人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛包炎


今日も元気に早起きビンゴです

毛包炎_e0150843_23193050.jpg


段々と早朝散歩にも慣れてきました(^^)v
毛包炎_e0150843_23231373.jpg

でも・・・
なんだかブツブツが大きくなってハゲが広がってきてるような・・・

時々膝に口元をやって舐めてるような齧ってるような・・・?
目が合うとハッとして素知らぬ顔をしますよ・・^^;

心配なのでもう1度病院で検査してもらいました

毛包炎_e0150843_2327520.jpg


瘡蓋を採取して検査した結果、真菌ではないと
ぶつぶつから膿を出して検査してみたら球菌がいっぱい出てきて
やはり細菌性毛包炎でしょうとの事でした
毛包炎_e0150843_23264797.jpg

その時々でお薬が合わない場合などがあるようなので
前回と違う種類に変えて経過を観察という事になりました

他のワンコに移るような病気ではないそうなので少し安心しました。



新しいお薬が効きます様に(-人-)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Commented by ひな at 2015-06-04 06:09 x
なにはともあれ、原因がキチンと分かって良かったですね~ あとは順調に回復してくれれば、一安心なのですが。。
毛包炎って、初めて聞きました。犬に起こりやすい症状なのかしら?早く治ってくれますように!!♪
Commented by bingo-m at 2015-06-04 22:41
ひなさん
ありがとうございます、本当にわかって良かったです
毛包炎って毛穴の中の炎症でニキビの酷いのみたいな感じだそうです
今までのコには無かったのでビンゴは肌が弱いのかもしれません
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2015-06-02 23:40 | ビンゴ | Comments(2)