は・は・は

e0150843_2317381.jpg

e0150843_2317396.jpg

今日は予報してたほど降らなかったから
朝夕ちゃんとお散歩行けてよかったです♪

先日テレビで
歯周病菌が認知症の原因!
という特集をやっていて
最後の方でコメンテイターの一人が
「虫歯とかちゃんと治さなくちゃ」的な事を言ったら
「いや!それがですねぇ〜歯周病菌は虫歯菌に弱いんですよ〜」とアナウンサーさん
えっ!なにそれ!じゃ虫歯あった方が良いって事?
いやそれは…どっちも無い方が…
とその場が少し騒然として終わってしまいました

どっちなんだ? (´-ω-`)

調べてみましたよ~♪

あったあった!こちらの歯医者さんのブログです

なるほど~結論としては
嘘じゃないけど、虫歯があるから絶対歯周病菌が無いという事でもなさそうだから
お手入れ怠らないようにって事かな?(^_-)b



[PR]
by bingo-m | 2017-06-08 23:17 | 携帯投稿