ビンゴの目

e0150843_2312276.jpg

今日はビンゴ家皆でトドロキさんに会ってきました〜

トドロキさんは、保護されたビンゴを預かって我が家へと繋いで下さった方です

e0150843_23154732.jpg

実はビンゴ・・・・
6月に右目がすごく腫れて病院に行ったら「緑内障」の診断が出たのです
聞いた時は
あ・・・確か白内障より酷いやつだ、目が見えなくなっちゃうんじゃなかったっけ
くらいの知識で、それでも充分なショックを受けたのですが
帰って来てネットで調べたら、もっともっと重くて辛い症状と知り 泣きました・・・

その後しばらくは週に何度も病院に通って、何種類かの目薬を試して
今は3種類目に試した目薬で症状が落ち着いてます

治るという事はなく、そのコに合った薬を見つけて症状が進まないようにする方法しかなく
片方だけに出た場合でも1年以内にはもう片方も発症するそうです

ネットで調べたものには、発症すると1年以内には失明するとあったので
ビンゴが見えるうちにトドロキさんに合ってもらおうと思い
今日は近くのカフェでランチしながらのんびり楽しく色んなお話をしてきました~


e0150843_23331146.jpg

トドロキさんのお膝ですっかり寛ぐビンゴです。
e0150843_23332659.jpg


最初の1ヶ月はかなり落ち込んで暗かった飼い主なのですが
徐々に覚悟が決まって今はすっかり落ち着きました

見えなくなってしまったらその時に、ビンゴが1番辛くない方法を考えよう
それまでは毎日注意深く変化を見逃さないよう見守ろう・・・と
e0150843_23441143.jpg

今のところ目は腫れてるけど痛みとかは無さそうで
日々の暮らしに変化はありません
このまま穏やかに過ごせるといいなと毎日願っております。
[PR]
by bingo-m | 2016-09-03 23:12 | 携帯投稿