カテゴリ:レッズ( 60 )

24節 アルビレックス新潟戦

25日は埼スタで新潟戦でした
e0150843_1845169.jpg

結果は 2-0 で勝利~~~ヽ(^o^)丿
埼スタで5月以来の勝ち星でした♪

新潟サポーターさん!バスで大勢来ていましたよ(^^)b
e0150843_126325.jpg

この日は駒場でレディースが
埼スタのボーイズマッチでU-13のジュニアユースが
ともに同じ新潟三連戦!!!

一足先に3-0で勝利した
レディースの選手達が応援に来ていましたよ(^。^)
e0150843_11884.jpg

そしてボーイズマッチも 2-0 で勝ちました~♪
e0150843_119359.jpg

e0150843_1192368.jpg

さあ!これで弾みをつけてトップチームも頑張るのだ!
e0150843_1204258.jpg

ところがこの日は若い主審の不安定な審判ぶりに振り回されて
前半はなかなか上手く行きませんでした・・・・(-"-)
スピラが・・・・前半途中で怪我で交替(T_T)
e0150843_1243968.jpg

みんななんとなくイライラしててイエローが2人でてるし
落ち着いて~なんとか退場者が出ないで前半終わって~
と祈っていたらロスタイムに
綺麗にパスをつないで相手を崩して柏木のビューティフルゴール!!\(~o~)/
e0150843_1292989.jpg

この1点で選手は落ち着きを取り戻した後半でした~
e0150843_1303510.jpg

後半にはサヌとポンテが痛んで交替に・・・・(T_T)
e0150843_1493912.jpg

交替で出てきたのは!岡本君だ~~♪(すご~く良かったよ~!)
セルも良かったよ(*^^)v
e0150843_1503060.jpg


e0150843_1512625.jpg

今年はフィンケ監督が来てから2年目
怪我人も多くて試合ごとに選手が違ったりしても同じ戦い方が出来ているし
相手よりも先に走り疲れるという事がなくなったように思います
あともうちょっとのところまで来ている気がする・・・
頑張ってこのサッカーを完成して欲しい!
新しいチームを作っている今こそサポーターの応援が必要とされているのだと思うし
応援出来ることが幸せだなぁと感じるこの頃です。
[PR]
by bingo-m | 2010-10-01 18:45 | レッズ

23節 清水エスパルス戦

18日は埼スタで清水との試合でした~♪
e0150843_2257378.jpg

ここから3試合オレンジのチームとの試合が続きます
(清水・新潟・大宮)
絶対勝つぞ~~~!!!

でも・・・・

先制したのに追いつかれて 1-1 の引き分けでした~(>_<)

しか~し!♪この日はとっても嬉しい事が~~♪
2年前の高円宮杯準決勝と決勝で見た時に、絶対暢久みたいな選手になる!!と思った
期待の新人岡本君がリーグ戦初先発~~~ヽ(^o^)丿
e0150843_22582359.jpg

この日はまずまずの無難な出来でした・・・・彼ならもっと出来るわっ!!(*^^)v

写真をザザッと~♪
e0150843_22591744.jpg

伸二もいたのね~
e0150843_230473.jpg

岡本君・・・後半途中で足がつって交替 (>_<)ケガジャナクテヨカッタ
e0150843_234376.jpg

暢久J1リーグ450試合出場おめでとう~038.gif
どんなに監督さんが代わっても使われるって凄い事です!
e0150843_2342548.jpg

また引き分けか~悔しいな~(T_T)
e0150843_2352571.jpg

いつも試合が終わるとコンコースでビンぱぱと待ち合わせて帰るのだけど
いつまで待っても来ないし電話をかけても出ない???
やっと来た~~~<`ヘ´>
何してたのか聞いたら
ピンサポ同士で顔見知りになった人と話しこんじゃってたそうな・・・(・_・)
「この若いメンバーで!昨年から始めた新しいサッカーで!良く戦ってるよ!」
「去年とは明らかに違ってきてるよ!」などなど、
勝てなくてヤジを飛ばしたり、フィンケ監督にブーイングするような人もいるけど
そんな事はない!
昔、千葉やガンバを見て羨ましいと思ったサッカーを今のレッズは出来つつある
あとちょっとなんだ!!
と熱く語り合って来たそうな
[PR]
by bingo-m | 2010-09-24 18:28 | レッズ

22節 FC東京戦

12日の日曜日は味の素スタジアムでのFC東京戦に行って来ました
結果は 1-0 で勝ちました~!
PKで得た1点だけだったけど
今のレッズは勝つ事が大事なのでいいのです!
すごく嬉しい1勝でした(*^^)v
e0150843_20333471.jpg

FCサポーターさん
e0150843_20345025.jpg

啓太が怪我で阿部ちゃんが移籍しちゃって
今のレッズのキャプテンは萌ちゃんなのね(^o^)
e0150843_20363823.jpg

味スタはぐるりと囲われた作りだから音が良く反響して良いのだけど
暑さや湿気が籠っちゃって夏場は辛いな・・・・(*_*;
ファウルや何かで中断する度に選手達がみんな水を飲みに行ってたので
ピッチもよっぽど湿度が高くて不快なんだなと思いました
e0150843_20425470.jpg

私も途中で頭が重くなって熱中症になりそうで慌ててお茶飲んだりしてました

ポンテのpk!
e0150843_20465262.jpg

e0150843_2047731.jpg

試合終了~良かった~
FCの選手は疲れてたな~エジの側の選手は足がつってしまったみたいなの
e0150843_20491944.jpg

そこに堀が・・・
e0150843_2052799.jpg

優しいな~堀・・・
e0150843_20523245.jpg


e0150843_20552654.jpg


何はともあれ勝てて良かった(*^^)v

試合後・・・
何やら相手を揶揄する断幕を出して社長が謝罪したとか・・・
以前の様にお互いにこういうのを出し合って相手を挑発して燃えるという
そのような応援のスタイルは出来ない時代になってきているのだと思います
実際にやってる双方(ゴール裏中心部)は特に怒っていないと思うのだけど(たぶん・・)
(埼スタで鹿島の出したのも仙台の出したのとかもね)
他のお客様が見て不快に思ってしまうのでしょう
これからもこういった問題は起きてしまうかもしれませんが
色んな人が楽しめるスタジアムになるために
少しずつ変化して行ければ良いなと思うのですが
[PR]
by bingo-m | 2010-09-15 21:13 | レッズ

天皇杯2回戦 東京国際大戦

5日の日曜日は駒場で天皇杯の2回戦がありました。
駒場は車で行けないので
暑い中電車で移動して浦和から歩くのが嫌でビンぱぱのみ観戦でした~
試合前珍しくビンぱぱが写メ
今日はガラガラだそうな
e0150843_23324543.jpg

相手が大学生とはいえ昨年の事があるので心のどこかに心配が・・・・002.gif
でも、結果は 7-0 と快勝でした~♪

きっとビンぱぱもさぞかし上機嫌で帰って来るかと思ったら
車で駅まで迎えに行ってあげたら・・・・なんだか沈んでる・・・?
e0150843_23331259.jpg

試合後にレスターに移籍する阿部ちゃんがスタジアムを1周してくれて
丁寧にみんなと握手をして言葉を交わしてくれたそう
e0150843_23332767.jpg

サポも阿部ちゃんのコールをしてWe are diamondsをエンドレスで歌って
送り出したそう
サポも阿部ちゃんも涙を流して・・・ビンぱぱの目にも涙が・・・
(ビンぱぱのカメラも涙で滲んだか?)
e0150843_23354848.jpg

もう、寂しくて寂しくって・・・試合に勝ったのよりも
阿部ちゃんが行ってしまう寂しさがまさってしまって
帰りの電車もず~~っとシュンとしてたそうな・・・^m^
でも、阿部ちゃんとお別れ出来たサポは幸せだったろうな
あ~私も行きたかったな~ 
[PR]
by bingo-m | 2010-09-10 23:35 | レッズ

21節 鹿島アントラーズ戦

28日の土曜はホーム埼スタでの鹿島戦でした~♪

久しぶりのチケット完売で5万人を超す観客
強敵鹿島を迎えての試合はスタジアムの雰囲気もとっても良かったです。

結果は最後の最後、4分のロスタイムの5分に入れられて…<`ヘ´>ナンデヨ~
 1-1 の引き分けでした・・・・・007.gif
でも、どちらかと言えば鹿島のペースの試合だったな(・_・)b
レッズの選手達は必死で懸命に闘って、何とか手繰り寄せた先制点!!
最後の最後に掌からポロリと勝ち点2が落ちてしまいました…
悔しいと言うより・・悲しかった・・(:_;)
勝たせてあげたかったよ・・・


鹿島サポーターさん、いつも大勢お越しです!
e0150843_026356.jpg

久しぶりのビジュアル!♪
e0150843_0264466.jpg

e0150843_0265962.jpg

キックオフの後しばらくしてから
e0150843_0281763.jpg

山岸!スーパーセーブ&PK阻止!ありがと~
e0150843_0354765.jpg

暢久が怪我で交替・・・・(T_T)ダイジョウブカナ
靴下をビロ~~ンって脱いでた
e0150843_0334864.jpg

宇賀神くんも…(T_T)
e0150843_0363249.jpg

最後の最後の失点にみんなガックリきてましたよ…
e0150843_0383647.jpg

この後、去って行く審判団に大ブーイング
(とっとと終了の笛吹け~~バカァ~同点になっちゃったじゃないかぁ~(T_T))

そして選手達には暖かい拍手を!
今はこのレッズを選手達を支えていかなきゃ
スタジアムはそんな空気に包まれていたように感じました。
[PR]
by bingo-m | 2010-08-31 00:44 | レッズ

20節 湘南ベルマーレ戦

先週1週間はビンぱぱの夏休みで
サッカー行ったり仙台行ったりビンぱぱの実家に行ったりして
ブログの更新をすっかりサボってしまっておりました(^_^;)
なので急いでサクサクッと更新しますよ~♪

21日は平塚競技場で湘南ベルマーレとの試合でした!
結果は 4-1 で勝ちましたよ~~
アウェイの京都戦に行ってないから5月の名古屋戦以来の勝ち試合だった~038.gif
試合後コールリーダのKさんが
「次はホーム鹿島戦!!当たって砕けましょう!!」って言って
「あ!砕けちゃいけないか(汗)」って慌てて訂正してたけど
皆から一斉に「ブ~~~!!!」って^m^(皆ニヤニヤしてたけどね)

では写真をササッと

試合前に最後の夏休みイベント、小さいコ達のフラダンス
レッズの選手達も見てましたよ
e0150843_18495788.jpg

湘南サポーターさん
e0150843_18503229.jpg

これが阿部ちゃんの見納めになっちゃった(T_T)モットトットケバヨカッタ
e0150843_18514633.jpg

久しぶりの勝利に選手の表情も笑顔でした(*^^)v
e0150843_18531428.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-08-30 18:53 | レッズ

19節 ベガルタ仙台戦

火曜日の夜は埼スタでベガルタ仙台との試合でした!

平日夜の開催だと私が車を運転して行かなくてはなりません・・・(^_^.)ニガテナノヨネ~
一般道をゆっくりと運転して行きました~
日中はかなりの暑さだったらしいのですが夕方5:30頃着いたら
風があって結構過ごしやすかったです

ベガルタサポーターさん
e0150843_035407.jpg

平日の夜なのに大勢参戦です!バスがかなり来てました
e0150843_0492488.jpg

レッズ側はこのところかなり集客が落ち込んでいるので
アッパーはガラガラでした・・・・
でも、強かった時期でも平日夜開催だとこんなものだったと思うのだけど
実際はどうなんでしょう?
e0150843_052794.jpg

ゴール裏はいつもより少し少なめだけど熱かったですよ!
e0150843_0524499.jpg

坪井に代わって久しぶりに暢久!
達也に代わって宇賀神! (^_^)ホ~
e0150843_053376.jpg

試合は前半はいつもの様にチャンスは多いが得点できず・・・・・
後半はこれまた最近のパターンで
「あれ!?なんかうまく行かなくなってきたかな?」って思っている間に失点・・・(>_<)
e0150843_0534890.jpg

私はゴール裏の上段バックスタンド寄りにいたのだけど
後ろにいた男性がもの凄いヤジラーで・・・・(-"-)
選手に罵声を浴びせるばかりで全然応援はしない・・・・<`ヘ´>
私が座る温いゾーンにはこう人が結構多く
特に選手に近いロアーには多いような気がします。
この日はミスの多かったサヌに対しての酷いヤジが・・・・
ミスをする度に「あ~~」って言うの良くないと思います
この「あ~」のトーンが選手に対する失望やバカにした気持ちのトーンなので・・・
選手にも伝わってプレーが委縮してしまうように感じます。

「あ~~~っ!!・・・…よし!挽回!挽回!」って言う感じならいいのに
e0150843_0533266.jpg

でもこの日は終盤になってこの「あ~~」を打ち消すコールをしてくれました。
声を張り上げてのPOUにスタジアム全体が乗って
「勝たせたい!」気持ちが選手にも伝わって同点のゴールが!
「もう1点!」
コールを切らずに最後まで!・・・・・

あと1点が遠かったです。

結果は 1-1 引き分けでした

e0150843_0541371.jpg

今のレッズは弱いです
だからこそ共に闘って勝ちたいです
[PR]
by bingo-m | 2010-08-21 00:35 | レッズ

16節 大宮アルディージャ戦

昨日土曜は埼スタで大宮との埼玉ダービーでした
中断開け始めての観戦でとっても楽しみ~♪

思ったほど暑くはなかったけど…やっぱり蒸し暑い・・・(+o+)

夏休み中だから子供向けにイベントがあって
試合前にピッチの芝のお手入れ体験の様子です
e0150843_2135176.jpg

試合の方は・・・・・・

0-1で負けちゃったよ~~(T_T)

どうもここ数年大宮には勝てない気が・・・
大宮がどんなに調子崩して降格圏内に落ちていようとも勝てない・・・(*_*;
昨日もレッドカードが出て10人になった大宮に負けてしまった・・・・

水曜日の京都には流石に行けなかったので2カ月以上勝ち試合を観てないよ~(T_T)
なんだか昨年の夏を思い出してしまいそう・・・

いやいや! 気を取り直して 応援しよう!!!

ざざっと写真を~
e0150843_21133643.jpg

久しぶりに啓太のスタメン見れた!
e0150843_211404.jpg

e0150843_21163444.jpg

大宮サポータさん
e0150843_211749.jpg

頑張ってはいるのだけど結果が・・・・
e0150843_21173813.jpg


e0150843_21192340.jpg

[PR]
by bingo-m | 2010-08-01 21:21 | レッズ

14節 サンフレッチェ広島戦

毎日暑いですね(^_^.)

この暑さの中相変わらずエアコン壊れてるビンゴ家です・・・・
一時は避難している1階の部屋のエアコンも壊れて地獄の1夜を過ごしました007.gif
その後1階のはなんとか持ち直してくれてホッと一安心ですが
何時また壊れるか不安・・・

そんな訳でいつもとは違う部屋で生活中なので
ビンゴにお留守番してもらう事ができず
昨日の広島戦には行けませんでした~~(T_T)

ビンぱぱのみ参戦です!!
でも・・・・負けちゃった・・・・ 0-1

私がスカパーで観てた感じではそれ程悪い感じではなかったのですが
ビンぱぱによると「全然動けていなかった!やる気を感じなかった!」
とお怒りでした・・・・(・_・)

試合後
怒ったゴール裏では
「なんで宇賀神使わないんだ!?」の意味を込めて「宇賀神コール」をして
その後
「もっと嫌み言ってやる!!」と放出してしまった高原のコール・・・

うーん
出て行くばっかりで全然補強しないから不安だよね
今年もまた育成の1年なのかなぁ・・・

頑張れ!浦和レッズ!!
[PR]
by bingo-m | 2010-07-25 17:37 | レッズ

ナビ予選  清水エスパルス戦

日曜日は埼スタで清水エスパルスとの試合でした~!
この試合に負けたらナビスコの予選突破の可能性がほぼ無くなる大事な試合・・・

負けました・・・・・・・(T_T)
 0-1 です・・・・・

試合内容は良かったと思います
沢山のチャンスを作り出していたけどゴールが決まらず・・・・・
なんか今年はこのパターンが多いな(・_・)

今回は南でのんびり座ってみてました
e0150843_1844766.jpg

どうしてもこの二人に目が行っちゃうなぁ…(;一_一)
e0150843_18454399.jpg

清水サポーターさん
いつも楽しそうだな~
e0150843_18472543.jpg

萌ちゃんがキャプテンでした~♪
e0150843_18493052.jpg

e0150843_18504187.jpg

清水の選手はプレーが荒くて
うちの選手達が怪我しないかとハラハラして見てました
(私が見た感じでは5番と16番が・・・)
e0150843_1851403.jpg

この時のロビーも痛そうだったのに・・・
e0150843_18542344.jpg

審判が見逃して流すからエスカレートして・・・・
e0150843_18562814.jpg

達也が~~~~<`ヘ´>
私の目の前でのプレーだったからよく見えた!
達也の膝を横から蹴った!
あ~~~~~痛い~~~!!!!!って思ったのよ・・・・(T_T)
この時審判は倒れてる達也を覗きこんで「ハイ流しま~す」みたいなそぶりで
向こうを振り返って駆けて行っちゃったの~~!!
e0150843_18575043.jpg

後で色々な記事を読んだら膝を蹴られて倒れたところにいた別の選手のスパイクが
肉に刺さっちゃったのだそうな(T_T)
e0150843_1944843.jpg

タンカで運ばれて行く時もずっと痛がってたよ・・・・(T_T)
e0150843_195237.jpg

後半も向こうで・・・・
伸二も?・・・・(・_・)
e0150843_1981696.jpg

選手達は勝つために必死でプレーするから時には荒っぽい事にもなるのはわかる・・・
そうならない様に主審がうまくコントロールしなくちゃいけないのでは?
カード出し過ぎるのも困るけど、流し過ぎっていうのもどうかと思った
なんだかモヤモヤする試合でした。

負けて肩を落として挨拶に来た選手達に南スタンドから
「出来てるから!やろうとしているサッカーは出来てるから!」
「あとはシュートを決めるだけ!」
と何度も叫んでる男性の声に
私も励まされた感じがしました。
e0150843_19145885.jpg

達也の怪我が早く治りますように
[PR]
by bingo-m | 2010-06-03 19:17 | レッズ