虫刺され


今朝の散歩中
いつものようにあちこち嗅いで歩いてたビンゴが
突然ヒャイン!と鳴いて飛び退いてダッと走り出した!?
特に何も落ちてもいない場所だったし
丁度進行方向へと顔を向けた瞬間だったので何も見ておらず何があったか解らなかったのですが
数メートル進んだ所でふと左足首がプックリ腫れてるのに気付き
慌てて抱っこしてさっきの場所に戻り
何かいないか確認……何もなし…?

何だろう?下に下ろしても痛がる風もなくいつもの足取り…
e0150843_1563859.jpg


急いで家に帰って足を洗って腫れてるところを触ると熱を持ってる!
ぬれタオルに保冷剤をくるんであてて冷やすも本犬は迷惑顔・・・(・_・;)

ネットで調べてみたら
何か虫に刺された場合は蜂などの場合はすぐに病院へ
犬の様子が落ち付かなかったりイライラしていたりしたら注意
口の中が紫だったり泡を吹いてたりしたら危ない   とな(・・)b

ビンゴの様子を見ると、いつもとなんら変わった様子もなく
腫れてる部分も気にしていない・・・
こんな場合だから安静にしなくちゃと出窓に登るようにはしていなかったのに
いつもの半分の高さの布団から無理やりジャンプして前足踏ん張ってよじ登ってるし・・(・。・;

でも足首のプックリは大きくなってるような・・・
e0150843_1563837.jpg


救急じゃなくても大丈夫そうだから診察時間になるのを待って病院へ
診察券だしてオシッコさせに外に出たら・・・
e0150843_1563892.jpg


あれ!?腫れてない???

刺されて2時間くらいで腫れが引いちゃった
一応先生に診てもらって何かの毒虫に刺されたんでしょうけど
刺されて4時間経って腫れも引いて熱もなくて本犬の様子に異変もないから
注射もいらないでしょうとの事に

e0150843_1563821.jpg

いつもの耳掃除等とダニ避けのお薬をもらって帰って来ました~♪

たいした事なくて良かったねビンゴ(*^^)b
[PR]
トラックバックURL : http://bingom.exblog.jp/tb/23817915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2015-10-28 23:56 | 携帯投稿 | Trackback | Comments(0)