とり

e0150843_19124736.jpg

台風…段々近付いてきてますね
仙台あたりに直接上陸すると言われており
母に電話したら不安がっておりました
大きな被害が出ませんように(-人-)



話は変わりますが、
クリーニング屋さんに行ったら自宅の方から鳥の鳴き声が

鳥飼ってるんですか?って聞いたら

なんと!メジロと雀とコザクラインコを飼ってるんだって!
メジロと雀は家の側で道路脇にひなが落ちてるのを保護して育てたんだそうで
メジロなんてもう10年になるのよ〜って

野鳥も人に飼われると長生きするのね(^-^)b


そのメジロが最近は目が見えなくなってきているらしく
大好物のカステラをあげる時に
首を引いて確認するんだとか
そう!老眼ですよ〜
いゃぁ〜鳥の老眼なんて初めて聞きました

雀もメジロも良い人に保護されて長生きして良かったねぇ(*^.^*)
[PR]
by bingo-m | 2016-08-29 19:12 | 携帯投稿
<< 晴れ なによりも >>