人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機のカビ対策・・その後・・


今日でシルバーウィークも終了~

のんびり過ごせたビンゴ家でした(^^)v
洗濯機のカビ対策・・その後・・_e0150843_23504929.jpg


さて超久しぶりですが『洗濯機のカビ対策 その後』です

最近ではすっかり洗濯機にカビがはびこる事に諦めておりました
3ヶ月に1度くらいの割合でこちらの ↓ 『エスケー洗濯層クリーナー』でカビ取りをして
洗濯機のカビ対策・・その後・・_e0150843_23501778.jpg

毎回ドッと出るカビに「うわぁ~~」とか「ひぃ~」とか悲鳴をあげておりました
(カビ取り剤はいくつか試したけどやっぱりコレ↑が1番です)
カビ臭は軽減するけどカビの量はあんまり変わらないからヨードもヨウ素もやめちゃった・・^^;


そんな我が家でしたが、最近ちょっと変わったんですよ ♪ 043.gif


今使ってる洗剤は『アリエールジェルボール』と『HYGIA』です
我が家は洗濯物が多くて1日1~2回まわすので2回目の時に『HYGIA』を使っています
(1年位前からかな・・)
洗濯機のカビ対策・・その後・・_e0150843_23502847.jpg

「洗濯層にカビをつきにくくする」作用もあると書いてあるのですが・・・
カビは相変わらず生えます
でも・・・・
ちょっと・・・気持ち少なくなってる様な・・・?

洗濯層クリーナーをやった後、高水位で2回空回しで出てくるカビをすくい取り
その後、玄関マットを洗い次にベッドパッド等を洗っているのですが

今までは玄関マットにもベッドパットにもヒジキみたいなカビが結構ついてきたのですが
このところは、玄関マットの時点で小さいのが少~しつくくらいでその後は出てこなくなっておりました
それでもやっぱり数日すると遠くの方からカビ臭が・・・

まぁ仕方ないかと諦めていたのですが

スーパーの見切り品売り場でたまたま見つけて450円で買ってきたコレ↓
洗濯機のカビ対策・・その後・・_e0150843_0252061.jpg

『洗濯マグちゃん』
使い始めはあんまり効いてる実感は無かったのだけど
2~3週間使ってみたら・・・・

あれ!?洗濯層からカビ臭が漂って来ないぞ・・・

そろそろ煮洗いしなくちゃダメかなと思ってたタオルも
何回か洗ってるうちに少しずつ臭いが薄らいできたような・・・


まだ確証はないのだけれど
『エスケー洗濯層クリーナー』と『HYGIA』と『洗濯マグちゃん』
この3つが長年の悩みを解消してくれそうな・・・・

そんな予感の2015秋のビンゴ家でした~




※ 『洗濯マグちゃん』実は結構高くて450円じゃとても買えません
  次回まで少しでも安く購入できる所を探さなきゃ(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2015-09-23 23:51 | カビ&洗濯機 | Comments(0)