133386.jpg

今日は3色デカ旗
e0150843_20162715.jpg

試合は立ち上がりにまた失点・・・・
その後、綺麗な攻めで同点にしても
守りのミスでまた失点・・・・
また頑張って同点にするも・・・・
またまた守備のミスで失点・・・・・(T_T)
e0150843_20194471.jpg

どちらかと言うと終始押していた感じがするのに負けてしまいました・・・・(T_T)

e0150843_20202370.jpg

e0150843_20205652.jpg


なんでこんなにマリノスが苦手なんだろ~?
次頑張ろう!
[PR]
by bingo-m | 2010-05-11 20:26 | レッズ | Trackback | Comments(0)
うわぁ~~~まだ名古屋戦のアップしてないのに
もう明日はマリノス戦だ~~~008.gif
急いで書かなくっちゃ^_^;

ゴールデンウィーク最後の子供の日は埼スタで名古屋グランパス戦でした~♪
ここ数年名古屋に勝てていないような・・・・
苦手名古屋に何としてでも今日は勝つぞ~~~!!!ヽ(^。^)ノ

何年か前のホーム開幕戦の名古屋戦で
最初に練習に出てきた名古屋の選手達が赤の練習着だったため
レッズの選手達と勘違いして埼スタのレッズサポ皆が温かな拍手で迎えちゃって
あ!いけねぇ!間違えた!!(>_<)って慌ててブーイングした試合
確か試合もボロボロに負けたような・・・・・
それ以来名古屋と対戦する時は選手が練習に出てくる時
よ~~く目をこらして確認しちゃう私です。
でも、今年の練習着はどちらかといえば鹿島のと似てるかな?
e0150843_1836552.jpg

試合開始の45~40分位前にゴールキーパーが練習に出てきて
30分前位にスタメンの選手達が練習に出てきて
その少し後に控えの選手達が練習に出て来るのですが
この日は、控えの選手達の先頭で出てきた元気がすっごく楽しそうに
ボールにじゃれつく様にしてピッチを横切って行ったのが印象的でした。
今日は『元気day』かも・・・・とちょっと思ったのだ(*^^)v
e0150843_18425883.jpg

e0150843_18433511.jpg

名古屋のサポーターさん遠くから連休最後の日にありがとうございます。
e0150843_18445661.jpg

スケスケのデカ旗が気になったのであった・・・・
後ろの人は透けて試合が見やすいのかな?
e0150843_18464651.jpg

選手入場時、ヒラが赤ちゃん抱いてた~♪
e0150843_18513831.jpg

ちゃぁ~んとパパの背番号なんだ~(*^。^*)
e0150843_18522144.jpg

さぁ!今日も頑張って~!!
e0150843_1853768.jpg

が・・・・・
試合が始まってみたら・・・・・
全然ダメじゃぁ~~ん(>_<)
ケネディ・・・デカ~~~い(@_@;)
e0150843_18541320.jpg

攻め込まれっぱなしで、アレのクロスが怖いよ~~(T_T)
e0150843_18551112.jpg

あっと言う間に0-1・・・・

暢久がとんでもないポカをやっちゃって・・・・2度くらい・・・
ゴール裏のあちこちから「暢久・・・・暑いからか・・・・」との声が・・・
相手の10番が外してくれて本当に良かった~~~(*_*;
e0150843_192863.jpg

で前半途中でタッちゃんが脳震盪で交替
e0150843_18571386.jpg

セルと元気がアップしてたからどっちかなぁ~元気だと良いな!なんて思っていたら

元気だった~♪
e0150843_1925094.jpg

ここから少しずつ盛り返してきたように感じました~♪

ハーフタイムにコナンの飛行船が!^m^
e0150843_1934562.jpg

後半開始~いつものポンテ先生~
e0150843_1944513.jpg

そしてついに 柏木のゴールが~038.gif
e0150843_1964211.jpg

その少し後には元気も~~~

終盤にレッズが守りに入ったため冷や冷やする場面を何度か凌いで

2-1で逆転勝利でした~(*^^)v

大勢来た観客も満足した事でしょう~♪
e0150843_1995535.jpg

萌ちゃんエジ お疲れ様でした~
e0150843_19103631.jpg

この二人はゆ~っくり歩いてウィニングランを楽しんでおりました^m^
e0150843_19122075.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-05-07 19:14 | レッズ | Trackback | Comments(0)

第8節 ジュビロ磐田戦

悪い予感が的中してしまった~(*_*;
そう思ったレッズサポがどれ程いた事でしょう・・・・・
e0150843_0331240.jpg

結果は 0-1 で負けちゃいました。

前回の最後に書いた通り
強いチームと戦って勝った試合の後ってダメなのよね~
なんでなんだろう?
試合前に絡まったレッズの旗を見て嫌な感じが・・・・
e0150843_0334830.jpg

ジュビロサポーターさん
今年は早くも2度目ですね、遠くからありがとうございます。
e0150843_041347.jpg

都築がやっと帰って来た~♪
e0150843_0413627.jpg

おかえり~
山岸も好きだけど
やっぱり都築にもゴールを守って欲しい!
e0150843_0404483.jpg

レッズサポの噺家さんが営業してた・・・・
e0150843_0441355.jpg

あ!真ん中らへんにビンぱぱ見っけ♪ 
e0150843_0451580.jpg

試合自体はそれ程悪い内容ではなかったと思います。
e0150843_0504631.jpg

今年はキッカーが色々いて嬉しいなぁ~誰が蹴るのかな~(^o^)
e0150843_054172.jpg

阿部ちゃんでした~ヽ(^。^)ノ
e0150843_0573879.jpg

終始引いて守る相手をどう攻め崩すかが今後の課題ね!(偉そう・・・・(^^ゞ)
e0150843_0521779.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-04-27 01:00 | レッズ | Trackback | Comments(0)
先日の日曜日は埼スタで川崎フロンターレとの試合でした~♪

この試合に勝った方が暫定の首位に立つ事になる
2位と3位との対戦!
レッズはここ4年、埼スタで川崎に負けてばかりの苦手カード
今年こそ絶対勝ってやる~!!とサポも選手もみんな思った
そんな空気が漂うこの日のスタジアムでした(*^^)v
e0150843_1213979.jpg

川崎サポーターさん
e0150843_124427.jpg

いつも大勢で参戦し
アウェイなのに完成度の高い綺麗なヴィジュアルが印象に残ります
e0150843_1264938.jpg


苦手川崎にどんな試合するんだろう・・・
頑張って~!!!
なんて思いながらの試合開始でした。
e0150843_1355562.jpg


でもね

この日のレッズは本当に素晴らしかったのだ!ヽ(^。^)ノ
e0150843_13781.jpg

相手がボールを持つとワラワラと人数かけて奪いに行って
味方がボールを持って前を向くと次々に追い越してパスを繰り返す
e0150843_1422948.jpg

楽しい!!
ワクワク&ハラハラ(相手も相当強いので)の最高の試合でした。


ハーフタイムが終わって皆が出てきました
e0150843_1465685.jpg

何やらポンテ先生が熱血指導中~
e0150843_1472998.jpg

ロビー・・・6月でいなくなったりしないよね・・・・
レッズの若い選手達をもっともっと磨いて欲しいです!
e0150843_1512684.jpg

結果は 3-0 でレッズの勝利~~038.gif
e0150843_1513673.jpg


この日スタジアムで観戦できて本当に幸せでした~



今までのレッズは、強いチームを相手に良い試合をした次の試合
ダメダメな試合をする傾向があるような気がするのだけど・・・・
今週末の磐田戦が大事だね(^_-)b
[PR]
by bingo-m | 2010-04-21 01:54 | レッズ | Trackback | Comments(0)
すっかりサボっておりました~(^^;ゞ

土曜日の湘南戦は自治会の総会&役員会のため行けませんでした・・・・・
なんと4月から班長になってしまったのだ~
持ち回りで必ず班長と役員が回ってくるんだって(・_・)b
なのでビンぱぱのみ参戦!
行く時に「鹿島戦の動画はすっごく良かったよねぇ~」と誉めちぎっておいたから
何かきっと写メか動画を撮ってくれるに違いない・・・037.gifウッシシ
が!!!これだけ~(>_<)
e0150843_23422370.jpg

何これ~ボーイズマッチじゃ~ん
まぁ・・・・ビンぱぱの立つ位置(決して座らないのよ!)は中心部に近いから
写真なんて撮ってられないもんね・・・・仕方ないか・・・・

この日は、得点こそPKとセットプレーからの2点だけだったけれど
とっても良い動きでワクワクする試合だったそうです(*^^)v

最後にロスタイムに気の抜けたプレーで1点返されて
嫌~~~な空気がながれていたそうな・・・・(^_^.)

でも2-1で無事勝利できました~038.gif
[PR]
by bingo-m | 2010-04-08 23:52 | レッズ | Trackback | Comments(0)
e0150843_2244666.jpg

はぁ〜ショッパイ試合だった(x_x)
ロスタイムのポンテのゴールでなんとか引き分け
1ー1でした
後半始めから
前半動きの悪かった堤に代えてポンテを入れたら
ボールが回るようになった(^_^)
あと俊希がとっても良かった
リーグ戦にも出てくるかな♪
スピラノビッチは…???
ビンぱぱはダメだったと言ってます…(;^_^A
とにかく負けなくてよかった…

<追記>
昨日撮った写真を上げておきま~す

今日のスタメンはガラッと変わって新鮮だわ~♪
と・・・この時は思っていたのだが・・・・
e0150843_19143577.jpg

平日の夜、しかも3/31なんて・・・
来たくても来られなかった人は沢山いたのだろうな
2万2千人ちょっとでした・・・・(._.)
e0150843_1915825.jpg

ジュビロの選手とサポーターさん
e0150843_19242741.jpg

皆頑張れ~!!
e0150843_1926021.jpg

しか~し
ドタバタミス連発で攻められっぱなし・・・・(*_*;
e0150843_19274353.jpg

良いとこゼロの前半で引き上げる選手に一斉にブーイングが・・・・(T_T)カナシイヨ~

鹿島との開幕戦、2-0で負けちゃったけど
レッズの選手に足元の上手い選手が増えたな~♪と思っていたのですが
昨日の前半は磐田の選手の方がみんな上手で
なんでこんなにレベルが違うの~!と悲しくなっちゃった・・・(:_;)
後半にポンテが入って皆良くなった!
なんとか引き分けに持ち込めて本当によかった・・・・
ありがとう!ロビー072.gif
e0150843_19361018.jpg



[PR]
by bingo-m | 2010-03-31 22:04 | レッズ | Trackback | Comments(0)

2節 FC東京戦

今日は埼玉スタジアムでホーム開幕戦でした~♪
結果は 1-0 で勝ちました~ヽ(^。^)ノ

先週から風邪と花粉症ですっかり寝込んでおりました・・・・・・(・_・)
今日はなんとか南でまったり観戦でした。
そんな訳で写真だけ載せておきま~す

e0150843_753151.jpg

e0150843_7533141.jpg
e0150843_7535534.jpg

FC東京サポさん
今日は隣だったのでうまく撮れませんでした。
メインアッパーのアウェイ寄りにも沢山来ていましたよ(^o^)b
e0150843_7563887.jpg

e0150843_7543247.jpg

e0150843_75953.jpg

ロビーのPK
ありがとう~~ロビ~~ヽ(^。^)ノ
ほぼ同じ場所で数年前、ワシントンがPKを3本も外すの見てから
怖くてPK蹴るのを直視できません(>_<)
e0150843_7592710.jpg
e0150843_801434.jpg
e0150843_803827.jpg

これが超惜しかった・・・・
e0150843_81120.jpg

ワ~~イ!岡本くんが~Jリーグ初登場!!
e0150843_82089.jpg

今日が啓太の開幕です!!!
啓太が入って落ち着いた~(*^^)v
e0150843_822285.jpg
e0150843_83254.jpg
e0150843_832949.jpg

お疲れ様~
やっと勝ったって感じだけど・・・
まずは勝つ事が大事だからね(^_^)v
e0150843_84214.jpg

大活躍の宇賀神くん!とってもナイスキャラでした~038.gif
e0150843_842052.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-03-14 22:41 | レッズ | Trackback | Comments(0)
3月6日
待ちに待った今年の開幕戦
生憎の雨のなかアウェイの鹿島まで行ってきました!

今回はビンぱぱはゴール裏に、私はメイン2階席です。
ビンゴが車で待っているので
ギリギリに入場してちょっと早めに退席しました。

先に入場したビンぱぱがコンコースでの新チャントの練習風景を撮影してくれました~♪
何とかブログに載せたいとYouTubeにチャレンジ!
なかなかアカウントが取れずに悪戦苦闘してようやく載せる事ができました!
ちょっと、手ブレが酷くって観ずらいかも・・・・・(~_~;)

でも、これから始まる新しいシーズンへの期待とレッズを応援できる喜びを感じることができて
私には嬉しい動画でした(^_^)v
(※トップページだと↓動画が出て来ないのだけど・・・この日のタイトルをクリックすると出てきます)

今年も厳重ガードなジーコ像・・・・・
e0150843_1034148.jpg

レッズサポ
e0150843_10355626.jpg

アントーラーズサポさん
今年はビッグフラッグの数が少なかったな?
雨だったからかな?
e0150843_1037436.jpg

バックスタンドはガラガラだったけど
席が赤いから目立たなかった(^_^)v
e0150843_10385896.jpg

ん!啓太がいない?
e0150843_10405480.jpg

セルと宇賀神と柏木がスタメンだ~!
e0150843_10414685.jpg

試合の方は昨年と同じスコア 2-0 で負けてしまいました・・・・・・(T_T)
e0150843_10422581.jpg

周囲では時間が経つごとにため息と「去年と同じじゃん・・・」と言う声が・・・
でも、私の眼には昨年より良くなってる様に見えたのだけど・・・???
セルと宇賀神の積極的な攻撃にワクワクして
坪井なんてますます成長してうまくなってた~♪
まだまだ今シーズンは始まったばかり
怪我人の回復と助っ人外国人の融合を待ちましょう

・・・・・(^_-)bハヤクネ
[PR]
by bingo-m | 2010-03-08 10:19 | レッズ | Trackback | Comments(0)