人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑に注意


暑いですね・・・本当に暑すぎですね・・・(-_-;)

ビンぱぱの夏休みを利用して仙台に行ってきました

仙台はこっちより少しは涼しかろ~♪と思って行ったら・・・
こっちより暑かった・・・・002.gif

高速でどんどん北上してるのに気温もどんどん上がってるし・・
行きはなんとか頑張って外の席でお昼休憩
猛暑に注意_e0150843_23203095.jpg

猛暑に注意_e0150843_23223249.jpg

暑いから冷たいものをと買ったソフトクリームは
食べるよりも融ける方が早いんじゃないかという程で
ボタボタのぐちゃぐちゃで必死に食べましたよ(><;


帰りの高速では車外に出るのは必要最低限にして
車中で食事してました
猛暑に注意_e0150843_23152094.jpg

猛暑に注意_e0150843_23153247.jpg



仙台の家も部屋の中以外は廊下も外も猛烈に暑くて
お昼を食べにとお土産を買いにちょこっと出かけただけで
あとはずっと部屋でゴロゴロしてました~
猛暑に注意_e0150843_23335157.jpg

なんだか暑いとこからより暑い所へ出掛けただけになってしまいました・・(-_-;)


あまりに暑いと何もする気が起きませんね・・・
今度は気候が良い時に帰ろうと思った帰省でした





仙台の母は歳のせいか30℃を越す部屋の中にいても
「私は快適よ!全然暑くないわ」なんて言って
直ぐにエアコンを切ったり設定温度を上げてしまうので熱中症にならないかと心配になっちゃいました
帰ってきてネットで脱水症状の目安なる記事を発見!
親指の爪を押して2~3秒で色が戻るうちは軽度だから水分摂れば大丈夫
3~4秒は中度の熱中症で4秒以上は命の危険も!ですって!(@_@;)
母にしっかり教えておかなくちゃだわ(・・)b


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2015-08-05 23:44 | ビンゴ | Comments(0)