ブログトップ

いつもビンゴと♪

お年頃

e0150843_23553118.jpg

e0150843_23553124.jpg

今朝は起きてくるなりトイレで吐いちゃったビンゴ…(-_-;)

お腹空きすぎると胃酸にやられて吐くので
朝方吐く事は結構あるのだけど…
今朝はいつもと様子が違う…?

いつもは吐いた後でも超元気で
「お腹すいた!」「ゴハン♪ごはん♪」って感じなのに

今朝は具合悪そうな顔でハウスに入っちゃった (・_・;

飼い主Sはもう心配で心配で
とりあえず朝ごはんは温めた茹でキャベツだけあげて
胃薬飲ませて
(ん?……意外にガッついてるぞ……?)(¨;)


この後、お散歩行ってからカリカリとレタスをあげました



どうも………元気みたいよ(^-^;


朝ごはんが2度もあって、お薬飲む為にヨーグルトまでもらって

超満足な今朝のビンゴなのでした





そういえば、
先日亡くなったお友達ワンコがだいぶ高齢になってきた頃
朝夕のゴハンをそれぞれ2回に分けてあげるよう先生に言われてそうしてる
と言ってたっけ
ワンコも高齢になると胃腸の働きが落ちてくるから
1回に食べる量を減らして少し時間をおいて数回に分けてあげるとよいのだって

ビンゴもそろそろハーフハーフご飯かな?
[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/24375706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラーさん at 2016-05-13 21:35 x
またコメント、ご迷惑ではないでしょうか。その後ビンゴくんの調子はいかがですか?元気になってくれたかしら。ご夫婦で心配なさったのでしょう。
ラムも夕方、主人の膝の上でキャンと言っただけで「どうしたん?」て2人で心配しました。爪でもひっかかっただけのようでした。
Commented by bingo-m at 2016-05-13 23:52
ラーさん
いえいえ迷惑だなんてとんでもないですよ
コメントありがとうございます
ビンゴはその後は何もなかったかの様に元気です(^_^)
前の晩にイチゴを食べさせ過ぎたのかな?
もう少し様子をみてからご飯の調整をしようと思います

ラムちゃんどこか痛めちゃったのかな?
ワンコは言葉を話せないから心配しますよね
大事にならなくてよかったです(*^^)

ビンゴの場合は色々手練手管を遣って駆け引きしてくるので
「キャウン!!(イタイ!!!)」とか「ク~~ン(具合悪いの・・)」
とかに踊らされて大騒ぎしていた飼い主ですが
最近ではちょっと観察してから判断できるようになりました
もしかしてラムちゃんもビンゴといっしょかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2016-05-12 23:55 | 未分類 | Trackback | Comments(2)