人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもビンゴと♪ bingom.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ミニピンのビンゴとのんびり過ごす毎日です。


by bingo-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯した物の臭い・・・


ここ最近(年明けくらいから)気がついた事なんですが・・・・

ビンゴの洋服とか毛布を洗って乾かしてタンスにしまっておくと
臭いんです・・・・(-_-;)
なんか・・・獣臭いというかしょっぱい系の香りがするんです・・・

1年前まではそんな事無かったのに・・・

これって加齢臭とかなの???

調べてみたら
確かに犬にも加齢臭はあるようなのですが
ビンゴを直接嗅いでもそんなに臭くはありません
昔に比べると少し体臭がするような気もするけれど
タンスの洗濯物の臭いとは違います・・・(・_・)b

しかし!
我が家と同じ様に
「犬の服やタオルを洗ったものが少し湿っぽくなると臭い!!」
という書き込みがあり
それに対して「我が家もです」という人が多数

そしてアドバイスしてくれている方のコメントによれば

洗濯物のすすぎの時にお酢を2周ぐらい回し入れると良いらしいと

今度天気のよい時にタンスの中のものもまとめて洗濯してお酢だわ!!

洗濯した物の臭い・・・_e0150843_1995890.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bingo-m | 2014-05-05 19:11 | ビンゴ | Comments(0)