しっぽは語る

e0150843_18292628.jpg

e0150843_18292787.jpg

今日も良いお天気!
乾燥して空気ひんやりの冬晴れの1日でした


夕方散歩から帰ってきたビンゴの様子が変!

落ち着かなくヒーヒー鳴きながら動き回る…

ヘルニア…またやっちゃったな…(>_<;)

すぐにお薬飲ませて様子をみるがなかなか落ち着かない


少し腰を落として短いしっぽをすっかり下げて
ヒーヒーうろうろ

飼い主が心配して撫でてもヒーヒー

そっとしておこうとあっちに行ってもヒーヒー

撫でられたりは嫌だけど側にはいて欲しいらしい…(^-^;


二人に見守られてしばらくうろうろしてたけど
やがておとなしくうずくまる

しっぽは肛門にぴっちり蓋してたのが
少〜し浮いてきた

良かったね〜と撫で撫でしたらまたぴっちり!

黙って見守ってたら徐々にしっぽが上がってきたよ


今は体の力も抜けて落ち着いて寝ております

しっぽもいつもの感じにもどったから

薬が効いて痛みが治まったみたい

明日からしばらくはまたお散歩短めで安静にしなくちゃ



言葉は喋れないけど
ワンコのしっぽは色んな事を語るよね(^_^)b
[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/25034276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラーさん at 2016-12-10 20:48 x
まあ、痛かったのでしょうね。その後いかがですか。ちょっとのことで、痛みが出るのでしょうか。さわってほしくないけど、そばにいて欲しい・・・ビンゴ君の気持ちがわかるような気がします。
明日からはますます寒くなるとか。お散歩控えめでも、ビンゴ君は納得してくれるかな。
どうぞおだいじに。
Commented by ぱた at 2016-12-10 22:20 x
ビンちゃん、痛みがとれてきてよかったですね。
寒かったり暖かかったりするからかなぁ。
痛そうにしてると、見てる方も辛いですもんね。
福太郎も寒くなると膝をやってしまうので、気を抜けません。
お大事に。

短いおしっぽ。
ホントに表情豊かですよね♪
Commented by bingo-m at 2016-12-12 00:46
ラーさん
そうなんです・・痛かったみたいです・・(-_-;)
ビンゴはもともと大袈裟に痛がるんですが、最近はそのうえ超甘えたさんで
うろうろヒーヒー言いながらも「側にいてね」としっかりアピールしてきます
お薬が効いて痛みが治まってきてからもしばらくはくっついてないとダメなんですよ^m^
今日は、一晩経ってお薬も効いてすっかり元気になったのに
調子にのって電話の音にワンギャン騒いでまた再びヒ―ヒ―言う始末に・・・
今はまたお薬効いて元気なのですが、
騒いでビョンビョンしないようしばらく気をつけねばと思ってます
Commented by bingo-m at 2016-12-12 00:59
ぱたさん
ありがとうございます。
腰のヘルニアは寒いとやっぱりダメみたいで、
再発させない様に気をつけなければと思っているのですが
痛みがなくなると本犬が全然慎重じゃなくなってしまうので大変です・・・(;^_^A
福ちゃんはお膝にくるんですね
今年の冬は変な気候で温度差も激しいのでお気をつけ下さいね
福ちゃんのおしっぽがいつもご機嫌さんでいますように(^人^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2016-12-10 18:29 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(4)