ま〜だだよ♪

e0150843_2112726.jpg


今年は夫婦で代わる代わる風邪をひくビンゴ家です・・・(-_-;)

さて、昨日のブログを見たビンぱぱが
「まだ冬至じゃないよ~!」とな・・・・

そういえばそうだけど・・・
ネットで日の入り時間を調べたら確かに遅くなってたのに・・・

そこで、また調べてみました034.gif


なお、1年で日の出の時刻が最も遅い日・日の入りの時刻が最も早い日と、冬至の日とは一致しない。
日本では、日の出が最も遅い日は冬至の約半月後(年明け)であり、
日の入りが最も早い日は冬至の約半月前である。

(ウィキペディア:「冬至」より)

という事は12月の6~7日頃が一番夕暮れが早かったのね
やっぱり自分の感覚があっててよかった~(^^)v
[PR]
by bingo-m | 2015-12-19 21:01 | 携帯投稿
<< もれなく… - >>