病院の日〜

e0150843_23515588.jpg

e0150843_23515591.jpg

昨日ビンゴは
狂犬病予防接種とフィラリア検索とお薬の為に病院に行きました
プラス、時々朝方に未消化のものを吐く様になった事と
眼科の先生に
これ以上酷くなる前に義眼の手術を勧められている事を相談する為です!


狂犬病予防接種は、緑内障治療中で高齢犬である事を理由に猶予される事となり
フィラリアはマイナスで問題無し
いつものお薬を7ヶ月分出してもらいました

合わせて血液検査で健康診断をしてもらい
胃・腎臓・肝臓ともに正常値で問題無し
コレステロールも血糖値も標準値で
ビンちゃんってば健康体でしたよ(v^ー°)
胃は歳取って消化機能が衰えてきたのでしょうとお薬を出してもらいました


目の方は
緑内障はそのコによって症状は違い
失明して少し腫れても穏やかな病状のコもいれば
酷い場合には瞼が閉じられない程眼球が腫れ上がり激しい痛みに襲われる場合もある
ビンゴには不整脈があり全身麻酔にはリスクがある事を知った上で尚手術を勧めてきてる訳だから
ビンゴは悪化する可能性が高いのかもしれないですね…と…


でも、今元気なうちにと手術してそのまま目が覚めずに死んでしまった時の後悔は私逹には堪えられない
ビンゴが痛くでどうしようもなくて手術に踏み切ってならしかたないけど…
と話しましたら
そのまま眼科の先生にお話しすればいいですよ
飼い主さんの意向に添うように治療していくものですよと言っていただきました

眼科の先生とよく話し合って
ビンゴが死なないように、痛みがなく楽に過ごせるように
良い治療方針が決められればと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/25742385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラーさん at 2017-05-03 21:08 x
心配なのはお目々だけで、健康なんですね、よかった。全身麻酔はこわいですから、なるべく避ける方向で、ビンゴくんがつらくないようにする治療があるといいですね。
Commented by bingo-m at 2017-05-04 01:33
ラーさん
ありがとうございます、そんなんです・・・目以外は・・・
ヘルニアとか吐いちゃうとかブツブツとか細かいのはあるけれど、
大きな病気の心配もなくけっこう健康なんですよ~(^_^)v
ビンゴは麻酔から覚めない確率が高いそうなのでなんとか手術回避で治療していただけるよう
次回眼科の先生に相談してきます


Commented by トドロキ at 2017-05-06 23:27 x
とにかくまずいつもビンゴちゃんのことありがとう!
ビンゴちゃんには家族という強力で安定した味方がいて、信頼できるっていうことがどれだけすばらしいことか!
と保護犬たち見ていてつねづね思ってます。
Commented by bingo-m at 2017-05-08 23:30
トドロキさん
いえいえこちらこそトドロキさんとビンゴに感謝です
他の保護犬ちゃん達も早く家族が見つかって、そのコも家族も幸せになるといいなと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2017-05-02 23:51 | 未分類 | Trackback | Comments(4)