必死

今日は激しい雷雨の後、外に出てみたら
もわもわっと蒸し暑い風が吹いておりました…暑い(-_-;)

そんなお天気でしたが朝も夕方も無事お散歩できたビンゴです🎵
e0150843_18191522.jpg
相変わらず雷がドンガラドンガラ🎵もの凄く鳴っても全然平気ですが

そんなビンゴにも怖いものが!( ̄▽ ̄)b

蚊!


を追い払う飼い主…( ̄□ ̄;)エッ

ビンゴにたかる蚊をハンカチでパタパタ追い払ってあげてるのですが
ビクビクして尻尾が下がりきっちゃってるのよ~
ちゃんとビンゴには当たらないようにやってるのに~(;^ω^)
e0150843_18191838.jpg

だってもう秋っぽっくなった途端に蚊がガツガツしだしてもの凄いのよ
今日なんて結構な強風なのに2~3匹根性でたかってきてるし

この時期の蚊は必死過ぎて怖い…私
この時期の母は必死過ぎて怖い…ビンゴ

こんな感じで散歩してる二人であった





毎日、ヒアリだ!北朝鮮が!電磁パルス!太陽フレア!磁気嵐が!台風!地震!
と怖いニュースばかりが気になるこの頃ですが
今日はまたまた新しい不安が!(;''∀'')
黒潮大蛇行」!!! の可能性が高いらしい

なんでも海面水位が上がるとか沿岸漁業に影響が出る等の他に
雪が降りやすくなるらしく…どうしよう大雪になったら(;''∀'')
と今から不安な飼い主です





[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/26042688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iwa_gonta at 2017-09-13 23:41 x
初めまして、iwa_gonta と申します、ミニピンのテトの飼い主です。
ハーネスの作り方を検索してたどり着きました。
読ませていただいたら、家の子と同じ緑内障と知り大変な想いされているのだなと
書き込みしました、家の子は緑内障が手遅れになって義眼が入っています
ビンゴ君のように早く見つかれば目薬で治まるのにと、今でも後悔しています
シニア犬のお世話はいろいろ大変ですが、どうかお大事に。
それと、おかげでかわいい手作りハーネスができました、ありがとうございました。
Commented by bingo-m at 2017-09-14 08:58
iwa_gontaさん
初めまして、ご訪問・コメントありがとうございます。m(__)m
ミニピンで緑内障でって我が家と同じですね~
義眼の手術したのですね、テトちゃん頑張りましたね!
ビンゴも義眼にした方がよいと眼科の先生には言われたのですが
数年前の歯石除去の時になかなか麻酔から覚めず、
かかり付けの先生から、心臓に不整脈があるから全身麻酔は今後は避けた方がいい
と言われており眼科の先生にも相談してギリギリまではお薬で対応して
激しい痛みやレンズが飛び出てくるような事態の時は死のリスクを覚悟で手術をしましょう
という事になっているのです
だから全然治まっている訳ではなく右目は少しずつ悪化している感じです
緑内障は何故なるのか解明されていないし、発症したら確実に失明するそうですし
痛みや腫れなどの症状も個体差があって
早い段階で義眼にするのが一番ワンコの負担にならないそうですよ
テトちゃんはちゃんと手術してもらって痛みのない生活を送れて、飼い主さんに沢山愛情注いでもらって幸せなワンコさんですよ
緑内障でおじいちゃんミニピン同士頑張って長生きしてもらいましょうね(^^)/

あ!ハーネス作っていただいてありがとうございま~す🎵



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2017-09-12 18:47 | Trackback | Comments(2)