人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)


今日はお天気良くて昨日よりもあたたかかったです。
先週の初めにビンゴの両脇腹に小さなハゲを見つけて気になっていたので
今日は病院に行きました。(^・^)
ビンゴ~病院行くよ~♪  「えっ!・・聞いてないよっ・・」(ビ)

ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_18294285.jpg
受付したら「待ち時間4時間」となっていたので
病院の周りを散歩しておしっことウンチをさせる事にしました。(^_^)v
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_17554840.jpg

ここでもミカンがいっぱい生ってました。
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_17564020.jpg

熱心に臭いを嗅いで~
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_17583687.jpg

ちょとだけ高い所で休憩~
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_1805366.jpg

この後4時間も待つことなく(2時間くらいかな)診察してもらいました。(^^)
「毛包炎がほとんど治りかかっている状態です。」との診断でした。

「痒がっていませんでしたか?」と言われて
確かに何週間か前に脇腹にポチッと腫れがあって歯でガジガジやったり後ろ足で掻いていたのを
思い出しました。
11月末なのに公園に蚊がいたかなぁ?と思っていたのですが
蚊に刺された時とは違っていて
腫れが引いたらハゲちゃったので病院に行かなくちゃと思ったのです。
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_18212727.jpg

ビンゴは腕の付け根にオシッコをかけちゃうので(毎回ウエットティシュでよく拭きますが)
毎週末にビンぱぱとお風呂に入ってシャンプーしてもらっている事を話すと
「シャンプーの回数が多いと皮膚の表面の油分がうばわれてしまいバリア機能が弱まって
感染しやすくなってしまうので、シャンプーは月に2~3回でいいですよ。」(先生)(^_-)b
でもオシッコ臭くなっちゃうのならと、
石鹸成分が無いけど洗浄力のある低刺激のシャンプーを試しにと容器に分けて下さいました。

この後、肛門と爪と耳をやってもらって
気分爽快なお顔で先生に連れられて待合室の私の元に駆け寄ってきました。ヽ(^。^)
「また次にポチッと出た時は治療しましょう、今日は治療しなかったのでタダです。」(先生)(^^)
ええ~っ!!今回こそはお金払えると思っていたのに~m(_ _)mイツモスミマセン

家に帰って近所をガンガン走ってお散歩しました。(-_-;)ハァハァ
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_18385640.jpg

ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_18441131.jpg

遅いお昼ご飯を食べてビンゴと一緒にコーナンに買い物に行きました
がっ!!(゜o゜) ここで問題が~!!
ビンゴがおしっこしたそうだったので、お店の外のフェンスの脇の植え込みの所でさせたら
そこはどうやらノラ猫がトイレにしているらしくてウンチを踏んじゃたのです~(T_T)
マスクをしていたので臭いに気付かなかったのですが
ウェットティシュで足についた土を拭こうとしたら激臭が~!!\(◎o◎)/マスクシテテモチョークサイー
慌ててトイレで石鹸を付けて何度も洗ったのですが・・・かすかに臭う・・・・(-_-;)
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_18581996.jpg

この後スーパーに寄って買い物する間、骨ガムをあげて車で待っててもらいました。
急いで買って帰って来たから気付いてません。 ^m^
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_1901168.jpg

あっ!気付いた (^O^)
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_1905968.jpg

「お帰り~早かったね」(ビ)
ネコフン踏んじゃった~♪ (T_T)_e0150843_1914793.jpg

ビンゴは可愛いけど・・・・かほりが・・・・・(-_-)ザンネン!

家に帰って暖かいお湯とビオレで念入りに洗ったらなんとか気にならない程度にはなりました。


今気がついた!!私の靴にもついてたのかも・・・と言う事は・・・車の中が臭かったのは・・・
よく拭いて消毒しなくっちゃ・・(^_^.)
Commented by ラグ☆ at 2008-12-15 22:17 x
そそ~あまりシャンプーはしない方が良いんですよねw
我が家、ここんとこ随分してないから、そろそろしてあげないと^^;
と思いだしましたー(ビンまま、有難う♪)

ウンP、踏んじゃったのね~。
ネコちゃんのは、相当キツイ匂いだよね。
車、早急にチェックした方がいいよ(# ̄m ̄)ウププ
Commented by bingo-m at 2008-12-16 17:36
ラグ☆さん
私の靴と車はセーフでした(*^^)v
猫のは本当に臭いです~
昨夜は鼻の粘膜に臭いが残ってる感じで、いつまでも臭かったです。(T_T)
シャンプーの回数は減らして念入りに拭いてあげる事にしました。(^^)
ユンタくんとアンリーちゃんはシャンプー嫌がりませんか?
ビンぱぱのお腹は引っ掻き傷だらけです(^_-)b
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2008-12-15 19:08 | ビンゴ | Comments(2)