キンカンかん♪

e0150843_22164050.jpg

e0150843_22164132.jpg

e0150843_22164187.jpg

今日も寒いのでパパッと散歩なビンゴでした(^-^)

でも家の中では
お日様とストーブに暖められてビロ〜ンとしておりましたよ



少し前にテレビで
長寿になるには金柑を食べると良い!
特に皮を生で食べるのがいい
とやっていたのですが…


我が家の辺りのご近所さんのお庭には
蜜柑・金柑・夏ミカン・柚子と柑橘類がやたらと植わっていて毎年たわわに実っております
でも、皆さん高齢になってくると段々採るのが面倒になりそのままというお宅が多いんです
金柑は今が一番美味しい時らしく
椋鳥達の食べ放題ですよ

ビンゴと散歩で側を通るとバサバサと何羽も逃げて行きます
下には食っちゃぶった袋の部分が…(^^;)


この辺の椋鳥は皆健康で長生きなのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/25311742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2017-02-08 22:16 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)